新宿駅周辺のスポーツバー!観戦やダーツもできるお店7選

出典:tabelog.com

新宿駅周辺のスポーツバー!観戦やダーツもできるお店7選

高層ビルが立ち並び、歓楽街とビジネス街の2つの顔を持つ新宿。新宿駅は世界屈指の乗降客数を誇るターミナル駅です。そんな新宿駅周辺には、大型モニターでスポーツ観戦を楽しめるスポーツバーが点在しています。ここでは、メニューが充実したお店や、ダーツやビリヤードなどが楽しめるお店など、タイプ別にまとめました。

更新日:2023/07/24 (2022/05/31作成)

2828view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる176の口コミを参考にまとめました。

新宿駅周辺のスポーツバー!お酒・フード充実のお店

HUB 新宿南口店

新宿駅東南口から徒歩2分ほど。スポーツバーとして利用できるブリティッシュパブです。

パブならではの、落ちついた雰囲気の店内だとか。スポーツ観戦ができ、サッカーや野球などの試合がある日には、さながらスタジアムのような熱気だそう。

HUB 新宿南口店 B1F - HUBエール

人気メニューの「HUB ALE」は、きれいな琥珀色のエールビールです。季節でレシピが変わるとのこと。

パイントとハーフパイントのほか、3/4パイントもオーダーできるのだとか。

HUB 新宿南口店 B1F - ひとくちフィッシュ&チップス

イギリスを代表する料理のフィッシュ&チップスを、一口サイズにアレンジした「ひとくちフィッシュ&チップス」。

少し厚めの衣で、カリッと揚がった熱々を味わえるそう。ちょうどいい塩気で、ビールがすすむとのこと。

スポーツ観戦しながら飲める場所のようで、そのような時はお客同士一体感もあって更に楽しめるのかもしれません。ドリンクやフードはリーズナブルで、初めての来店でしたが店員さんもにこやかに接客してくださり、何度でも行きたい!と思えたお店でした。

出典: かべっちぃさんの口コミ

まずはHUBレモン。しっかり炭酸強く○。価格は安いですが大きめのカットレモンもちゃんと2個入っています。甘すぎないのでフードにも合わせやすいです。チキン&チップスはハーフサイスなので量はそこそこという感じ。しっかり熱々なチキンとポテトは添付のスイートチリソースで味変しながら食べるのもありです。

出典: sword19841229さんの口コミ

82 新宿西口大ガード店

全国展開する、ブリティッシュパブチェーンのHUBがプロデュースする「82 新宿西口大ガード店」。店内のモニターで試合観戦ができるスポーツバーです。

カウンターでオーダーと支払いを済ませる、キャッシュオンデリバリ―のシステムだそう。

「82リアルエール」は、イギリスの伝統的なスタイルでつくられるエールビール。香ばしさと苦味が特徴なのだとか。

ほかに、ウイスキーの品ぞろえも豊富とのこと。さまざまなウイスキーをソーダで割った、ハイボールが味わえるそう。

82 新宿西口大ガード店

オリジナルレシピの「ひとくちフィッシュ&チップス」は、カリッとした食感で、中の白身魚はほくほくだそう。

イギリスでおなじみのモルトビネガーを、お好みでつけても美味しいのだとか。甘みと深みが特徴のビネガーがぴったりとのこと。

一瞬、本当にHUB系列なの?と疑うウイスキーのラインナップ!!(HUBもHUBで好きですが…。)海外からのお客さんも大勢で一緒にわいわい。日頃、なかなか手に入らないお酒をたくさん味わいました。ハーフも注文できるので、いろんな種類を試したい人にも良いかもです。

出典: さとっくまーさんの口コミ

スタッフの対応はとても丁寧。カウンタで注文、ドリンクはセルフの形式ですが、酒を作る間、必ずお客さんに話しかけ、コミュニケーションを欠かさない。そして、フロア内も定期的に確認し、お客さんに居心地の良い空間を作る。素晴らしい。

出典: 一老太さんの口コミ

City倶楽部

City倶楽部 - 三面モニターでスポーツ観戦をお楽しみ頂けます。

新宿からすぐの代々木に位置する、レンガ色のマンション1階にあるスポーツバーです。

奥まった場所に佇む、隠れ家風のお店だとか。店内にはモニターが5つあり、迫力の映像でスポーツが楽しめるようです。

City倶楽部

ドリンクはさまざまな種類があり、とくにサワーとカクテルが充実しているとのこと。良心的な価格で人気です。

スポーツイベントの際は、料理+飲み放題の格安コースも登場するそう。

City倶楽部

「たこわさ」や「枝豆」、「ポテトサラダ」などの定番のおつまみも、うれしい値段だとか。

ランチの「チキン南蛮定食」はボリュームたっぷりで、甘酸っぱいたれがポイントだそう。夜も単品でオーダーできるとのこと。

ドリンクはビールでギネスがあるのでおっけーです笑。あとは、無難にカクテルとかワインとかって感じです。サッカーがある日などは、結構混みますが普段は利用しやすい感じです。場所が少し分かりづらいところにあるので確認して行った方がいいですねー。居心地いいのでオススメでーす笑。

出典: にゃーご55さんの口コミ

スポーツバーだけあってデカいテレビが2つ。今日は春の甲子園を映してました!W杯とか盛り上がりそう!夜メニューを見てみるとかなり良心的な値段設定で酒飲みの自分には好印象です。新宿のチェーンじゃないお店でこの値段で提供できるんですね。素晴らしい♪

出典: ランボー5050さんの口コミ

新宿駅周辺のスポーツバー!ダーツプレイもOKのお店

ダーツ&スポーツバー エレファント ラウンジ

ダーツ&スポーツバー エレファント ラウンジ

新宿駅東口から徒歩5分ほど。新宿区役所隣のビル8階にあるスポーツバー。

バーとしてお酒を楽しみながら、スポーツ観戦ができるダーツエリアがあります。ほかに、ダーツ備え付けの個室も完備しているそう。

ダーツ&スポーツバー エレファント ラウンジ

スポーツ観戦やダーツをしながら手軽につまめる、スナックメニューも複数そろっているとのこと。

こちらはフライドポテトに、とろけるチーズとトッピングがのった「チーズポテト」。

盛り上がったあと、おなかが空いたときにうれしい、がっつり系のご飯もそろっているのだとか。

写真は「贅沢 ローストビーフ丼」。どんぶりものや麺類は、レギュラーサイズとミニサイズが選べるそう。

新宿に来るとよく行きました。広いので周りに気遣いすることなく楽しめます。ダーツができなくてもおしゃれで開放的な雰囲気に満足できるのではないでしょうか。料理も美味しいですし、お酒の種類もかなり豊富なのでカクテル好きな方、女性の方にはとくにおすすめです。

出典: K-ンちゃんさんの口コミ

会社の同僚とともに訪店。もう一人合流後!おなか空いてるとのことでダーツ投げながら頼んだローストビーフ丼。しかも大盛りokとか(笑)食う、投げる、食う、負けてテキーラ飲む、投げる、また食う、投げる…エンドレス^^;もうおなかいっぱい。でも楽しい、ココ!また来ますよ^ ^

出典: トレジャーハンターさんの口コミ

セクター セブン ジー

新宿区役所の向かいにあるビルの1階、入りやすい雰囲気だというスポーツバー。

大きめのモニターが3台と、ダーツ台が2台あるそう。さまざまなスポーツの試合が観戦でき、ハウスダーツも気軽に楽しめるので、大いに盛り上がるとのこと。

生ビールは「ギネス」と「一番搾り」が定番で、ゲストも2種類ほどあるとか。

料理はちょっとしたおつまみから、パスタ、ピザなどの食事メニューまで充実のラインナップ。

写真は「ポテトサラダ」。素朴な味で美味しいとのこと。

セクター セブン ジー - ナチョス

「ナチョス」はトマト、クリームチーズ、アボカドの3種類のソースがついて、違った味を楽しめるそう。

ほかに、「フィッシュ&チップス」も人気。モルトビネガーで食べると、また一味違うとか。

ガラス張りで入りやすく、大きなモニターテレビとダーツで遊べるお店!ちょうど野球がやってたので入店!モニターが何個もあり、野球もいろんな試合を放送してました!バーですがお茶割りを頼みつまみにポテサラとタコス春巻き!ポテサラは大衆居酒屋っぽいオーソドックスなもの!素朴な味でいい感じ!

出典: 山田たかしさんの口コミ

食べ物も、グレードアップしてるしフィッシュ&チップスを注文したらなんとサーソンズのモルトヴィネガーが出てきたではないか。フィッシュ&チップスには、サーソンズのモルトヴィネガーに限る。

出典: くつろぐさんの口コミ

UP 西新宿店

新宿駅南口から徒歩3分ほど。ビルの地下1階にあるスポーツバーです。

ダーツ台が9台ある店内は、広々としているそう。モニターではスポーツの日本代表戦が観戦できるとか。ダーツゲームも楽しめる、非日常的な空間とのこと。

UP 西新宿店

華やかなホップの香りとコクが特徴の、「カールスバーグ」の生ビールが味わえるそう。

ハイボールやカクテルも豊富な種類がそろっています。試合を観戦しながらの、飲み放題コースもあるとのこと。

UP 西新宿店

おつまみだけでなく料理も満足の美味しさで、しっかり食事もできてうれしいとの声も。

どの料理も一人前が多めだとか。写真の「イタリアン生ハムサラダ」も、生ハムがたっぷりでコスパが高いそう。

新宿南口から地下道を抜けて行ける、ダーツができるバーです。地上はあまり歩かないので、雨が降っても気にならない立地です。こちらはダーツがメインのスポーツバーなのであまりフード類はないかな?と思ったら、意外に種類も豊富なので、これならちゃんと食事になりますね。

出典: Racco903さんの口コミ

飲み放題投げ放題のコースがあったり、罰ゲーム用のドリンク・ショットがあったり、大学生が朝まで遊んでそうなお店です。

出典: ハヤマシュランさんの口コミ

BAGUS 新宿西口店

バグース 新宿西口店 - 写真はイメージです

新宿駅西口から徒歩2分の、品川ステーションビル新宿2階にあります。

スポーツ観戦だけでなく、ビリヤードやダーツ、シミュレーションゴルフも楽しめます。ラグジュアリーで広々とした、大人の遊び場的空間とのこと。

バグース 新宿西口店 - レモンサワー、モヒート

ダーツやシミュレーションゴルフは、料理と飲み放題がついた個室プランがあります。

写真は、カクテルの「モヒート」と「レモンサワー」。「レモンサワー」は、さわやかなレモンがしっかり効いていて美味しいそう。

バグース 新宿西口店

手軽につまめるメニューは「生ハムの盛り合わせ」やナッツなどが人気です。

ほかに「BAGUS特製 三元豚のカツサンド」や、お店オリジナルのカレーなどもラインナップ。本格的なレストランメニューも充実していて、楽しみ方もいろいろだとか。

こちらへはダーツをしに来ましたが、投げ放題プランがあるので安心設定。ワンドリンク付3時間コースで生ビールを注文。キンキンに冷えた生。辛口で、喉越しがすっきりとしているので、ゲーム中のリフレッシュにはもってこい。おつまみ、欲しくなりますね。

出典: 一老太さんの口コミ

仕事仲間とビリヤードをしようという話になり、こちらのバグースさんを利用させていただきました。まずお店の雰囲気は落ち着いていて、とても上品な空間でビリヤードやダーツを楽しむ場には向いていると思いました。

出典: arai22さんの口コミ

※本記事は、2023/07/24に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ