新宿のフルーツパーラー!新鮮なフルーツが楽しめるお店5選

出典:noble_mindedさん

新宿のフルーツパーラー!新鮮なフルーツが楽しめるお店5選

東京都にある街、新宿。ネオンの輝く繁華街やオフィスが入った高層ビルが立ち並ぶ、日本でも有数の賑わいをみせる街です。そんな新宿は人通りの多さから様々な飲食店が立ち並び、フルーツパーラーも多くあります。今回は新宿で、新鮮なフルーツが楽しめるフルーツパーラーをまとめました。

記事作成日:2022/03/04

1549view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1932の口コミを参考にまとめました。

新宿駅東口方面のおすめフルーツパーラー

タカノフルーツパーラー 本店

新宿駅東口から徒歩3分ほどの場所にある「タカノフルーツパーラー 本店」。フルーツ専門店である「新宿高野」直営のフルーツパーラーです。

清潔感あふれる広々とした店内とのこと。

タカノフルーツパーラー 新宿本店

同店では、季節が感じられる旬のフルーツやデザートが楽しめるそうです。

写真は「石川県産 黒いちじくのパフェ」です。熟した黒いちじくが、器の上にそびえ立っているそう。黒いちじくの程よい甘みを活かした、バランスの良い一品だとか。

「フルーツサンドウィッチ」も、フルーツが感じられるメニューだそう。

イチゴやキウイ、バナナといったフルーツがたっぷりとサンドされているとのこと。生クリームの甘さが上品で、くどさがないそうです。

新宿でフルーツが食べたくなったらよく伺っています。フルーツがとても美味しいです。買い物などのデートがてらにいいデザートになります。

出典: ワンワンとニャンニャンさんの口コミ

・フルーツサンドウィッチ
しかし、サンドイッチの味の上品な事!甘ったるく無く、フルーツが爽やかに香り立ち、口の中でパンの間のクリームとイチゴ、キーウイ、バナナ等の組み合わせが口に入る毎に異なり、食べ飽きないのも良い。

出典: mmatさんの口コミ

フタバフルーツパーラー 新宿マルイ本館店

フタバフルーツパーラー 新宿マルイ本館店

新宿マルイの、本館5階にある「フタバフルーツパーラー 新宿マルイ本館店」。

東京の中野区にある果物屋さん「フタバフルーツ」の果物を使用した、スイーツやフルーツサラダなどが味わえると人気のフルーツパーラーです。

同店では旬の果物をふんだんに使用したメニューが30種類以上あるそう。

写真は「フルーツバスケット」。9種類のフルーツとフルーツゼリー、ナタデココが入ったパフェです。

食事系のメニューにも、フルーツが使用されているそうです。

写真は「煮込みハンバーグプレート いちじくデミソース」。ソースに使用されているいちじくの酸味が、絶妙なアクセントとなっているのだとか。

豆乳クリームを使ったフルーツサンド。甘さ抑え目のクリームに、キウイやいちご、バナナ、パイナップルなど色々な甘いフルーツがよく合いおいしかった。サイズは小さめなので、ご飯というよりもデザートって感じに思った方が良いかもしれない

出典: snow_forestさんの口コミ

店内も従来のフルーツパーラーと違って今風のカフェな感じでオシャレでした。お昼過ぎからお客さんはひっきりなしに入ってきました。お値段の割にかなり満足させて頂きました。

出典: わっちゃん♪さんの口コミ

タカノフルーツパーラー 新宿高島屋店

新宿タカシマヤの5階にある「タカノフルーツパーラー 新宿高島屋店」。こちらもフルーツ専門店の「新宿高野」が経営する、フルーツパーラーです。

白を基調とした店内となっており、落ち着いてフルーツが楽しめるのだとか。

タカノフルーツパーラー 新宿高島屋店 - いちじくと柿のパフェ

同店では、月曜日と木曜日限定で、オーダーバイキングが実施されているそうです。メニューブックにある商品が食べ放題で楽しめるそう。

写真は「いちじくと柿のパフェ」。フルーツたっぷりのパフェも、心ゆくまで食べられるそうです。

単品での注文も、もちろん可能です。写真は「シーズナルトライフル 国産苺とベリー」。

フレッシュなイチゴやベリーに加えて、ゼリーやババロアなども一緒に楽しめるとのこと。

イチジクと柿のパフェ&栗と洋梨のプレートをいただいたが、さすがにフルーツおいしい!!!中のジュレやアイスやソースも一体感があってお値段以上に満足。

出典: mayu1o2oさんの口コミ

・オーダーバイキング
使用されているフルーツはもちろんお墨付き、パフェは寒くなるかなと覚悟していましたが、グラニテ部分はほとんど気にならず温かい飲み物とともにゆっくり楽しめました☕️3時間制という贅沢✨これからは毎月開催される予定とのことで、好きなフルーツのある月が狙い目!

出典: 甘子さんの口コミ

タカノフルーツティアラ

タカノフルーツティアラ

新宿駅東口駅前広場の近くにある「タカノフルーツティアラ」。フルーツ専門店「新宿高野」の、系列店のフルーツパーラーです。

店内のカウンターには、新鮮なフルーツが並んでいるそう。

タカノフルーツティアラ

同店ではフルーツをたっぷり使用した、アフタヌーンティーセットが楽しめるそうです。

3段のお皿には、フルーツサンドウィッチやティアラ型のクッキーなど、様々なスイーツが豪華に盛り付けられているとのこと。

タカノフルーツティアラ

アフタヌーンティーセットには、フルーツの食べ放題が付いているそう。

新鮮なフルーツを目の前でカットしてくれるサービスまであるそうです。フルーツ好きな人にはたまりませんね。

やぱりメロン、マンゴー、パパイヤは何回も食べておかないとね!笑笑飲み物はホットがおすすめ。フルーツで体冷えるからね。お腹いっぱいまで食べたけどフルーツだからか罪悪感なく食べられて大満足でした(^ ^)

出典: tamaya_jpさんの口コミ

2皿目は静岡のマスクメロンと熊本の赤肉メロン、葡萄。葡萄、品種名は忘れましたが、粒が大きくて甘いこと!口のなかで弾けます。

出典: ゆめみるこさんの口コミ

新宿駅西口方面のおすすめフルーツパーラー

ストロベリーフィールズ

新宿駅西口から徒歩で10分ほど、青梅街道沿いにある「ストロベリーフィールズ」。フルーツショップに併設されている、フルーツパーラーです。

シンプルで清潔感あふれる店内で、優雅な時間が過ごせるのだとか。

同店ではリーズナブルな価格で、たくさんのフルーツが食べられるそうです。

写真は「フルーツサンド」。サンドウィッチには旬のフルーツが使用されるとのこと。生クリームが少なめで、フルーツをしっかりと感じられるそう。

ストロベリーフィールズ

人気の「フルーツサンド」のほか、季節のフルーツをたっぷり味わいたい方には「フルーツパフェ」もおすすめです。

季節のフルーツ10種類が盛り付けられていて、見た目もボリュームたっぷり、フルーツは甘くて美味しかったという口コミが寄せられていました。

・フルーツサンド
断面萌えなフルーツサンドとはちょっと違うけど、果物屋さんのフルーツだから確実に美味しいし、お店の心意気も美味しいし、すき。お昼の後だったからお腹いっぱいになっちゃうな~、と思ってたら、ラップを貸してくれて、自分で包んで持って帰れるの!しんせつ♪

出典: チェリー先生さんの口コミ

フルーツサンドも気になったけど、今回はおやつの気分だったので季節のフルーツパフェを頼みました。届いてびっくり。フルーツがてんこ盛りで綺麗に盛られています。スイカ、黄桃、イチゴ、メロン。ホイップやアイスクリーム、シャーベット。そして中に掘り進んでいってもフルーツフルーツ。キウイやブドウetc…忘れてしまいましたが、いろんなフルーツがこれでもかと入っていて、さすがフルーツショップのフルーツパフェだなぁ、と。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

※本記事は、2022/03/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ