ランドマークプラザ内のレストラン5選!ジャンル別におすすめ店を紹介

出典:ブラックホークスさん

ランドマークプラザ内のレストラン5選!ジャンル別におすすめ店を紹介

「横浜ランドマークタワー」内の1〜5階に位置する「ランドマークプラザ」。全長200mの吹き抜け構造の建物内には、おしゃれなショップやカフェ&レストランが多数入っています。カップルやファミリーなど、多くの人が訪れる「ランドマークプラザ」で、美味しい食事が楽しめるレストランをまとめました。

記事作成日:2022/01/12

2849view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1630の口コミを参考にまとめました。

ランドマークプラザ内でおすすめのカフェレストラン

バビーズ ランドマークプラザ

「ランドマークプラザ」の1階にある、「祖母の味」をコンセプトに、バーガーやパイなどのアメリカン料理を提供するレストラン。本場NYに1号店を構えています。

木材を多用した温かみのある内装だそう。大テーブルや小テーブルが配置されており、合計44席が完備されているとのこと。

バビーズ ランドマークプラザ - ブルーチーズバーガー

ハンバーガーは、本場に負けないボリュームと味が楽しめるそうです。

ランチタイムではドリンクと1種類の付け合わせがセットになるよう。画像は「ブルーチーズバーガー」です。チーズの風味がお肉の味を引き立てており、美味しいバーガーだとか。

バビーズ ランドマークプラザ

「バビーズ ランドマークプラザ」は、パイが有名なお店でもあります。青森県の農家から仕入れたリンゴの手作りアップルパイです。

大きな角切りリンゴが入っているという「MILE HIGH APPLE PIE」。シナモンの香りが効いた美味しいパイだそう。

・マッシュルームチーズバーガー
バーガーが美味すぎる!レアな焼き加減とトロけたチーズに食欲が唆られる。木の子も良いアクセントになりバンズも熱々で喉を乾かす事のない良いパン生地を使用している。最後の一口まで飽きを感じませんでした。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

・MILE HIGH APPLE PIE
マイルハイは定番のアップルパイ。水分多目のたくさんのリンゴにはほんのりシナモンが。しっかりとパイに覆われていて食べごたえがあります✨美味しい❗

出典: Largoさんの口コミ

ラ・メゾン アンソレイユターブル ランドマークプラザ店

ラ・メゾン アンソレイユターブル ランドマークプラザ店 - 店内

「ランドマークプラザ」1階にある、おしゃれなカフェレストランだそう。地中海の孤島に佇む一軒家をコンセプトにしているそうです。

白を基調とした、北欧テイストの内装が特徴的とのこと。ソファ席なども完備されているので、くつろぎながら食事ができそうです。

ラ・メゾン アンソレイユターブル ランドマークプラザ店 - スペイン産生ハムのグレインズサラダプレート フレンチトースト添え (¥1,150)

ランチタイムは、パスタやグリルなどの洋食メニューを提供しています。通常メニューに加えてシーズンメニューもあり、多彩な料理の中から選べるそう。

画像は野菜たっぷりでヘルシーだという「サラダプレート」。ほどよいボリュームで、コスパが良いそうです。

ラ・メゾン アンソレイユターブル ランドマークプラザ店

食後のデザートには、名物のタルトケーキがおすすめとのこと。定番だという「彩りフルーツのタルト」は、イチゴ・オレンジ・キウイ・洋梨をふんだんに使用した一品だそうです。

中にはカスタードクリームも入っており、甘さと酸味を同時に楽しめるそう。

・日替わりプレート
煮込みハンバーグ、バターライス、じゃがいものポタージュ、キッシュ、サラダという内容。このプレート、サイズが大きなお皿にこれでもかというくらい色々乗っている。大人のお子様ランチ^^bハンバーグは勿論美味しいですが、サラダ、キッシュ、スープ、バターライスどれも良い味。

出典: ぺんたろさんの口コミ

お料理は大盛無料にできるものもあります。リゾットとパスタを大盛にして、家族みんなでシェアしました。おなかいっぱいでタルトは食べれるか心配でしたが、思ったより甘さ控えめなタルトで、食後でも食べれました。バナナチョコタルト、いちごのタルト、フルーツのタルト、どれも美味しかったです。

出典: ろあっちさんの口コミ

ランドマークプラザ内でおすすめのサラダバー&グリルレストラン

シズラー ランドマークプラザ店

「ランドマークプラザ」の1階、みなとみらい大通り方面にある、サラダバー&グリルレストランです。

店内にはベンチシートや椅子のテーブル席が、計150席配置されているとのこと。ファミリー層の利用も多く、賑やかな雰囲気の店内だそうです。

このお店の目玉は、フレッシュな野菜を好きなだけ楽しめるサラダバーだそう。野菜だけでなく、デリ・パスタ・スープ・デザートなど、多彩な料理が並んでいるとのこと。

70種類以上の品を食べられ、サラダバーのみを目当てに訪れる人も少なくないようです。

シズラー ランドマークプラザ店 - ステーキ

メインとなるグリル料理は、お肉・魚介共に充実しているそう。牛以外に鶏・豚・羊といった豊富な種類のお肉が選べるそうです。

ランチタイムからがっつりと食べたい場合は、グリルにサラダバーをセットにするのがおすすめだとか。

・真鯛のグリル
美味しい。ミニサラダの野菜は鮮度良し。ランチはドリンク2種類OKでお得感もあり。これはいい!

出典: ponyo2014さんの口コミ

早速サラダバーに、なんだ、これ、種類がハンパないぞ汗。サラダだけじゃなく、パン、グラタン、メキシカンナチョスチップス。パスタ、スイーツなど数え切れないくらい笑笑。テンションが上がり過ぎて、何を取ればいいか、わからなくなってしまいます。ちなみにチーズトーストは席でオーダー、作りたてをサーブしてくれます

出典: ひでちゃん0125さんの口コミ

ランドマークプラザ内でおすすめの四川料理レストラン

陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店

「ランドマークプラザ」の1Fにある、料理番組や雑誌でもお馴染みの四川料理人、陳健一氏が手掛ける中華料理レストラン。店名の通り、麻婆豆腐が名物メニューのお店です。

店内は30席ほどのこぢんまりとした空間で、カフェのような内装とのこと。カジュアルな雰囲気で、気軽に利用できるとか。

ランチタイムはお得なセットメニューも用意されています。看板料理だという「陳式麻婆豆腐」は、山椒がガツンと効いた痺れる一品だそう。

辛さの中にしっかりと旨味を感じる、絶品麻婆豆腐だと評価されています。辛さは甘口から激辛まで選べるとのこと。

陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店

麻婆豆腐以外に、麺類や餃子などのメニューがあります。マイルドなスープが特徴だという「担々麺」。胡麻の風味は抑え気味で、ほんのりと上品に香るそう。

卓上には2種類の山椒が置かれており、好みに合わせて追い山椒ができる点も好評です。

辛い物は嫌いじゃないけど汗をかくのですこし抵抗感がありましたが、それを忘れるくらい美味しい麻婆豆腐でした。辛さが尖っていないので全体的にまろやかな味わい、そもそも豆腐が美味しいし、山椒の香りが良くて単体で食べても良し、ご飯と一緒に食べても良しですね。

出典: 小魔王57693さんの口コミ

まずは胡麻の風味が口の中に広がります。もっと辛いかと思いましたがまろやかで辛さはそれほどでもありません。胡麻も上品と言いますか、僕はどちらかというと胡麻が強すぎるのは苦手で強すぎると食べ終わった後も胸焼けみたいになるのですがそんなこともありませんでした。麺はストレート。細麺の部類でしょうかね。

出典: 外食は贅沢さんの口コミ

ランドマークプラザ内でおすすめの会席料理レストラン

京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店

京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店 - オブジェ側。

落ち着いて食事を楽しみたい時におすすめだという「京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店」。喧騒を離れた和の空間で、京料理を楽しめるレストランだそう。

オープンなテーブル席に加えて、会食や宴会に最適な個室もあるそうです。

京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店

享保元年創業の老舗和食店が作る料理は、見た目も味も素晴らしいと評価されています。京料理らしい、出汁の効いた上品な味付けなのだとか。

懐石コースにもいくつか種類があり、利用する目的に合わせて選べる内容だそう。

平日のランチ限定で、お手頃な京弁当も用意されているようです。手軽に京料理が楽しめる内容とのことで、京料理入門に最適とのこと。

画像はある日の「京弁当」です。2段のおかず・お造り・ご飯・お吸い物・香の物で、季節に合わせて内容が変わるのだとか。

平日限定ランチに茄子の田楽付きを注文。紙に描かれた大覚寺の龍頭船にお月見の話などしながらお弁当を楽しんでいると、茄子の田楽が提供されました。二色の味噌(薄い色はピーナツ味噌)に舌鼓。熱々だけれど火傷するほどでない絶妙な頃合い。思わずかやくご飯をおかわり。目にも舌にも、美味し、楽しいランチでした。

出典: tmkk62さんの口コミ

先付けの器の涼やかさで期待値が高まりました!京茄子、白味噌など和素材だけでなく、ラディッシュ、フォアグラ、など、懐石であまり使わない物も上手く利用した感動の美味しさです。天ぷら、茄子田楽なども夏らしくさっぱりとした味付けで充実したランチでした。山椒を使ったアイスは驚きの味です。

出典: kiyoshi328さんの口コミ

※本記事は、2022/01/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ