新大久保でおしゃれなチーズランチを!おすすめ18選

出典:あや23002さん

新大久保でおしゃれなチーズランチを!おすすめ18選

日本最大クラスのコリアンタウンの街、新大久保。駅周辺には韓国料理店や韓国のアイドルショップが立ち並び、韓国旅行の気分を味わえます。また、おしゃれなランチスポットが多く、SNS映えすると人気のグルメも多数。今回はチーズタッカルビやUFOチキンをはじめ、新大久保で食べられるチーズランチをまとめました。

記事作成日:2021/12/03

2892view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6839の口コミを参考にまとめました。

新大久保にあるランチにUFOチキンを楽しめるお店

でりかおんどる 新大久保本店

でりかおんどる 新大久保本店

大久保通りを東側に歩いていくと見えてくる韓国料理店が、「でりかおんどる 新大久保本店」です。

新大久保では、行列のできる韓国料理店として知られているんだとか。1階・2階共に50席の客席があり、ランチから夜営業までお客さんで賑わっているとのこと。

でりかおんどる 新大久保本店

広々とした店内は、スッキリとした木製の家具で統一されているそう。

隣席との間隔がゆったりしており、グループでの利用にも対応しているとのこと。人気店だけに、ひとりで利用するお客さんも大勢見られるようです。

でりかおんどる 新大久保本店

写真は、名物だという「UFOチキンフォンデュ」。チキンは、クリスピー・ヤンニョム・唐辛子ヤンニョム・ハニーガーリックの4種類。

サクッと薄衣のジューシーなチキンをチーズに絡ませて食べる、見た目もおしゃれなランチメニューとのこと。

こちらのUFOチキンはチキンがなんと4種類も揃っており、定番のヤンニョムチキン、やや辛味のある甘辛チキン、甘めの粉チーズがかかったチキン、そしてハニーソースのかかった甘いチキンで、途中で味変もできるため、飽きやすい人にもおすすめ。

出典: ike_logさんの口コミ

ランチのメニューは丼ものやスープ、麺類などが各種揃う。ほかにもサムギョプサルや鍋ものなど2人前からのメニューや、ポッサム定食やジャジャン麺なんかも推しである。今回はおすすめと書いてあった「石焼和牛カルビ丼」にする。キムチなど辛みのあるおかずと交互で食べていくと味のバランスがいい。

出典: y31-t775さんの口コミ

プングム 新大久保本店

黒い看板が目印の「プングム 新大久保本店」は、新大久保駅から徒歩5分の場所にあります。

旨味が詰まった分厚い豚肉を使った「生サムギョプサル」が人気。店内は152席あり、仕切りがある半個室も用意されているので多彩な場面で利用可能とのこと。

プングム 新大久保本店

おすすめ料理の「UFOチキン」は、「プングム 新大久保本店」定番という、チキン4種類をチーズにディップして食べるメニューです。

カリッと揚げられたチキン4種を食べ比べられると、人気なんだとか。

お店では、韓国のカラフルな海苔巻き・キンパに、たっぷりとチーズを巻き込んだ「チーズキンパ」も評判とのこと。

濃厚なチーズがたっぷりのチーズキンパは、持ち上げると写真のようにしっかり伸びて、SNS映えも抜群だそう。

チーズ系の料理が色々ありました。今回はチーズキンパを注文!メニュー表の写真ほど伸びないだろうと思っていたら想像以上にびよーんと伸びるチーズがたまらなく良かったです!ついつい写真を撮りまくってしまいました(笑)

出典: あさイチさんさんの口コミ

・チーズロードダッカルビ
辛さと甘さが混じった様なクセになる味わいとチーズの相性が抜群。特に、サツマイモ?がめっちゃ美味しい〜!辛いタレの中にある甘いオアシスって感じ。辛さに弱い私は汗を流しながら食べてましたが、一般的には普通の辛さ程度だと思います。

出典: 猫師さんの口コミ

金達莱

新大久保駅からすぐ、ビルの地下にあるお店です。店内には、女性向きの和モダンな雰囲気が漂っているそう。

女子会にぴったりのBOX席から、宴会に便利な掘りごたつ席まで幅広く用意されており、おしゃれな内装も魅力とのこと。

金達莱

女性に大人気の「UFOチーズフォンデュチキン・ハットク」。モッツァレラとチェダー、2種類のチーズが贅沢に使われているとのこと。

2種のチキンとハットクを、それぞれ好きなだけチーズにフォンデュして食べられる、2人以上におすすめのメニューだそう。

チェダーとモッツァレラ、クリームチーズの3種類のこだわりチーズを使った「チーズタッカルビ」は、インパクト抜群のボリュームだとか。

チキンの他にも具材がたっぷりだそう。店員さんが全て調理してくれるので、食べごろを逃さずに食べられるとのこと。

・チーズタッカルビ
店員さんが鉄板をもってきて、チーズを混ぜ混ぜしてくださいます。そして食べごろになったら教えてくれます(^O^) 具材は鶏肉、トッポギ、さつまいも、キャベツなど。かなりお腹にたまる組み合わせでこれだけでお腹いっぱいになりました。お味は甘辛い味付けで、きちんと辛味も感じます。

出典: あずにゃん*さんの口コミ

チーズボールが加わった、贅沢なUFOチキンをいただきました。大通りに面していますが、地下のお店のため、その日は比較的他店よりお客さんが少なく、新大久保の喧騒から離れ、ゆったりお食事ができました。

出典: まちんごはんさんの口コミ

新大久保にあるランチにチーズタッカルビを楽しめるお店

辰家

ドラマのロケで使われたこともあるお店だそう。新大久保の路地裏に佇んでおり、周りを気にせず一人でも入りやすい雰囲気が魅力なんだとか。

店前にたくさん張り出されたメニューの中でも、ソーセージに似た見た目の「スンデ」が有名とのこと。

ウッディな調度品でまとめられた店内には、サムギョプサルなどのおすすめメニューや、韓国アイドルのポスターなどが貼られているそう。

座席の間隔がゆったり取られているため、2人~グループまでランチやディナーなど、幅広いシーンで利用できるとのこと。

辰家 - チーズダッカルビ

「辰家」のメニューは一品料理が多いので、ランチの際は2人以上での利用がおすすめなんだとか。

お店の「チーズダッカルビ」には、名物の「スンデ」も入っているので、両方食べたいときのランチにぜひどうぞ。

チーズダッカルビは、周囲に仕切りがある鍋(写真)で、仕切られた部分にチーズやスンデ、そして、ごはんまで入れられて、出てきました。チーズが溶けたら、つけて食べます。おもしろくて、おいしいです。

出典: Cooにゃんさんの口コミ

きちんとした基本の味だし、量も多めです。味は美味しくて私は好みです。鍋など大きさが2種類あるものも多いので、大人数でいけば多種類味わえます。大久保通り(駅沿いの道)は最近大変な混雑で、店も行列ですがこのあたりは穴場なのでぜひ。

出典: hiroimaさんの口コミ

くるむ

大久保通り沿いのビルの2階にある、行列必至というサムギョプサルの人気店「くるむ」。

店内で自家栽培された新鮮な野菜が、サムギョプサルと一緒に提供されるそう。緑色の可愛いらしい看板で、女性に嬉しい野菜たっぷりのランチを食べられるとのこと。

くるむ - チーズダッカルビ

「くるむ」のランチメニューの「チーズダッカルビ」は、2種類のチーズがふんだんに使われているんだとか。

こってり甘辛いチキンと、濃厚でコク深いチーズが絡む「チーズダッカルビ」は、ランチ時にも人気のメニューだそう。

女性に人気の「ヘルシーランチセット」では、彩り豊かな15種類の野菜もセットで登場します。

サムギョプサルを包む野菜が残った場合は、お店でスムージーにしてくれるとのこと。おしゃれなランチスポットとして、ヘルシー志向の女性に人気のようです。

サムギョプサルの、コースを頼むとお野菜食べ放題!残ったお野菜はスムージーにしてくれます。それがとっても美味しいです。野菜不足の人にこのサービスはとっても嬉しい!大好きなエゴマの葉もあって大人気店な理由がわかりました。

出典: karen88888さんの口コミ

くるむ野菜皿登場!ってセット野菜の量がすごい!全15種の野菜盛り合わせ!お肉前にまずは、とろーりキムチチーズチヂミをいただく。チーズの焦げたカリカリ部分ととろけたトロトロ部分の食感がたまらないボリュームある一品!

出典: kazukazu_さんの口コミ

チャムナム家

チャムナム家

コリアンタウンにある「チャムナム家」は、メディアでも取り上げられたことのある、オモニの鍋料理が評判の韓国料理店とのこと。

大久保通りの裏通りにあり、知る人ぞ知る隠れた名店として、リピーターが絶えないお店なんだとか。

チャムナム家

店内には韓流好きにはたまらない、韓流アイドルなどのポスターが壁一面に貼られています。

きらびやかな壁のポスターとは反対に、家具は落ち着いた感じの木目調で統一されていて、居心地の良さが感じられるとのこと。

チャムナム家 - チーズダッカルビ

「チャムナム家」でおすすめのチーズランチは、ボリューミーな「チーズタッカルビ」だそう。

野菜や肉、餅など甘辛い具がたっぷり入ったチーズタッカルビは、クセになる人も多いのだとか。

・チーズダッカルビ
チーズ好きにはたまらない。鶏肉はもちろん野菜やお餅も入ってていくらでも食べてるくらい。チーズダッカルビは店員さんが最後まで作ってくれます。店員さんは韓国の方でした。新大久保のメイン通りから少し入った所にあるのでガヤガヤしておらずゆっくり食べることが出来るお店だと思います。

出典: nonamaruさんの口コミ

某テレビで紹介していたので興味津々で、ランチに行ってきました。お店の方は韓国の方のようです。お店はあまり広くはなくテーブルが7つでランチメニューは12種類ほど。小皿が7種類も付いて来るのでお得感があります。味は全体にあまり辛くはないです。壁にはサイン色紙や写真がたくさん貼ってありました。

出典: モグミ姫さんの口コミ

カントンの思い出 新大久保店

カントンの思い出 新大久保店

個性的な外観が魅力的だという「カントンの思い出 新大久保店」。新宿方面から、通称・イケメン通りを進むと、賑やかなメニューが掲載されている看板が見えてくるそう。

外観と同じく華やかな雰囲気の店内は、一昔前の韓国料理店を思い出すのだとか。

カントンの思い出 新大久保店

お店の「チーズダッカルビ」は、チキンがやや辛めに仕上がっているそう。ピリ辛のチキンと濃厚チーズを絡めると、食べやすいマイルドな辛さになるとのこと。

〆にご飯を加えて作るチャーハンは、甘辛いチキンとチーズが絡まって絶品なんだとか。

チーズダッカルビと並んで人気のランチメニューが「石焼チーズビビンバ」。熱く焼いた石釜にごはんとナムル、上からたっぷりとチーズがのっているそう。

食べる時は底からスプーンで全体を混ぜ合わせます。濃厚なタレとチーズ、香ばしいおこげが絶妙とのこと。

このお店で絶対に食べるのは石焼チーズビビンバ。特に海鮮の石焼チーズビビンバがすき。他のお店でも石焼チーズビビンバを出すお店は多いけれどこのお店の右にでるところは無いんじゃないかな。チーズとタレが最高!

出典: shufuさんの口コミ

サムギョプサルが食べたいな~と思ったら新大久保降り立ちます。いつも新大久保に着いてからお店を探すのですがその中でも利用頻度が一番高いのがこのお店です。水晶盤で焼いてくれるのでふっくら焼きあがるのがたまりません。何よりいつでも野菜が新鮮なんです!!

出典: pinot1982さんの口コミ

ヨプの王豚塩焼 熟成肉専門店 新大久保本店

ブランド豚の岩中豚を熟成させたという、厚さ3.5cmの「サムギョプサル」が有名なお店です。

黒い屋根のスッキリした外観のお店は、開放的なガラス戸になっており、女性同士でも入りやすいとのこと。

木目調でまとめられたスタイリッシュな感じの内装で、テーブルごとに名物サムギョプサルを焼く際の煙を吸引する機械が備わっているそう。

店内には肉の熟成室があり、一番美味しい状態の豚肉を提供しているとのことです。

ヨプの王豚塩焼 熟成肉専門店 新大久保本店

サムギョプサルが有名なお店ですが、女性に人気の「チーズタッカルビ」も提供しているそう。

「チーズタッカルビ」には韓国のもち料理であるトッポギも入っており、ボリューム抜群とのこと。辛めの味付けが、チーズに絡んで絶妙なんだとか。

キムチチーズチヂミが辛いけどフワフワモチモチで美味しい。熟成肉のサムギョプサルは厚みがあって美味しい。おかずたちも種類が豊富。行者にんにくの葉の漬物が珍しくて美味しかった。

出典: pecomiさんの口コミ

チーズダッカルビ。鶏をコチュジャンダレで炒め煮したのをとろけるチーズにくぐらせ食べるという料理。2つにわかれた丸鍋に、チーズが溶けててそれをかけたり、着けたりと好みの食べ方ができてたのしく、なによりこの器。いろんな使い方が出来そうでなんだか欲しくなっちゃった(笑)。

出典: サカキシンイチロウさんの口コミ

味ちゃん

味ちゃん

大久保通りを東方向へ5分ほど歩いたところにある、人気の韓国料理店が「味ちゃん」です。

現在3号店まで支店がある人気のお店で、分厚くやわらかい「サムギョプサル」が名物とのこと。サムギョプサルの〆のチャーハンは、絶対に食べて欲しい一品なのだとか。

味ちゃん

「味ちゃん」ではサムギョプサルのランチが人気ですが、チーズたっぷりの「チーズタッカルビ」も、女性から圧倒的な支持を集めているそう。

甘辛く味付けた具とどっさりのチーズが四角い鉄板で出てくるので、ランチで食べるなら2人以上がおすすめとのこと。

味ちゃん

ほかに「味ちゃん」のチーズランチでおすすめは、モチモチの「チーズチヂミ」とのこと。

鉄板でカリッと表面を焼き上げた「チーズチヂミ」は、中がもっちりの食感でお腹にずっしり溜まるんだとか。ランチにもう一皿欲しい時に、シェアして食べるとよさそう。

サムギョプサルはお店の方が焼いてくれます。混んでいるにも関わらずいい感じの時間にきてひっくり返しハサミでチョキチョキ…手際良しですね。鉄板が斜めになっていて余分な油が流れているからか、結構脂身あったのに美味しいサムギョプサルでした。

出典: 朔哉さんの口コミ

私はユッケジャンのランチにしました。もう一人はチャーハン、もう一人はトッポギの入った焼きラーメンのようなものをオーダー。ユッケジャンランチには、ライスとおかずが6品程付いてきます。これはお得な感じ。スープも美味しくて辛さもちょうど良い味わいでした。

出典: くぼゆうさんの口コミ

テジョンデ

2000年に創業した「テジョンデ」は、新大久保駅から徒歩2分という好立地にあります。

海鮮韓国料理の専門店で、店内の水槽から出したばかりの魚をその場で調理してくれる、鮮度の高い料理が人気です。

大きなガラス窓から自然光が差し込む店内は、ロケーションが良く大久保通りを眼下に見下ろせるそう。

落ち着いたブラウンで家具を統一しており、カジュアルなテーブル席やおしゃれなソファ席など、利用シーンに応じて選べるのも魅力とのこと。

テジョンデ

お店のいち押しは、鮮度の高い海鮮を使ったメニューのようです。「チーズタッカルビ」も、様々な魚介が入ったボリューム満点の一品だとか。

2種類のチーズと海鮮がふんだんに使われているそう。ランチタイムでの注文は2人前からとのこと。

・チーズタッカルビ
鉄板にギッシリの具材が乗ってコンロとやってきた。ものすごい量!と思ったけど、火が入るとチーズが溶けてきていい具合になったところで一気に混ぜる。アツアツの状態でいただくと辛いんだけどチーズがマイルドでちょうどいい味付け。

出典: y31-t775さんの口コミ

・海鮮味噌チゲ
スープは海鮮というだけあって、アサリの他に頭ごとのエビやワタリガニも入っています。当然濃厚なエキスが出ていて美味しいですが、殻が多くて食べづらいッス。軽めの内装ながら、骨のある本格韓国料理屋さんです。フルコースで使いたいと思いました。

出典: イドカヤ797さんの口コミ

プングム 3rd店

「プングム 3rd店」は、木製の看板と店前にあるメニューの立て看板が目印の、新大久保の有名店だそう。

少人数からグループまで、幅広いニーズに対応した席が用意されています。おしゃれな落ち着いた雰囲気で、大人の女子会やランチにぴったりとのこと。

プングム 3rd店

中央に甘辛チキン、両脇に2種類の異なるチーズが盛りだくさんの「チーズタッカルビ」は、お店でも人気トップを競うメニューとのこと。

食べ応えとインパクト抜群の「チーズタッカルビ」は、比較的辛さが控えめで、ランチでも気兼ねなく注文できるそう。

また魚介の旨味が染み出した「海鮮チーズタッカルビ」も、女性に人気のランチメニューなんだとか。

海老やタコ、ホタテなど、新鮮な魚介と共に、豚肉、トッポギ、白菜など、肉や野菜も充実しているとのこと。

プルコギ定食は、チゲ三種類からチョイスする盛り沢山なサービスメニュー。ボリューム、味、サービス、全て大満足❣️カクテキ、ナムル等韓国料理特有の小皿も美味しく、正に韓国旅行した気分❣️生マッコリもお決まりのヤカンで提供。いやー。此処は明洞か?オススメします‼️

出典: 美味しん棒さんの口コミ

ユッケジャンは熱々で程よい辛さ、牛の旨味もでていて美味しいです♪さめないうちにと思ってご飯を一気に投入したら熱々なのはいいのですが、器一杯になりご飯が増えた感じ?になり(笑)春雨も入っていたので、かなりお腹いっぱいになりますw スンドゥブチゲは、こちも熱々でアサリなどの出汁がでて美味しい♪

出典: Marie3さんの口コミ

市場タッカルビ

ブルマックヨルサム

新大久保で、「チーズタッカルビ」発祥のお店として知られているという「市場タッカルビ」。

新大久保駅からほど近いビルの1階にあり、明るいオレンジ色の看板が目印になっているそう。

店内は、木のテーブルと丸椅子というシンプルな内装で、壁や柱の至る所にサインやイラストなどが描かれています。

女性のお客さんがかなりの割合を占めているようで、女子会ランチや、デート利用にもおすすめとのこと。

ブルマックヨルサム - モッツアレラ&チェダーチーズの海!

人気メニューは、「市場タッカルビ」が発祥といわれる「チーズタッカルビ」。

チーズはモッツァレラとチェダーの2種類を使用し、両脇にチキンやトッポギ、キャベツなどが配置されています。チーズが溶けたら、甘辛い味付けの具を絡めて食べると絶品だそう。

・チーズタッカルビ
名物。これを食べねば帰れない!注文から1分で即提供される。モッツアレラ&チェダーチーズを真ん中に、具材は鶏肉・トッポギ・キャベツ・サツマイモ。とろけた肉厚のチーズに甘辛ダレとの相性が抜群でクセになる。ボリューム満点!

出典: ★*さんの口コミ

・チーズタッカルビ
凄いチーズの量にめちゃくちゃテンション上がる!!大好きです!チーズ。お店のひとが作ってくれます。凄いチーズがみるみる溶けていくし、トローリとマジ美味しそう!!お肉にぐるぐる、からめて食べます。チーズ大好きだからこのチーズの量!!チーズチーズしてていいなー!

出典: ラビかおりんさんの口コミ

チーズタッカルビ専門店 ホンチュンチョン

新大久保駅から5分程歩くと、赤い建物に大きな鶏が描かれた「チーズタッカルビ専門店 ホンチュンチョン」が見えてきます。

「ホンチュンチョン」は、韓国で有名なチーズタッカルビ専門のお店として知られているんだとか。

チーズタッカルビ専門店 ホンチュンチョン - 内観

店内の至る所に、K-popアイドルのパネルやポスターが貼られており、若い女性客が多く見られるそう。

チーズタッカルビがお店のいち押し料理のようですが、その他の韓国料理も美味しいとのこと。

ランチタイムには、ボリューム抜群の「チーズタッカルビ定食」が人気。

メインのチーズタッカルビに小鉢3皿、味噌汁がセットになっています。本格的な辛さを味わえるランチの「チーズタッカルビ定食」は、男性でもお腹が満足するおすすめメニューとのこと。

名物がチーズタッカルビの店だったので、チーズタッカルビのランチメニューを頼みました。おお、小皿も多くて、何よりメインディッシュが美味しそう&ボリュームがある!ということで当たりです。がんばって汗をかきながら完食です。

出典: Daisuke4632さんの口コミ

チーズダッカルビは、かなりボリュームがあり美味しかったですが、食べきれませんでした。男性向きな量だと思います。場所的にあまり目立たないのかお客さんは少なかったので、ゆっくり食事が出来ます。チーズダッカルビは、2人前からのところが多いですが定食メニューがあると、1人でも食べれて嬉しいです。

出典: ソルヒャンさんの口コミ

その他新大久保にあるランチにチーズ料理を楽しめるお店

韓国家庭料理ハレルヤ

創業1977年の「韓国家庭料理ハレルヤ」は、新大久保でコスパが高い韓国料理店として多くの人に愛されているそう。

小さな間口の前には、名物メニューの「牛プルコギ」の看板が立てられ、ほかにもランチメニューなどが貼りだされています。

お店の名物という「とろ~りチーズの辛口牛プルコギ」は、肉と野菜に火が入ると、上からたっぷり2種類のチーズをトッピングしてくれるそう。

唐辛子がピリッと効いたプルコギと、濃厚でコクのあるチーズの旨味が絶品なんだとか。

韓国家庭料理ハレルヤ

韓国の定番料理であるチヂミに、チーズをたっぷり混ぜ込んだ「チーズチヂミ」も人気メニューとのこと。

表面はカリッと、中のチーズはとろとろの「チーズチヂミ」は、ランチにもう1品加えたい時におすすめの一皿だそう。

・辛いサムゲタン
石鍋に熱々のサムゲタン!赤い色がチョイと辛さそうな印象を与えます!!!一口すすると!ん?辛さよりも唐辛子と鶏の旨みが調和したやさしいお味!おぉ!モチ米を感じる丸鶏の身!骨はほろほろっと取る前には崩れる煮込み加減!鶏のエキスが染み出したスープにご飯を浸すと旨みを吸って旨みが倍増です!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

・チーズプルコギ
牛や野菜に火が通ると2種のチーズを上からたっぷりと掛けてくれます。チェダーチーズの味が強めに出てますねぇ。トロっと溶けたチーズにピリ辛ベースのプルコギを付けて頂くと、唐辛子の辛味とチーズのまろやかさとの相乗効果が凄いことになっていて。お酒がススむ最高のツマミになります。旨い!!

出典: リストランテ東京さんの口コミ

味ちゃん 2号店

味ちゃん 2号店

新大久保駅から徒歩3分程の「味ちゃん2号店」は、数多くのメディアに取り上げられた実績のある人気店。

大きな「味ちゃん」の看板が目印のお店で、入口には多数のメニューが張り出されています。ランチタイムには常に行列ができることでも有名だそう。

味ちゃん 2号店

木製家具で揃えられた店内は、名物「サムギョプサル」のために、天井から煙を吸い込む機械がテーブル1つずつに設置されています。

テーブル席や掘りごたつ、半個室など席の種類も豊富で、利用シーンによって使い分けられるのも魅力なんだとか。

味ちゃん 2号店

お店で食べられる「チーズチヂミ」は、表面がカリッと焼かれ、中にも外にもチーズがたっぷりだそう。

濃厚なチーズのコクと旨味が味わえ、名物のサムギョプサルと一緒に注文されることが多いようです。

ここのサムギョプサルは本場韓国のサムギョプサルに近い、雰囲気もサービスも含めて(^◇^;)チーズダッカルビも旨味たっぷりで好きな味。

出典: yasai572さんの口コミ

ランチは本当にお得です。肉厚のサムギョプサル、おかわり自由のサンチュにエゴマ、おかずが6品、ごはんにチゲ。サムギョプサルは余分な脂がでてうまい具合に焼いてくれます。旨し!サンチュもエゴマの葉も沢山食べれちゃいます。チゲは、スンドゥブ。旨味たっぷりでこれまた美味しくてたまらない

出典: ☆GENKIDS☆さんの口コミ

明洞のり巻 職安通り本店

明洞のり巻 職安通り本店

新大久保駅から徒歩9分ほどにある、韓国の海苔巻き・キンパの専門店です。職安通りに面しており、キンパ以外のメニューも充実しているそう。早め・遅めのランチにも柔軟に対応しているとのこと。

カラフルでおしゃれな断面のキンパは、女性に人気だとか。

明洞のり巻 職安通り本店

真っ赤な椅子が映える店内は、壁に韓国アイドルのポスターが貼られており、サインなども飾られているとのこと。

天井から吊るされたパネルには、お店いち押しのキンパメニューが掲載されています。

明洞のり巻 職安通り本店

ランチにチーズが食べたい時には、お店の「チーズトッポギ」がおすすめだそう。出汁が効いた太めのトッポギに、とろけるチーズがたっぷりトッピングされています。

辛めのトッポギとマイルドなチーズが絶妙なんだとか。

24時間営業で雑多な店内だけれど、お通しのキムチやカクテキも美味しいし手づくりの餃子(マンドゥ)がニラとニンニクたっぷりでツルツルと食べられてしまうおいしさ。参鶏湯は濃厚でしっかり味。夏バテ予防にまたすぐに食べに行きたいぐらい。キンパの種類が色々増えて黒米がもちもちしていて美味しかった。

出典: YlangYlangさんの口コミ

・参鶏湯
初体験の参鶏湯のスープも鶏肉も、ん?味が付いていないぞ、と思うくらいあっさりしており、第一印象は良くなかったのですが、食べ進めると、あ~、なかなか美味しいぞ、に変化しました。調味料の味ではなく、素材の味を活かしているのですね。参鶏湯は初体験ですっかり好きになりました。

出典: miniglobe.さんの口コミ

韓国家庭料理 イタロー

「韓国家庭料理 イタロー」は、元祖「チーズサムギョプサル」専門店として新大久保でも知られた有名店とのこと。

カジュアルな感じの店内で、壁一面に韓流アイドルの似顔絵と有名人の写真が飾られているんだとか。

歯切れの良さが独特な甘辛いトッポギに、たっぷりとチーズを絡めた「チーズトッポギ」は、熱々に焼けた鉄板で出されるそう。

コチュジャンベースの濃厚なタレのトッポギと、コク深いチーズとは相性が抜群とのこと。

「韓国家庭料理 イタロー」おすすめメニューの「チーズフォンデューサムギョプサル」は、ディナーはもちろんランチでも大人気だそう。

鹿児島から取り寄せた極太カットの豚肉と、伸びるチーズが絶妙な相性で、SNS映えもばっちりなんだとか。

・チーズフォンデュサムギョプサル
このお店かなり混んでいますが、店員さんの無駄のない動きでどんどんお肉を焼いてくれ、そして食べごろを見計らい溶けたチーズを鍋に。素晴らしいオペレーションです。味は色々選べてチリソース、ニンニクマヨ、ハニーマスタードと、定番のごま油塩、辛味噌とすごいです。

出典: tsumo1005さんの口コミ

・チーズフォンデュサムギョプサル
焼けた豚バラ肉を女性スタッフが「良ぃ感じのサイズ」にハサミでチョキチョキしてくれて出来上がりッ♬(@ ̄_ ̄@)ジュルリ♪早速、チーズ絡めてパクリッ!脂身と赤肉のバランスがバッチ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !拍車が掛かるネェッ♬

出典: オプ道楽さんの口コミ

カンホドンチキン678

カンホドンチキン678

新大久保駅から徒歩で3分ほどの場所にある「カンホドンチキン678」は、韓国の有名芸能人がプロデュースするお店だそう。

水色の看板が目印のお店は、建物の2階にあります。店名に「チキン」とありますが、チキンだけでなくビビンパなど、定番の韓国料理も提供しています。

カンホドンチキン678

たっぷりのチーズが海苔の間から溶け出す「チーズキンパ」は、ランチに2人でシェアするのに丁度良い量で提供されるとのこと。

チーズの香ばしい焦げと、濃厚でとろけた部分が米に絡まって美味しいのだとか。ご飯自体は少ないため、いくらでも食べられるそう。

看板メニューの「チキン」は、衣がカリカリのクリスピー状で、スパイシーな味付けが病みつきになる美味しさだそう。

別添えの甘辛いソースをディップすると、また違った美味しさを味わえるようです。味付けが数種類あるチキンは、食べ比べもおすすめとのこと。

・カリカリクリスピーチキン
揚げたてアツアツで、とっても美味しい!クリスピーはお勧めいただいたハニーマスタードをつけて食べるとさらに美味しかったので、ぜひお試しください。骨つきのチキンも味付けがされていて、やはり骨周りのお肉は美味しい!こちらもぜひお勧めです。

出典: chi-chan724さんの口コミ

・カリカリクリスピーチキン
色々な部位のチキンとトッポギ、赤・青唐辛子の内容です。甘辛く香ばしいタレで一口目は良いのですが。。。辛い(^o^;)メチャクチャ辛いです!!!確かに涙が出るほど辛いチキンですね。。。涙が出るほど辛いチキンですが美味しく頂きました!

出典: 切り絵のえのちゃんさんの口コミ

※本記事は、2021/12/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ