アメリカ村周辺でランチが美味しいお店といえば!おすすめ20選

出典:子鹿とチューリップさん

アメリカ村周辺でランチが美味しいお店といえば!おすすめ20選

大阪で若者のトレンドの中心地ともいえるアメリカ村。三角公園の呼び名で親しまれる御津公園を中心に、おしゃれなお店がたくさん集まっています。多くの若者が訪れるアメリカ村には、美味しい食事が楽しめるレストランもたくさんあります。今回は、その中でもランチが美味しいお店をまとめました!

記事作成日:2021/09/22

3165view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8825の口コミを参考にまとめました。

アメリカ村周辺でランチ!人気のカレー店

カオススパイスダイナー 四ツ橋アメリカ村店

カオススパイスダイナー 四ツ橋アメリカ村店

和食出身のチーフと、インドで修行したスタッフが提供するという本格スパイスカレーのお店。アメリカ村からすぐの場所にあります。

お手軽に楽しめるランチから、各国のビールと共に楽しむ「タイ風チキングリル」や「スパイシーシーフードプレート」まで、スパイスに特化した料理が美味しいそう。

一度に色んな味を楽しみたい時におすすめだという「3種あいがけ」。画像のカレーには「ガイヤーン」がトッピングされています。

酸味と辛味が効いたおしゃれな味わいのトムヤムガイカレーも、出汁が効いたポークキーマも絶品だそう。

ランチBの「チキンマスタードカレー」の、ガイヤーンとスパイス玉子トッピング。

中まで味がしっかりと染み込んだガイヤーンがとても香ばしく、カレー全体の風味を引き立ててくれるそうです。

・3種あいがけ
トムヤムガイカレーはチキンカレーをベースにトムヤムクンの要素がバッチリ。ナンプラーの香りと酸味と辛味がきいて、ほろほろチキンが美味しい。サバキーマはバジルソースのおかげかサバの臭みを感じないコクのあるカレー。ポークキーマは定番だけあり万人受けしそう。お出汁がきいたクセのないカレー。

出典: 子鹿とチューリップさんの口コミ

・グリーンカレーとサツマイモと牛のカレーのあいがけ
グリーンカレーは痺れる辛さにガイヤーンチキンがとっても合う♡サツマイモのカレーは少し優しく。スパイシーながらも野菜の甘みでまろやか目。横についてる三度豆と枝豆の付け合わせとオニオンのピクルス?とっても美味しかったです。

出典: my.sw300さんの口コミ

ラヴィリンス

独自のスパイス料理が味わえるとアメリカ村周辺でも評判の、「ラヴィリンス」。店内は鮮やかな赤色のインテリアがおしゃれなバーのような空間だそうです。

9席のみのこぢんまりとしたお店では、店主のこだわりいっぱいのカレーが満喫できるそうです。

ラヴィリンス - 来ました!海老だらけの海老キーマ!お皿も素敵♡

前日までの予約制だという「海老のドライキーマ」は、海老が散りばめられた豪華なカレー。「アガリクス茸の薬膳ミニスープ」なども一緒に楽しめるそうです。

シンプルなペッパー系の辛さが、海老の旨味を存分に引き出した奥行きのある味わいなのだとか。

ラヴィリンス

「ネギまみれの肉キーマカレー」は、シャキシャキとした青ネギの食感を残した絶品カレーだそう。

ねぎやにんにくの芽からにじみ出る旨味が、カレー全体ににじみ出ていると評判の良い一品のようです。

・海老のドライキーマ
海老の香ばしい香りに包まれながら、はやる気持ち抑えながら、無言で混ぜ、混ぜ、混ぜ。。。早速、お口へ運びますと。ん!ん!ん!なんぞこれ~!?(๑°ㅁ°๑)‼お口いっぱいに広がる海老の旨み~♡♡♡それから、ミクスチャーされたスパイス!

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

・オカンの愛情ミニサラダ
お値打ち過ぎるサラダは愛情たっぷり〜♪ドレッシングが美味しすぎてお代わりしたくなっちゃいます♪♪♪

出典: かんみ♪さんの口コミ

アリーズ キッチン

本場のパキスタン料理を味わえる、日本では数少ないレストランだという「アリーズ キッチン」。 アメリカ村エリアからは、徒歩で7分ほどの場所にあります。

本場のスパイスを惜しみなく使用しているというカレーは、どれもスパイシーで後引く味がたまらないそうです。

「スパイシーコンボ」には、激辛に仕上げられたチキンカレー・豆カレー・野菜カレーがしっかりと盛り付けられています。

クミンなどのハーブがしっかりと感じられる味で、食べるほどにクセになるようです。

アリーズ キッチン - ベジカレー2種、タンドリーチキン、野菜サラダヨーグルト和え(ライタ)、ラッシー、ナンのセットです♡

「ベジカレー2種」のオクラのカレーとレンズ豆のカレーです。野菜サラダのヨーグルト和えや、タンドリーチキンも付いた盛りだくさんなセット。

あっさりタイプのナンに、しっかり煮込まれたレンズ豆のカレーとネバネバ食感のオクラカレーがよく合うのだとか。

・スパイシーコンボ
それぞれ辛さもさることながら確実にパキスタンカレーです。クミンとカルダモンが強めに感じました。豆カレーは粘度の高いタイプ、コレも辛い!!

出典: しばいぬ あずさんさんの口コミ

・ベジカレー2種
初めて食べたオクラのカレー、こちらも想像以上に辛口で、ナンとよく合います。ネバネバ、トロトロしたオクラカレーは美味〜♡

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

SIMBA

SIMBA - 黄色いドアの前に並びます。LIVEやミニシアターにフライヤーがアメ村っぽい(*´艸`)

アメリカ村の雑居ビルの2階にあるカレー屋さん「SIMBA」。開店前からお客さんが並ぶ、人気店とのこと。

こちらのカレーは「和・洋・印」がコンセプトで、野菜がベースになったヘルシーでいてスパイシーなカレーが楽しめるそうです。

SIMBA - 野菜のカレーとチキンカレーのMIX(あいがけ)チキンは国産鶏肉をホロホロになるまで煮込んでいます(o^^o)

ベジタブルカレーとチキンカレーの両方が味わえる「SIMBAスペシャルカレー」。とりわけ人気のメニューのよう。

カレーの辛さと野菜の甘みが相まって、とても美味だとか。キャベツのピクルスの酸っぱさも辛味に程よいアクセントを加えてくれるのだそう。

SIMBA - 横顔も美味しそう❤️

「スペシャルスパイシーチキンキーマ」の目玉焼きプラス。注文の際、小盛りでお願いすると割引してくれるそう。

ライスによく絡むキーマカレーも、深みのあるチキンカレーも、独特な風味と味わいが美味しいと評判です。

・SIMBAスペシャルカレー
思ったよりも具材がどれも大きくて、数も多いので、具沢山なのが嬉しいですね。食べてみると食べ慣れた和の要素である日本のカレーっぽさもありつつ洋風カレーらしさもインドカレーっぽさもあるカレーだなと思いました。

出典: 稲松良輔さんの口コミ

・スペシャルスパイシーチキンキーマ
暫くして、ご主人から提供されたチキンキーマは、めちゃくちゃ美味しそう(o^^o)見た目だけのスパイスカレーじゃなく、年季の入った美味しさを感じられます。スパイスライスの周りには、少し粘土のあるカレーと、ライスの上には、丁寧な作りのキーマと、素晴らしき目玉焼き❣️

出典: misam54さんの口コミ

アメリカ村周辺でランチ!人気の和食店

しゃぶ亭 心斎橋店

自家製ごまダレと厳選食材の美味しさを存分に楽しめる、しゃぶしゃぶ専門店だという「しゃぶ亭 心斎橋店」。アメリカ村からは徒歩で6分ほどの場所にあります。

こだわりのしゃぶしゃぶは、厳選した黒毛和牛や国産豚肉を注文が入ってから薄くスライスして提供しているそうです。

ランチタイムにはリーズナブルなメニューが豊富に揃っているそうです。

画像「牛豚ミックス定食」は、門外不出のこだわりのタレで食べる逸品だそうです。たっぷりの野菜と高品質のお肉でとても満足感の高い食事が楽しめるのだとか。

甘みのあるお肉を堪能できるという人気メニュー「豚しゃぶ定食」です。

タレは自家製ゴマダレとポン酢の2種類とのこと。こだわりのゴマダレと、さっぱりポン酢で味変をしながら食べることで最後まで飽きずに楽しめるそうです。

・牛豚ミックス定食
お野菜をいれ、お肉をしゃぶしゃぶし、いただく。ご飯は、おかわりできます。。。はい。おかわりいただきました。。〆のおうどんは、太目でもちもち、ポン酢でも、ゴマダレでもいい感じでいただきました。

出典: akiko1967さんの口コミ

・牛豚ミックス定食
約3秒。美味しそうな色合いである。。ゴマダレと牛肉の旨みが、見事なコラボレーション。おぉ、、、これは美味しい。。。。☆そういえば、こちらで使用しているゴマダレは店内で作っているのだ。入

出典: Natalieさんの口コミ

心斎橋 禅園

心斎橋 禅園

1920年代に台北の郊外に建てられた「小師禅園小六茶舗」がモデルになっているという趣のある和食店「心斎橋 禅園」。アメリカ村からは徒歩5分ほどの場所にあります。

空間美を活かした風雅な佇まいで、料理長自ら吟味した地産食材で表現する菜食健美の世界を味わえるそうです。

懐石料理のお店ですが、ランチメニューはかなり手頃な値段で楽しめるのがこちらの強み。

画像は少し贅沢な「すき焼き御膳」。佐賀産黒毛和牛のA4ランクのものが使われているのだとか!質・量共に満足度の高いランチとのこと。

女性にも人気だという「もち豚の一口カツ御膳」です。ご飯は嬉しいお代わり無料だそうです。

ソースは、甘口のソースとおろしポン酢から選べるとのこと。揚げたてサクサクの衣に包まれた、クセのない上質なお肉がたまらないそうです。

・すき焼き御膳
お肉は佐賀産黒毛和牛A4となっている。鉄板で焼かれて食べごろに‥小ぶりの卵が2個あるのはありがたい 〆にうどんを投入して満腹。

出典: 赤鯉 ジュードさんの口コミ

・もち豚のロースカツ膳
肉質はややしっかりとして噛み締めると旨みの出るジューシーな味わいです。。ロースなので脂身が多いかな~と思ったら全然なかったので嬉しいです^^お味噌汁も白味噌と信州味噌の合わせでしょうか?美味しくできていますね!

出典: サルトビーナさんの口コミ

豚しゃぶ せいろ蒸し HARU 心斎橋邸

豚しゃぶ せいろ蒸し 豚匠 なんば邸 - ソファ席

アメリカ村からほど近い「豚しゃぶ せいろ蒸し HARU 心斎橋邸」では、シンプルを極めたしゃぶしゃぶが堪能できるそうです。

お店で使われる出汁は、数種類でブレンドした味わい深い仕上がりだとのこと。

豚しゃぶ せいろ蒸し 豚匠 なんば邸

「桜ポークのせいろ蒸し」は、こだわりのポン酢で楽しむランチメニュー。柑橘系の爽やかな香りで素材を引き立ててくれるのだとか。

国内産のブレンド米は、もっちりとした食感でご飯がすすむそうです。

「ミルフィーユカツ定食」は、豚バラ肉が幾重にも重なった、ふんわりとした食べ応えが特徴的なのだとか。

卓上にある塩・ポン酢・トンカツソースから好みのものをかけて楽しめるとのこと。中でも、さっぱり味のポン酢で食べるのがおすすめだそうですよ。

・桜ポークのせいろ蒸し
ご飯は国内産ブレンド米、もっちりした感じのご飯美味しかったです。お味噌汁、出汁は自家製とか。お野菜入ってました。せいろ蒸しは、ポン酢をつけていただく感じでした。

出典: akiko1967さんの口コミ

お店も落ち着いていて、仕事の休憩でリフレッシュも兼ねてのランチなので、お店の雰囲気も重視してる私には嬉しいお店です☆

出典: ○くんたま○さんの口コミ

蕎麦と鴨料理 心斎橋 宗平

蕎麦と鴨料理 心斎橋 宗平 - リニューアルした店内

心斎橋駅からすぐの場所にある「蕎麦と鴨料理 心斎橋 宗平」は、1972年創業のそば店です。

週末限定のランチメニューを始め、お昼には美味しいそばを、おしゃれな空間の中リーズナブルに楽しめると人気です。

「海老天ぶっかけセット」は、種類豊富な具材が盛り付けられたそばに、とろろご飯などが付いた華やかなセットだそう。

異なる素材の美味しさを、同時に楽しめるひと品のようです。

蕎麦と鴨料理 心斎橋 宗平

「鴨南蛮セット」は、そばに小丼が付いたボリューム満点なメニューだそうです。

本物の鴨肉入りの鴨南蛮は、熱々の汁とそばがよくマッチした絶品なのだとか。甘辛く炊かれた鴨肉のそぼろご飯も、しっかりとした味付けで食べ応え抜群のよう。

・海老天ぶっかけセット
とろろご飯つきでスタミナアップだ〜。ざる蕎麦もいただいたけどこちらも美味しかったー。最後は蕎麦湯。さらさらタイプで薄め。ドロドロ濃いのが好みだけど、これはこれで美味しかったよー。帰る頃には満席!ご馳走様です。

出典: アイアイさんさんの口コミ

・鴨南蛮セット
温かい蕎麦なので、蕎麦の風味はお伝えできませんが、おいしいお蕎麦です。大きな器にたっぷり入っていて、満足度も高いですね♪

出典: ふーよさんの口コミ

魚匠 銀平 心斎橋店

魚匠 銀平 心斎橋店 - ☆外観の雰囲気(*^_^*)☆

アメリカ村からほど近い場所にある、海鮮和食店「魚匠 銀平 心斎橋店」。職人の技を感じさせる調理法で、新鮮な海の幸を提供しているそうです。

リーズナブルなランチも充実しており、人気があるのだとか。

魚匠 銀平 心斎橋店

ランチの「お造り定食」は、嬉しい小鉢付き。温かいお豆腐は、辛子醤油を掛けて食べるととても美味とのこと。

メインのお造りはどれも鮮度抜群で、臭味が感じられないそうです。炊き加減がちょうど良いご飯とよく合うそう。

魚匠 銀平 心斎橋店

「焼き魚ランチ」は、お通しから始まる豪華な提供スタイル。素敵な小鉢に盛り付けられたお料理は、どれも安定の美味しさなのだとか。

メインのグレの切り身も、皮まで美味しく焼いてあるそうです。良い雰囲気のなか、満足感のあるランチが楽しめるのだとか。

・お造り定食
魚魅力なお店です。私のご飯粒好き、お刺身好き、お味噌汁好きな人間には、嬉しい限りです。

出典: akiko1967さんの口コミ

・焼き魚ランチ
身がふわふわで美味いっ!そして皮がしっかりして香ばしくてウマーイ!これ、身も皮もめっちゃ美味いですやん♪グレはやっぱり美味いなぁ。き方も良いからかなり気に入ったw

出典: 猫師さんの口コミ

アメリカ村周辺でランチ!人気のカフェ・洋食店

明治軒

1925年創業と、アメリカ村周辺でも歴史のある洋食店です。

創業以来変わらないレシピだという、「オムライス」はお店を代表するメニューとのこと。店内は110席と広く、テーブル席も多めなので、ランチ時もゆっくりと食事できそうです。

明治軒

「オムライス&エビフライセット」は、どこか懐かしい味わいの「オムライス」にエビフライが付いた嬉しいセットメニュー。

中はしっとり、卵ふわふわの「オムライス」も、サクッとした食感に爽やかな味わいのタルタルソースが美味だそうです。

薄く叩いた牛もも肉を、カリッと揚げて特製ソースをかけたジューシーな味わいの「串カツ」。「オムライスと串3本セット」は、根強いファンが多い人気メニューなのだとか。

ふわふわ卵の「オムライス」と「串カツ」の安定した味が人気の秘訣のようです。

・オムライス&エビフライセット
オムライスにエビフライがついてるなんて、最強すぎる!しかも、開いて揚げてるエビフライ♡私、この形のエビフライ大好きなんです♡チキンライスはただのケチャップ味じゃなくて深みと酸味があってめちゃくちゃ美味しい♡懐かしいほっとする味ですね。

出典: 林檎パイさんの口コミ

・オムライスと串3本セット
昔からこれ。たまに串の定食や他の洋食食べることはあっても結局ここに戻ります。笑。キッチンのコックさん。一人だけ昔からの方がいましたよ!この方、何年ここでオムライス作られてるのかな。ほんとにすげーーーーーっっっ!!(*´∇`*)

出典: まろんsan@empty lot_さんの口コミ

御堂筋 ロッヂ

御堂筋 ロッヂ

「御堂筋 ロッヂ」という店名通り山小屋風のおしゃれな造りの店内では、落ち着いて食事ができると支持されているお店だとか。

レベルの高い洋食が味わえると人気のお店で、お得なランチメニューもあるそうです。アメリカ村からは徒歩で7分ほどの場所にあります。

御堂筋 ロッヂ - 海老フライと黒毛和牛網焼き 、浦付カキフライ2個追加

人気のメニュー「コンビネーション」には、海老フライと黒毛和牛網焼きが付いてくるそう。写真はカキフライ2個を追加したものとのこと。

旨味たっぷりの野菜と一緒に登場する「黒毛和牛網焼き」も、身が詰まったエビフライも質が高く満足感があるそうですよ。

御堂筋 ロッヂ

ちょっぴり贅沢にランチを楽しみたい時には、「紅ズワイガニのピラフとビーフシチュー」もおすすめのよう。

「紅ズワイピラフ」は、カニの甘みと旨味を上手に活かした逸品だとのこと。具材たっぷりの「ビーフシチュー」も期待を裏切らない美味しさだそうです。

・紅ズワイガニのピラフとビーフシチュー
紅ズワイガニの甘みと旨味、玉ねぎの甘味がライスと合わさって渾然一体!!じっくりと美味しい (๑>◡<๑)“ビーフシチュー”ホロホロのトロットロビーフがゴロリと2つ☆存在感がありますね!ジャガイモフライ、シチュー甘み、マスタードが特徴的♪ (゜▽゜)!

出典: Hi!engel'sさんの口コミ

・コンビネーション
海老フライと黒毛和牛網焼きという、恐らくお店で人気の2トップそろい踏みのコンビネーションです(^_^)黒毛和牛の網焼きはちょっと甘口で、添えてある野菜と一緒に食うとちょうどな味付け。モリモリ食えます。焼肉屋のチシャて包む食い方に似ていて玉ねぎが思いのほか良い仕事してます。

出典: ハラミ串さんの口コミ

ムグニ

アメリカ村周辺にある「ムグニ」はこぢんまりとした店舗ながら、清潔感のある空間はとても居心地が良いそうです。

ランチにも人気の、ふわトロ食感のオムライスが人気のようです。

ムグニ - ハーフ&ハーフ オムライス

写真は「ハーフ&ハーフ オムライス」。ゴルゴンゾーラチーズ入りソースと、ビーフハヤシソースの2種のソースが堪能できるそう。

濃厚なチーズ味も、甘みのあるハヤシソースも、ふわトロ卵によくマッチするのだとか。

ムグニ

「ひとくちビーフのせオムライス」は、黄色い卵の上に真っ赤なトマトと葉物がのっているそう。見た目からして華やかなメニューですね。

レア感を残したやわらかな和牛に、コクのあるデミグラスソースがたまらないそうです。

・ハーフ&ハーフ オムライス
ハヤシソースはチーズに比べると甘みを感じますが、濃さと甘みのハーモニーがオムライスの魅力をまた引き出している感じ。中のライスはバターライスなので味がついていることにより卵とライスが一体になったおいしさを感じます。

出典: かみ~さんの口コミ

・ひとくちビーフのせオムライス
デミグラスソースは量が少なめ☆芳醇な香りが鼻に抜けて何とも言えませんね〜 (`・ω・´)b全体的なバランスも○サイズは小さめなので女性も安心してオーダーできます♬サイズアップすることも可(*'ω'*)

出典: Hi!engel'sさんの口コミ

グリルばらの木

1953年創業のアメリカ村界隈でも歴史ある洋食店「グリルばらの木」。バラの木のマークが付いた、赤いテントが目印です。

店内には薔薇の花のライトが吊り下げられているそう。気持ちの良いサービスのもと、洋食らしい優しい味の料理が楽しめるそうです。

グリルばらの木

数量限定だという「エビフライとハンバーグ」。冷製スープから始まる本格的なセットに期待が高まるのだとか。

揚げたてサクサクのエビフライも、後味の良いソースが印象的なハンバーグもとても美味なのだとか。

グリルばらの木 - ハンバーグと鯛クリームコロッケ

「ハンバーグと鯛クリームコロッケランチ」は、鯛の身をポテトと合えた上品なコロッケ。適度な塩加減のタルタルソースが、ベストマッチで美味しいのだとか。

提供されるパンはバターをのせてからトーストされており、とても香ばしくて美味しいそうです。

・エビフライとハンバーグ
じゃがいもの冷静スープが出てきて、次に洋食が到着します。カリッカリのエビフライは、とっっても美味しい。かなり美味しかったです。ハンバーグは、ソースは濃いけれどなぜか口当たりはさっぱりとした後味です。サービスもとてもよかったのでオススメです!是非、足を運んでみて下さいねっ。

出典: PigPenguさんの口コミ

・ハンバーグと鯛クリームコロッケランチ
まずスープが出されます~カップになみなみとある甘口のポタージュスープ。次にメインのプレートとパンがサーブ~ハンバーグにナイフを入れて口に運ぶ。トマトの甘味と酸味 少しの苦みが絶妙なデミグラスソース、ハンバーグはしっとりめで柔かく レトロを感じる味わい。

出典: ramynotoraさんの口コミ

クリッターズバーガー

「クリッターズバーガー」は、テーブル席のみのおしゃれな雰囲気のお店だそうです。

落とした照明の中、静かにシーリングファンが回っているのだとか。お店は、アメリカ村からもすぐの場所にあります。

種類豊富なハンバーガーに、初めての訪問だと戸惑ってしまうほどだそう。

平日のランチタイムには、サラダとポテトが付いてくるという「アボカドモッツァレラバーガー」。ドリンクもリーズナブルにオーダーできるとのこと。

クリーミーでいて、しつこくないモッツァレラ。濃厚な味わいのアボカドと、新鮮トマトがよく合うそうです。

クリッターズバーガー

鉄板で温めたバンズに包まれた「ハンバーガー」は、至ってシンプルな組み合わせながら驚くほど美味だそう。

ジューシーなハンバーグに、食感の良い生野菜でなんとも言えずバランスが良いのだとか。

・アボカドモッツァレラバーガー
バーガーは、アボカド、モッツァレラ、パテ、トマト、レタス。チーズの中でモッツァレラが好きな私本来なら伸びるチーズで味わいも濃いんだけど、モッツァレラはクリーミーだけど後味があっさりだから、よりパテの味も消されず味わえる!

出典: えりりんこさんの口コミ

・ハンバーガー
野菜もシャキシャキですし、お肉も肉々しくてジューシー!!食べるのが大変ですけど、激うまです!!ごちそうさまでした!!

出典: あみちきさんの口コミ

アメリカ村周辺でランチ!人気のイタリアンのお店

アルバロンガ

アルバロンガ

アメリカ村周辺で、美味しいイタリアンを味わうならココ!と絶賛の口コミが多数あった「アルバロンガ」。

カジュアルなランチから、記念日などの特別なディナーまで楽しめるそうですが、とりわけランチはお得感が高く人気のようです。

前菜から始まる本格的な「ランチコース」は、女性に人気のメニューのようです。

画像はその中のひと品「カラスミと魚介類のパスタ」です。温めたお皿に美しく盛り付けられたパスタは、衝撃の美味しさなのだとか。

リーズナブルに楽しみたい時には、前菜とデザートまで付いたコスパ抜群のセット「パスタランチ」がおすすめだそうです。

トマト、モッツァレラ、バジルなど素材の味を活かしたシンプルな味がたまらないよう。

・ランチコース
お魚の火の入れ方も完璧で、毎回、皮を美味しく頂けるのが素晴らしい。身は半分レアでこちらも完璧です。

出典: もりもり19さんの口コミ

・パスタランチ
パスタはオイルべースとトマトベースから選択でき、フレッシュトマトのモッツァレラパスタを。パスタの具材はトマト、モッツァレラ、バジルとシンプル。トマトの酸味はなく、モッツァレラもたっぷり。 1000円でこのクオリティは高いなー。デザートもつきますしね^^*

出典: ☆マギー☆さんの口コミ

麺匠 パスタバカ一代

麺匠 パスタバカ一代 - 店名以外はどうみてもイタリアン

アメリカ村周辺でパスタを食べたい時にぴったりなのが、「麺匠 パスタバカ一代」。潔い白壁に、カラフルなランチョンマットとカラトリーにセンスを感じるのだとか。

ライブ感のあるカウンター8席にテーブル席14席。程よい広さのお店は、オープンキッチンが印象的とのこと。

麺匠 パスタバカ一代 - パスタはアルデンテ、トマトソースが濃厚でモッツァレラチーズが加わりとても美味しい

鮮やかなトマトソースに、バジルのグリーンがコントラストになった「スパゲッティトマトソース水牛のモッツァレラ」。

絶妙なゆで加減のパスタに、モッツァレラチーズと合わせたトマトソースがたまらないそうです。

麺匠 パスタバカ一代

ランチに人気の選べるオプション「前菜プレート」です。たっぷり入った冷製パンプキンスープや、玉ねぎのキッシュが美味しいと好評です。

シャキシャキ野菜のサラダはシーザードレッシングがかかっており、コクのある美味しさが楽しめるよう。

・スパゲッティトマトソース水牛のモッツァレラ
チーズとバジルは、パスタはアルデンテ、濃厚なトマトソースにモッツァレラチーズが加わりとても美味しい。

出典: rtake57さんの口コミ

・柔らか蒸しアワビと春菊のジェノベーゼパスタ柚子皮
ニンニクはあまり感じられず爽やかな色と柚子の香りがたまらない!なんとアワビがゴロンゴロンと入っているではありませんか!!!柔らかくてとてもいい火入り加減。

出典: 翠川 殉さんの口コミ

ラ・ギャロワーズ

ラ・ギャロワーズ - カウンターを中心に奥行きのある店内。

2005年に開業したイタリアン「ラ・ギャロワーズ」。アメリカ村からは徒歩で8分ほどの場所にあります。

店内は、カウンター席を中心に17席。おしゃれな雰囲気の中、泉州野菜を中心に、地元の食材を使用した絶品イタリア料理が味わえると評判です。

ラ・ギャロワーズ

ランチコースは「シェフおまかせコース」のみだそう。画像は前菜で、貝柱のムース、ライスコロッケ、糸瓜のバルサミコ酢和えなど厳選5点。

シンプルながら、玉ねぎの甘い風味を感じるキッシュが絶品なのだとか。

ラ・ギャロワーズ

メインプレートが2皿も付くという「シェフおまかせコース」の「仔羊のソテー」。

こんがり、かつジューシーに焼き上げられたお肉は、最後の盛り付けまで手を抜かない素晴らしいひと品のよう。

シェフはもちろん、スタッフの皆様のサービスもよく、大阪でお気に入りのイタリアンのお店ができました。また来ます。

出典: らいがさんの口コミ

・パスタランチ(牛肉と鳴門金時のラグーソースパスタ)
ラグー(煮込み)という言葉通り、大ぶりの牛肉はホロホロ柔らか。牛肉の旨味を生かした上品な味、胡椒がアクセント。やや太目の乾麺パスタが、柔らかラグーと好相性。程よく煮崩れた鳴門金時が、ソースのようにパスタにからみ、優しい甘さ。

出典: ぱりそらさんの口コミ

イルソーレ ロッソ

イルソーレ ロッソ

本場ナポリで料理とピッツァの技術を学んだ店長が作るナポリピッツァが味わえると人気のお店「イルソーレ ロッソ」。アメリカ村からは徒歩で5分ほどの場所にあります。

窯焼きピッツァはもちろん、前菜などのサイドメニューに至るまで手を抜かないこだわりの料理が楽しめるそうです。

イルソーレ ロッソ

「スペシャルペアランチ」のナポリピッツァ「ビアンカ」。自家製ソーセージ、モッツァレラチーズ、スモークチーズをふんだんに使った絶品だそうです。

ソーセージはお肉のジューシーさにハーブの香りが爽やかで、もちもちのナポリピッツァによく合うそうです。

ランチではセットで注文できるというリーズナブルな「前菜」。サラダに生ハム、オムレツ、キノコのマリネなどボリューム満点です。

具だくさんのオムレツは程よい塩加減のチーズ入りなのだとか。

・おぼれダコのトマトソースパスタ
タコをオリーブオイル、ニンニク、ホールトマト、塩だけで煮るシンプルな料理ですが、水を加えないのがコツだそうです。タコの持つ水分だけで煮込むとトマトとタコの旨味が最大限に引き出されています。

出典: zzzさんの口コミ

今回はパスタランチとピザランチを頼みました。すると店員さんがタイミングずらしてお持ちしましょうかと聞いてくださったり、パスタ食べ終わって絶妙なタイミングでピザを持ってきてくれたり、毎回取り皿を用意してくださり、良く見てくれていて好感度高いです!

出典: t0m0xsさんの口コミ

自家製ミートソース potto

自家製ミートソース potto

ミートソース好きにはたまらないという、「自家製ミートソース potto」。希少部位の千本筋を使ったお店オリジナルのミートソースが美味しいと評判です。アメリカ村からは徒歩12分ほど。

ソースと相性抜群の、生パスタのもちもち食感も人気の理由のようです。

卵黄・ミートソース・パセリがなんとも言えずきれいな「自家挽きSPICEミートソース」。

スパイシーでピリ辛なミートソースが美味しく、パスタがどんどん食べ進められてしまうよう。ソースと生パスタとの相性も抜群だそうです。

男女共にファンが多いという「濃厚クリームミートソース」。こちらのパスタには、プラス料金で絶品パンも付けられるそうです。

クリームミートソースは、クリーミーで濃厚な味付けがたまらないのだとか。

・自家製ミートソース
いいゆで加減のパスタに、ひき肉の味がしっかりとしているミートソース。いい感じじゃないですか!!そして半分くらいのところでトマトスープっぽい液体をかけてみる。液体は見た目通りのトマト風味でまるでスープパスタっぽく変化。さっぱりしていて、この味の変化。2度美味しい。

出典: 30過ぎの道草王さんの口コミ

・濃厚クリームミートソース
今回、麺、モチモチ感あり太さもすごくいい!ソースにいい感じにまとわりつき、美味しい。食べ終わるまでのソースの量も考えられてるんだなぁ。と思いました。いや〜久しぶりにきて、美味しかったです。

出典: akiko1967さんの口コミ

アメリカ村周辺でランチ!人気の中華料理店

中華旬彩 森本

アメリカ村のすぐそばで、旬の食材をふんだんに使用した中華料理が楽しめるお店「中華旬彩 森本」。

本場香港や中国広州で料理や調理法を学んだ後に、日本のホテルで腕をふるったシェフが作り出す絶品料理が味わえるそうです。

中華旬彩 森本

ランチメニューのひとつ「根菜入り黒酢酢豚ランチ」に、「ミニ麻婆」をオプションでプラスしたもの。

根菜たっぷりの黒酢酢豚は、まろやかな酸味に適度な甘みが加わった逸品だそうです。クリーミーな杏仁豆腐まで美味しい満足感の高いランチセットなのだとか。

中華旬彩 森本

「森本名物よだれ鶏ランチ」は、ふっくらと蒸しあがった鶏肉の周りに胡麻とパクチーがのった見るからに美味しそうなひと品。

辛みたっぷりのソースに付けて食べるよだれ鶏は、箸が止まらなくなる美味しさだそうです。

・根菜入り黒酢酢豚ランチ
5分も経たないうちに運ばれてきたので、びっくりしました。黒酢酢豚は、肉厚の豚肉と根菜がたくさん入っていて、ボリュームありました。黒酢の餡がとても美味しかったです。

出典: atyakoさんの口コミ

・麻婆豆腐ランチ
めっちゃ旨味が濃くて過去最高峰に美味い麻婆豆腐。ラー油まみれでオイリーな麻婆豆腐は好きじゃ無いのですが、こちらのはオイリーさは感じずコクのある旨味に溢れてます。パクパクと止まらないけど汗も止まらない、笑

出典: 猫師さんの口コミ

※本記事は、2021/09/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ