鎌倉で朝ごはんを食べるならココ!人気エリア別おすすめ店20選

出典:よしつね青りんごさん

鎌倉で朝ごはんを食べるならココ!人気エリア別おすすめ店20選

神奈川県にある鎌倉は、海に面した風情のある街。身近に自然を感じられると人気の観光スポットです。今回は、観光先の鎌倉で美味しい朝ごはんが食べられるお店をご紹介します。鎌倉駅、長谷駅、七里ヶ浜駅周辺に分けてまとめました。

記事作成日:2021/08/12

19267view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3929の口コミを参考にまとめました。

鎌倉駅周辺で美味しい朝ごはんを食べられるお店

カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ

カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ

地元客にも観光客にも人気だという、「カフェヴィヴモンディモンシュ」。

江ノ電鎌倉駅より徒歩5分ほど。商店街から1本入った路地裏にあり、大きな緑の看板が目印のお店です。

定番人気だという「朝ディモンシュ」。シンプルなワッフルとドリンクのモーニングセットは、コスパ抜群なのだとか。

薄めのワッフルはこんがりとして、サクッとした食感がたまらないのだそう。

人気メニューだという「プリンパフェ」。モーニング終了後の11時からのメニューとのこと。

プリンの下は生クリーム、アイス、シナモンクッキー、バナナなど味のバランスがよく、いろんな食感を味わえるのだそう。

・朝ディモンシュ
カフェラテとワッフルでモーニング!大きな焼き立てワッフル!真ん中に四角いバターがのって登場です。たっぷりとメープルシロップをかけて。カリッと焼きあがっていて美味しい。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002141/dtlrvwlst/B388397121/

・朝ディモンシュ
ワッフルはパンケーキのように生地がしっかりしていてもっちり、重めかなと思いきやすごく軽くてサクサク!あっさりペロリと食べられました。メイプルシロップも甘すぎず、カフェラテとの相性もバッチリ。ランチ前の腹ごしらえにぴったりでした♪

出典: layla..さんの口コミ

GARDEN HOUSE KAMAKURA

江ノ電鎌倉駅西口より徒歩3分にある、「GARDEN HOUSE KAMAKURA」。

駅からアクセスがよく、店内はおしゃれな雰囲気なのだそう。天気の良い日はテラス席でゆっくり食事ができる、都会のオアシスなのだとか。

GARDEN HOUSE KAMAKURA

モーニングメニューの「オリジナルバターミルクパンケーキ レモン&メープル」。

しっとりと薄めの生地は、朝ごはんとして食べやすいそう。メープルの甘みとレモンのさわやかな酸味で、最後まで飽きのこない美味しさなのだとか。

こちらは、「ベーコン&エッグパンケーキ」。

風味豊かなバターとメープルの甘みに、ジューシーなベーコンがマッチしているのだそう。甘じょっぱい味がクセになるとのこと。

今日の「モーニング〜!」♫( ^ω^ )鎌倉のガーデンハウスさんまでちょっと散歩♪バナナウォルナッツパンケーキいただきました。ボリュームありすぎたお腹いっぱい。テラス席がいっぱい。爽やかな朝ですからね。美味しかった。ごちそうさまでした^_^

出典: ぺぺの単身赴任通信さんの口コミ

・オリジナルバターミルクパンケーキ レモン&メープル
パンケーキのクリームがとても美味しくて、メープルシロップとレモンとの相性が良かったです。スコーンのクロテッドクリームのような軽めでさらっとしたクリームです。パンケーキも古典的な薄めのパンケーキでメープルシロップがよく染みました!

出典: mk-1185さんの口コミ

パラダイス アレイ ブレッドカンパニー

パラダイス アレイ ブレッドカンパニー

「パラダイス アレイ ブレッドカンパニー」は、オリジナリティーのあるこだわりのベーカリーカフェとのこと。

JR鎌倉駅東口より徒歩5分、鎌倉中央食品市場内にあります。店内は無国籍風の独特な世界観で、旅気分を味わえるのだそう。

パラダイス アレイ ブレッドカンパニー

写真は、卵、パン、ドリンクのシンプルな「モーニングセット」。

ゆで卵の中身はよい感じにとろっと仕上がり、まろやかな味だそう。塩とはちみつを付けて食べると絶品なのだとか。

モーニングのパンは日替わりで、こちらは「フォカッチャ2種とオレンジピールとチョコとチーズのパン」。

フォカッチャはふかふか、オレンジピールのパンはしっかりハード系で噛めば噛むほど美味しく、チーズとチョコとのバランスも最高なのだとか。

モーニングセットのコーヒーがおいしくてびっくりしました。続いて運ばれてきたセットは、メインのパン、濃厚な半熟茹で玉子や、ジャムバターどれも外れがなくて、おいしくていただきました。

出典: silverlining_さんの口コミ

狙い通りモーニングをオーダーしました。自分は好きですが、店内は少し個性のある感じ。行ってみてのお楽しみです。パンの盛り合わせと珈琲、ゆで玉子がつきます。口コミ通り、ゆで玉子の中がトロッとして美味しい。フォッカチャもとても美味しく期待通りでした。

出典: masa.103さんの口コミ

カフェ・ロンディーノ

カフェ・ロンディーノ

1967年創業の「カフェ・ロンディーノ」。地元で長く親しまれている喫茶店とのこと。

鎌倉駅西口より徒歩1分にあります。トーストメニューが豊富で、モーニングを利用する常連客で賑わうお店だそう。

カフェ・ロンディーノ

写真は、人気モーニングメニューの「チキントーストセット」。

サクッと焼き上げられたトーストの横に添えてあるチキンは、スライス玉ねぎとドレッシングで和えたものだそう。サラダ感覚でさっぱりとして美味しいとのこと。

カフェ・ロンディーノ

お店オリジナルメニューの「3色トースト」。バター、ツナ、卵のタルタルの3種類の味が楽しめる欲張りメニューだそう。

朝ごはんに注文する人が多い、人気メニューなんだとか。

・モーニングセットとプリンと自家製プリン
モーニングセットを食べ終わるタイミングでプリンがサーブされ、コーヒーと一緒に味わっているととても幸せな気持ちになりました。パンも、サラダも、コーヒーも、プリンも、ひとつひとつがしみじみと美味しかったです。

出典: riemix1020さんの口コミ

・小さなサラダと小さなトーストのモーニングセット
みずみずしいレタスとトマトのサラダには、薄目にカットされたトースト。自分的にはちょうどいいサイズだ。トーストはバターの香りと塩味が朝の食欲を促進してくれる。コーヒーは、サイフォンでドリップされた出来たてでこれも香りがよくうまい。

出典: tomnakaiさんの口コミ

アルモリック

「アルモリック」は、朝9時からオープンしているクレープ専門店とのこと。

JR鎌倉駅東口より徒歩10分ほど。店内の壁にはおしゃれな絵が描かれ、雰囲気が良いのだとか。

アルモリック

写真は、「ガレット コンプレット」。ハム、チーズ、半熟卵のシンプルなガレットは、朝ごはんに人気のメニューだそう。

そば粉で作った生地はもちっとした食感で、端は香ばしく美味しいとのこと。

アルモリック - 本日のおすすめガレット♡

ガレットメニューは、定番の他に日替わりのおすすめメニューも用意されているそう。

こちらは、「鶏のポシェと鎌倉野菜のカリフラワーのシュープレームソース仕立て」。クリーミーな鶏肉と、野菜のフレッシュな味がマッチしたひと皿なのだとか。

クレープは、基本の生地に、塩キャラメルとホイップをトッピング。子供はチョコバナナに バニラアイスをトッピング。奥さんは、チーズとハムのガレット。ここの生地は、モチモチしていい香りがします。アイスも全て手作りだそうです。全てが美味しかったです (*^o^*)

出典: cyc03712さんの口コミ

朝9時オープンなので、鎌倉散歩前のモーニング利用も可能。いただいたオススメのガレットは豚肉のテリーヌを軸に、鎌倉野菜をたっぷり使用し、生地が隠れる程具だくさんのもの。味的にも、ボリューム的にも満足できる一皿でした。

出典: *beans*さんの口コミ

朝食屋コバカバ

朝食屋コバカバ

「朝食屋コバカバ」は、朝7時から営業しているカフェスタイルの食堂とのこと。

JR鎌倉駅東口より徒歩3分ほど。店内は木を基調にしたおしゃれな空間で、朝のスタートにピッタリの雰囲気だそう。

定番人気の朝ごはん、「卵かけごはん定食と納豆」。プリンとした鮮度の良い卵は、五穀米とよく合うとのこと。

無添加味噌で作られた味噌汁は、朝の体にしみわたる優しい味わいなのだとか。

朝食屋コバカバ - レモンのドーナツ & オリジナルコーヒー

こちらは、「べつばらドーナツドリンクセット」。金土日月の4日間限定メニューだそう。

写真の「レモンドーナツ」は、ふわふわの生地で、果肉の甘酸っぱさが後を引く美味しさなのだとか。

・卵かけご飯定食
五穀米、生卵、味噌汁、ひじきの煮物、漬物、ブレンド茶で朝からいっぱい食べました。お味噌汁の具材はズッキーニとトマトでちょっと意外だったのですが、お味噌汁にトマトって美味しいんだなって気づきました笑。朝からおしゃれなお店で、健康的で美味しいごはんをいっぱい食べれて満足でした!!

出典: Ryopperさんの口コミ

・鯖の文化干し定食
鯖はしっかり脂が乗っていて、お味噌汁は具だくさんの甘い感じ(^^)贅沢な朝御飯となりました‼️

出典: mimi1211さんの口コミ

THE GOOD GOODIES

THE GOOD GOODIES

1杯ずつハンドドリップで淹れるコーヒーが美味しいと評判コーヒースタンド、「THE GOOD GOODIES」。

江ノ電 鎌倉駅より徒歩1分の路地裏にある、隠れ家的なお店なのだとか。

THE GOOD GOODIES

香り豊かな1杯のコーヒーを求めて訪れる人も多いのだそう。

モーニングメニューは、トーストとフルーツヨーグルトのシンプルなセットとのこと。トーストはサクッとした食感で、何も付けなくてもそのままで美味しいそう。

自然な甘みが美味しいと評判の「キャロットケーキ」。中にサンドされた生クリームはあっさりして、飽きのこない味なのだとか。

スパイシーな生地はコーヒーと相性がよく、朝ごはんにもおすすめとのこと。

鎌倉御成通りを入ってすぐの砂利道の路地を入ると、すでに朝から賑わっている様子のコーヒー屋さん。店内のこだわりの内装としつらえがお洒落すぎて、朝からとても良い気分。

出典: Gallantiqueさんの口コミ

・チーズケーキとオリジナルコーヒー
チーズケーキはかなり濃厚で、下の部分がサクサク、シナモンの香りがして美味しかったです。コーヒーは飲みやすく、ケーキと相性抜群でした。お店の雰囲気も素敵でした。

出典: かまぼこ15381さんの口コミ

叙序圓

叙序圓

「叙序圓」は、台湾朝粥と家庭料理のお店とのこと。朝7時半から台湾式の朝ごはんが食べられるのだそう。

鎌倉駅東口より徒歩6分、若宮大路にある赤い提灯が目印とのこと。

叙序圓

朝の定番メニューだという、「薬膳スープと日替わり粥のセット」。

薬膳スープは、じっくりと煮込まれた牛骨が味わい深いとのこと。小鉢も3種類選べ、お粥にのせて食べると絶品なのだとか。

叙序圓

写真は、「肉きのこ粥とちまきのセット」。

ちまきには肉と卵が入っていて、食べごたえがあるとのこと。お粥は、肉ときのこの出汁に、千切りしょうがが良いアクセントになって美味しいそう。

・薬膳スープと日替わり粥のセット
先ずはスープ。うーん。深い、まろやか、美味です。次にお粥。これまたコトコトと緩く火を通してくださった様子。適度な粘度です。油條が一口。あれこれとお粥に浸して頂きます。満足、満足の朝ご飯。ご馳走さま。

出典: kathykaora-2さんの口コミ

・肉きのこ粥とちまきのセット
セットには食べるラー油で和えたキクラゲやよだれ鶏など10種類の小鉢から選択できて、肉味噌や海苔の佃煮をチョイスすれば、お粥に入れて味変も可能✨ちまきはお肉や玉子も入っててなかなかのボリューム豆板醤がとても合う❗️

出典: toobullさんの口コミ

ヴァーヴコーヒーロースターズ 鎌倉雪ノ下店

「ヴァーヴコーヒーロースターズ 鎌倉雪ノ下店」は、JR鎌倉駅より徒歩7分、鶴岡八幡宮のすぐ近くにあります。

木を基調にした店内は明るく開放的で、ゆったりと過ごせる空間なのだそう。

ヴァーヴコーヒーロースターズ 鎌倉雪ノ下店

写真は、朝ごはんに人気のメニューだという「プロシュート&フロマージュブランのワッフル」。

よく焼き上げられたワッフルはガリッと食感がよく、生ハムの塩気とブラックペッパーが良いアクセントなのだとか。

こちらは、「プレーンワッフルとバナナのパウンドケーキ」。

バターの香り豊かなワッフルと、ほんのり優しい甘みのパウンドケーキは、ブラックコーヒーに良く合うとのこと。

モーニングしようと歩いて見つけたお洒落な雰囲気のカフェ。平日の朝は空いていますね!それでも入りやすくお洒落な店内はこだわったコーヒーと美味しいワッフル、ケーキが揃っています。

出典: りえ姫さんの口コミ

こちらのカフェラテはラテアートされてて、ミルクもまろやかでした。カップも大きめで飲みごたえがありました。店内は明るく、BGMもさりげなくてとても居心地の良い空間でした。

出典: Felix80088さんの口コミ

あさくさ食堂

あさくさ食堂

朝6時から営業の「あさくさ食堂」。ボリュームのある朝ごはんがリーズナブルに食べられると評判のお店だそう。

JR鎌倉駅東口より徒歩1分、駅からすぐの便利な場所にあります。

あさくさ食堂

写真は、「朝食セット ハムエッグ」。

鎌倉野菜たっぷりの、具だくさん味噌汁が絶品とのこと。炊きたてご飯も美味しく、ハムと目玉焼きのシンプルな組み合わせが好評なのだとか。

あさくさ食堂

こちらは、人気メニューという「釜揚げしらす丼」。お店特製の甘めの醤油ダレで食べるスタイルとのこと。

ゴマと海苔の風味がよく、トマトのさっぱり感が絶妙なのだとか。途中から温泉卵をのせると、まろやかな味わいになるのだそう。

・朝食セット
この日のみそ汁の具は春菊。鍋以外で余り馴染みのない野菜だが、鰹ダシのきいたみそ汁との相性はグット。

出典: ryouちゃんさんの口コミ

・朝食セット
始まりの前に腹ごしらえ(^^)朝御飯を頂きましたm(__)mハムエッグにかけるのが、醤油でなく特製だれ(^^)お味噌汁は甘く具だくさん\(^o^)/鎌倉でなんかほっこりする朝を頂きました(^^)

出典: mimi1211さんの口コミ

シブリングス鎌倉

「シブリングス鎌倉」は、鎌倉駅西口より徒歩2分の駅近にあるカフェ。

店内は明るく開放的で、Wi-Fi環境が整った居心地の良い空間なのだとか。朝8時からのモーニングメニューが人気だそう。

シブリングス鎌倉 - Aモーニング

お店オリジナルのキューブパンが1種類選べる、シンプルな朝ごはんの「Aセット」。

写真の四角いクロワッサンはバターの風味がよく、サクッと軽い食感が美味しいのだそう。

こちらは、モーニングの「フレンチセット」。生地には生クリームがたっぷりと使われ、ふわふわでリッチな風味なのだとか。

はちみつとジャムの甘みが優しく、ほっこりする朝ごはんとのこと。

フワフワなパン美味しく、店内の居心地の良さから また行きたくなるカフェでした!!インスタ映え間違いないオシャレなセットも最高です!モーニングで行くのも、観光で行くのも、仕事終わりにいくのも どの目的で行くのもオススメ!✨どれも美味しかったです!

出典: ひまる1212123さんの口コミ

・モーニングBセット
デニッシュにしてみました。うん、いろいろ味やトッピングが付いてたりするのよりシンプルでイイかも。今回もコーヒーがおいしい。軽い食事にはなりますが、雰囲気もいいし、何度も利用したくなるお店です。他のキューブもいろいろ食べてみたい。ごちそうさま。

出典: かまてんさんの口コミ

朝食喜心 カマクラ

朝食喜心 カマクラ

「朝食喜心 カマクラ」は、時間をかけてゆっくりと味わう朝食の専門店とのこと。

JR鎌倉駅より徒歩10分ほど。古民家を改装したお店は、和の風情ある落ち着いた雰囲気なのだそう。

朝食喜心 カマクラ

オーダー後にかまどで炊き始めるご飯が絶品なのだとか。

炊きあがったご飯は最初少し芯があり、徐々にふっくらとやわらかく、下の方は少しおこげがありいろんな味わいを堪能できるとのこと。

朝食喜心 カマクラ

朝ごはんの汁物は3種類から選べるとのこと。写真の「野菜のけんちん汁」は大根、ゴボウ、人参など大きめの野菜がゴロゴロと入り、滋味深い味わいだとか。

野菜の優しい甘みと旨味が体にしみこむそう。

なんといっても…ご飯が美味しい!私個人的には喜心さんの炊き上げるご飯が日本一です!それにあう向付・汁物・焼物も毎回美味しく楽しませて頂いております。

出典: 橋爪 則夫さんの口コミ

ここのメインは、何といっても来店後に土鍋で炊き始められるご飯だ。ゲストは向付の鎌倉野菜を食べながら、目の前でご飯が炊きあがるのを静かに待つ。まずは蒸らす前の煮えばなをひと口。そしてご飯、最後のおこげまで。ご飯の表情を味わう店だ。

出典: cailleさんの口コミ

ファイブ クロスティーズ コーヒー 鎌倉店

JR鎌倉駅東口改札を出てすぐのところにあるカフェ、「ファイブ クロスティーズ コーヒー 鎌倉店」。

気軽に入りやすい雰囲気のお店で、朝6時45分からモーニングが食べられるとのこと。

ファイブ クロスティーズ コーヒー 鎌倉店

写真は、朝ごはんの定番メニューの「ブラウントーストセット」。

焼き立てのトーストは、風味豊かでサクッとした食感が抜群なのだとか。コスパもよく、満足度が高いと好評だそう。

ファイブ クロスティーズ コーヒー 鎌倉店 - グラノーラのセット。ジャスミンティー。

こちらは、「フルーツグラノーラヨーグルトセット」。

季節のフルーツがたっぷり入り、グラノーラの食感とヨーグルトのほどよい酸味が絶品なのだとか。さっぱりと美味しく、コスパも良いと好評とのこと。

・モーニングのブラウントーストセット
プレートにはレタス・スクランブルエッグ・ベーコン・とトースト。野菜は新鮮、味付けもいいと思います。

出典: junomoonさんの口コミ

・ブラウン塩バターブレッドセット
本日は塩バターブレッドを注文。甘いホイップクリームを塩が更に引き立ててくれます。

出典: リンとジャイ子さんの口コミ

長谷駅周辺で美味しい朝ごはんを食べられるお店

カフェルセット鎌倉

カフェルセット鎌倉

「カフェルセット鎌倉」は、古民家をリノベーションした隠れ家的なお店とのこと。

江ノ電・長谷駅より徒歩5分ほど。店内は木の温もりのある雰囲気で、居心地が良いのだそう。

お店の名物メニューだという「究極の食事系フレンチトースト」。

一晩アパレイユに漬け込んだ生地は、ふわとろのプリンのような食感とのこと。甘さ控えめで、卵やベーコンともよく合うのだそう。

こちらは、定番人気の朝ごはん「The モーニングプレート」。

季節によって変わる自家製ジャムが、トーストと相性がよいとのこと。パン食べ放題メニューもあり、トーストの食べ比べも人気なのだとか。

・究極の食事系フレンチトースト
やっぱり美味しいです甘過ぎず目玉焼きとベーコンもフレンチトーストに合っています。テーブルとか椅子がオーダーで作ったもので全部デザインが違うのもいいですね。

出典: ぺぺの単身赴任通信さんの口コミ

・究極のフレンチトーストとクロックマダム
どちらもおいしいですが、クロックマダムの素材のよさと、甘い究極のフレンチトーストの柔らかさはくせになりそうです。店も落ち着いていてとても雰囲気がよいです。ぜひまたきたいです。

出典: POISONさんの口コミ

Natudeco

オーガニックカフェの「Natudeco」。鎌倉の食材にこだわった朝ごはんが食べられるお店だそう。

江ノ電・長谷駅より徒歩5分ほど。ナチュラルテイストの店内は、ほっと落ち着く癒やしの空間なのだとか。

朝8時からオーダーできるという、「モーニングスープセット」。

スープは日替わりとのこと。写真の「じゃがいものポタージュ」は、素材の味わいを生かした優しい美味しさなのだとか。

Natudeco - サンドイッチモーニング

こちらは、「モーニングベジサンド」。

サンドイッチは玉ねぎ、トマト、さつまいも、レタスなど具だくさんで、ボリュームがあるそう。オリーブオイルでソテーした野菜は絶品とのこと。

・ベジバーガーと珈琲
古民家を改装したような店内はナチュラル感あふれて居心地が良いです。マクロビオティックを意識したお料理は、あっさりとヘルシーで、でも美味しい。全粒粉のバンズにキヌアで作ったパテに野菜。ちゃんと美味しく、素揚げのポテトも添えられていてボリュームも十分でした。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

・モーニングベジサンド
ニンジン、赤蕪、里芋、サツマイモ、玉ねぎ、恐らく大豆ミートのトマト煮。野菜はどれも大きめに切られてオリーブオイルと塩をしてグリルしてありました。良く火が通り、芳ばしさも感じられ、野菜の旨味が引き出されている感じ。

出典: chat - blancさんの口コミ

Brasserie Gent

Brasserie Gent

「Brasserie Gent」は、鎌倉野菜や旬の食材を使ったカジュアルフレンチレストランとのこと。

江ノ電・長谷駅より徒歩9分、ホテルWeBase鎌倉1階にあります。

写真は、朝7時半からの朝ごはんメニュー「ワンプレートモーニング」。

季節野菜を使った生ハムのサラダやスープなど、内容は日替わりとのこと。ホテルの焼き立てパンは美味しいと評判で、食べ放題なのだそう。

ランチタイムは、肉か魚が選べる本格的なフレンチが食べられるとのこと。

写真は、肉ランチの「自家製ポークハムのグリル」。香草パン粉がかけられた豚肉は風味よく、粒マスタードが良いアクセントなのだとか。

モーニングではパンが食べ放題となっており、一般客もお金を払えば食べられるとのこと。焼きたてのパンが食をそそる、付け合わせのサラダ(生ハムサラダ)やスープ(ミネストローネ)なども胃に優しく老若男女において楽しめると思います。

出典: 久保田 直樹 クボッシーさんの口コミ

・ランチセット
チキンのクリーム煮が熱々で、すごく美味しかった。3種のデリが付いてくるが紫芋の茹でたものが美味しすぎた!パンも3種類付いていて、オリーブのパンに塗るものが良かった。

出典: makom487さんの口コミ

福日和カフェ

「福日和カフェ」は、体に優しい和の朝ごはんが食べられるお店とのこと。

江ノ電・長谷駅より徒歩5分にあります。古民家を再利用した店内は、アットホームな雰囲気で居心地が良いのだそう。

福日和カフェ - モーニングプレート

栄養バランスが良いと評判の朝ごはん、「玄米お手まりプレート」。

見た目にもキレイなサラダがたっぷり盛り付けられ、厚焼き玉子、揚げナス、フルーツと充実した内容なのだとか。

福日和カフェ

こちらは、「発酵朝食プレート」。ひじき、ポテトサラダ、鶏むね肉のお惣菜と味噌汁は、どれも優しい味付けだそう。

発酵玄米は噛むほどに味わい深く、仕上げに生卵ともろみをかけるのがおすすめとのこと。

卵かけ御飯のセットは玄米やしめじタップリの味噌汁、茹でた鶏ムネ肉などタンパク質がたくさん取れるので栄養バランスが良さそう。もちろん美味しいので朝から栄養をしっかり取りたい方にはオススメです。

出典: よなよな朝活子さんの口コミ

この日は仕事が休みで鎌倉の坂の下にあるカフェでモーニングしてきました。朝は三種類くらいあっておにぎりが二つのこのセットにしました。おにぎり以外に卵焼きにたっぷり鎌倉野菜サラダがうれしいです。

出典: よつし〜さんの口コミ

定食屋 うしお

定食屋 うしお

江ノ電・長谷駅より徒歩2分にある、「定食屋 うしお」。

木造の古民家を改装した店内は、和の風情ある落ち着いた雰囲気で、海を眺めながらゆっくりと朝ごはんが食べられるそう。

評判の高い朝ごはん「あかもくしらす丼定食」。刻んで叩いた海藻のあかもくに、やわらかい釜揚げのしらすがのったお腹に優しい丼とのこと。

大葉の風味が良いアクセントなのだとか。

こちらは、「地蛸のやわらか煮定食」。

3時間煮込んだという蛸はやわらかく、出汁の味がしみ込んで滋味深いとのこと。その旨味を吸った大根と里芋も、極上の味わいだそう。

・あかもくしらす丼定食
しらすの柔らかな釜揚げと大葉が合わさり、醤油を少し垂らして頂けば、上等の朝ごはんでしたね。

出典: 岡崎宏一郎さんの口コミ

・サザエの炊き込み御飯の出汁茶漬け
さざえと人参が入った炊き込みご飯。人参甘くてサザエもたっぷり入ってて美味しい。温かみのある味。半分そのまま食べて、半分は出汁をかけていただく。出汁をかけるとまた食感が変わって、さらさら食べられる。

出典: taracoQPさんの口コミ

七里ヶ浜駅周辺で美味しい朝ごはんを食べられるお店

ル・トリアノン

ル・トリアノン - 店内の風景 2018.2

江ノ電・七里ヶ浜駅より徒歩8分、鎌倉プリンスホテル2Fにあるレストラン「ル・トリアノン」。

開放的な雰囲気の店内で、海を眺めながらゆったりと食事ができると好評だそうです。

ル・トリアノン

写真は、ビュッフェスタイルの朝ごはん。

注文後、シェフが目の前で焼き上げるオムレツはふわふわとろとろなのだとか。好みの具材が選べ、味付けも優しく美味しいのだそう。

こちらは、朝ごはんの「和定食」。鮮度の良い旬のお刺身、お肉の煮付け、サラダなど品数も多く満足度が高いとのこと。

素材の良さと丁寧に作られた料理はどれも絶品なのだとか。

鎌倉プリンスホテルの朝食となります。外の景色がちょうど見えるロケーション。優雅な朝となりました。品数も多くどれもおいしい。朝から食が進みます。

出典: キャモロズさんの口コミ

静かでのんびり朝食をいただけました。思いの他、食べてお腹いっぱいです。食後のコーヒーを楽しみながら、いつもより、長く朝食時間を取ったような気がします。僕にとっては、良い朝のスタートが切れました。

出典: f1kawhtsさんの口コミ

Pacific DRIVE-IN

ハワイアンカフェの、「Pacific DRIVE-IN」。

江ノ電・七里ヶ浜駅より徒歩3分ほど。店内から湘南の海を眺めながら食事ができる、最高のロケーションなのだとか。

Pacific DRIVE-IN

写真は、人気の朝ごはんメニュー「ブレックファースト ハムエッグ」。

目玉焼きの下には、肉厚のハムとたっぷりのご飯が隠されているとのこと。朝からガッツリ食べたいときによさそうですね。

Pacific DRIVE-IN - ホイップクリームパンケーキ

こちらは、「バターミルクパンケーキ」。ふわっとやわらかく、もっちりした生地が評判とのこと。

ホイップクリームとメイプルシロップの甘みが、生地になじんで美味しいそう。

サーファーや、バイク乗りの方が結構いるイメージでしたが、結構徒歩で来ている方も多かったなと思いました!!やはり、店内も外も好きな雰囲気です!周りも海なので海外やハワイを感じられる空間になっていると思います!!!

出典: mihac1227さんの口コミ

店内はハワイアンテイスト1色で、朝早くから沢山の人で賑わっていました!!自分は友人がオススメだという、スコーンを注文しました!味は2種類ありましたが、ストロベリーをチョイス!!出来たてを食べましたが、とても絶品!!スコーンがオススメなのが一口でわかりました!

出典: 食べろ、メロスさんの口コミ

※本記事は、2021/08/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ