【食べ歩き珍道中】鎌倉小町通り

出典:だるま3世さん

【食べ歩き珍道中】鎌倉小町通り

鎌倉の小町通りで実際に食べ歩いたお店をまとめました。

更新日:2023/02/20 (2021/06/21作成)

2840view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2363の口コミを参考にまとめました。

温泉も花火も無いのに、何故か人々が和装になりたがる そんな鎌倉・小町通りで食べ歩き

鎌倉の小町通り周辺で実際に食べ歩いた、買ったお店をまとめました。
新たなお店が出てきたらその都度更新します。

※1 鎌倉のその他エリアで食べ歩きしたまとめは、別ページにまとめております。
【食べ歩き珍道中】鎌倉
https://tabelog.com/matome/230/

※2 本まとめでは他のレビュアー様が撮影された写真も拝借しております。使用についてクレーム等がございましたら、メッセージまたはコメントをいただければ、こちらにて削除等の対応をいたします。

マクドナルド 鎌倉駅前店

通り入口近くのマック。景観に配慮してか、看板の色が少し抑えめです。

イワタコーヒー店

イワタコーヒー店 - 断面。ズッシリした生地感、伝わりますでしょうか?

駅側のアーケードすぐにある喫茶店。厚みのインパクトあるホットケーキが看板商品です。

納言志るこ店

少し路地に入ると、シックな内観で、豆がしっかりしている、お汁粉がいただけます。

鎌倉まめや 小町通り店

試食がいっぱい並んでいる豆菓子のお店です。

【謝罪】試食だけで済ませてしまってごめんなさいm(_ _)m
でも美味しかったです。
特にりんご豆が酸味と甘味があって美味しかったです。

鎌倉菓子 鎌倉五郎本店

鎌倉菓子 鎌倉五郎本店

半月やサクサク棒で有名なこちらのお店。今回はテイクアウトで食べられるものをいただきました。

プリンセスきのこ

プリンセスきのこ

モヤさまで知ったお店。シンプルな"あげまっしゅ"をいただきましゅた。

ともや

観光地ではよくある「小麦生地の焼き物」。鎌倉では「大仏様」を焼いちゃいます。

※本記事は、2023/02/20に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ