宇都宮で絶品の韓国料理といえば!外せない人気店8選

出典:okamonさん

宇都宮で絶品の韓国料理といえば!外せない人気店8選

都会と自然がほどよく調和した住みやすさがあり、餃子の街としても知られるグルメな都市・宇都宮。そんな宇都宮には餃子の名店だけではなく、美味しいと評判の韓国料理店もたくさんあります。今回は宇都宮市内にある、ぜひ一度訪れたい韓国料理の人気店をまとめました。

記事作成日:2021/04/05

3396view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる256の口コミを参考にまとめました。

宇都宮駅・東武宇都宮駅周辺にある韓国料理のお店

野村屋

野村屋 - 外観

自社牧場の直営焼肉店です。牧場直営だからこそできる、安価で安全なお肉を提供しているのだとか。

店内は、木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気だそう。座敷や掘りごたつ席もあり、宴会にもおすすめとのこと。

野村屋 - 野村屋ランチ 1,980円

お昼の営業もしており、数種類のランチメニューが食べられるとのこと。

中でも「野村屋ランチ」が人気なのだそう。特上カルビ・上カルビなどが付いた豪華な内容です。ライスは大盛りにでき、サラダやコーヒーも付いているそうです。

ディナーでは複数のお肉が味わえるほか、「野村屋セット」や「直営セット」などのセットメニューもあるそう。いろいろと味わえるため、シェアして食べるのがおすすめなのだとか。

「直営牛トロにぎり」などの一品料理も評判です。

・野村屋ランチ
ランチに1,680円って結構なお値段ですが、頼んで正解!!!肉の量がハンパなく多くてビックリです(・∀・)bしかも肉の質も良く、超柔らかぁ~~い(*″∀″)

出典: エマニエルさんの口コミ

友達と2人でお邪魔した時は、セットを注文。いろいろ食べれてしかも美味しくって満足でした。直営店なので、値段もお手頃かと思います。炙り握りも美味しかったです。( ´ ▽ ` )またこれからも焼肉は野村屋で行きます。

出典: 気まぐれだるまさんの口コミ

韓国家庭料理 松家

韓国家庭料理 松家 - 外観

県庁の向かいにある、ピアシティ1階の韓国料理店。冷麺をはじめ、韓国の家庭料理を扱っているとのこと。木造の建物で、ハングルの看板が目印なのだそうです。

地元の辛いものマニアに人気のお店なのだとか。

寒い日もぴったりの「参鶏湯」には、大きな鶏肉がゴロッと入っているのだとか。薬味もたっぷりで、鶏の出汁も美味しいとのこと。

その他のメニュー「チジミ」や「トッポギ」なども、ボリュームがあって人気なのだそうです。

韓国家庭料理 松家 - ユッケジャン

ランチメニューはリーズナブルなのだそう。「ユッケジャン」など数種類の中から選べて、つきだしが3品とライス・スープが付くのだとか。

辛いものが苦手な人には、「ソルロンタン」がおすすめだそうです。

とかく韓国料理は辛い、辛くないと評価されがちですがいずれも辛いだけではなく、深みのある風味が印象的でした。参鶏湯は初めてだったのですが優しい鶏雑炊、深酒した後に良さそうです。

出典: アロワナ@Trekさんの口コミ

真っ赤なスープ、辛さもくせになる~~。辛いの苦手な方は「ソルロンタン(牛テールスープ)」がお勧め。お昼は開店時から混雑していてどんどん人が入って来ました。お座敷席とテーブル席があります。夜のメニューも良い感じです。

出典: 佳凛さんの口コミ

月の壺

月の壺

東武宇都宮駅からほど近い、ツカダビル1階にある韓国料理店です。本格的な韓国料理が味わえるお店で、女性客で賑わっているのだとか。

店内にはテーブル席のほか、座敷席もあるとのこと。駐車場もあるそうですよ。

月の壺

「プルコギ海苔巻き」は細長い独特の形をしているのだとか。見た目も可愛らしく、ごま油の風味がアクセントとのこと。

お店では、「オミジャ茶」など韓国茶が味わえるのも評判だそうです。

「タッカルビ」には、とろけるチーズがたくさん盛られているのだそう。ハチスや野菜が入っていて、チーズは濃厚でボリュームもあるため、2人以上での注文がおすすめとのこと。

「チーズトッポギ」は、韓国料理好きの女性に人気だそうですよ。

取り敢えず食べてみるとこれが旨い!!ハチノスとまるちょうはよ〜く煮込まれていて臭みも脂も落ちている。ソースが具材にうまく絡み、甘さ抑えめで辛みもちょうど良い!チーズは味濃く、ソースの旨味との相乗効果で箸が進む

出典: 美味しいもの探訪さんの口コミ

プルコギ海苔巻き、ソルロンタン、トックと水餃子のスープ、オミジャ茶を注文してみました♪すべて美味しかったです。初体験のプルコギ海苔巻きは色鮮やかでゴマ油の風味がちょうど良くて、オミジャ茶がクランベリーっぽい味で美味しかった!

出典: えきねっこさんの口コミ

石焼ビビンバ屋 みや御苑 済生会前店

石焼ビビンバ屋 みや御苑 済生会前店 - 外観

済生会病院前にある、石焼きビビンバの人気店。韓国テイストのカラフルな看板が特徴です。

店内では、雑穀米を使ったビビンバや冷麺が食べられるのだとか。特にランチは賑わっており、常連客やカップルが多いそうです。

石焼ビビンバ屋 みや御苑 済生会前店 - 石焼ビビンバ

おすすめのメニューは「石焼牛カルビビビンバ」とのこと。カルビや生卵が入っているそう。カルビ肉はやわらかく、おこげのカリカリとした食感も良いのだとか。

スタンダードな「石焼ビビンバ」も美味しいとのこと。

石焼ビビンバ屋 みや御苑 済生会前店 - 杏仁豆腐

デザートの「杏仁豆腐」もこだわりの一品だそう。自家製とのことで、「抹茶杏仁豆腐」や「マンゴー杏仁豆腐」など味もさまざまだとか。

とろとろとした食感で、料理の口直しに最適とのことです。

すべてが絶妙なおいしさ!自分でお好みでかけるビビンバのタレの味が個人的に大好きです。トッピングの種類も多くて、いつも迷ってしまいます。ごはんもいろんな雑穀が入っていて体にもよさそうなのがいいですね。

出典: イワコ☆さんの口コミ

『石焼ビビンバ』はご飯の焦げ具合もよく、上に載せた具材のバランスも良く、バッチリでした。見た目は普通の石焼ビビンバですが、味は皆に長く愛されているようなビビンバです。抹茶の杏仁豆腐も美味しく、なかなかでした。お腹に満足のいくランチです。

出典: ケコちゃんさんの口コミ

かしわだいにんぐ

かしわだいにんぐ

宇都宮市西消防署の向かいにある、韓国風家庭料理の店とのこと。瓦屋根が印象的な外観です。店内は赤と黒を基調とした空間が広がっているそうです。

自家製のキムチや石焼ビビンバなど、豊富なメニューが揃っているのだとか。

かしわだいにんぐ

ランチの種類も豊富とのこと。ご飯ものでは種類豊富な石焼ビビンバ、麺類では冷麺やカルビラーメンなど。

「チゲランチ」も人気とのこと。キムチやナムル、ご飯にサラダなどセットの品数も多いそうですよ。

自家製キムチを堪能できる「キムチの盛り合わせ」も評判とのこと。ニラキムチ・カクテキ・オイキムチ・白菜キムチの4種類がセットなんだそう。甘さの中に辛みがあるとか。

キムチはどの味も、ビールやマッコリによく合うのだそうです。

ランチに行ってきました。ちょうどカウンンターに座れましたがすぐに満席になっていたので人気があるようです。ランチの種類もチゲや麺やビビンバなど豊富でした。石焼豚肉生姜焼きランチを食べました。スープ、サラダ、ナムル、キムチ、ドリングまでついていてお得です。

出典: コニブーさんの口コミ

・キムチの盛り合わせ
どのキムチもシャキシャキと野菜の鮮度が良いのが実感できます(^^)それでいてキムチは甘い中に辛味が。酸っぱさは皆無でした(^^)

出典: たかまじろ 1220さんの口コミ

なんじゃ家

宇都宮駅の西側にある韓国料理屋さんです。夜のみ営業のお店で、店内には50席ほどあるのだとか。個室もあり、貸切も可能とのこと。

店内は間接照明がおしゃれで、デートにも向くそうですよ。

焼肉をはじめ、総菜や刺身など幅広く韓国料理が味わえるのだとか。炭火で焼くお肉はどれも香ばしく、美味しいとのこと。

「上ハラミ」や「中落ちカルビ」など、どれも上質でビジュアルも美しいのだとか。

なんじゃ家

「センマイ刺し」や「生レバー」など、1品料理のメニューも好評のよう。「イカの酢コチュジャン和え」は、辛いもの好きに堪らないそうですよ。

本格的な韓国式の「平壤式水冷麺」も評判なのだそう。

此方のお肉は脂身が多く厚みが有り牛肉の旨味に期待が膨らみます。軟らかくジューシーな肉質で箸が進みアルコールも進みますよ。

出典: 切り絵のえのちゃんさんの口コミ

辛いものが本当に好きで、本物の韓国料理を求める方なら納得する筈。この記事のタイトル「平壤式水冷麺」はもちろんの事ですが…大好物の「センマイ刺」も相当なもので、何を食べても外れなし!

出典: ツイストマンさんの口コミ

牛タンと和牛赤身肉専門店 焼肉 韓味房 下栗店

牛タンと和牛赤身肉専門店 焼肉 韓味房  下栗店 - 外観

牛タンと和牛の赤身肉を味わえる焼肉屋さんです。大きな赤い看板が目印で、店内は韓国風の家具が置かれているそうです。

ランチが人気で、お昼時には賑わいを見せているとか。

牛タンと和牛赤身肉専門店 焼肉 韓味房  下栗店

韓国料理の定番がお得に味わえるランチメニューは、10種類ほど。人気は「ユッケジャンラーメンランチ」で、評判なのだそう。ラーメンの麺はつるつるした食感だとか。

ランチのライスは、白米・雑穀米・海苔巻きから選択できるそうです。

牛タンと和牛赤身肉専門店 焼肉 韓味房  下栗店

熟成肉や「栃木和牛」の焼肉が楽しめるとのこと。看板メニューだという「牛タン」は、タン塩や盛り合わせなどを選べるそうです。

ほかにも、「みすじ」や「芯心」などの希少部位も名物とのこと。タレも美味しいそうですよ。

・ユッケジャンラーメンランチ
こういう麺嫌いじゃない!案外好きかも❤︎辛さも良い感じです。ユッケ案外たくさん入ってルシ、ナムル、ほうれん草、しめじ、ネギ、卵が半熟な感じで入ってます。

出典: しぃ331さんの口コミ

希少部位もたくさんあり、大変失礼ですが想像より美味しい(。-ω-。)サイドメニューも充実で、トマトキムチが見た目もお味も美味しかった!

出典: ocai_さんの口コミ

その他宇都宮市内にある韓国料理のお店

みや御苑

みや御苑 - 外観

こだわりの石焼ビビンバを提供しているお店と評判のお店です。ナムルやキムチ、タレはすべて自家製なのだとか。ごはんはヘルシーな五穀米とのこと。

座席数は30席ほどで、貸切にもできるそう。「女子会コース」などもあるとのこと。

「石焼ビビンバランチ」は、5種類のビビンバから選択可能なのだとか。ドリンクやデザートも選べて、サラダ・スープもセットとのこと。

ビビンバはカリカリのおこげ部分がポイントだそうです。

みや御苑 - 石焼きキムチビビンバ

一番人気は「石焼きキムチビビンバ」で、辛いもの好きにはたまらない味なのだとか。グランドメニューのビビンバには、ミニスープも付くそうですよ。

チーズや明太子などのトッピングもできるそう。他には、「キムチチジミ」なども美味しいとのこと。

・石焼きキムチビビンバ
THE!ビビンバ!です。ほかにもたくさんの種類があるなか(チーズ など)やはり辛いのが好きなのでキムチです!コチュジャンマシマシで!五穀米がお焦げになってカリカリの部分もまた美味です。たまらない。そしてスプーンはとまらない。

出典: みつだんご☆さんの口コミ

・キムチチヂミ
ビビンバもそうですが、チヂミも美味しいです。ふんわり周りはカリッとって感じで絶妙ですね♪これは頼むべき一品じゃないでしょうか!?

出典: パンプさんの口コミ

※本記事は、2021/04/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ