新宿でサラダランチ!ヘルシーに楽しめるおすすめ店15選

出典:Cherry99さん

新宿でサラダランチ!ヘルシーに楽しめるおすすめ店15選

世界一の利用者数を誇るターミナル駅があり、オフィス街・歓楽街が混在する新宿。そんな新宿はトレンドの最先端をいく街で、オシャレなランチもたくさんあります。今回は新宿でサラダランチが食べられる、おすすめのお店をエリア別にまとめました。

記事作成日:2020/10/09

2901view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5441の口コミを参考にまとめました。

サラダランチがおすすめ!新宿駅西口周辺にあるカフェ

カフェナチュレ

カフェナチュレ

新宿駅西口直結、小田急百貨店本館2階にある「カフェナチュレ」です。

店内は青を基調としており、爽やかで落ち着いた雰囲気だそう。営業時間は10時から20時まで、日祝は20時半までです。

有機小麦を使用したパンケーキが人気ですが、サラダランチも好評です。

画像は「コブサラダライスプレート」。アボカドやエビ、オリーブがふんだんに使用されたサラダランチで、ボリューミーとのこと。

ランチメニューはすべて、サラダとドリンクがセットになっています。

パンケーキも食べたいけど、セットのサラダじゃ物足りないという人には「サラダパンケーキ」もおすすめだそうです。

毎回思うことですが、野菜が添えられているのが嬉しい。具材が豊富なので、ひとつのお料理で色々な食べ方が出来て楽しいです。お店の方もとても感じがよく、「お料理の写真撮らせてもらっていいですか?」ときくと、満面の笑顔で「もちろん、どうぞ!」と言ってくれました。

出典: hnhさんの口コミ

・コブサラダ
思ったよりボリュームもあって美味しかったです‼️ドリンクセットつけて1800円くらいでした!この時間だとスイーツとドリンクセットもあるのでお茶会などにも使えそうなお店だなと思います✨

出典: SUMIRENさんの口コミ

Mr.FARMER 新宿ミロード

新宿駅から徒歩約1分、小田急新宿ミロード1階の「Mr.FARMER 新宿ミロード」。店内は観葉植物で装飾され、明るい雰囲気を放っています。

9時からの営業なので、早めに訪れてゆったりランチタイムを過ごすのも良いそうです。

「ケールとマッシュルームのシーザープレート」。

シーザーサラダはケールがみずみずしく、マッシュルームやチキンの食感も楽しめるそう。セットのスープとパンは上品な味わいで丁度良い量とのこと。

バランスよく食べたいという人におすすめだという「パワープレートメニュー」。

写真は「アスリートビーフプレート」です。栄養バランスの取れた食材と華やかなビジュアルで、身体も心も満たしてくれるそう。

・とうもろこしとチキンのメキシカンサラダ
サラダの方は、バッファローウィングチキンに使うようなちょっとピリ辛のドレッシングで、わりとしっかりした味になっていました。ライムも添えられていたので、アボカドに絞ったり、チキンに絞ったり。身体の中からきれいになれそうなランチでした。

出典: chinekoさんの口コミ

目にも身体にも優しいオーガニック料理。お友達がオーダーした玉子の白身を使ったオムレツはヘルシーで美味しく我が家のレシピにもアレンジして加えそうとテンションも上がり、互いの料理をシェアしながら楽しい時間を過ごせました。

出典: ガラスのジゼルさんの口コミ

Rico

Rico

新宿駅から徒歩6分ほど、新宿三井ビルディングの地下1階にある「Rico」。110席と店内は広く、ラグジュアリーな雰囲気が漂うお店です。

テラス席もあり、爽やかにランチタイムを過ごしたい時におすすめとのこと。

スパニッシュオムレツとスープがセットになった「Ricoのサラダボウル」です。

10品目以上の食材が使用され、食べ応えあるそう。ドレッシングが選べるので、好みや気分に合わせて決められるのが嬉しいですね。

お店定番のメニューだという「じっくり煮込んだやわらかビーフシチュー」。野菜を楽しめると評判です。

シチューはあっさりめの味付けで、しっとりやわらかな野菜が味わえるとのこと。

ランチメニューはお肉やパスタがあり、私はサラダを頂きました。大きなボウルに野菜がモリモリ!ベーコンやトルティーヤチップスも乗ってて普通に美味しかったです。サイドには小さなスパニッシュオムレツ。ドレッシングはシンプルなもの。

出典: 味付け玉ちゃんさんの口コミ

リーズナブルにスペイン料理を楽しめるし、見た目も鮮やかだから女子にもオススメの、新宿にあるオシャレなスペイン料理屋さんでした☆

出典: のんすたいるさんの口コミ

ディーアイワイ サラダ & デリカテッセン

ディーアイワイ サラダ & デリカテッセン

新宿駅から徒歩約3分、ルミネ新宿LUMINE1にある「ディーアイワイ サラダ & デリカテッセン」。

健康志向がコンセプトのお店で、アンチエイジングや減量など、目的に合わせたチョップドサラダが楽しめるそうです。

ディーアイワイ サラダ & デリカテッセン

ロカボとは、緩やかな糖質制限という意味です。

そんなロカボがテーマの「ロカボ チキンサラダ」は、多めに入ったローストチキンとパウダーチーズが特徴で、満足度の高いサラダだそう。

おからやサンフラワーシールドなど、スーパーフードがミックスされた「アンチエイジング ナッツサラダ」です。

若返り効果があると言われるナッツがふんだんに使用されており、香ばしく飽きない味なのだとか。

・ロカボ チキンサラダ
パルメザンチーズが結構多めに振りかけてあるので、パルメザンのおいしさでサラダに旨味が加わってます。チキンはローストされたもの。こういうメニューは飽食の時代だからこそ成立する側面もあるのですが、ちょっとカロリーを控えようかな、という気分のときにはぴったり。

出典: yoshimin+さんの口コミ

・アンチエイジング ナッツサラダ
チョップドサラダはボリュームもあり流石に美味しい。混ぜることで美味しくなるのでしょうか。ナッツ類の香ばしさ、野菜のシャッキリ感。プリッとしっとりした鶏肉。毎日飽きずに食べられそうです。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

サラダランチがおすすめ!新宿駅東口周辺にあるカフェ

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン - 料理本を中心の洋書が一杯

新宿駅東口から徒歩5分ほど、伊勢丹新宿本館3階にある「ビストロカフェ レディース&ジェントルメン」。

本棚に見える壁がおしゃれで可愛いですね。10時から20時までの通し営業なので、遅いランチでも安心とのこと。

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン

ミニパンがセットになった「海老とオリーヴ、フェタチーズの地中海サラダ」です。

大ぶりの海老がたっぷり入っていて、フェタチーズとオリーブの芳醇な香りが食欲をそそるそう。

まだまだ足りないという時は「チーズロールスフレ」を。宝石のようにちりばめられたベリーが可愛いデザートです。

しゅわっととろける食感が楽しく、食後でもペロリと食べられてしまうのだとか。

サラダは少し塩辛めのベーコンに~チーズにパンチがあり、濃厚なシーザーサラダ☆適量で、ちょっとした食事にぴったりで美味しかったです♪ショッピングの途中にもアクセス便利で軽食や、スウィーツもありオシャレでかわいらしいカフェでした☆

出典: tamao*さんの口コミ

ほぼ全メニュー食べました。ハンバーグ、サンドが美味しい。一番気になるのはこの店の野菜です。カレーや鮭、パスタの野菜はこだわり、新鮮で、甘みがあり、最高でした。どんな野菜でも美味しい。ミニトマト、ピーマン、茄子。何でも美味しいです。肉以上!

出典: ネコちゃんちゃんさんの口コミ

トラットリア クイント

新宿駅東口から歩いて5分ほどの場所にある「トラットリア クイント」。

店内はバルのようなオシャレでカジュアルな雰囲気。全85席で個室もあり、ランチは11時半から15時までです。

イタリアン料理をメインに、豊富なランチメニューが用意されているそうです。

店内で焼き上げられたパン、フォカッチャとチャバッタは、ランチタイムのみ食べ放題なのだとか。

トラットリア クイント

「サラダプレート」は、温泉卵やハムなどがトッピングされており、ずっしりとした量感の一品とのことです。

こちらのランチプレートには、セットとしてスープも付いてきます。

サラダにびっくり、レタスの上にはラタトゥイユやさつまいものハニーマスタード和えなどデパ地下にありそうなデリ風お惣菜が乗っていました。どれも手が込んでいて美味しかったです。パンもきちんと温められています。

出典: ももうさぎ(・×・)さんの口コミ

ボリュームたけでなく味にも満足です。お肉は固すぎることはないけど適度に噛みごたえがあります。肉肉しさと脂身のどちらも味わえます。お肉だけでもかなり満たされるんですが、一緒に添えられた焼き野菜やサラダもぬかりなし。野菜本来の味を感じられて美味しいです...私たちにとって新宿ランチのテッパン店!

出典: うし江ととん平さんの口コミ

ハタケカフェ

ハタケカフェ

新宿駅東口から徒歩5分ほど、伊勢丹新宿店の地下2階にある「ハタケカフェ」。

高級感がある明るい店内で、席はカウンターとテーブルを合わせて90席ほど。ランチタイムは11時から15時までです。

健康と美をテーマにした、美味しく身体に優しい料理を提供しているそうです。

「ゴロゴロ野菜のハンバーグサラダ」のサラダは彩りが良く、個性豊かとのこと。ハンバーグは小ぶりで、ダイエット中にお肉が食べたくなったとき良いそうですよ。

ハタケカフェ

ランチタイムのみ提供している「HATAKEの野菜スペシャルランチセット」。

前菜の野菜10種盛り合わせやミニココット料理に、ドルチェなど、合計6品が堪能できる豪華なランチセットとのこと。一品一品が華やかで、女子会でも盛り上がるのだとか。

・HATAKEの野菜スペシャルランチセット
色とりどりの野菜がどっさり。スープ、フォッカッチャ、小さなココット料理、ミニデザート、ドリンクが付きます。野菜がどれも美味しくて、珍しいお野菜も入ってます。めちゃくちゃヘルシーな感じ。

出典: rieママ@武蔵野さんの口コミ

混雑していたものの、お料理は思ったよりも早く運ばれてきました。店内は苔の壁やカウンターからも見えるお野菜プラントには癒されます★お野菜をたっぷりいただけて幸せ。ほかのランチやデザートメニューも気になります!またそのうちゆっくりランチができるときにいってみまーす。

出典: 白雪姫さんの口コミ

アインソフ ジャーニー 新宿店

新宿駅東口から歩いて7分ほどの場所にある「アインソフ ジャーニー 新宿店」。

ナチュラルな空間が広がっているそう。ランチタイムは11時半から16時まで、予約は不可とのことです。

アインソフ ジャーニー 新宿店 - トマトスープとサラダパフェ

旬の食材を使用した、ヴィーガン料理を提供しているそうです。

「高原野菜のサラダパフェ」は、彩り豊かで美味しいそう。バーニャカウダのようにソースにディップして楽しみます。

アインソフ ジャーニー 新宿店

野菜を思いっきり食べたい人におすすめだという「サラダ&デリランチ」。評判のメニューです。

お皿いっぱいに盛られた野菜は鮮度が良く、野菜の美味しさを改めて実感できるとのこと。

・サラダ&デリランチ
サラダランチを注文。ドレッシングは別添え。別なのは嬉しい。玄米ご飯とから揚げに見えるのはベジミート。味はしっかり目で食感がお肉に似ているので食べた感じがあります。外がサクサクなのも〇。そのほかオムレツなども。時間をかけて食べきった後の満足度があります。

出典: スーホの白い馬さんの口コミ

白を基調としたとてもオシャレなお店!さすが…ほぼ女性!!たまには野菜をしっかり摂ろうと…サラダ&デリランチを注文したよ。お肉料理はなく…野菜やフルーツなど植物性食材を中心に使った自然食なのでとってもヘルシー!!しかも添加物を使ってないので身体にも安心!嬉しい!!オーガニック♡

出典: hina.179さんの口コミ

ハンド ベイクス

新宿駅から徒歩約1分、ルミネ新宿2の3階にある「ハンドベイクス」。

店内はウッド調がいかされ、海外風のインテリアが素敵ですね。席はテーブル席のみの81席。11時から夜までの通し営業なので、時間を気にせず訪れられるそう。

HAND BAKES ルミネ新宿店 - コブサラダ

「コブサラダ」です。

ゆで卵やベーコンが大ぶりにカットされており、食べ応えあると評判です。サラダに使用されているブルーチーズソースが、いいアクセントになっているとのこと。

HAND BAKES ルミネ新宿店

お肉料理をメインに、さまざまな野菜で作られたデリを4種類選べる「セレクトデリプレート」が人気です。

ヘルシーな食事で、色々なものをちょっとずつ食べられるのは嬉しいですね。

メニューもパスタ・サラダ・ライスプレートまで様々で、デザートも数種類のタルトが用意されてて全部美味しそうでした。私は、グリルチキンサラダを注文。セットにはみんなスープが付いてきます。やってきたサラダは、大きなチキンと色とりどりのグリル野菜が使われていてエネルギーたっぷりな見た目。

出典: mayo.129さんの口コミ

入り口には美味しそうなハンバーグやパスタのおしゃれな写真があって魅力的\(^o^)/選んだのはセレクトデリプレート♬メインのチキンに、好きなデリが4つ選べます!チキンのマスタードソースがちょうどよい味です!お米もこのちょっと硬くてぱらっとした感じが好み♡

出典: hrkaaawさんの口コミ

アナログ 新宿

アナログ 新宿 - 全席ソファでおくつろぎ頂けます

新宿駅から歩いて5分ほどの「アナログ 新宿」。

店内はノスタルジックな雰囲気で、席は全てソファの44席です。開放的だというテラスもあり。ランチタイムは12時から17時までです。

アナログ 新宿 - 2013.09

くつろげる空間でリーズナブルに野菜を味わえると人気のお店です。

「本日のサラダ&デリプレート」。
彩り豊かに盛り付けられた野菜は、それぞれにあった味付けがされていて、野菜が苦手な人でも楽しめるそうです。

アナログ 新宿 - ボロニアソーセージとキャロットラぺのオープンサンド(税込1,000円)

「ボロニアソーセージとキャロットラぺのオープンサンド」です。

キャロットラペが、さっぱりとした味を作り出しているそう。サラダに負けないぐらいしっかり野菜を堪能できるサンドイッチとのことです。

雰囲気が良さそうなお店だったので、カフェ飲みしたいと思って伺いましたが、ちょっとお料理とお酒の品揃えが心配でした。ですが、お伺いして一安心。メニューも多く、お料理もなかなか美味しい!これは穴場発見ですッ。ほんとは内緒にしたいお店ですww

出典: kyu-ri7272さんの口コミ

新宿三丁目でオシャレなカフェを探そうと思い調べて行ったお店です!!店内は全席ソファでとてもゆったりと過ごせ寝ちゃいそうなくらい居心地がいいです!!また内装のオシャレなのでデートにもオススメできます!

出典: ヨッシー1994さんの口コミ

カフェ・ラ・ミル 新宿モア4番街店

新宿駅東口から歩いて約3分の場所にある「カフェ・ラ・ミル 新宿モア4番街店」。

シンプルで綺麗な店内は、広々としているそう。席数は109席。ランチタイムは12時から18時までです。

カフェ・ラ・ミル 新宿モア4番街店

人気のサラダランチには、パンとスープのほかに、ハーフサイズのケーキも付くそうです。

野菜を取りたいけど甘いものも食べたい、という人におすすめのランチメニューとのこと。

カフェ・ラ・ミル 新宿モア4番街店

しっかりめの食事がしたいときは「海老とアボカドのパンケーキ」も良いそう。

パンケーキが3枚と、ボリュームがあるそうです。サラダはマッシュルームやアボカドが使われ、本格的なのだとか。

ここはケーキが美味しいと思うのですが、そのせいかお茶の時間に比べたらランチタイムは全く混雑しておらず‥友人とのんびりランチができました。私も友人もサラダランチをオーダー。ドレッシングが美味しいのと、意外にボリュームあり。

出典: ayumi.+'さんの口コミ

駅から近くなので利便性もよく、ランチからデザートもあるので、使い勝手もよさそうなお店です。お店は、2フロアーで、2階がメインのテーブル席。2階からは、広場が見えて新宿の喧騒した景色が見えて気持ちがいいです。街中にあるのに、ゆっくりした雰囲気が漂う店内。

出典: しおりべさんの口コミ

サラダランチがおすすめ!新宿駅南口周辺にあるカフェ

ベーカリー&レストラン 沢村 新宿

ベーカリー&レストラン 沢村 新宿

新宿南口から歩いて3分ほど、NEWoMan SHINJUKU2階にある「ベーカリー&レストラン 沢村 新宿」です。

店内はカジュアルバーのようなおしゃれな雰囲気。営業時間は7時から深夜1時までです。

ベーカリー&レストラン 沢村 新宿 - ニース風サラダ

ランチタイムでは、スープの他に、こだわりパンの食べ放題を楽しむことができるそう。

評判の「ニース風サラダランチ」は、オリーブとアンチョビの芳醇な香りが食欲をそそるそうです。

ベーカリー&レストラン 沢村 新宿


「ローストビーフのサラダ」は、大ぶりのローストビーフが特徴とのこと。色とりどりの野菜の上に綺麗に並べられています。

野菜だけでなくお肉もしっかり楽しめるので、心もお腹も満たされるのだとか。

・ニース風サラダランチ
具沢山でボリュームたっぷりのサラダ。これでパン食べ放題だからメインがサラダでもお腹いっぱいになります!パンは3種類。お代わりをすると別のパンもいただけます。温めて持って来てくれるのも嬉しい♪

出典: ***ACO***さんの口コミ

店内は広々としており、まるでパリの街角にあるようなビストロ風のおしゃれな造り。俄然、テンションアップです。ランチには、スープ、パンがつきます。日々の野菜不足解消のため、サラダランチからニース風ランチ1,350円をチョイス。

出典: kinokonoko2010さんの口コミ

BOWLS cafe

新宿駅から徒歩約7分の「BOWLS cafe」。新宿御苑のすぐそばです。

カントリー調のおしゃれな雰囲気が特徴とのこと。ランチタイムは平日の11時半から14時半までです。おしゃれなテラスもあるそうですよ。

人気の「サラダたっぷりボウル」。色とりどりの野菜が敷き詰められ、自家製のバケットもセットで付いてくるそうです。

濃厚なフレンチドレッシングを使用しているとのこと。

サイドメニューの「気まぐれミニサラダ」も美味しいと評判です。

ミニサラダとは思えない美しいビジュアルで、野菜の種類も豊富とのこと。健康に気遣って、他の料理と合わせて注文する人が多いそうです。

私はサラダランチ、連れは日替りで豚肉のナンプラー炒めみたいなやつ。サラダランチのドレッシングは自家製でしょうか、ドロっと濃厚なフレンチタイプ。かなりぎっしり入っていて、ガーリックトーストも付くので意外とお腹にたまるかも!ヘルシーOL飯には最適。

出典: kotaro0314さんの口コミ

店内はウッディな感じで、焼き菓子や珈琲豆、雑貨を販売しています。お客さんはヤングばかりでデートにぴったり。暖かい日はテラスも気持ちよく、ペットも可なので御苑のお散歩後に休憩するのに便利です(^^)

出典: SOUL SURVIVORさんの口コミ

tavern on S <es>

tavern on S <es>

新宿駅から徒歩約2分、NEWoMan SHINJUKUの中にある「tavern on S <es>」。

ライブハウスを思わせるような、アーティスティックな雰囲気の店内とのこと。11時からの営業で、予約もできます。

tavern on S <es>

アメリカ料理がメインですが、サラダメニューも充実しているそう。

「ラクマチキンと香草のサラダ」。
さっぱりしたドレッシングのみずみずしいサラダと、カレー粉がまぶされたスパイシーなグリルチキンの組み合わせが絶妙なのだとか。

人気のサラダメニュー「10種類のサラダ」は、葉物だけでなくキノコや根菜、豆類も入っています。

バルサミコドレッシングは酸味が強すぎず、具材にマッチした味付けになっているそう。

サラダはヴィネガーを効かせた甘酸っぱいドレッシングで好きな味です。ボリュームもたっぷりで嬉しいサイズです。この日のスープはコーンスープでした...新宿で何を食べるか迷った時におススメなお店です。サラダ以外もパスタやお肉のメニューがあり、雰囲気も良いので、毎回満席なのも納得です。

出典: Fuguo01さんの口コミ

店内は和を融合したアーティスティックなアートが壁に描かれていたりしておしゃれな雰囲気のアメリカンダイナーです。吹き抜けの天井を見上げると書斎のようなデザインに♪ なかなか凝ったディスプレイです。

出典: caramelcaramelさんの口コミ

MOVE CAFE

新宿駅から徒歩8分ほど、マルイメンズ館の隣にある「MOVE CAFE」。

16席とこぢんまりとしたお店で、ログハウスのようなインテリアが可愛らしいそうです。ランチタイムは12時から16時まで。

ランチサラダプレートでは、ポテトサラダやラタトゥイユなどの野菜料理も楽しむことができるとのこと。

値段は1,000円前後と、コストパフォーマンスが良いと評判です。

がっつり食べたい人には「タコライス」もおすすめだそうです。

新鮮な野菜をふんだんに使用しているのが特徴で、スパイシーな挽肉の旨味がトマトやレタスとよく絡んで美味しいそう。

急すぎる階段の上にある秘密空間。登っている最中にスパイスの香りにやられる。タコライスは付け合せにたっぷりの新鮮野菜。栄養のバランスもばっちり。挽肉はスパイスが効いてて一味違う。ご飯の量も女性にはちょうどいいくらい。

出典: 好物はカロリーさんの口コミ

スローなBGMが流れていたり、色々な写真が飾られていてそれをぼんやり眺めているのが楽しかったり、窓際に座れば新宿の街を行き交う人々の流れを見ながら思いを馳せることもできる。

出典: わかをやじさんの口コミ

※本記事は、2020/10/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ