新宿で子連れランチ!キッズスペースやキッズメニューありのお店11選

出典:tabelog.com

新宿で子連れランチ!キッズスペースやキッズメニューありのお店11選

交通アクセスが良く、商業施設も豊富な新宿エリア。さまざまなグルメが集まる新宿は、女子会やママ会のランチでも大人気です。実は、新宿には個室やキッズスペースのあるお店も多く、子連れランチに重宝するお店が充実しています。そこで今回は、子連れでも気兼ねなくランチができる、新宿のお店をまとめました。

更新日:2023/07/20 (2020/10/08作成)

14186view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3770の口コミを参考にまとめました。

新宿の子連れランチスポット・子連れ歓迎設備が整ったお店

latte chano-mama

latte chano-mama

新宿伊勢丹の6階、ベビー・子供服や雑貨が揃うフロアにある人気カフェです。

ベビーカーのまま利用できるテーブル席や、小上がりのマットレス席があるなど、子連れランチにもぴったりのお店なのだとか。離乳食の持ち込みや座席での授乳も可能なので、ノンストレスとママに大好評。

latte chano-mama

子連れランチで抜群の支持率を誇るメニューがこちら、「ママとこどものシェアプレート」。子供にも取り分けしやすいメニューで、大人1人でも子供とシェアして食べてもOKだそう。

「キッズプレート」や「ベビーフード」も用意されているので、安心とのこと。

latte chano-mama

「苺とピスタチオアイスのパフェ」は、お店おすすめの1品。ランチのあとのデザートや、カフェ利用に人気なのだそう。

セットドリンクにはカフェインレスコーヒーが含まれるなど、とことんママと子供に寄り添ったメニューが好印象。

子連れランチの聖地。もう10回は利用してます。(笑)ママ友との子連れランチや子供と2人でも行きやすいお店です。むしろ子連れしかいないので快適すぎます。子供が騒いでもお互い様というより全く気になりません。(笑)こんな素敵なお店中々ないですよね?(笑)行きやすすぎてめっちゃ利用してます!

出典: K10451さんの口コミ

何がいいかって席がフラットになっていて、赤ちゃんが怪我したりする心配が少ない作りになっています。周りも赤ちゃん連ればかりなので気軽に使えます。料理も結構きちんとしていて、種類も豊富で魅力的。今回はキーマカレーを頼みました。普通においしいので、レストランとしても〇です。

出典: yu-0528さんの口コミ

ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店

「新宿タカシマヤ」内にある、そば粉のクレープ「ガレット」の専門店。1996年に、日本初のクレープリーとしてオープンしたお店です。

子連れママに人気というテラス席は開放感があり、気兼ねなくランチが楽しめると高ポイントを得ています。

ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店

ランチは、「ランチセット」や「季節のガレットランチセット」から選べます。

「シードルヴァルドランス(甘口・辛口・オーガニック)」や「オーガニックコーヒー」など、ランチドリンクも豊富です。「オーガニックアップルジュース」は、子供にもおすすめ。

人気ナンバー1メニュー「ムニュードブルターニュ」は、「ガレット」と「デザートクレープ」にドリンクが付いた、お得なコース。

「目玉焼き風タマゴ」にチーズ、バスク産生ハムがのった「ガレット」で、表面がパリパリしていて食感も楽しめるのだそう。

平日の昼間でも混んでいて行列が出来てました。わたしは予約をしていたからスムーズに入れましたが、ここまで混むなら確実に予約した方が楽だと思います。この日は天気も良くテラス席も賑わってました。子連れでも過ごしやすいので子連れ客が多かったです(^_^)

出典: ゆる〜いネギ子さんの口コミ

テラス席はとても開放感があり、すごくおしゃれ!買い物中の休憩にぴったりです。席数も多く、店員さんも雰囲気良かった♪そば粉のガレットは生地がパリパリもちもちで美味しい!!アイスとシロップの組み合わせも最高でした^ ^

出典: tomomimimimiさんの口コミ

イセタンダイニング

「伊勢丹新宿店」の7階にあるカジュアルレストランです。店内にはボックス席やソファ席があり、「お子さまランチ」やベビーフードも利用可能。

ベビーカーでの入店もスムーズで、店内には子供向けの設備が整っているため、安心なのだとか。

イセタンダイニング

「お子さまランチ」や「お子さまカレーライス」など、お子さまメニューが豊富な同店。

「お子さまラーメン」は醤油味。スープの中にはチャーシューと卵焼きが入っているそう。「とりのからあげ」にフルーツも付いた、充実のラインナップです。

イセタンダイニング - アンガス・サーロインステーキ(225g)

お店いち押しの「アンガスサーロインステーキ」には、サラダとスープ、ライスが付いています。

高温で焼き上げるため、肉の旨味がギュッと詰まっているのだとか。高品質でやわらかく、とても美味しいとのこと。

伊勢丹7階にある。店内は非常に広くて休日の昼時には子連れも多く来ており、非常に安心して食事ができる。食事は麺類からステーキなどファミリーレストランとして料理の質も高く、席もゆったりとした空間があるので良かった。

出典: にこにこまんさんの口コミ

初めて入りましたが、店内は清潔感があり広々していて快適です。ベビーカーを押した若いママグループが数組いました。通路も広く、ベビーカーに乗せたままテーブルにつけるので、ママ友ランチにも人気のようです。

出典: m☆☆u さんの口コミ

新宿中村屋 オリーブハウス ダイニング 新宿高島屋店

新宿中村屋 オリーブハウス ダイニング 新宿高島屋店

「タカシマヤタイムズスクエアビル」13階にある、ダイニングレストラン。百貨店のフロア内にあるため、子供向けの設備が充実しています。

お子様メニューもあり、子連れランチに重宝するお店とのこと。テラス席やソファ席が人気だそう。

おもちゃ付きが嬉しい「お子様プレート」。プレートのメイン料理は、「お子様ナポリタン&ハンバーグ」のほか、「お子様オムライス」か「お子様カレー」から選べます。

デザートとジュースもセットになって、コスパも良いと好評です。

名物「新宿中村屋伝統のインドカリー」は、単品でも、サラダとドリンクの付いたセットでもオーダー可能。

スパイスの効いた絶妙な辛さのインドカリーで、鶏肉の旨味とコクを感じる1品とのこと。

パスタのランチセットを注文したところ、子どもの食器も出してくれました。ドリンクはオレンジジュースを選びましたが果汁100%だそう。トマトソースのパスタは優しい味付けで子どもが好きそうな味わい。子どものモリモリと食べてくれました。テラス席は子連れが殆どで店内に居る方々に迷惑がかからないので気楽でした。

出典: SG Yummyさんの口コミ

店内は清潔感があり、とても広々しています。外にはテラス席があります。タカシマヤのレストラン街の中ではとてもコスパがよく、ファミリーがたくさん来店していました!

出典: ワイワイガヤ子さんの口コミ

新宿の子連れランチスポット・個室があるお店

やまと 楽

新宿駅から徒歩約7分の場所にあるお店です。新宿駅直結のため、アクセス抜群。

店内には完全個室や座敷席があり、子連れランチにも人気のお店だそう。テーブル席はベビーカーのまま利用できるため、乳幼児とのランチでも快適なのだとか。

やまと 楽

ランチメニューの1番人気は「とりすき定食」です。茶碗蒸しや小鉢などが付いた盛りだくさんの内容で、ご飯は白米か大豆ご飯を選べるそう。

「お子さまご膳」という子供用の定食もあり、ドリンクやデザートもセットになっているとのこと。

やまと 楽

おすすめは「朝採り湯葉刺三種」。「くみ上げ湯葉」と「さしみ湯葉」、「ひら湯葉」という3種類の味を比べられるのだそう。

出来たての湯葉はどれも新鮮で、味や風味のほか食感の違いも楽しめるそうですよ。

和風でしっとりとした店内。広いお座敷(4テーブル)やテーブル席以外にも、お座敷個室があるので子連れにはありがたい。お座敷個室は早めの予約が必須です。ベビーカーは入り口で預かって頂けます。

出典: けこぽんさんの口コミ

お皿や盛り付けも可愛いので、女子会にもピッタリです。サービスもよくランチコースもコース量の割にリーズナブルなので使い易いお店です。

出典: hiy1910さんの口コミ

農家の台所

新宿三丁目駅からすぐの場所にある、ビュッフェスタイルの「サラダバー」が話題のお店です。

半個室や座敷席があり、子連れランチにも利用しやすい雰囲気だそう。新鮮で美味しい野菜が食べられると、ランチ利用のリピーターさんも多いのだとか。

農家の台所

ランチのおすすめは定食。メインは日替りで、肉料理と魚料理が数種類あり、どれもバランスが良いと大好評とのこと。全ての定食に、ご飯と卵かけご飯用の卵「さくらたまご」、味噌汁が付いています。

定食に「サラダバー」を追加するスタイルが定番なのだそう。

農家の台所

人気ナンバー1という「農家の台所オールスターコース」には、野菜の食べ放題が付いています。

全国数十軒の契約農家から仕入れる、新鮮野菜の食べ放題ができる「名物!20種野菜のサラダバー」。季節毎に旬の野菜が登場するのだとか。

店内は、カウンター席もありおひとり様も沢山。テーブル席以外に、テーブル個室もひとつありました。(4人席です)奥には広いお座敷があり、お座敷は全て子連れ。なので、気を使わずゆっくり過ごせてありがたかったです。

出典: けこぽんさんの口コミ

野菜が美味しすぎるー!!生で食べられるマッシュルーム、普段食べないビーツなどなど、ちょっと珍しいお野菜たくさん食べられる!農家の台所の店名どおり、農家のような木造の雰囲気も良き。

出典: #こにたんさんの口コミ

和牛焼肉 土古里 新宿NOWAビル店

新宿駅からすぐの焼肉屋さんです。店内は広々としていて、座席は全席仕切り付きのロースター完備だそう。

個室や半個室、掘りごたつ席などもあり、子連れ利用でもフレンドリーな雰囲気で居心地が良いのだとか。アラカルトからコースまでメニューが豊富です。

メニューが豊富で、コスパが良いと評判のランチメニュー。

焼肉はもちろん、「和牛すじ煮込み丼」や「冷麺」など、バラエティに富んだメニューが楽しめます。ドリンクやデザートも充実しているため、子供にも喜ばれているそう。

ユッケ専用スペースで調理しているという、「和牛ユッケ」がいち押しメニューです。厳しい基準をクリアした山形牛のユッケは、鮮度も抜群とのこと。

ランチタイムなら「贅沢和牛のユッケ丼 奥久慈卵添え」がおすすめなのだとか。

新宿で、子連れランチ会をするならここ!と言っても良いお店。個室があるし、オムツ替え台がトイレにあります。2回子供を連れて行きました。1回目は半個室、2回目は個室を利用しましたが、どちらも使いやすかったです。

出典: 3ぼんの木さんの口コミ

赤ちゃん連れてランチ利用しました。名物と書いてあったので、牛スジ煮込み丼のセットを注文?甘辛く、柔らかく煮込まれており、とても美味しかった??店員さんの対応もとてもよく、落ち着き、くつろいで過ごせました。

出典: ひしこ1986さんの口コミ

KICHIRI MOLLIS 新宿通り

KICHIRI MOLLIS 新宿通り

新宿駅からすぐのお店。店内には、靴を脱いで足を伸ばせる掘りごたつ席やソファ席、絨毯のエリアがあります。

設備やサービス、雰囲気などを含め、子連れママ御用達のお店なのだとか。ラグジュアリーな雰囲気で、おしゃれな女子会にもぴったりとのこと。

KICHIRI MOLLIS 新宿通り

やさしい風合いで食べやすいという「KIDS☆うどんランチ」や、もっちりとした生地が特徴の「KIDS☆ピザ」がキッズ向けに用意されています。

ランチにはパスタやハンバーグなどのメニューがあり、子供とシェアして食べやすいのも嬉しいポイントだそう。

いち押しメニューは「名物!こぼれイクラ飯」です。

ご飯と錦糸卵の上にたっぷりのイクラをかけた、インパクト大の1品。鮮度が良く、しっかりと味の付いたイクラで、ご飯がどんどん進んでしまうのだとか。

子連れの聖地と呼ばれるお店です。お昼はおそらく9割くらいが子連れなのでは??エレベーターを降りた瞬間にベビーカーが20台くらい並んでいるのは圧巻です!!子連れの聖地だなんて、味は美味しくないんでは?と思ってましたが、普通に美味しいです!!且つ居心地最高です。

出典: ちよまるさんさんの口コミ

夜は居酒屋だけど昼はママたちの憩いの場ってくらい子連れのママさんたちばかりです。わたしも子連れたちと伺ったので仲間。座敷タイプからテーブルタイプまで様々だけど子連れに優しい席やメニューなどになっているしスタッフさんたちも慣れているから過ごしやすいと思います(??? ?? ??? )。

出典: ゆる〜いネギ子さんの口コミ

新宿の子連れランチスポット・キッズメニューがあるお店

GARDEN HOUSE Shinjuku

GARDEN HOUSE Shinjuku

新宿駅直結の「NEWoManSHINJUKU」内にあるお店です。

開放感のあるテラス席をはじめ、ウッド調をベースにした店内座席は全部で140席と、広々利用できるそう。ソファ席もあるため、ゆったりとくつろげるのだとか。

GARDEN HOUSE Shinjuku - オリジナルバターミルクパンケーキ

ランチ人気1位の「オリジナルバターミルクパンケーキw/ソーセージベーコンポテトフライドエッグ」は、子供にも取り分けしやすいとママに好評。

「KIDSパンケーキプレート」や「KIDSゼロミート&パスタプレート」など、お子様メニューも豊富です。

高温で一気に焼き上げるという、サクサク食感のクリスピーピザがおすすめです。片手で食べやすく、子連れランチにも最適とのこと。

鎌倉の食材をふんだんに使用した、「腰越 茂左衛門丸直送・湘南釜揚げしらすと葉葱、焦がしバターピザ」が人気だそう。

ランチをするもよし、アフタヌーンでもよし、ほんとにお茶だけでもよし、広くておしゃれで女の子が好きそうな雰囲気ですので、店内のほとんどが女性客。ベビーカーなど子連れママもよく見かけます。晴れた日ならアウトサイドのテラス席もおすすめですよ♪

出典: izumi_tabismさんの口コミ

パンケーキがメインのお店。でもキッズメニューに卵不使用のピザランチセットが!席も広く余裕あり、子供のアレルギーを気にせず、優雅な気分を味わえる希少なお店です♪

出典: 4saihahaさんの口コミ

天厨菜館 新宿高島屋タイムズスクエア店

天厨菜館 新宿高島屋タイムズスクエア店 - 店内

「新宿高島屋タイムズスクエアレストランズパーク」の14階にある、北京料理のレストランです。

最上階のためロケーションの良さはもちろん、メインフロアや店内奥の2つの部屋から電車とバスが見おろせるため、子供にも人気なのだとか。

天厨菜館 新宿高島屋タイムズスクエア店

店内には「ベビーチェア」のほか、「ハイチェアー」や「補助クッション」など、子連れランチをサポートするアイテムが常備されています。

「お子様セット」は「中華プレート(写真)」と「チャーシュー麺」のハーフサイズ、ジュースがセットになっているそう。

お店いち押しのアラカルトメニュー「《紅焼排翅》気仙沼産フカヒレ姿煮込み」は、味付けが絶妙でとても美味しいそう。

ランチメニューの「三陸産フカヒレつゆソバ+あんかけご飯手作り小龍包セット」(写真)なら、カジュアルに楽しめるとのこと。

こちらは、赤ちゃん連れでランチに伺いました。ベルト付きベビーチェアも完備されていて、あらかじめ予約しておけば窓際の一番奥の見晴らしが良くて落ち着ける席に通して頂けました。店員さんもとてもフレンドリーで、かつ客層も落ち着いているため、子連れに対しても温かい雰囲気が印象的でした。

出典: EEさんの口コミ

・アワビ、タラバガニ、ホタテ、エビ入り 海鮮ヤキソバセット、三陸産フカヒレつゆソバ+あんかけご飯&手作り小龍包セット
どちらも2,000円未満とは思えない、アワビやフカヒレの高級食材を楽しめるコスパの良いランチでした(*´?`*)美味しさや、安らげる雰囲気も含めて、いいお店でした?。

出典: ふゆふゆしゃんさんの口コミ

セストセンソ 新宿タカシマヤ店

セストセンソ 新宿タカシマヤ店

開放的なテラス席が人気というイタリアンレストランです。店内も広く、おしゃれな雰囲気で居心地が良いのだそう。新宿駅からも近く、雨の日の移動にも最適。

お店は「新宿高島屋タイムズスクエアレストランズパーク」内にあります。

おすすめのランチメニューは、4種類の選べるパスタにパン、サラダとデザートの付いた「セストランチ」なのだとか。ドリンクもセットでコスパも良いそう。

ベビー用カトラリーや、お子さまメニューもあるため、子連れランチでも安心とのこと。

セストセンソ 新宿タカシマヤ店

1番人気のランチメニューは「黒毛和牛ステーキセット」です。数量限定のため、早めの来店がおすすめ。

「黒毛和牛のステーキ」には「ラザニア」が添えられています。「季節のスープ」のほか、デザートには「シャーベット」が付いています。

友人とのランチで利用しました。子連れの友人と一緒でしたが、スタッフさんのお子様ケアが天才的。子連れの利用が多いのも頷けます。2名分でサラダとパスタとピザが付くセットを頼みましたが、味も満足です。

出典: スンヨプjrさんの口コミ

・セストランチ
サラダが可愛らしいグラスできます。ドレッシングが美味しい。パスタは中太でモチモチ、具が沢山入って、強すぎない上品な味。美味しかったです。

出典: 名古屋お嬢さんの口コミ

※本記事は、2023/07/20に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ