個室・半個室あり!長居したくなる池袋のカフェ6選

出典:tabelog.com

個室・半個室あり!長居したくなる池袋のカフェ6選

出先ですこし疲れてしまい、休みたくなることってありますよね。せっかくだし、美味しいものを食べながらリラックスしたい……。 そんなときに行ってほしい!個室・半個室ありのオシャレなカフェをご紹介。友人とのちょっとした集まりにもピッタリです!

記事作成日:2020/09/20

2610view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる854の口コミを参考にまとめました。

仕切られた空間、落ち着く食事

居酒屋だとよく見かける半個室、カフェでは中々見かけませんよね。けれど、せっかくのお出かけです。カフェでゆっくり食事をしたいという人や、友人とお喋りしながらお茶を飲みたいという人も多いはず。
そこで、個室・半個室があるカフェの中から、お喋りだけじゃない。雰囲気の良さから、つい長居したくなっちゃうお店を厳選して紹介します!

異国の風!ほの暗さが落ちつくカフェ

フーズフーズ 池袋本店

フーズフーズ 池袋本店 - 隠れ家ソファー席


池袋駅の西口・北口より徒歩2分。

「リゾート個室ダイニング」というだけあり、隠れ家のような店内の雰囲気は居心地が良いです。異国情緒ただよう空間に、多くの方が魅了されているようですね。駅から近いのも、大きなメリットです。

なにより、多国籍料理と聞くと出てくるメニューにワクワクしませんか?

ここの特徴は席の居心地の良さ!
店内は、バリ風ですが清潔感があり、店員さんの対応もよくおすすめです!
美味しい料理を食べたい!に特化しているわけではなく、
空間プロデュースからの居心地の良さをウリにしているイメージ。

出典: vivi0265さんの口コミ

入り口からしてアジアンリゾートなこちら用途によって色んなお部屋があるんでいいですねぇ。
この日は2人で利用でお座敷個室に通されましたぁ。
半個室になっているんでマッタリ過ごせるんでいいですねぇ。

出典: チャッピーチャンスさんの口コミ

男性見て、女性はもっと見て!チーズ専門店

CheeseTable 池袋店

CheeseTable 池袋店


池袋駅の東口より徒歩3分。

店名にあるように、チーズを使った料理がメインの専門店です。ここでは、話題のラクレットチーズも食べられます。
メニューに野菜が多いのも嬉しいですよね。

半個室の席があり、写真からも分かるオシャレな雰囲気にのまれます。ビルの11階にあるので、夜はロマンチックな景色を見ながら、有意義な時間を過ごせそうです。

友人との予定も済み、池袋の駅前にあるカフェで休憩。
今回はコーヒーやパスタなど洒落たものではなく、ガッツリステーキ丼とビールを頂きました。笑
昼過ぎでも混み合っていましたが、基本的に主婦層やカップルの方が多かったと思います。
ビル11階からの景色はなかなかでしたが、夜だとまた見え方が変わるんでしょうね。

出典: aknmsnさんの口コミ

飲み物はクラフトビールとか、色々あって女子が好きそうなメニューがたくさんありました。少しお値段高めだけど居心地よくて、綺麗なので池袋で女子会にオススメです。

出典: sarigさんの口コミ

大窓から中庭の景色が一望できちゃう!

グッドモーニングカフェ 池袋ルミネ店

GOOD MORNING CAFE 池袋ルミネ

ルミネ池袋8階。

毎朝7時から開店しているこのお店は、なにかと野菜不足になりがちな生活の救世主。バリエーション豊かな野菜を使った料理の品々が人気です。もちろん、石窯で焼いている本格ピザも。

カーテンで仕切って半個室を用意してくれるようなので、ソファでくつろいでしまいそうですね。大窓からの自然光が良い!

野菜が食べたい~というときに利用しています。
ピザとかパスタとかグリル、ハンバーガーなどランチのセットメニューは豊富ですが、お野菜ランチしか食べたことありません。
初めて利用したときからボリュームと満足感が圧倒的。

出典: 夏秋さんの口コミ

普段はマルゲリータ派なんですが、こちらのお店は別。
チーズの量がとにかく凄いんです。
しかもパン生地。
モチモチしてトロ~リですからたまりませんね。
食べ応えあり。

出典: masahiro7さんの口コミ

もう食べられない!ボリューム満点のチーズ料理

the life table 池袋店

the life table 池袋店


池袋駅の東口より徒歩1分。

チーズ!チーズ!という感じで、メニューの多くにチーズが使われている若者向けのお店。ただ、チーズ好きにはたまりません。
半個室でプチパーティーができそうなくらい、食べ放題の中身があるのも特徴。

店内の装飾が、森のお茶会みたいで楽しいですね。

ひらけた空間は広々として
ゆったり過ごせそうな印象♪
個室もあるので周りの目を気にせず楽しむこともできます。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13137623/dtlrvwlst/COND-0/smp1/D-like/?smp=1&lc=0&rvw_part=all

あれこれ気になるものをいただいたけど、盛り合わせがどれも
可愛らしくカラフルで女子ウケ間違いなし

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13137623/dtlrvwlst/COND-0/smp1/D-like/?smp=1&lc=0&rvw_part=all

完全防音!?隠れ家カフェ

パセラ珈琲店

パセラ珈琲店


池袋駅から徒歩10分。

「健康的」と「地域の触れあい」がコンセプトの、隠れ家みたいなお店。なんと、完全防音の個室まであるようです。外観からも、思わず入りたくなるような可愛さを感じますよね。

料理は、ホットサンドやポタージュなどの一般的なカフェメニューに加え、パセラの代名詞ともいえる「ハニトー」。
しかし、喫茶店のスペシャルバージョンにアレンジされているようなので、一度食べてみたい。
*2020年9月現在はコロナウイルスの感染拡大を受け臨時休業中

健康カフェというアピールどおり、店内にはマッサージチェアーがあったりします。私が利用したこの日も、3台くらいあるマッサージチェアーの2台を利用しているお客様がいらっしゃりお見かけしました。

出典: norari_さんの口コミ

何だか落ち着く雰囲気でゆったりと過ごせた。
店員さんがマニュアル外の客にもきちんと対応していて好印象。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13191544/dtlrvwlst/B192167496/?use_type=0&srt=like&sby=D&rvw_part=all&lc=0&smp=1#51803928

踏み込めば物語の世界!コンセプトカフェ

古城の国のアリス

池袋駅の東口より徒歩3分。

不思議の国のアリスをモチーフにしているこのお店は、装飾から料理まで、細部にわたって趣向が凝らしてあります。
半個室はカーテンで仕切られ、まるで自分が本当の女王様になったかのようですね。

コンセプトを大事にしているお店なので、自然とこちらも引き込まれてしまいます。

正直、味は普通でした。
美味しいものもありましたが、食べたことのないものもありました。
一番良かったところは料理の見た目です。
とてもきれいでした。
値段とあっていました。

出典: 強欲のグリードさんの口コミ

このお店のすごいところは、室内の小道具だけでなく
店員さんの衣装や設定が作りこまれているところです。
合間合間に、話しかけて下さいました♪

出典: kokonoeさんの口コミ

※本記事は、2020/09/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ