横浜で美味しい肉寿司を楽しみたい!おすすめ店5選

出典:おかわり君3世さん

横浜で美味しい肉寿司を楽しみたい!おすすめ店5選

国内屈指の観光都市である港町横浜。グルメでは横浜中華街などが有名ですが、今回は肉寿司にスポットをあててみました。気軽に足を運べるバルや居酒屋、本格派のお肉専門店まで、一度は行ってみたい横浜のお店をまとめました。

記事作成日:2020/09/18

9902view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる624の口コミを参考にまとめました。

横浜駅周辺にある肉寿司が楽しめるお店

牛寿司の牛味蔵

牛寿司の牛味蔵 - 店内から見るアソビル内のレストラン街はこんな感じ

横浜駅東口から徒歩約2分、アソビル1階フードコートにある肉バルです。肉寿司をメインに、牛肉の様々な部位を使ったメニューをリーズナブルに提供しているそう。

カウンター、テーブル、二人掛けハイテーブル、立ち飲みカウンターが用意されています。

牛寿司の牛味蔵

お肉の旨味が感じられるという「和牛ローストビーフ寿司盛り合せ」。西洋山葵や柚子胡椒が合うそうです。

低温調理されたローストビーフは、赤身でもやわらかな食感とのこと。

牛寿司の牛味蔵 - 肉寿司盛り合わせ 1260円

ランチメニューの「牛肉寿司盛り合わせ」は、7種類の肉寿司が楽しめます。

牛肉と海鮮がコラボした「牛肉巻いくら」や「牛肉巻き生うに」。牛肉の旨味に、いくらや生うにの旨味も加わり、美味しさ倍増なのだとか。

肉寿司は、ウニやイクラを肉の軍艦巻きにした、とんでもない破壊力の寿司もありますし(゚o゚;;、肉刺しは、珍しい牛タンの部位も何種類かあります。その他にも、山形地鶏を直送し炙って提供して頂けるなど、既存の肉バルや居酒屋とは一味違うちょっと洒落た肉料理のメニューになっていて楽しいです。

出典: エイさんさんの口コミ

肉寿司、牛刺しに使用しているお肉は、低温調理でじっくり熱を通して、減菌処理をしています。肉の食感を残したままに安全面にも配慮して食べられるのは安心ですね。牛カルビ炙り寿司は目の前で店員さんがバーナーで炙って仕上げてくれるパフォーマンス! 嫌でもテンション上がりますね。

出典: 8番将軍さんの口コミ

横浜 肉寿司

横浜 肉寿司

馬肉のお寿司や、牛肉の炙り寿司が人気の居酒屋「横浜 肉寿司」。横浜駅西口から徒歩1分のビル1Fにあります。

様々な種類のお肉を、握り・軍艦・巻物・稲荷など、最適な調理法で提供しているそうです。コースは全て飲み放題付きとのこと。

名物の「さしとろ」は、ぜひ食べて欲しい一品だそう。大判の国産牛リブロースを、まるごと一枚贅沢に使用しているのだとか。

目の前で豪快に炙ってくれるそうです。こだわりの岩塩とペッパーで楽しめるとのこと。

横浜 肉寿司 - 肉寿司四種盛り

色々な種類が一度に味わえる「赤身4種盛り合わせ」もおすすめだそう。写真は2人前で、赤身、青森赤身、ローストビーフ、燻鴨です。

ほかにも、盛り合わせメニューが豊富にあるそうです。

・さしとろ
これは良かった。目の前でガスバーナーで炙る肉。塩胡椒してあり、そのまま下に2貫分あるシャリといただく。ネギ、ワサビ、おろしにんにく付き。

出典: 驢馬人さんの口コミ

初めて肉寿司を食べたけど、とても美味しかった。友人と行きました。店内の雰囲気が良かったので、落ち着いて会話が出来ました。お肉じゃないサイドメニューも豊富で、飲み物の種類も豊富で楽しめました!また行きたいと思いました。

出典: totot219さんの口コミ

和食バル GOCHI 横浜店

GOCHI

横浜駅から徒歩約4分のところにある和食バル。チーズ料理、おつまみ、ピッツァなどの豊富なメニューのなかでも、「すき焼き」をはじめとした肉料理が人気のお店です。

店内はシックな雰囲気で、デザイナーズ個室も用意しているとのこと。

GOCHI

人気メニューのひとつ、「和牛握り寿司」。上質な肉の表面をサッと炙って仕上げたお寿司だそうです。

肉の旨味がしっかりしていて、とろけるような食感が楽しめると評判です。

GOCHI

肉を使ったお寿司のほかにも、和牛メニューが揃っています。写真は「肉厚牛タンステーキ」。厚みがあるお肉ですが、やわらかくて食べやすいそうです。

そのほか、A4ランクの和牛を使用した「和牛すき焼き」も定番人気。

・和牛握り寿司
甘くてとろける!そして肉の旨みがしっかりあって、とても美味しい!これを目当てにくるお客さんも多いんですって。なるほど、頷けます。

出典: Adamosさんの口コミ

・和牛すき焼き
お肉は、柔らかく、肉の甘みを感じます。しいたけ、白菜、人参、豆腐、ネギと野菜もたっぷり入っているから食べ応えもバッチリ。お肉や野菜の追加メニューもあったけど、充分に満足出来る量でしたね。すき焼きの出汁はちょっと甘めだったかな。

出典: とんママさんの口コミ

その他横浜にある肉寿司が楽しめるお店

大滝

横浜市中区南仲通にある、安心・安全にこだわっているという焼肉専門店。牛の品種、生年月日、生育地、処理年月日など、生産履歴情報を開示しています。

木の温もりを感じる内装で、個室もあり。最寄り駅は馬車道駅です。

大滝

肉寿司メニューは「炙り牛のにぎり寿司」と「炙りミスジのにぎり寿司」の2種類。

炙り牛は、表面を炙ってからスライスした赤身肉で、牛刺しのような状態で楽しめるそう。ミスジはほぼレアで、トロトロなのだとか。

大滝 - 牛スジカレー ハーフ

「牛筋カレー」や「石焼きハンバーグビビンバ」など、お肉との相性抜群なごはんメニューも人気です。

「牛筋カレー」は、甘味・コク・旨味・辛さのバランスが良い一品なのだとか。「石焼きハンバーグビビンバ」は、ハンビビと呼ばれて親しまれているそうです。

チョレギサラダとナムルのもやしとぜんまい、あとはタン塩とザブトンに上ハラミと上カルビも塩、クーポンの希少部位一皿サービス、炙りミスジの握り寿司を第一弾としてオーダー。どれも美味しいが秀逸な旨さは炙りミスジの握り寿司。口の中でトロける旨さ。

出典: tak17116yoさんの口コミ

・石焼きハンバーグビビンバ
ハンビビも目の前でタレをかけて焼いてくれます。鉄板焼き屋さんの〆のガーリックライスに新鮮な挽肉のハンバーグが乗った感じと言えば分かりやすいと思います。男子は皆んな好きな味だと思いました。激ウマです^_^

出典: 頑固おやじ3さんの口コミ

USHIHACHI 青葉台店

USHIHACHI 青葉台店

横浜市青葉区青葉台にある、カフェの様なおしゃれな雰囲気の中、A4ランクの黒毛和牛が味わえるという焼肉店。青葉台駅北口からすぐの場所にあります。

希少な雌牛を1頭買いすることで、様々な部位をリーズナブルに提供できるそうです。

USHIHACHI 青葉台店 - 特選和牛の握り

低温調理でレアに仕上げた、ジューシーな赤身肉の「特選和牛の握り」です。お肉の甘みと旨み、両方が楽しめるのだとか。

前菜はもちろん、〆の一品にもおすすめとのことです。

USHIHACHI 青葉台店

さっと炙った極上ロース肉と、新鮮ないくらがのった「牛トロいくら丼」。

お肉は、噛まずに飲み込めそうなほどやわらかいのだとか。リピート率が高いという「とろ肉3秒炙り」も評判です。

1FにKFCの入るビル2F。ピンクの牛が目印です。 店内はお洒落で落ち着く空間です。雑誌の表紙のような、これまたお洒落なメニューを見ると、肉もつまみも飲み物も、総じてリーズナブルなのに驚きます。雰囲気良いし、リーズナブルだし、これで味よしならいうことないなぁ。

出典: Adamosさんの口コミ

・とろ肉3秒炙り
綺麗な霜降りだ~これは失敗できないのでお店の方に焼いてもらいます。追加で卵もちゃんと用意!表面をじゅーっじゅーっと本当に数秒の技!ほんのりピンクの残るお肉に卵黄をつけていただきまーす♪きゃ!とにかく柔らかいっ!!!お肉が甘いのです?ちょっと濃いタレに卵黄が絡んで濃厚で美味しいー!

出典: sugar0214さんの口コミ

※本記事は、2020/09/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ