汐留でおしゃれデート!ランチ・ディナーの人気店9選

出典:mimi87さん

汐留でおしゃれデート!ランチ・ディナーの人気店9選

「浜離宮恩賜庭園」など、自然豊かなエリアと、オフィス街が混在する汐留エリア。平日・休日問わず多くの人が行き交うエリアです。ここでは、そんな汐留でおすすめの、おしゃれなデートのお店をご紹介。ランチと、ディナーの時間帯別にまとめました。

記事作成日:2020/07/30

2372view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2041の口コミを参考にまとめました。

汐留にあるランチデートにおすすめのお店

和食 えん 汐留店

和食 えん 汐留店 - お店の外観

「汐留シティセンター」の42Fにある、おしゃれな和食レストランです。

窓際にあるカウンター席からは、東京の街並みを一望できるなどムード満点とのこと。

1席限定の半個室もあるので、ランチデートの際には予約をしておくと安心ですね。

写真はランチで人気の「蟹クリームコロッケ」です。

まん丸の蟹クリームコロッケは、揚げたてサクサクで美味しいのだとか。味噌汁におばんざいが3品ついた、バランスの良いランチですね。

写真は、予約がおすすめという、汐留店限定メニューの「寿司御膳」です。

寿司に天ぷらが2種付いた豪華な逸品。マグロやいくら、巻きずしもセットと、ランチから満足の内容だとか。

茄子や三つ葉がいいアクセントになっています。おばんざい三品が付いているのも、バランスが取れていて、いいですね。 大根の漬物付き。 赤だしも心が和みます。 御飯はお替りもできるようです。 汐留シティセンター 42Fという立地柄、高級店しかないかと思いきや、気軽に立ち寄れるランチを楽しめました。

出典: 港区民01さんの口コミ

お蕎麦を浸して頂くと丁度良い塩梅。美味しいです。鯛漬け小丼は、酢飯に程よく味付けがなされた鯛が乗っています。塩辛すぎず、鯛の美味しさを引き出していてかつ酢飯との相性抜群です。量も丁度よく、個々も美味しく全体のバランスいいセット。ゆったりしたランチタイムを過ごせました。

出典: 油の大将さんの口コミ

ピアット デル ベオーネ

Piatto del Beone - 店内のテーブル席の風景です

汐留駅から徒歩9分ほど、都心の路地裏にひっそりとたたずむ、隠れ家のような雰囲気も人気のイタリアンレストランです。

イタリアンワインが充実しているので、ランチデート・ディナーデートともに、お酒を合わせて楽しむのもおすすめとか。

カジュアルながら、本格的なランチを食べられるようです。

Piatto del Beone - パスタランチ 850円 の豚バラ肉と大根のクリームソーススパゲッティー

ランチタイムは、「パスタランチ」が人気とのこと。週替わりのパスタは、クリーム系やトマト系などが、行くたびに違うから飽きずに楽しめるそうでs。

サラダ、パン、コーヒーもセットでつきます。パンはハード系でパスタのスープと相性がいいのだとか。

Piatto del Beone - 若鶏もも肉のロースト アンチョビ風味のトマトクリームソース。

週替わりの肉料理は、メインディッシュをしっかりと食べたい方におすすめです。

写真は、アンチョビトマトクリームソースを合わせた、チキンステーキ。たっぷりのソースは、こだわりを感じる深い味わいと評判。

そしてスパゲッティの皿と、パンの籠が。 アンチョビ風味のビアンコって、 ペペロンチーノと同じように、シンプルゆえに 調理の腕の良し悪しがハッキリわかると思うのですが、 一言で言って…旨いッ♪♪♪

出典: sophia703さんの口コミ

クリームソースをスパゲッティによく絡めて頂いてみると 濃厚でしっかりした味わいのクリームソースに ふわふわで柔らかいたっぷりの豚バラ肉が相まって 満足感のあるおいしさです。

出典: コネリーさんの口コミ

ハヌリ 新橋店

汐留駅から徒歩9分ほどの場所にある、本格的かつ美味しい韓国料理が食べられると評判のお店です。

店内は汐留方面の景色を見渡せるカウンター席があり、デートにもおすすめ。

ハヌリ 新橋店

写真は人気の「ランチコース」で、メイン料理の「サムギョプサル」。

「ランチコース」は、自家製のキムチなどの漬物、チジミなどのサイドメニュー、メイン、それぞれで好きなものを選べる、満足な内容になっているのだとか。

また食べ放題のサラダバー付きという点も、特に女性から人気のようです。

ヘルシーさが女性からの支持を集めるサムゲタン。透き通るスープに、口の中でほろりととろけるという鶏肉が入っています。

ランチは「半サムゲタン定食」が、リーズナブルで人気です。熱々の土鍋で、本格的な韓国の味を楽しめるのだとか。

東京に数千店ある韓国料理店の中から、韓国政府に『優秀韓食レストラン』に認定されたお店って???何だかすごい料理が出てきそうな予感。?しかもランチはサラダバー付き。これは嬉しい。?サラダバーって近くにあまりないのよね。?これはもう行くしかない!?

出典: Takahashi’s Tokyo Gourmetさんの口コミ

・半サンゲタン定食
熱々の鉄器の中にゴローンと鶏肉が・・・。半身とはいえ、ボリューム満点!高麗人参、なつめ、ネギたっぷり、トロトロな鶏肉、そして優しいスープ。食べ進めていくと、柔らかーいお米が入ってます。味が染みてて、塩加減といい程よい味付け♪

出典: ゴンチャロフ♪さんの口コミ

大志満 汐留店

「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留」の25階にある加賀料理のレストランです。汐留駅からは徒歩1分ほど。

境界石の流れに加賀の文化と風土が融合された加賀料理を、味はもちろん、美しい器や盛り付けでも楽しめると評判。

窓際の席からは、高層階から汐留の景色を望めるようです。

品のいい日本食を中心に、加賀料理を堪能できます。

予算や好みの内容を基に、選べるコースがいくつかあるのだとか。ごはんには複数種類の香の物が付くよう。新鮮な魚を使った刺身や寿司も人気が高いです。

さっくりと揚がった天ぷらを、熱々のご飯に乗せているという人気の「天丼」。

海老天ぷら、野菜天ぷらをたっぷりとのせた、人気のメニューです。味噌汁、香の物も付き、あっという間にごはんが進むようです。

開店と同時くらいに入り、半個室のようなとてもいい席に案内してもらえました。窓がかなり大きいので景色もきれいに見えました。

出典: yskn.982さんの口コミ

サービスメニューなのでお得なお値段〈 税・サービス料込みで 1,800円 〉です。 来ました! 見るからに美味しそうですね。自分が頼んだ天丼を頂きます。海老がイイ感じです。具も多くて美味しいですね。かなりお得な感じです。

出典: 昼メシ部長さんの口コミ

汐留にあるディナーデートにおすすめのお店

美の

東京の都心部にあるとは思えない、落ち着いた雰囲気の佇まいも人気の懐石料理店「美の」。デートにぴったりなカウンター席や、二人から利用できる個室もあるとのことです。

営業時間は夜の時間帯18時から22時のみ。汐留・新橋エリアで知名度の高い人気店なのだとか。

美の

「美の」でのディナーは、「おまかせ」3,800円のみです。

こだわりをもち選ばれたという、季節の食材を使ったお料理とのこと。刺身は新鮮さだけではなく、盛り付けにもこだわったという美しい一皿です。

メインだけではなく、ごはんや香の物も、季節の食材を使って提供されるのだとか。

写真は口コミで人気の高かった、焼きトウモロコシを使った、炊き込みご飯。ふんわりと優しい甘さが美味しいと人気です。

味:どれも最高だったんだよねえ。。 特に美味しかったのは ・本日の魚 塩焼き(何の魚か忘れた泣) ・海老真丈 ・雑穀米とひじきの土鍋ご飯 この3つ!!! 焼き魚に関してはホクホクだし塩加減が絶妙すぎて 魚の良さを存分に活かしてたからすごかった。

出典: melodypinkさんの口コミ

扉を開けたとき、若い店員さんが「3500円のコースのみですがよろしいですか」とおずおずと切り出してきました。そんなに遠慮しなくてもいいのに、と好ましく感じました。お料理もお酒もおいしく、満足できる夜でした。ほかの人には教えたくない名店です。

出典: pakkuriさんの口コミ

マジェスティック

Bar&Lounge MAJESTIC

「汐留シティセンター」の41階にあるレストランバー。ディナータイムの営業時間は、17時半から22時まで。

デートにピッタリなカップルシートからは東京の街並みを望め、ロマンチックなムード満点なのだとか。美味しいカクテルやワインも美味しいそうです。

Bar&Lounge MAJESTIC

モダンシーフードをコンセプトにした、おしゃれな海鮮メニューが多くそろうという「マジェスティック」。

本日の鮮魚や伊勢海老のグリルなどがメニューに並んでいるとのこと。おしゃれな盛り付けに、心も嬉しくなりそうです。

Bar&Lounge MAJESTIC

お料理と一緒に、美味しいお酒が楽しめる「マジェスティック」。定番のビール、ワインだけではなく、バーテンダーが創るカクテルもメニューに並ぶとのこと。

写真は、マンゴーベースのフローズンカクテル。夜景を望みながらお酒が進みそうですね。

聖夜のデートには勿論ぴったり♪きっと女子は夢見心地。いくつになっても嬉しいです。のんびりゆったりお話をして、お酒を頂いて、気付けば終電の時間。外は結構寒かったのですが、何だか温かい気持ちでお店を後にしました(*^_^*)

出典: 雛萌さんの口コミ

私たちの席は店内の階段を上ったので、実際は42階だったようです。店内に入り、窓側の席に着いた瞬間「高!!綺麗!!!!!」と声に出してしまいました。最初はまだ夕暮れだったし、生憎の曇り空でしたが、それでも見える広い景色と、目の前にある東京タワーに圧巻。

出典: さとと3103さんの口コミ

プラチナフィッシュ バル

プラチナフィッシュ バル

汐留駅から徒歩5分ほど、海鮮グルメが好きなカップルのデートにおすすめのバルです。

2階には個室も4席あり、落ち着いて食べたいときにもおすすめとのこと。隠れ家のようなおしゃれな店内だそうです。

軽井沢直送から直送された高原野菜、三浦半島で捕れた新鮮な鮮魚などが評判だそう。

写真はお店で一番人気だという、「本日の鮮魚カルパッチョ盛合せ」。盛り付けられた魚が大きいのだとか。

写真は、プリっとした大ぶりの海老がたっぷりと入った「アヒージョ」。バジルとニンニクもきいているのだとか。

一緒に添えられた、バケットやソフトパンを浸して食べるとのこと。エビは、殻ごとパリパリと食べられるようです。

本日は新橋のこちらのお店に来訪。以前こちらのお店は2階の個室でお邪魔してますが、本日は1階のオープンスペースで!個室も良いですが、ちょっとワイワイした感じもバルっぽくて良いですね(^^)

出典: SHUNJIさんの口コミ

北海道直送殻付き生雲丹を頂きました新鮮な雲丹が柔らかくお口の中でとろけます(^_^)美味しい雲丹です赤ワインに合います(^_^)美味しいお料理雰囲気も良くまたお伺いしたいと思いましたご馳走さまでした。

出典: MIKULoveLove21さんの口コミ

アート ラウンジ

「 汐留メディアタワー」の25階にある「アートラウンジ」は、10フロアに及ぶ大きなアトリウムの中にあるレストラン。

30mの吹き抜けの天井で、開放的な雰囲気が好評のようです。アート好きな2人のデートに選びたい店舗でしょう。

写真は「フランス産フォアグラとハンバーグステーキ」。アートラウンジでは肉メニューが充実しています。

ふっくらとしたハンバーグに、フォアグラもたっぷり贅沢に乗せられています。グリル野菜も添えた満足な内容のようです。

アートカラーズダイニング - オマール海老のトマトクリーム

白いお皿に品よく盛り付けられたオマール海老のパスタ。大きくぷりぷりのオマール海老が使われているそう。

色鮮やかなトマトクリームベースがきれいで、見た目の美しさも評判の一皿です。

ハンバーガーは見た目とは裏腹にしっかりとした内容で器や容器へのこだわりは流石のHotelのLougeですねお洒落そのものでした。バンスも3種で色々と楽しめました。またお伺いしたいと思います。

出典: bar bar barさんの口コミ

ジューシーなハンバーグに肉厚なフォアグラ!感激の旨さでした~☆そして、デザートは特製のバースデープレートにして下さっていてまたまた感激♪サービス、雰囲気、共に素晴らしく良くてとても気に入りました!またランチタイムに伺いたいです☆

出典: 野菜ソムリエHiromiさんの口コミ

響 カレッタ汐留店

ダイナミックキッチン&バー 響 カレッタ汐留店  - 窓際のカップル席...遠くにライトアップした東京タワーも見えます!

汐留駅から徒歩1分と駅近にあるこちらのお店は、「カレッタ汐留」の46階にあるお店。窓側席のカウンターからは東京タワーも望め、夜景を堪能できるそう。

ディナータイムには優しいキャンドルの明かりを灯すとのこと。お酒の種類も豊富なので、ゆっくりとお食事を楽しめそうですね。

ダイナミックキッチン&バー 響 カレッタ汐留店

黒毛和牛を使ったメニューが豊富だそうです。

写真は人気の「黒毛和牛のサーロイン」。細かいキメと、程よい霜降りが入ったサーロインは、一口頬張ればふんわりと口の中にとろけるのだとか。

ダイナミックキッチン&バー 響 カレッタ汐留店

その日の美味しい食材を使ったメニューが並ぶこちらのお店では、長崎五島列島で朝獲れの鮮魚がそろうとのことです。

「本日の刺身の盛り合わせ」は、5種と3種の2種類だそう。魚に合わせた美味しい食べ方も教えてくれるのだとか。

お料理はアラカルトとコースがありますが、コースにしました。コースにすると、飲み放題もたのめます。サントリー直営だけあって、プレミアム飲み放題は、レベルが高い。特にウィスキーがすごいです。知多が飲み放題。ソーダ割りです頂くと美味しかったです。

出典: hirag333さんの口コミ

一番良かったのは、46階からの展望と、礼儀正しいサービスでしょうね。サービスによって、客単価が相当に上がることを、サントリーさんは良くご存知なんでしょうね。最初は、プレミアムモルツでしたが、八海山のボトルになり、多分、3本は飲んだでしょうね。

出典: Machyさんの口コミ

※本記事は、2020/07/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ