中崎町のおすすめカレー5選!おしゃれで人気のお店を厳選

出典:mrkm.434さん

中崎町のおすすめカレー5選!おしゃれで人気のお店を厳選

大阪市北区にある中崎町は、レトロな町並みが人気。雑貨店やカフェが立ち並ぶおしゃれなエリアですが、実はカレーの激戦区としても有名です。今回は中崎町でおすすめのカレー店をエリア別にまとめました。おしゃれな雰囲気の人気店からカジュアルに通えるお店まで、友人と一緒に通いやすいお店を厳選して紹介します。

更新日:2020/05/27 (2020/05/26作成)

4652view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる845の口コミを参考にまとめました。

天満方面にあるカレー店

サッチェズカリー

サッチェズカリー - (2016.1月)カウンターの他にもテーブルが少し

女性オーナーがひとりで切り盛りする「サッチェズカリー」は、本格南インドカレーを提供している人気店。

場所は中崎町駅から徒歩6分ほど。カウンター5席にテーブル席2つ、計11席のこぢんまりとしたお店です。

サッチェズカリー

カレーは全部で3種類。定番のキーマカリー、完全植物性の「ベジタブル」、肉か魚介を使った「ノンベジカレー」が味わえます。

ライスは玄米を使用しているので、ヘルシーな点も好評のようです。

サッチェズカリー

ベジタブルとノンベジカレーは、週替りで様々なメニューを提供。3種あいがけにもできますよ。

店内の黒板には、不定期で変わるトッピングメニューが書かれているとのこと。お好みでぜひプラスしてみてください。

・3種盛り(今週のカリー2種&キーマ)
キーマは意外と辛さ控え目ででもお肉の味がよくでて美味しい!ベジが意外と辛かったのも以外!でもきのこたっぷりで嬉しい?秋鮭は意外と鮭の切り身がごろごろはいって鮭の出汁もよくカレーに出てます。やっぱりスパイスは辛くても美味しくてすすむ!!!

出典: チィッカさんの口コミ

・3種盛り(今週のカリー2種&キーマ)
キーマは肉の旨味、カツオは魚の旨味、金時豆は豆の旨味。当たり前にあるような旨味がストレートに伝わりました。インド的装いですが、日本的な優しい美味しさが感じられました。

出典: ROMA CHUさんの口コミ

スパイスサロン バビルの塔

スパイスサロン バビルの塔 - 異国情緒漂う外観

「スパイスサロン バビルの塔」は、谷町4丁目にある人気カレー店の2号店として注目されているお店です。

お店までのアクセスは、中崎町駅から徒歩4分ほど。

夜はスパイスを使った一品料理も楽しむことができ、お酒を飲みながら過ごすのもおすすめです。

スパイスサロン バビルの塔

カレーは全部で3種類。定番の「鰹出汁キーマ」と「チキンマサラ」の他、週替りで1種類提供しています。

また、プラス料金で、写真のように2種、3種とあいがけにすることも可能です。

スパイスサロン バビルの塔 - 鰹出汁キーマと牛ホルモンの2種あいがけ

写真は人気の「鰹出汁キーマ」と、「牛ホルモン」の合いがけ。

「鰹出汁キーマ」は、スパイスだけでは引き出しにくい旨み鰹出汁を加えることで、やさしい味わいに仕上がっているのだとか。

辛さ控えめでさらりと食べられるうえ、彩りもキレイだと女性から評判です。

・あいがけ3種盛り
鰹出汁キーマがいちばん美味しかった。よく味が染み込んだ煮卵も甘くて黄身がねっとり美味しい?サラッとしたジャスミンライスと、あんまりスパイシーさや癖がないカレーでパクパク食べられます。

出典: 子鹿とチューリップさんの口コミ

席のチャージやドリンク必須といった縛りもなし。3種のあいがけが千円ポッキリ。なぜこの価格で出せるのかナゾ。良心的過ぎる価格設定。

出典: ForestSpringWaterさんの口コミ

でん 中崎店

でん 中崎店

中崎町駅から徒歩2分。地元の人たちに長年愛されている、気軽に通える雰囲気も人気だという「でん 中崎店」です。

カレー屋さん兼居酒屋としても営業しているのが特徴で、飲んだ後にカレーで締めるのもおすすめですよ。

まずはお店のスタンダードな味を知るために、シンプルな「ビーフカレー」を食べるのがおすすめ。

ルウはスパイスをたっぷり効かせていて、甘い口当たりの後に、じんわりと辛さがやってくるのが特徴なのだそうです。

写真の「カツカレー」をはじめ、カツ系メニューは肉厚でボリュームたっぷり!

注文が入ってから1つずつ揚げてくれるので、いつでもサクサク、アツアツで食べられるのが嬉しいですね。

・(ピリカラ+唐揚げ)カレー
このカレー(・∀・)!めちゃおいすうぃ~!!(≧▽≦)このスパイスリーブの香りがすごいプンプンしててめちゃすごい。こんなにスパイスの香りが強いカレーはあまり出会ったことがありません。

出典: murachan48さんの口コミ

・チキンカツカレー
味は甘く、後からグッと深い辛味が。チキンカツもサクサクで身がギュッとしていて美味い。カレーによく合う。食べ終わるとお腹パンパンで大満足

出典: CR7さんの口コミ

大阪梅田駅方面にあるカレー店

アンバラマ

中崎町エリアでは珍しい、スリランカカレーが味わえるお店。梅田、天神橋筋六丁目からも徒歩圏内とアクセスも良好です。

明るく開放感がある店内は、友だちとのおしゃべりも弾みそうですね!

アンバラマ - アンバラマプレート

お店のおすすめがこちらの「アンバラマプレート」。スリランカのお母さんが毎日作っている家庭の味が楽しめる、ワンプレートメニューごとのこと。

豆のカレーやスパイスの効いた副菜などを、混ぜ合わせながら食べるそうです。

アンバラマ - ロティセット

スリランカの代表的な料理である「ロティ」のセットも用意。

発酵させて作るナンとは違いロティは無発酵で、鉄板で焼き上げて作ります。もちもちの食感で、世代を問わず人気だそうです。

チキンカレーはリクエストでめっちゃ辛くしてもらった。うまうまぁーー!!のってるのは嫌いなパクチーじゃなくミントで爽やかだ??。嬉しい。

出典: アイアイさんさんの口コミ

お店は奥にカウンターがありますが、基本はテーブル席やね。かなり広く感じましたし、綺麗な店内で高級感もありました(^-^)

出典: い~ちんさんの口コミ

ジパングカリーカフェ 和風カレー ヒゲ ボウズ

「ジパングカリーカフェ 和風カレー ヒゲ ボウズ」は、中崎町エリアの中でも、女性の来店率がとても高いお店として知られています。

ハワイアンなムードのインテリアや小物に囲まれた店内は、まるで海外のレストランにいるような気分でゆっくりと過ごせそうです。

ジパングカリーカフェ 和風カレー HiGE BozZ 中崎町本店

女性に人気の理由は、鰹出汁や昆布を使った優しい味の和風ルウ。旨みの中にスパイスの風味が加わり、絶妙なハーモニーを楽しめるのだとか。

特に人気のメニューは、こちらの「ジパング焼きチーズカレー」。チーズがとろりとして美味しそうですね!

こちらは人気のトッピング3種を乗せたカレー「トロスジ焼きベジチーズ」です。

とろとろの黒毛和牛のスジの旨みと和風のルウは、相性バツグンなのだそう。

他にも様々なメニューがあるので、友達と一緒にぜひ食べ比べててはいかがでしょう。

鹿児島県産黒毛和牛の牛スジを天然の削り節で取ったダシで煮込み、スパイスを効かせたカレー。口に含んだ瞬間"うどん屋のカレー"さながらのダシ感極まる旨味がいっぱいに広がります?

出典: こばみつさんの口コミ

・トロスジ焼きベジチーズ
まず香り!焼きチーズがめちゃくちゃ香ばしい!カレーの香りと相まって、食欲がより一層高まります!!そして食感が面白い!色鮮やかな野菜達のしっかりした食感と、牛すじ肉のトロットロの食感が一緒に味わえます!

出典: けんけんの関西食べある記さんの口コミ

※本記事は、2020/05/27に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ