【都城市】ランチにおすすめ!和食・洋食の人気店5選

出典:おおちゃん880さん

【都城市】ランチにおすすめ!和食・洋食の人気店5選

宮崎県都城市は、畜産や農産がさかんで、食材の宝庫として知られています。そこで、ここでは都城の地元食材をランチで堪能できる、おしゃれな和食と洋食のお店をまとめました。友人とランチに行く際の参考に、ぜひチェックしてみてください。

記事作成日:2020/05/21

3976view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる211の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!都城市にある和食店

ぼっけもん

たくさん食べたい日のランチには「ぼっけもん」がおすすめです。1,000円前後で定食を楽しめるとあって、コスパも良好ですね。

JR都城駅から徒歩約15分。席数は100席ほどで、座敷個室もあるとのこと。子連れでのランチにもぴったりです。

朝締めの霧島鶏を使用した料理が食べられると評判。宮崎県内の指定農家が育てた、メスのみの特殊鶏を毎朝仕入れているとのこと。

「ぼっけもん御膳」では、鶏タタキや鶏カルパッチョを堪能できます。

「霧島鶏5種盛のお刺身定食」では、タタキをはじめ、砂肝やレバー、ハツの鳥刺しを楽しめます。

タレは醤油とポン酢、ごま油の3種類。異なる風味を堪能できるそうですよ。

高タンパク低カロリーの霧島鶏は、女性にも嬉しい一品ですね。

休日のお昼どき、12時前には店内はほほ満席になっていました。やはり人気店のようですね(^^)またお伺いしたいと思います。ご馳走さまでした(^^)

出典: おおちゃん880さんの口コミ

・霧島鶏5種盛のお刺身定食
刺身は、タタキ、ムネミ、砂肝、レバー、ハツの5種類で、タレは醤油、ポン酢、ごま油の3種類。タタキは山盛りだし、刺身はどれも大ぶりで、特にレバーはドドンと厚切りで、かなりのボリュームだと思います!さすが、ほっけもんを名乗るだけあります!!(`・ω・´)v

出典: :+:あげもち:+:さんの口コミ

おまかせ料理 つか野

おまかせ料理 つか野

「おまかせ料理 つか野」は、落ち着いた雰囲気の割烹料理店。縦縞状に木材がデザインされた外壁と、緑あざやかな植木がおしゃれな、一軒家レストランです。

JR西都城駅から徒歩約10分。席数は32席ほど。カウンター席や座敷席もあります。

おまかせ料理 つか野 - 御造りとご汁

「今日のお昼御膳」は、四季折々の食材を用いた、彩り華やかなランチメニュー。美しい盛り付けで、目でも楽しめる御膳です。

季節ごとに内容が変わるそうなので、定期的に訪れるのも素敵ですね。

「鯖めし」を目当てに、お店を訪れる人も多いそう。

酢でしめた鯖の切り身が、丼ぶりをおおうように盛り付けられています。自家製のゴマだれをかけて味わうとのこと。

付け合わせのキュウリとワサビが、味のアクセントなのだとか。

・さばめし
注文が入ってから、〆鯖なども捌き始めます。約5分ちょいで配膳。なかなかのビジュアル(笑) 大きな丼にご飯がたくさん、ゴマだれにくぐらせた大ぶりの〆鯖が10切れほど、そして短冊形のきゅうり、大量の山葵…♪ ちなみにゴマだれも手作りで直前にすり鉢ですってから出されます。

出典: ナッツボンさんの口コミ

・さばめし
店主より山盛りご飯を見せられ、これがいつも提供しているご飯の量だけどどうする?減らす?と聞かれ、それを頂きます。と、キッパリ。よーし!と店主は山盛りご飯に鯖を並べて胡瓜と山盛り山葵で完成!よっ!職人技!と拍手したいぐらいの上品な盛り付けです。

出典: 胡瓜茄子さんの口コミ

ランチにおすすめ!都城市にある洋食店

SLF

SLF

おしゃれなランチには「SLF」がおすすめ。1階は花屋さんなので、四季の花も楽しめるのとのこと。

JR都城駅から徒歩約10分。席数は60席ほどで、カップルシートがあります。デートにもぴったりですね。

このお店は、都城の自然派イタリアンレストランとして知られています。

地元の旬野菜を厳選して仕入れているそう。できるかぎりシンプルに、素材の本質を引き出すような料理を目指しているとのこと。

ランチメニューは、毎日約8種類の中から選べます。ピザやパスタなどの定番メニューに、肉や魚料理も提供しているとのこと。

季節ごとにメニューが変わるのは、食材にこだわるお店ならではですね。

こちらのお店は結婚式の二次会などで利用されることも多いのかな。お店の造りも開放的でスタイリッシュなデザインでした。お料理も雰囲気もよく、接客も気持ちよかったので、また利用させていただきたいと思います。ご馳走さまでした(^^)

出典: おおちゃん880さんの口コミ

・PASTA SET(生ハムとルッコラ、フレッシュトマトのパスタ)
トマトがとってもジューシー♪ 生ハムがいい仕事して粉チーズがいい感じ。。とっても美味しかったです♪(●´艸`)ムフフ.。oO

出典: ★結衣★さんの口コミ

ダルマ ピザ

友人とのカジュアルなランチには「ダルマ ピザ」がおすすめ。雑貨屋さんを併設しています。

JR都城駅から徒歩約14分。駐車場もあるので、車で来店できます。売り切れ次第終了なので、来店前に確認推奨とのこと。

ダルマ ピザ - ランチ・サラダピザ

「ダルマピッツァ」は、おすすめメニューのひとつ。マストゥニコーラの上に、生ハムや野菜、チーズがたっぷりのっています。

イタリアから取り寄せた薪窯で、1枚ずつていねいに焼き上げるのだそう。

「生ハムとツナの2種のパニーニ」も、好評だとか。イタリア産の生ハムと、新鮮な野菜のハーモニーを楽しめる一品だそうです。

焼きたてをテイクアウトもでき、家飲みにもいいという口コミも寄せられていました。

・ダルマピッツア
ピザ生地の上にはサラダと生ハム、そしてチーズが山のように盛られてます!!(@_@)メニューの説明を読まずに注文した料理だったのですが、さっぱりしつつも食べごたえがあり、思わぬところで、週末の野菜不足が解消されました^^

出典: :+:あげもち:+:さんの口コミ

・ツナと生ハムのパニーニ
初めてパニーニを頼んでみましたが、こちらも美味しかった~♪野菜もたっぷり使われていて、生ハムとツナと量が丁度いい。ソースも他の素材の味を邪魔しないくらいの量でいい引き立て役です。何より生地が外はカリっと中はモチってしていて、生地自体が美味しいですね(^○^)

出典: ナッツボンさんの口コミ

Nana

Nana

ヘルシーなランチを楽しみたい人には「Nana」がおすすめ。ナチュラルな内装がおしゃれな、隠れ家カフェです。

JR都城駅から徒歩約7分。個室やオープンテラスもあります。友人同士やカップルでの来店が多く、プレママや子連れにも人気だそう。

ランチセットは、サラダやスープ、付け合わせと一緒に、ワンプレートに盛り付けられているとのこと。

おしゃれなカフェランチならではの、フォトジェニックな一品ですね。

内容は月ごとに変わるようなので、毎月訪れたくなりそうです。

Nana

健康志向の人や、野菜をたくさん食べたい人のために、都城の野菜を使った料理を提供しているそう。

1,000円前後でヘルシーなランチを味わえるとあって、リピーターも多いのだとか。

・エッグベネディクトランチ
オランデーズソースは濃厚かと思いきや、意外とサッパリしていてバターの風味が丁度いいです。それに、ベーコンの塩気、ポーチドエッグのマイルドさ、コショウの風味が加わりバランスがいい仕上がりになっていました(^-^)

出典: ナッツボンさんの口コミ

・アサイーボウルandサンドランチ
サラダボウルは雑穀米orバケット、ドレッシングが選べました。また追加でお金を払えばキヌアなどの追加も出来ましたよー!私はサラダボウルのバケットでドレッシングはグルテンフリードレッシングにしました。

出典: Happykaoさんの口コミ

※本記事は、2020/05/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ