渋谷のローストビーフ好き集合!要チェックの名店6選

出典:かいるあ女王様さん

渋谷のローストビーフ好き集合!要チェックの名店6選

スクランブル交差点が象徴するように、多くの人々が行き交う渋谷。渋谷にはローストビーフの人気店が軒を連ね、今日も肉付きの皆さんを虜にしています。この記事では渋谷駅周辺で上質なローストビーフが味わえるお店についてまとめました。渋谷でガッツリとお肉を食べたいとき、ぜひ参考にしてください。

記事作成日:2020/04/10

2530view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1936の口コミを参考にまとめました。

道玄坂でローストビーフが食べられる店

コックマン

JR渋谷駅から徒歩5分程度の場所にある「コックマン」。

店内にはカウンター席、テーブル席、ボックス席が用意されているので、さまざまなシチュエーションで利用できそうです。

道玄坂コックマン

こちらの「ローストビーフ」は、1,000円以下で味わえます。ローストビーフの量が多く、しっかり食べたい方におすすめとのこと。

特にランチタイムは、ワンコイン(500円)でグリーンサラダと日替わりスープ付きとコストパフォーマンス抜群。

お店がオープンする前から行列ができるほど、人気だとか。

道玄坂コックマン

「ローストビーフ」以外には、海鮮系がおすすめとのこと。

こちらの「生牡蠣は」レモンを軽く搾って味わいます。生牡蠣は人気メニューだそうで、売り切れてしまうこともあるんだとか。

そしてローストビーフの皿が登場。見た目850円の盛り付けではない。ビーフのカットがこれでもかと言う位乗っていて、マッシュポテト、野菜とボリューム満点。

出典: yumicさんの口コミ

冷製スープはクリーミーでポタージュ感がなく、サラッとした仕立て。スッキリしており美味しいです。ローストビーフは5ミリほど厚みのあるスライスが5枚、軽くソースがかかっています。

出典: トーカイテイオーさんの口コミ

ワインバルRough

ワインバルRough

JR渋谷駅から徒歩5分の場所にある「ワインバルRough」。アットホームな雰囲気が魅力のお店だそう。

翌日の朝4時まで営業しているので、夜中に軽く食事をしたくなったときに気軽に利用できますね。

ワインバルRough - 吊るし熟成短角牛 ローストビーフ ハーフ

こちらは、岩手県久慈市にある「田村牧場」の吊るし熟成短角牛を使ったローストビーフ。

赤身の旨味が特徴で、赤ワインとよく合うという声が寄せられています。また、ローストビーフはハーフでも注文することが可能。

ワインバルRough - なんだか可愛い!「トリノスさらだ」パリパリ美味しい♪

こちらはインパクト抜群の「トリノスさらだ」。カリカリとした食感が楽しめるというメニューです。

複数人でお店に来たらぜひ注文してください。見た目の派手さから会話が盛り上がりそうです。

・ローストビーフ
ドライエイジングのようなナッツの香りは弱いものの、短角牛ならではの脂控えめな肉々しさが活きていて、赤身の旨味がしっかりと♪岩塩を振りつつ、OTB(=On The Bread)で攻め立てます!もちろん、ワインバルなので、お店の人におまかせで選んでもらって、赤ワインもね?

出典: フォーリンデブはっしーさんの口コミ

・ローストビーフ
吊るし熟成の短角牛だそうで「牛」の赤身の旨味が凝縮されています。そのまま食べて十分旨いんだけど添えられたフォンドボーのレベルの高さにも驚くばかり。旨いもの数あれど、この値段ではありえないものの連続。

出典: okamoooさんの口コミ

渋谷 肉バル ニッチーズ

渋谷 肉バル ニッチーズ

JR渋谷駅から徒歩2分の場所にあるのが「渋谷 肉バル ニッチーズ」。

通常のテーブル席に加えて半個室も用意されているので、他のお客さんを気にせず、プライベート感のある食事を満喫することもできそうです。

渋谷 肉バル ニッチーズ

こちらの看板メニューは「ローストビーフのチーズフォンデュ」だそう。

豊かなコクが特徴のチーズを、優れた肉質のローストビーフに絡めて食べる一品で、チーズとローストビーフの相性が抜群と絶賛する声が多く寄せられています。

渋谷 肉バル ニッチーズ

こちらは「本日のイタリアンジェラート」。

ジェラートのフレーバーは季節によって変わるのがポイントとのこと。濃厚な味わいの食事の後にはさっぱりとしたデザートがおすすめです。

ローストビーフのチーズフォンデュがおすすめのお店です。肉は柔らかくて結構美味しかったです!それぞれ結構ボリューミーなので注文は少し少なめでも大丈夫かと思います。

出典: seren8さんの口コミ

・ローストビーフのチーズフォンデュ
ポテトサラダの上に乗ったローストビーフにたっぷり敷き詰めた2種類のチーズを鉄板の上でカセットコンロで焼きます。チーズがトロけてきたらニンニクたっぷりのソースをかけて食べますが柔らかいローストビーフと濃厚なチーズがからみ相性バッチリです。

出典: gogo50さんの口コミ

渋谷センター街でローストビーフが食べられる店

人間関係 cafe de copain

人間関係 cafe de copain

渋谷駅のハチ公口から徒歩5分程度の場所にある「人間関係 cafe de copain」。

30年以上営業を続けているという、センター街近くのカフェ&バーです。

人間関係 cafe de copain - 塩ローストビーフ丼

こちらは「塩ローストビーフ丼」。ローストビーフは塩で味付けされ、肉本来の旨味を引き出しているのだとか。

ローストビーフ丼には温玉がトッピングされていますが、まずは崩さずにお肉を味わうのがおすすめとのこと。

人間関係 cafe de copain

こちらはお店の看板メニューという「厚焼き玉子サンド」。ボリューミーな玉子焼きがインパクトのある一皿です。

サンドイッチメニューは17時までの限定メニューだそうなので、こちらが目当ての方は早めの時間帯にお出かけください。

ローストビーフ自体は無味に近い状態が多いが、こちらは塩の旨みが染み込んでいて美味いです。人混みに行く予定があったのでニンニクチップは避けましたが、食べ応えあるローストビーフ丼。

出典: 雨男さんの口コミ

雰囲気もいいし、コスパもいい!料理も美味しい。私は時間がなかったのでそんなにいることができませんでしたが、2時間くらいは読書で時間を潰したくなる雰囲気でした。

出典: keitaiさんの口コミ

肉&ワイン Bistro Brown 渋谷店

ビストロ ブラウン - 店内

渋谷駅から徒歩5分ほど、センター街近くのビルの2Fにある「肉&ワイン Bistro Brown 渋谷店」。

ローストビーフやステーキをはじめとする肉料理と、ワインの品ぞろえが豊富なお店です。

店内はオシャレで落ち着いた大人の雰囲気だそう。

「ローストビーフ」は一晩ハーブに漬け込み、2時間かけてローストしているそう。やわらかくジューシーと評判です。

価格が500円とリーズナブルで、「トップクラスのコスバ」「この値段なのが信じられない」という声も。

こちらは、希少部位であるイチボをローストした一品。お肉の旨味がしっかりと感じられ、しっとりととろけるような口当たりなのだそうです。

追加600円で、ラクレットチーズのトッピングもできるとのこと。

ロゼ色に仕上がったローストビーフは900円で食べられるのが信じられないクオリティである。付いているグレービーソースは塩加減といい、スターチのとろみ加減といい、申し分ない。

出典: 耶馬英彦さんの口コミ

ステーキはしっかり旨味があって美味しい。フリッターは軽やかな食べ口。ポテサラは薫香がして美味。いや?、いいお店だわ。

出典: いわいこうへいさんの口コミ

南国ダイニング

南国ダイニング - 外観 南国カラーです

渋谷駅から徒歩5分の場所にある「南国ダイニング」。店名の通り南国をイメージさせる店内が特徴で、看板メニューは「ローストビーフ丼」だそう。

テーブル席、カウンター席が用意されているので、グループはもちろん、一人でも気軽に入れそうです。

南国ダイニング - 【限定20食】はみ出るビーフ丼セット

こちらの「ローストビーフ丼」は、お肉が丼からはみ出るほどのボリューム。

ローストビーフはしっとりとやわらかい歯ごたえが堪能できるとのこと。添えられたわさびをつけると味変が楽しめるそうです。

南国ダイニング - 宮崎鶏のチキン南蛮セットでございます

「ローストビーフ丼」以外には、「チキン南蛮定食」もガッツリ系でおすすめとのこと。

タルタルソースがたっぷりと掛けられたチキン南蛮は、ジューシーな味わいが楽しめる一品で、ご飯が進みそうですね。

・ローストビーフ丼
写真どおり、丼からはみ出すようにローストビーフが盛り付けられていますしっとり柔らかくて、わさびをちょっと付けると風味が変わってまたおいしいです。

出典: アラっこさんの口コミ

・ローストビーフ丼
お肉はちょうどいい具合のレア。柔らかく、牛肉の味がしっかり。この値段でこのお肉の質と量はかなり頑張っているんじゃないでしょうか。食べても食べてもなくなりません。

出典: shuin671さんの口コミ

※本記事は、2020/04/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ