秋葉原の本格ハンバーガー!美味しくておしゃれなお店5選

出典:momoko☆☆さん

秋葉原の本格ハンバーガー!美味しくておしゃれなお店5選

電気街で有名な秋葉原は、グルメ方面にも強い街。美味しくて何度も通いたくなるお店がたくさんあります。例えばハンバーガー屋さんひとつとっても、本格店が次々登場しているのです。そこで、秋葉原でも特におすすめのハンバーガー店をまとめました。

記事作成日:2020/03/25

934view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1775の口コミを参考にまとめました。

本格ハンバーガーをしっかり楽しめるお店

BURGER&MILKSHAKE CRANE(バーガー&ミルクシェイク クレィン)

香ばしいハンズや、ボリューミーなハンバーガーがたまらない!という口コミ多数。

JR山手線秋葉原駅、電気街口徒歩9分と、駅から少し歩きますが人気のお店です。

店内は可愛らしく、ピンクの壁が印象的だそうです。そんな雰囲気から女性が多いのかと思いきや、男性やカップル、年配の方など、客層は幅広いそう。


BURGER&MILKSHAKE CRANE

写真は「エッグチーズバーガー」です。卵系のバーガーには「紅玉」という最高品質の卵を使用しているそう。

鮮やかなオレンジ色が美しく、味も濃厚で美味しいと大人気です。

BURGER&MILKSHAKE CRANE - SUPER CHEESE BURGER

こちらは「スーパーチーズバーガー」。ハンバーガーからチーズがあふれだして、フライドポテトの方まで浸食していますね。

具材とたっぷりのチーズが絡み合って、チーズ好きにはたまらない一品なのだとか。

とにかく肉の美味しさ、焼き加減、他の具材やソースとのバランスが完璧。そして決して胃にもたれない。最初に来た時は並ばずに入れたけれど、最近では来るたびに行列が長くなります。しかも並んでいるのは明らかにリピーターばかり。土日の昼時は30分以上待つ覚悟が必要です。

出典: さそりいのししさんの口コミ

・チェダーチーズバーガー
なかなかな厚みのパティは粗挽き感とジューシー感がそこそこにあって、結構バッチリ黒胡椒があしらわれていて肉の旨味を上手く引き立てていて美味しいです!

出典: チーム191さんの口コミ

ヘンリーズ バーガー 秋葉原

ヘンリーズ バーガー 秋葉原

焼肉店が経営していることで知られる、人気ハンバーガー店。

一頭買いした牛を使用しているそうで、つなぎを使わない、独特の焼き方をして作ったパティが特徴なのだとか。

黒毛和牛100%の超粗挽き肉で作ったパティは、肉本来の味をダイレクトに味わえるそうですよ。

ヘンリーズ バーガー 秋葉原

メニューはA・B・Cの3つのセットから選ぶ、シンプルな形です。パティはシングル・ダブル・トリプルから選べるので、お腹のすき具合で調節できますね。

シンプルかつ直球にハンバーガーを楽しめるところが、このお店の魅力なのだそう。

ハンバーガーの肉はジューシーで、噛んだ瞬間肉汁があふれ、旨みが広がるそう。

定番のチーズだけでなく、ワサビなど、ハンバーガーには珍しいトッピングも選べるのだとか。ビールと合わせても最高とのこと。

・ハンバーガー
つなぎ無しのA5ランク黒毛和牛処女牛100%のパティを売りにしているだけあってジューシーで美味しい。粗挽きは肉を食ってる感があります。野菜類はあえて少なくしてホントお肉重視の姿勢を感じます。

出典: reikanさんの口コミ

・ハンバーガー
なんとも美味しいジューシーなパティ!パティの上にはレタスとトマトがドレッシングっぽいソースを纏っていましたが、全てを包み込んでしまう肉汁!やっぱりつなぎのない粗挽きパティは最強ですね。

出典: oda-_215さんの口コミ

カールスジュニア 秋葉原中央通り店

カールスジュニア 秋葉原中央通り店

カリフォルニア発の、ワイルドでボリューミーなハンバーガーが人気のお店。

ハンバーガーのパティは、アンガスビーフのと、オージービーフから選べるほか、チキンやフィッシュなどのバーガーも。

飲み放題もあり、ハンバーガーにジュースやアルコールを合わせて、自由に楽しめるのだとか。

お店は秋葉原駅から電気街出口下車後、徒歩7分ほどの場所にあります。

写真は、人気メニューの「オリジナルアンガスバーガー」と、フレンチフライとドリンクがセットになった「Rコンボ」。

パティは、赤身が多く脂肪分が少ない、アンガスビーフを100%使用。オリジナルスパイスを配合していて、肉本来の味が満喫できるそうです。


カールスジュニア 秋葉原中央通り店 - ズッシリと重みがありますね

メニュー名に偽りなし!という口コミが寄せられた、「モンスターバーガー」。

はみ出したベーコンとチーズは、まるでモンスターがぺろっと舌を出しているようだとか。

3枚で300gもあるパティは、さすがの食べごたえで、濃厚なマヨネーズソースも加わりクオリティの高い味わいだそうです。

・フェイマススター
フェイマススターの中身はビーフパティにレタス、オニオン、トマト、レッドチェダーチーズ、ピクルス、サウザンっぽい感じのソース。パティは直火焼きされた感じの味がして、「おっ」と思いました。調べてみると実際直火焼きなんですね。具材がいろいろ入っているし、美味しくて満足。

出典: shuin671さんの口コミ

・オリジナルアンガスバーガー
赤身が多く脂肪分が少ない豪州産アンガス牛100%のパティ。それにオリジナルのスパイスを配合、肉本来の味が楽しめる一品となっているようです。しっかりとした味なので、途中ドリンクをはさみながら完食に向かいます。かぶりつくのにも丁度いける程度の大きさという点が、嬉しいポイントです!

出典: 黄金のマスクさんの口コミ

ハンバーガー以外のメニューも楽しめるお店

チェルシー マーケット 秋葉原

チェルシー マーケット 秋葉原

秋葉原駅から徒歩1分と駅近に店を構えるこちらのお店は、クラシックアメリカンな雰囲気で、おしゃれな店構えが人気。

ハンバーガーはもちろん、パスタやステーキなどのメニューもあります。23時まで営業しているので、夜遅くの夕食にもぴったりのお店です。

チェルシー マーケット 秋葉原

人気メニューは「二代目チェルシーバーガー」。

外はカリッと、中はふわっとやわらかいバンズに、スパイシーなパティが挟まっているのがたまらないのだとか。

他にも卵やチーズ、ベーコンに野菜など、かなり盛りだくさんの内容です。

ハンバーガーだけでなく、パスタやステーキ、デザートなどのメニューも豊富に揃えているそう。

特に月・火曜限定、2時間の食べ放題メニューでは、ハンバーガーからデザートまで、実に40種類以上の料理が楽しめるのだとか。

・チーズバーガー
バーガーはレタス・トマトスライスがはいっており、とろりとチェダーチーズが溶けています。100%オージービーフ、ハインツ製のケチャップ&マスタードを入れて厚めのバンズを潰して、三角紙に挟んでがぶりと行きました。パテもジューシーでしっかりとバーガー感が楽しめます。

出典: フックラインさんの口コミ

期待のハンバーガーは、ジューシーな牛肉が入っていて期待通り美味しい!1個食べればもう満足してしまいました!フィッシュフライやフライドポテトとかアメリカンのメニューがたくさん!パスタもありました!しかも旨い!ご馳走様でした!

出典: エレキマン69さんの口コミ

CAFE EURO

CAFE EURO - 静かなカフェスタイルな内装な店内でしばし待っていると

秋葉原駅から徒歩6分、末広町駅から徒歩3分ほど、おしゃれで、静かな雰囲気が好評なカフェです。ゆったりとくつろげるそうですよ。

人気の黒毛和牛100%ハンバーガーの他、クレープやソフトクリーム、ジェラートなどの甘いスイーツメニューも楽しめるとのこと。

CAFE EURO - EURO特製バーガー(カフェユーロ 末広町)

人気メニューの「EURO特製バーガー」。なんとA5ランク黒毛和牛を100%使っているそうです。

一口食べた瞬間、和牛の旨みが口の中一杯に広がってたまらないそうですよ。食べ終わっても余韻を楽しめるのだとか。

写真は人気メニューのひとつ「マンゴーミルククレープ」です。お皿に綺麗に盛られて提供され、本格的なタイプですね。

ハンバーガーを堪能したら、甘いもので〆るのもおすすめとのこと。

・EURO特製バーガー
分厚い上に肉汁が溢れ、牛肉の味が口内いっぱいに広がる。スライスオニオンのサクッとした食感もチーズのまろやかさも牛肉にはかなわない。わたしは今、牛肉に喰らっているのだ…。食べ終えた後も口内に牛肉の風味が心地よく残る。和牛ってすごい…!このハンバーガー¥880で良いの?

出典: @さくらさんの口コミ

・Wバーガー
肉汁認める黒毛和牛パティがもちろん美味しく、しっかりとした塩気が効いたとろけるチーズ、シャキシャキレタス、刺激的な苦味が心地よい生玉ねぎ、分厚く香ばしいバンズも絡んでウマウマでした!

出典: 大帝オレさんの口コミ

※本記事は、2020/03/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ