【品川】ビジネス街の人気カレー6選!駅出口別に紹介

出典:GENECITYさん

【品川】ビジネス街の人気カレー6選!駅出口別に紹介

JRや京浜急行、東海道新幹線など、多くの電車が乗り入れるターミナル・品川駅。ビジネス街でありながら、品川駅周辺を中心に、美味しいカレーが味わえるお店がたくさんあるのをご存知ですか。今回は品川駅周辺で味わえるカレーを、高輪口・港南口など出口別にまとめました。

記事作成日:2020/03/10

795view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3535の口コミを参考にまとめました。

品川駅高輪口のカレー店

サルマ ティッカアンドビリヤニ

サルマ ティッカアンドビリヤニ

品川駅高輪口から徒歩5分。大通りから少し入った路地にある「サルマ ティッカアンドビリヤニ」。

入口のグリーンの暖簾をくぐったた店内には、テーブルが45席、テラスには20席の計130席あります。広々としたフロアで食事が楽しめるそう。

サルマ ティッカアンドビリヤニ - チキンカレー

写真の「フィッシュ カレー(Fish Curry)」は1500円。白身魚を使用し、あっさりとした味わいが人気なんだとか。ココナッツの風味とスパイスのハーモニーが癖になるそう。

「フィッシュカレー」は、トマト味の「フィシュ チリ カレー」もあるとのこと。

サルマ ティッカアンドビリヤニ

マトン(羊肉)をじっくりと煮込んだ「マトンビリヤニ(2000円)」。ビリヤニとは、スパイスとお肉の炊き込みご飯のこと。

スパイスが効いていて、鶏もも肉との相性も抜群だとか。ボリュームがあるので、シェアして食べるのが良いそうです。

日替わりの豆カレーには冬瓜入り。豆カレーのわりにサラサラっとしたスープみたい。これもビリヤニにぶっ掛けて食べると美味しい♪バイキングじゃないけどタップリの料理でお腹いっぱいです。高輪エリアでこのコスパは結構いいですよね?

出典: u_wa_ba_miさんの口コミ

これ、女子には無理じゃね?と思うほど巨大です。でも、細かく刻まれた野菜の入った色とりどりな炊き込みご飯に、ごっろごろ入ったラム肉。様々なホールスパイスがたまにひょこっと顔を出しつつも、すべてが渾然一体となっていて、いくら食べても飽きません。

出典: りりたさんの口コミ

デヴィ コーナー

品川駅高輪口から徒歩5分。「デヴィ コーナー 」は、第一京浜沿いに店を構える一軒家レストランで、創業20年の歴史あるレストランだとか。

1階、2階に配されたテーブル席は45席。ゆったりとした空間で落ち着いて食事ができそうですね。

デヴィ コーナー - ムルグ ラジージ(2011/4)

シェフ特製のチキンカレー「ムルグ ラジージ(1350円)」。

ジューシーな鶏肉がたくさん入っていて、鶏のうま味が忘れられなくなる味と、多くの口コミも寄せられているようです。

デヴィ コーナー - プレーンナン

ランチでは、ナンまたはライスから選べ、「手でちぎれないほどアツアツのナン」と口コミでも評判のようです。

カリカリでふわふわの食感のナンは、そのままでもカレーに付けても美味しいとのこと。

ナンはプレーンナンです。焼き立て出てくるので、はじめはちぎるときに熱いです。表面に脂のギーがかかっていていいです。味わいはモチモチで、裏の焦げ目の部分が香ばしくてパリパリしています。カレーを付けて食べるとなんとも美味しいです。

出典: わたかつさんの口コミ

・バターチキン
まろやかで上品なお味(玉ねぎ/ヨーグルト/バター/トマト/生クリーム&砂糖かハチミツ?から主に甘味を出してると思われますが決して重くもしつこくもなく)で多分ランチに食べてもスパイス臭が気になりません。ブーナマトンはオレンジがかっていて、これもまろやかなボルシチのようです。

出典: mar-chinさんの口コミ

シンガポール シーフードリパブリック 品川

シンガポール シーフードリパブリック 品川

品川駅高輪口の正面、品川グースの前庭に位置する「シンガポール シーフードリパブリック 品川」。

店内はダイニング150席、個室40席、バー40席、テラス50席の総席数280を誇ります。

シンガポール シーフードリパブリック 品川

マッドクラブという高級蟹を使った「チリクラブ(5970円)」は、同店の看板メニューだけあって多くの人がオーダーするのだとか。

味わうごとに来る辛さに病みつきになるそう。手づかみで豪快に食べるのがおすすめとのこと。

ランチでも楽しめる「ココナッツカリープラウン」。ココナッツミルクと玉子で炒めたタイ風エビカレーです。

ココナッツがほのかに香るふわふわ卵のカレーは、辛すぎず癖になる味なんだとか。

2度訪問していて、1枚めが最初に訪問した際に食べたココナッツカリープラウンです!ランチで伺いサラダとスープ付きで\980でした!タイ風のエビカレーでココナッツの甘みと玉子のマイルドさがちょうど良くて美味しかったです!

出典: 食べスキルさんの口コミ

チリクラブはエプロンを付けて手掴みでいただきます。普段使うことのないフィンガーボールも用意されていますので、テンション上がります。(#^^#)それぞれ2人分用意していただけました。まずチリソースがうまいです。最初甘めに感じますが、じわじわと後からくる辛さと濃厚な味わいが蟹と相性ばっちりです。

出典: ぽぽぽlぽーんさんの口コミ

10ZEN 品川店

10ZEN 品川店

「食べる=美+健康」をコンセプトに掲げる「10ZEN(ジュウゼン) 品川店」。

品川駅高輪口から徒歩5分の場所に位置し、総席数93を数える大箱で、コースや席のみの予約も可能とのこと。

ランチで提供される「薬膳カレー」。季節の野菜を使ったベジタブル、チキン、ポークカレーから選べます。

カレー1種で1050円。2種1250円、3種選んで1450円。どれも薬膳らしく滋養のありそうな味なのだとか。

10ZEN 品川店

フレッシュ野菜にクコの実やハト麦、クルミなど、好みでトッピングできるサラダバー。通常のランチメニューにプラス700円で付けられます。

メニューには丁寧に薬膳の説明が記載されているので、その日の体調にあわせて選択するのも楽しそうですね。

この、サラダバーが凄い良かった!薬膳トッピングの種類がかなり豊富なんだけど、1個1個にどんな効能があるのか丁寧に書いてあるんです!クコの実、はと麦、緑豆、黒胡麻、白胡麻、かぼちゃの種、カシューナッツ、くるみ、アーモンド、ひまわりの種などありました!全種類トッピングしてみたくなります?

出典: くまさん(´・ω・`)さんの口コミ

・ポークカレー
酸味と辛さの中に、苦い漢方の感じがそこはかとなく漂っていて、これまた身体によさそう(笑)チキンもポークも、お肉がごろっと入っていました。お店の人もおっしゃっていましたが、ポークの方は発汗が激しいです(笑)こんなに汗をかけるなんて!とうれしくなります。

出典: しろまるにこまるさんの口コミ

品川駅構内のカレー店

シターラ・ダイナー エキュート品川店

シターラ・ダイナー エキュート品川店 - 店構え

多くの路線が乗り入れする品川駅構内「エキュート品川」の2階にある「シターラ・ダイナー エキュート品川店 」。

カジュアルで明るい雰囲気の中、本格的なインド料理が楽しめるとのこと。乗り換えのタイミングでも立ち寄れる便利さがうれしいですね。

シターラ・ダイナー エキュート品川店 - スパイシーチキンカレー

食べごたえがある大ぶりのチキン、と口コミでも評判の「スパイシーチキンカレー(1020円)」。

ブラックペッパーの辛みがアクセントになった、スパイシーでパンチのきいたテイストだそう。

2種類のカレーが選べる「欲張りカレーセット」は、ナンまたはライス、サラダ、オニオンバジルが付いて1330円。

カレーの種類は8種類から選べ、ボリュームもあって満足できるセットメニューだと、口コミでも人気です。

ここはとにかくバスマティライスが美味しいし、ベーシックなカレーはどれもコクと深みのある味でレベルが高い。もう1回は昨冬の限定メニュー、マトンマサラカレー(ドリンク付きで税込1,580円)。骨付きマトンに濃厚なグレイビーは、本場インドで食べたワイルドなマトンマサラを彷彿させるすごい旨味。

出典: Trimeresurusさんの口コミ

バターチキンカレーは甘めで、スパイシーなチキンが1個入っています。野菜カレーは、数種類の野菜がゴロゴロ入っていて、少し辛め。ナンで食べきれず、最後はスプーンでカレーを食べます。それもまた、美味。

出典: 井垣利英さんの口コミ

品川駅港南口のカレー店

ラックタイ 品川グランパサージュ店

ラックタイ 品川グランパサージュ店

品川駅港南口から徒歩5分の場所にある「ラックタイ 品川グランパサージュ店」。72席からなるテーブル席は予約も可能です。

カーテンで仕切られる半個室などもあり、貸し切りは20名から可能で、各種パーティーなども対応してくれるそう。

同店の名物だという「グリーンカレー」に、鶏肉の旨みと濃厚なココナッツの風味があいまった「鶏肉のグリーンカレー」は、タイカレーの定番の一品です。

タケノコや野菜、鶏肉などがゴロゴロっと入っているので、食べ応えも十分のよう。

ラックタイ 品川グランパサージュ店

殻まで食べられるソフトシェルを炒めたカレー風味の「プーパッポンカリー」。

ふわふわの卵の食感とソフトシェフの風味は、一度食べると病みつきになってしまう味なのだとか。

グリーンカレー単品890円を注文しました。カレーは美味しいです。ナス、タケノコ、鳥モモ肉が入っています。お肉沢山です。量もたっぷりで辛いですが美味しいです。

出典: むきむきむきさんの口コミ

料理はどれもおいしいψ(´?`?)♪パッタイは麺がモチモチ(ノ)`∨´(ヾ)チャーハンは卵のとろとろとすごく合います♪ほかのランチメニューも食べてみたくなりました( ´ⅴ`)店内がすごく綺麗?゚?.(*´▽`*)?.゚?ランチタイムになると店内は賑わうくらいに人が(o^^o)♪

出典: choco-choco-chocoさんの口コミ

※本記事は、2020/03/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ