東京都内で楽しめるグルマンな回転寿司店まとめ

出典:大帝オレさん

東京都内で楽しめるグルマンな回転寿司店まとめ

昨今、回転寿司と言えばはま寿司やくら寿司などの安価なお店のほか、新鮮な素材を使ったグルマンな回転寿司店が全国的に増えてきたような気がします。今回は実際に利用してみたグルマンな回転寿司店から東京都内のお店に絞って紹介していきたいと思います。

記事作成日:2019/09/08

3617view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3102の口コミを参考にまとめました。

すし銚子丸 南千住店

すし銚子丸 南千住店 - たまに行くならこんな店は、南千住駅近くにある「すし銚子丸 南千住店」です。

たまに行くならこんな店は、南千住駅近くにある「すし銚子丸 南千住店」です。

すし銚子丸 南千住店 - まずは、とろけるように柔らかい湯葉が酢飯やわさびにマッチした「ゆば」130円をぺろり!

まずは、とろけるように柔らかい湯葉が酢飯やわさびにマッチした「ゆば」130円をぺろり!

すし銚子丸 南千住店 - 続いては「南千住盛り」300円をチョイス!左からオイリー感と赤身の美味しさ満点なねぎとろ、ハリのある食感と甘みが心地よいイワシ、みずみずしいかつおが盛りつけられています!

続いては「南千住盛り」300円をチョイス!左からオイリー感と赤身の美味しさ満点なねぎとろ、ハリのある食感と甘みが心地よいイワシ、みずみずしいかつおが盛りつけられています!

すし銚子丸 南千住店 - 「にしん」は、身が分厚くハリがあり、噛みしめる度に甘みを帯びてナイスなウマさ!

「にしん」は、身が分厚くハリがあり、噛みしめる度に甘みを帯びてナイスなウマさ!

すし銚子丸 南千住店 - 最後は柔らかく甘々な「穴子」300円を食べて完食!ごちそうさまでした!

最後は柔らかく甘々な「穴子」300円を食べて完食!ごちそうさまでした!

回し寿司 活 美登利 目黒店

回し寿司 活 活美登利 目黒店  - お店に入ってから30分くらい経った頃に席へと移動。

たまに行くならこんな店は、美登利寿司仕込みの美味しさを回転すしとして楽しめる、「回し寿司 活 目黒店 」に行ってきました。

回し寿司 活 活美登利 目黒店  - 脂が乗ってとろりとした美味しさのいわし

脂が乗ってとろりとした美味しさのいわし

回し寿司 活 活美登利 目黒店  - 大きなさんま半身炙り握りは、炙った風味と脂ののりが良くて美味しく、半身を使った寿司ネタとあってボリューム満点。

大きなさんま半身炙り握りは、炙った風味と脂ののりが良くて美味しく、半身を使った寿司ネタとあってボリューム満点。

回し寿司 活 活美登利 目黒店  - 青魚独特の風味と共に、プリっとした食感の生しらす

青魚独特の風味と共に、プリっとした食感の生しらす

回し寿司 活 活美登利 目黒店  - さっぱりプチプチとした食感が嬉しい生白魚を完食。

さっぱりプチプチとした食感が嬉しい生白魚を完食。

回し寿司 活 西武池袋店

回し寿司 活 活美登利 西武池袋店 - おおよそ30分ほど並んでお店に入ることが出来ました。

たまに行くならこんな店は、西武池袋レストラン街で常に混み混みな「 梅丘寿司の美登利 回し寿司 活 池袋西武店」です。

回し寿司 活 活美登利 西武池袋店 - 「イカの沖漬け」は、キリッと醤油の風味とイカ独特の食感が感じられ、お酒が恋しくなるウマさ!

「イカの沖漬け」は、キリッと醤油の風味とイカ独特の食感が感じられ、お酒が恋しくなるウマさ!

回し寿司 活 活美登利 西武池袋店 - 「炙り鯖」は分厚く脂が乗ってめっちゃ美味い!

「炙り鯖」は分厚く脂が乗ってめっちゃ美味い!

回し寿司 活 活美登利 西武池袋店 - 「炙りホタテ」は香ばしさ満点で、それぞれ微妙に味付けを変えており、飽きないウマさに感動!

「炙りホタテ」は香ばしさ満点で、それぞれ微妙に味付けを変えており、飽きないウマさに感動!

回し寿司 活 活美登利 西武池袋店 - 「本ズワイカニ」は、とろけるように柔らかな食感と甘さが最高!

「本ズワイカニ」は、とろけるように柔らかな食感と甘さが最高!

こだわり廻転寿司 まぐろ人 ヨドバシAkiba店

こだわり廻転寿司 まぐろ人 ヨドバシAkiba店 - たまに行くならこんな店は、美味しいまぐろを使ったお寿司や料理のほか、海鮮居酒屋で流行りのこぼれ寿司まで楽しめる、今時な回転寿司店「こだわり廻転寿司 まぐろ人 ヨドバシAkiba店」です。

たまに行くならこんな店は、美味しいまぐろを使ったお寿司や料理のほか、海鮮居酒屋で流行りのこぼれ寿司まで楽しめる、今時な回転寿司店「こだわり廻転寿司 まぐろ人 ヨドバシAkiba店」です。

こだわり廻転寿司 まぐろ人 ヨドバシAkiba店 - まずはマグロ盛り合わせ520円をオーダー。赤身のさっぱりとした美味しさ、とろけるようなビントロの美味しさが印象に残る盛り合わせでした。

まずはマグロ盛り合わせ520円をオーダー。赤身のさっぱりとした美味しさ、とろけるようなビントロの美味しさが印象に残る盛り合わせでした。

こだわり廻転寿司 まぐろ人 ヨドバシAkiba店 - かにのこぼれ寿司にはいくら、かにみそ、かにの身がたっぷり盛り付けられたもの。いくらのプチプチ感、ジューシーなかにの身のウマさ、濃厚なかにみその旨味がたまらない一品。

北海こぼれ盛520円は、いくら、かにみそ、かにの身がたっぷり盛り付けられたもの。いくらのプチプチ感、ジューシーなかにの身のウマさ、濃厚なかにみその旨味がたまらない一品。

こだわり廻転寿司 まぐろ人 ヨドバシAkiba店 - 続いてはいくら、うに、ネギトロを配した、ウニといくらのこぼれ盛り680円を追加注文。

続いてはいくら、うに、ネギトロを配した、ウニといくらのこぼれ盛り680円を追加注文。

ベースとなる巻きずしにはたくあんときゅうりが仕込んであり、旨味たっぷりなネタをたっぷり使用しながらも後味さっぱり楽しめます。

こだわり廻転寿司 まぐろ人 ヨドバシAkiba店 - 続いて食べた炙りトロ420円は、炙った香りの後に脂の旨味がしっかりと感じられてこちらもウマぃ! 

炙りトロ420円は、炙った香りの後に脂の旨味がしっかりと感じられてこちらもウマぃ! 

根室花まる KITTE丸の内店

根室花まる KITTE丸の内店 - たまに行くならこんな店は、東京駅隣の商業ビル「KITTE」の中にオープンした高級回転寿司店、「根室花まる KITTE丸の内店」です。

たまに行くならこんな店は、東京駅隣の商業ビル「KITTE」の中にオープンした高級回転寿司店、「根室花まる KITTE丸の内店」です。

根室花まる KITTE丸の内店 - あぶらぼう540円は、とろける様な味わいとみずみずしさが共存する不思議な美味しさ。

あぶらぼう540円は、とろける様な味わいとみずみずしさが共存する不思議な美味しさ。

根室花まる KITTE丸の内店 - 時しらず380円は、ハリと脂の旨味が濃厚で、とろける様な味わいが癖になる一品。

時しらず380円は、ハリと脂の旨味が濃厚で、とろける様な味わいが癖になる一品。

根室花まる KITTE丸の内店 - 花咲がに軍艦380円は、ハリのある身がたっぷり詰まって食べごたえ美味しさ共にたっぷり美味し!

花咲がに軍艦380円は、ハリのある身がたっぷり詰まって食べごたえ美味しさ共にたっぷり美味し!

根室花まる KITTE丸の内店 - こまいの子250円は、ぷちぷちとした食感がたまらなく心地がよく美味。

こまいの子250円は、ぷちぷちとした食感がたまらなく心地がよく美味。

もり一 神保町店

もり一 神保町店 - たまに行くならこんな店は、神保町駅チカで江戸時代のお寿司のように赤酢を使うなど、本格的なお寿司が楽しめながらほぼ150円均一とお値頃価格でグルメな回転寿司が楽しめる「もり一 神保町店」です。

たまに行くならこんな店は、神保町駅チカで江戸時代のお寿司のように赤酢を使うなど、本格的なお寿司が楽しめながらほぼ150円均一とお値頃価格でグルメな回転寿司が楽しめる「もり一 神保町店」です。

もり一 神保町店 - 春カツオは身は厚くハリのある食感で、さっぱりとした味わいながらも旨味のある一品。

春カツオは身は厚くハリのある食感で、さっぱりとした味わいながらも旨味のある一品。

もり一 神保町店 - 霜降り真鯛は、身がコリコリとハリがあり、後から霜降りの名前の通り脂が乗った旨味が感じられます。

霜降り真鯛は、身がコリコリとハリがあり、後から霜降りの名前の通り脂が乗った旨味が感じられます。

もり一 神保町店 - タコの卵軍艦は、プニッとした食感の後に磯の香りと塩気を感じる一品。

タコの卵軍艦は、プニッとした食感の後に磯の香りと塩気を感じる一品。

もり一 神保町店 - うにの軍艦は、軽く蒸してあるので生よりもウニの香りが強く、トロッとしたウニならではの旨味もしっかり堪能。

うにの軍艦は、軽く蒸してあるので生よりもウニの香りが強く、トロッとしたウニならではの旨味もしっかり堪能。

がってん寿司 武蔵村山店

がってん寿司 武蔵村山店 - たまに行くならこんな店は、イオンモールむさし村山内にあって、ちょっぴりアッパーな素材を使った回転寿司が楽しめる「がってん寿司武蔵村山店」です。

たまに行くならこんな店は、イオンモールむさし村山内にあって、ちょっぴりアッパーな素材を使った回転寿司が楽しめる「がってん寿司武蔵村山店」です。

がってん寿司 武蔵村山店 - 「うにいくら  どっちもうまい ごうかです」と、ラブライブ!の高坂穂乃果が小学生時代に詠んだ作文中の一節で「おまんじゅう うぐいす団子 もう飽きた」的なノリな俳句が炸裂しそうなうにいくら寿司

「うにいくら  どっちもうまい ごうかです」と、ラブライブ!の高坂穂乃果が小学生時代に詠んだ作文中の一節で「おまんじゅう うぐいす団子 もう飽きた」的なノリな俳句が炸裂しそうなうにいくら寿司

がってん寿司 武蔵村山店 - タンパクですが旨味が濃いたちうお

タンパクですが旨味が濃いたちうお

がってん寿司 武蔵村山店 - ぷりぷり美味しい車海老

ぷりぷり美味しい車海老

がってん寿司 武蔵村山店 - さっぱりと美味しい〆鯖で〆ました。

さっぱりと美味しい〆鯖で〆ました。

※本記事は、2019/09/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ