心と体を健康に!モチベーション上がるカレー

心と体を健康に!モチベーション上がるカレー

スパイスマニアです。カレー…一言では済まされない調合命の美のカリスマです(笑) 家で食べるハウスカレー、欧風、インド、スリランカ、ネパール系…様々ですが 私が紹介するのは主に南インドカレーのミールスやこだわりをワンプレートに出し尽くしたワンプレートカレー!

キーワード
ランチ
おしゃれ

記事作成日:2019/07/08

359view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カリ~ アンド スパイスバル カリ~ビト

Clear

ランチタイム激混み必須
オリジナルスパイスカレーを求めてワンプレートに会いに来る(^^)/
店主も好きですが限定カレーが本当に美味しくハマります。
最も私がお気に入りの点は
大人気で並ぶとはいえ、記帳したり1時間の長蛇の列を作ったりするようなことが無いからです。人気だけど程よい、回転もしてるし
丁度良い。というのが正直な気持ち
有名で美味しいのは沢山ありますが
ここはまさに美味しく人気に理由がわかるお店です(^^)

エリックサウス 八重洲店

Clear

八重洲地下グランスタにある
人気な名店です。
渋谷にもダイナーがありますが
こちらは来やすく雨でも濡れずに来れます(^^♪
コスパが良すぎるのでミールスはディナーでも1500円でワンプレート頂けます。
カレー一つ一つに固定された個性があるので何度来ても飽きずに美味しく頂けますよ!
まず、カレーのミールスをスタートしてみるなどの初心者の方はこちらから来てみると良いかもしれませんね~。

スパイスカレー青藍

Clear

ワンプレートタイプのカレー
こちらは香りを大事にしているお店です
土日だと大体整理券制になっていて
開店と同時に来るか、早めに来るかをお勧めします。在庫が無くなり次第終了で早い時は13時には無くなってしまいます(-_-)泣
お店の外までスパイスの良い香りを漂わせているので通りがかった人、とかも多いと思います。
カレーはもちろん美味しく
リピーターが特に多いかもしれませんね。

火星カレー

Clear

知る人ぞ知る!?池袋にひっそりと地下にあるカレー(^^)/
メニューは中々面白く
鶏肉なら鶏カレー、そのままですが
ほうれん草は草カレー、馬肉と合わせると馬草カレーなどネーミングも面白いです。
カレー自体は火星カレーという名前で割ともったりとしている感じ
鴨、カンガルーなど珍しい物もあり日によって違うかもしれません。
ごはんの上にもったりとどっぷりとカレーや具材があるので贅沢にいただけるカレーです。

サザンミールスカフェ

Clear

まだまだ新しいお店が出続けています
こちらは新丸子、武蔵小杉の方にあるのであまりメジャーではないかもしれません(^^)
しかし、、
この場所に南インド料理がある事自体レアなので物珍しい感じがあります
ランチミールスは特にお得で、こちらも贅沢にフルメニューで楽しめますし量も多い!
オーナーの方は日本語が達者でカレーについて声を掛けに来てくれます。
サービス精神が旺盛なのも良い所です♪

ダバ インディア

Clear

メジャーな所も心をつかみ取られるカレーです。人気なのも解るし美味しい事も知っているけど…
人気過ぎて行く事を躊躇ってしまうときがあります(笑)
カレーの種類が沢山あり、東京駅から近いという事も美味しさを知っている人も多く
海外からのお客様も多いみたいです
中に入ると異国感があります(^^)
有名人気店も手は抜かず、しっかり本場の美味しいカレーをいただけますよ♪

カリーショップ豆くじら

Clear

間借りカレーの先駆けかもしれませんね、
なんと元旦からもやっているカレー屋
スケジュールなどもあり
毎日色々なカレーを楽しめます。
限定カレーはもちろんの事
日によってつくる人、お店を開店する人も違うので本当に様々な個性的なワンプレートカレーをいただけるので毎日通いたくなる…と言っても過言ではありません(^^)

南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ

Clear

新しくできたばかりの南インド食堂!
店内はカフェの様なお洒落空間
スタッフは気さくで明るい方が多い印象です(^^)/こちらでもミールスを存分に楽しむことが出来るのでミールスマニアは通って居る事だと思います。
アラカルトでも何種類ものメニューがあるので色々組み合わせたりしても楽しく頂けると思います♪

カレーを食べて華麗なる自分になる(^^)

※本記事は、2019/07/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ