両国デートにおすすめのお店!時間帯別に8選ご紹介

出典:気まぐれミミィさん

両国デートにおすすめのお店!時間帯別に8選ご紹介

隅田川近くに位置し、「両国国技館」や「江戸東京博物館」などの観光スポットが有名な両国。下町の風情を残しつつも、カップルで訪れるのにぴったりのおしゃれな飲食店が数多くあります。今回は両国デートにおすすめの人気店をランチ・ディナー別にまとめました。

更新日:2023/09/13 (2019/05/09作成)

6029view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1315の口コミを参考にまとめました。

両国デート!ディナータイムに訪れたい人気店

ももんじや

ももんじや

「ももんじや」は両国にある、代々続く伝統の猪鍋料理が食べられるお店です。

全部屋が座敷になっており、落ち着いた雰囲気で食事ができるのだとか。2名から利用できる個室もあるので、デート使いにもぴったり。

ディナータイムにコースや単品で楽しめる人気の「猪鍋」。意外にあっさりしてクセがない猪肉が特徴のようです。

肉は煮込むほどにやわらかくなり、一緒に入っている野菜も主役と言って良いほど美味しいとのこと。

ももんじや - 鹿刺身

「鹿刺身」は、馬刺しに近い味わいだとの口コミが多数みられます。

スジやくさみなどがなくて食べやすく、わさび醤油でさっぱりと味わえるそう。日本酒との相性もバツグンのよう。

予約して夫と二人で行きましたいきました。老舗感のある店内でした。雰囲気あって気分が上がりました。猪鍋のコースをいただきました。ジビエはかたいイメージがありましたが、とっても柔らかくジューシーで臭みなく美味しかったです。

出典: gyoum394さんの口コミ

・猪鍋&鹿刺身
猪肉の食感はソコソコ食べごたえもあり好みです‼️そして何より脂身が最高に美味しい‼️しつこさと臭みはなく、脂の甘味にはビックリした美味しさでした‼️お次は鹿刺身、コレまた臭みは全くない!食感は魚の刺身の様な抵抗のない食感でコレまた旨しです‼️

出典: モッくんですさんの口コミ

お肉一枚売りの焼肉店 焼肉とどろき 浅草橋店

デート利用におすすめだという口コミが多いのが、「お肉一枚売りの焼肉店 焼肉とどろき 浅草橋店」。

有名店で17年の修業を積んだ店主が提供する、鮮度抜群の肉料理が人気です。店内はカジュアルな雰囲気で居心地が良いとのこと。

SNS映えすると話題の「名物ファイヤーステーキ」。熟練スタッフが目の前で、リンゴの洋酒を使用してフランベしてくれるのだとか。

こだわりの特製フルーツダレが肉の味を引き立て、歯が必要ないくらいやわらかい食感だそうです。

同じく人気なのが、肉厚でやわらかいと評判の「名物厚切タン」。焼き上がったタンにレモンをキュッと絞って食べると、軽やかな味わいになるようです。

分厚いタンには切り込みがバランスよく入っているため、食感もバッチリとのこと。

この焼肉屋さんは少々値が張るかなと思いましたが、この肉質と満足感ならナットク!!次回は職場の同僚を連れてくるもよし、お子様連れで来るもよし。そして、今日のように大切な人とのおデートにも使い勝手が良いお店です。このお店はカップルシートもあるので、素敵な時間を過ごすのには最適。

出典: みうけんさんの口コミ

・名物厚切タン
USA産とのことですが、見るからにジューシーでプルップルです。名物メニューは店員さんが焼いてくださるそうで、完全におまかせ。食べ応えも最高で、やはり厚切りタンはテンションが上がります。

出典: トーカイテイオーさんの口コミ

串衛門

串衛門

30年以上続く江戸前串揚げ専門店の「串衛門」は、両国駅から徒歩圏内にあるお店です。

店内は江戸文化の「粋」や「雅」が香る演出がされており、デートで利用しやすいカウンター席も用意されているとのこと。

串揚げは基本的にコースメニューが中心で、コース後に単品注文が可能だそうです。

季節ごとに変わる旬の食材と、極限まで薄くまとったサクッとヘルシーな衣が特徴だとか。串揚げには、様々な味付けが楽しめる10種類のソースが提供されます。

串衛門

熱々のやわらかい豆腐が美味しく食べられる「厚揚げ豆腐」は、豆腐だけを揚げたお店の人気メニューだそう。

表面はカリッと中はトロッとした食感で、いくらでも食べられそうなくらい絶品だとの声も。

大満足の隠れ家名店!地上の入口は大丈夫かな?とちょっと不安になりましたが、ドアを開けてびっくり、隠れ家のようなカジュアルおしゃれな店内。ストップ!までおまかせで出てくるタイプで注文しました。どの串もとっても美味。衣の感じも最高。つけるタレ・ソースも沢山あり楽しく食べられる♪

出典: pipipanさんの口コミ

・串揚げ10串バラエティコース
最初の芝海老めっちゃ美味しかったなぁ。あと鶏つくねのキツネ揚げすっごく美味しかった♡あとデザートの揚げパン♡これすっごく嬉しかった。きなこ大量だし最高だった。のんびり出来る素敵串揚げ良いな♪また行きたい!

出典: haz08さんの口コミ

さとう

さとう

都営大江戸線両国駅から、徒歩30秒の好立地に店を構える「さとう」は、魚料理が美味しいと評判のお店です。

落ち着いた雰囲気の店内にはL字カウンター席があるようで、デートでゆっくり食事を楽しめそう。

さとう

好評な魚料理は、煮物・揚げ物・焼き物など、様々な調理法の料理が味わえるのが魅力です。

フリッターのような見た目が特徴の「穴子とオクラの天ぷら」は、ふっくらとした衣が美味しい一品とのこと。

さとう - 刺身盛合せ

生魚を使用したメニューでは、お寿司はもちろん刺身も人気。この日の刺身盛り合わせは、するめ烏賊・〆鯖・カンパチなどの5種類が提供された模様。

一人前としては十分な量で、素材の鮮度も満足な内容だそうです。

いろいろ楽しめて、たくさん飲めて最高の気分になりました!その後2合くらいおかわりして、ホカホカ酔っぱらいの出来上がりとなりました^^笑。素敵なお店で、またお邪魔したいです。ちょっと美味しいものがたべたいなというときに行きたい特別なお店♡

出典: 食いしん坊のピヨさんの口コミ

非常に美味しい魚が食べられます。メニューの種類は多くありませんが、〆さば、シマアジ、牡蠣の磯辺揚げ、白子の天ぷらが非常におすすめです。とくに〆さばは感涙ものの美味しさです。

出典: jupcさんの口コミ

両国デート!ランチタイムに訪れたい人気店

馥香 浅草橋本店

馥香 浅草橋本店

「食べログ中国料理TOKYO百名店」に選出された実績のある「馥香浅草橋本店」は、気軽に楽しめるランチが人気の中華料理店。

陽光が差し込む店内はとても明るく清潔感があり、特別な日のデートにも利用しやすそう。

馥香 浅草橋本店

週に2回ほど変更されるというランチメニューは、リーズナブルな「ランチセット」の口コミが多く見られます。

この日のメインメニューはやわらかい角煮が入ったスープそばで、上品なスープが絶妙な味わいだったよう。

馥香 浅草橋本店

ランチメニューのコースや、セットメニューで提供されるデザートも高い評価が目立ちます。

写真はコースメニューの食後に楽しめる2種のデザート。なめらかで濃厚な杏仁豆腐と、甘味と苦味のバランスが秀逸なプーアル茶のゼリーがとても美味しいとのこと。

ランチセットは、スープとご飯。デザートがつき、メインは油淋鶏。お酢より醤油が強いタレが油淋鶏ににかかり、ボリュームはたっぷりとして、ご飯とよく合います。広々とした空間で、高級中華店の雰囲気を味わいながら食事する事ができます。

出典: gooo3104さんの口コミ

・豚ヒレと栗、ナスのピリ辛炒め(ランチセット)
エリンギやズッキーニ、キクラゲなど具沢山!栗ってどうなんだろう?と思ったけど、ピリ辛ソースにホクホクとした甘みが意外と合う。辛さは控えめで、苦手な方でも大丈夫なレベル。デザートはプーアル茶のゼリー。初めて食べたけど、ほのかな苦味がさっぱりして美味しい。

出典: nee8さんの口コミ

肉バル×イタリアン リトルブッチャー 浅草橋

肉バル×イタリアン リトルブッチャー 浅草橋 - 貸切りパーティーには無料で大画面スクリーンのプロジェクター貸し出し

コスパの高いランチが評判の「肉バル×イタリアン リトルブッチャー 浅草橋」は、カジュアルなデートにおすすめです。

おしゃれな空間が広がる店内には、雰囲気の良いカウンター席も用意されているとのこと。黒を基調としたシックな外観が目印。

肉バル×イタリアン リトルブッチャー 浅草橋

ランチメニューでは、20食限定の「ローストビーフマウンテン」が人気です。

ご飯が見えないくらい盛られたローストビーフは肉厚で、たっぷりタレがかかっているそう。前菜やスープ、デザート付きでボリュームのあるメニューだとか。

ランチの生パスタメニューは、日替わりで様々な味が楽しめるようです。

この日の日替わり生パスタは「茄子とモッツァレラチーズの冷製プッタネスカ」で、チーズがとても良く合う美味しいトマトソースパスタだったとのこと。

オシャレ感で勝負してるのかと思いきやミートパスタの濃厚なこと、ローストビーフ丼の濃厚なこと。隠れた名店でした。

出典: マイク・ハガーさんの口コミ

・ローストビーフマウンテン
ガーリックのアクセントがきいたオニオン風ソースがより一層、次から次へと食欲をかき立ててくれます。前半はすっきりシャープに♫後半は黄身を混ぜてマイルドに♫終始、アンガス牛の柔らかい肉質、そして 赤身の旨味をしっかり楽しめます。

出典: めいぷるさんの口コミ

Anchor Ryogoku Riverside

JR両国駅から徒歩3分の「ザ・ゲートホテル両国」内にある「Anchor Ryogoku Riverside」は、デートにもってこいの素敵な空間が評判です。

隅田川を臨むテラス席が20席ほど用意されており、心地よい風が感じられるとのこと。

Anchor Ryogoku Riverside

ランチタイムには、魚か肉のメインディッシュが選べる「ランチセット」が楽しめます。

メインの他にはサラダ前菜・スープ・パンもセットになっており、お代わり自由のコーヒーも付いてくるのだとか。

Anchor Ryogoku Riverside

ランチにはカレーメニューも用意されている様子。カレーとライスは別々に提供されます。

カレーに入っている肉は、大きくてホロホロした食感が最高だそう。辛いのが苦手な人でも美味しく食べられる味のようです。

何より青空と隅田川を眺めながら気持ちの良い時間が過ごせて、朝からリフレッシュできました꒰#'ω`#꒱このロケーションの素晴らしさはお値段以上、です♡

出典: 気まぐれミミィさんの口コミ

ランチのミニコース、サラダ前菜・スープ・メインは肉と魚から選択・パン・コーヒー。隅田川の水上バス乗り場の再開発でできたビルにあり、天気の日にのんびり川を見ながらのランチは気持ちよい。

出典: おいしっさんの口コミ

東天紅 第一ホテル両国店

東天紅 第一ホテル両国店

「東天紅 第一ホテル両国店」は、大江戸線両国駅から徒歩1分の好立地にある中華料理店です。

シックなインテリアを基調とした店内の窓からは、開放的な景色が望めるのだとか。ゆっくり過ごしたいデートにも向いていそう。

東天紅 第一ホテル両国店 - ふかひれと衣笠茸の熱々スープ

ランチメニューは種類が充実しており、予算に応じて選べるのが魅力です。

本格的なコースメニューの「ふかひれ御膳」では、ふかひれと衣笠茸の熱々スープをメインに、同店オリジナル料理が堪能できるとのこと。

東天紅 第一ホテル両国店

リーズナブルで気軽に注文できるのが、平日限定ランチです。4種類から選べるメインの他、点心やスープ、ご飯など盛りだくさんの内容。

「麻婆豆腐ランチ」では、適度な辛さで食べやすい麻婆豆腐が味わえるようです。

ホテルの2階にある有名中華料理店です。格式ばらずに清潔感あふれる店内で、リーゾナブルな料金で中華料理が楽しめます。窓越しに見える庭園も雰囲気を和らげています。

出典: りこりこりこさんの口コミ

・海老チリランチ
特製の海老チリソースに焼売、中華スープ、ご飯、お漬物と杏仁豆腐が付きます。少し甘口の海老チリソースには大きめの海老がたくさん入ってて、食べ応えがありました☆(*´ω`*)ぷりぷりの海老を刻み葱が入ったソースと一緒にご飯と絡めて頂くと、幸せな気分になれます♫

出典: ふにふに123さんの口コミ

※本記事は、2023/09/13に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ