【札幌】円山エリアの美味しいケーキ屋さん6選♡

出典:ポコロニアさん

【札幌】円山エリアの美味しいケーキ屋さん6選♡

カフェもレストランもお菓子屋さんも多い円山エリア。どこで買おうか迷っちゃいますよね。たくさんあるお店の中で特にお気に入りのケーキ屋さんをご紹介します。

記事作成日:2019/05/05

7488view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1000の口コミを参考にまとめました。

パウンドケーキのお店 CafeRain 札幌円山本店

北1条通りに面した角地にあるお店。
イートインもできます。
お洒落な店内はパウンドケーキだけでなくランチもディナーもお食事が楽しめます。
パウンドケーキはフォークで切るとほろっと固め。食べるとしっとり優しい甘さでとっても美味しい。種類も色々、おやつタイムにぴったりです。

コレット 本店

北円山、西20丁目通りに面した角地のお店。
パイとタルトのお店で、焼き菓子も充実しています。イートインもできます。
軽い生地でしっとりとサックリの中間くらいのパイ生地、タルトはサクサク。甘さ控えめのケーキがいただけます。
小ぶりで1人2個食べれちゃいそうです。

セ・ボー・エ・ボン

南円山、公園の向かいにひっそりとあるお店。
特におすすめ:ミルフィーユタヒチ/ちょっとクリームが甘めですが、厚みのあるパイ生地はさくさくでとっても美味しく、あったら必ず買ってしまいます。タルトショコラ/ナッツと塩キャラメル、サックサクの香ばしいタルトがとっても美味しい。

パティスリーシイヤ

北円山、北5条通りから1本北側に入ったお店。
ケーキ以外に焼き菓子もたくさんで、プレゼントにもぴったりのお店です。
特におすすめ:マルキーズショコラ/初めて食べたとき、濃厚だけど甘すぎず上品な美味しさが「あぁ~おいしいなぁ…」と感動したケーキです。

ゾーイ カップケイクス アンドカフェ

円山裏参道通り沿いのカップケーキのお店。
可愛らしいミニサイズのカップケーキもあり、手土産にも喜ばれます。プレーン生地も、ココア生地も、口どけ軽。くどくない、あっさりとしたバタークリームも食べやすくて美味しいです。季節限定メニューも可愛くておすすめです♪

ボーノボーノ

南円山、南6条通沿いのチーズケーキ専門店。色んなチーズケーキがあります。
特におすすめ:ケーゼ/クリーミーなチーズケーキでタルトとの相性も抜群。チーズケーキ好きはぜひ食べたい一品。レアチーズともベイクとも少し違った中間のような感じです。色は白っぽいですがとても濃厚、かつ食べやすくて美味しいです。

※本記事は、2019/05/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ