下北沢のランチはカレーでスパイシーに!おすすめ店8選

出典: *あんこ*さん

下北沢のランチはカレーでスパイシーに!おすすめ店8選

下北沢のランチに、スパイシーで美味しいカレーはいかがですか。馴染みがある欧風カレーから本場のインドカレー、マイルドな味がクセになるタイカレーまで、下北沢ではいろんなカレーを味わえます。スパイシーなカレーランチを楽しめる、下北沢のおすすめカレー店をまとめました。

キーワード
ランチ
おしゃれ
隠れ家
デート
食べログまとめ編集部
肉料理
駅前・駅近
テイクアウト

更新日:2019/02/22 (2019/02/21作成)

175view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カレー en

Clear

京王井の頭線 新代田駅から徒歩約3分。ランチのカレーはすべて手作りという、下北沢のカレー店「カレー en」。

こだわりのナンも美味しいと人気のカレー店です。カレーはナン派だという人にも、おすすめしたいお店です。

どのカレーも美味しそうで迷ってしまうなら、好きなカレーを2種類選べる「ツインランチ」がおすすめ。

生姜が効いたスパイシーなカレーと、ほのかに甘いナンの組み合わせは、下北沢のカレー好きを唸らせるほどの美味しさなのだそうですよ。

こだわりのナンを求めて、ランチタイムにはサラリーマンから学生まで、幅広い客層の人が集まるのだとか。

カウンター席とテーブル席があり、人数に応じて柔軟に利用できるのも嬉しいですね。

カレーは辛口なんですが生姜がきいたキレのあるタイプ そしてこちらも日本人の嗜好にあわせた日本人シェフならではのカレーに仕上がっていますね カレーにナンを浸すのではなく、ナンでカレーをすくって食べるこのスタイルが最近は大好きです

出典: u_wa_ba_miさんの口コミ

何ともまあ美味しいです。旨いです。サイコーです。それほどカレー知識及びナン知識はありませんが、人生ベスト3には確実に入るナンの旨さですね。チキンカレーも日本人に合わせて、完璧なカスタマイズというか、少なくとも私の口にはどストライクでした。

出典: W251さんの口コミ

印度 下北沢店

Clear

小田急線 下北沢駅から徒歩約1分。駅近のロケーションも嬉しい、下北沢のインドカレー専門店です。

釜で焼き上げられたナンとチーズナンの、食べ放題コースも楽しめます。

下北沢で、ランチにカレーをお腹一杯に食べたい人にもおすすめのお店ですよ。

ランチタイムに人気のメニューは「スペシャルランチセット」。下北沢店で一日限定20食。名のとおり、まさにスペシャルなメニューですね。

日替りのスペシャルカレーをメインに、ナンやライス、サラダ、ラッシーといったサイドメニューもついていて、料金も安いのだそうです。

下北沢店のテーブル席は、1人掛けから4人掛けまでさまざま。ひとりでも、友人と一緒でも利用できますね。

コスパが良いので、ランチタイムには混み合うのだとか。ランチには時間の余裕を持って、少し早めに出かけることをおすすめします。

大体、店頭に掲示されているメニューと同じでしたが、上記スペシャルランチセット以外では、ナン食べ放題のセット、カツカレーなどがあります。必然的にスペシャルランチセットを注文することになりました。

出典: トントンマンさんの口コミ

本日のカレーはチキンカレー、うずらカレー、かぼちゃカレー、辛口グリーンカレー。チキンカレーがトマト味でおいしかったです。全体的にあまりスパイスの感じがせず甘めなので、テーブルのスパイスで調整するといいかもしれません。

出典: たたちゃまめさんの口コミ

NAN STATION

Clear

小田急線下北沢駅から徒歩約2分。下北沢にいながらにして、本場のインドカレーを味わえるカレー店です。

カレーの辛さはマイルドにも調整できるので、「本場の味付けは少し辛い」と感じる方でも、安心してカレーランチを楽しめますよ。

ランチタイムに食べられるのは、リーズナブルな「カレーセット」のみ。

野菜たっぷりの「マイルド野菜カレー」から、スパイシーな「マトンカレー」まで、メニューが豊富。

下北沢のランチでは、その日の気分に応じたカレーを選んでみましょう。

アットホームな店内は居心地も良く、リラックスしながらカレーを堪能することができるのだとか。

下北沢でのショッピングのあとは、人気のカレー店でランチを味わってみては?

辛さは「マイルド」という事なのですが、メニューに「相談可能」の様な事が書いてありましたので「スパイシー」に出来ないか確認した所「大丈夫」という返事を貰い変更して貰いましたが、そういう対応が出来るのは好感度が上がります。

出典: meddleさんの口コミ

ドアが全開になっていて、店内が丸見えになっているのですが、 そこが下北沢らしくて、とてもフレンドリーな感じ、 女性1人でも安心して入れますね! 店の外のメニューには、カレーとナン(ライス)が500円〜680円となってて、 とってもリーズナブル

出典: びあん子さんの口コミ

バーン・キラオ 下北沢店

Clear

小田急線下北沢駅から徒歩約1分。ガパオライスなど、本場タイの味をランチで楽しめる、下北沢のタイ料理店「バーン・ラキオ」。

安い料金で、ボリュームがたっぷりのランチを楽しめると下北沢で人気です。

「グリーンカレー」は、ワンコインの安い料金で味わえるランチ。本場の味を気軽に楽しめる、人気のランチメニューなのだとか。

マイルドなカレーに、やわらかな鶏肉が加わったグリーンカレーは、インドカレーとはまたちがった、新鮮な味わいに感じられるかもしれません。

エキゾチックな雰囲気が漂う店内は、海外に来ているかのような気分にさせてくれるのだとか。

非日常な空間も楽しめる、ランチにもおすすめの下北沢のタイカレー店ですよ。

私が頼んだのは大好物、グリーンカレー。連れはエビ炒飯、パッタイを注文。3分もしないうちにグリーンカレーが運ばれてきました。(あれスープは?)たっぷりの筍、鶏肉とピーマン、バジル...緑黄色野菜は量は少なめですが、ホロホロ腿肉が沢山!

出典: banetteさんの口コミ

ランチでいきましたが 夜のメニューでもなんでもOKと書いてあり 結構悩みましたが結局ガパオライス。ガパオライスは思ったより辛くて、山盛りのタイ米ご飯が進みます。サラダで辛さを緩和しながら食べ進めますが汗がでてきそうなくらい温まってきます。

出典: えごま油人さんの口コミ

天馬屋 下北沢店

Clear

小田急線下北沢駅から徒歩約1分。馴染みがある欧風カレーに加えて、サクサクのカレーパンなどもランチに楽しめる、下北沢の人気カレー店「天馬屋」。

下北沢のカレーの香りに包まれる空間で、至福の時間を過ごしましょう。

下北沢店のランチのおすすめは「ビーフカレー&キーマカレーのハーフ&ハーフ」。

肉の旨味が染み渡るビーフカレーと、甘みがあるキーマカレーの、2つの人気メニューを一皿にまとめた欲張りランチです。

店内はシックで上品な大人の空間。落ち着いた雰囲気は、ゆったりとランチを楽しみたいかたにもおすすめですよ。

下北沢でちょっと欲張りなカレーランチを味わってみてくださいね。

カレーパンのテイクアウトもできるそうですよ。

ビーフカレーは、ベースのしっかりした欧風カレーといった風で、ピリっとしたスパイス感の中に甘みを仄かに感じます。辛さは聞いた程辛くなく、一般的な中辛と同程度でした。ビーフは量は少ないですが柔らかく煮込まれています。

出典: くらまんさんの口コミ

商店街コロッケの様に 見るからに美味しそうなカレーパンのテイクアウトが見えます。カレーパンは4種類から選べるようで ビーフ・バターチキン・欧風・チーズでした。デザートもフォンダンショコラやブリュレ等があり、軽いファミレス感覚かも。

出典: 山藍さんの口コミ

ムーナ

Clear

小田急線下北沢駅から徒歩約1分。下北沢で知る人ぞ知る、隠れ家的でおしゃれなカレーカフェです。

ほどよくスパイスを効かせたカレーは、日本人の味覚にも合う、食べやすい味付けとなっているのだとか。

ランチタイムには、カレーセットを食べられます。

海鮮カレーにフィッシュカレー、そしてチキンカレーなど、豊富なラインアップの中から食べたい味を選びましょう。

サラダやライスもセットでついてくるので、一人前でも十分なボリュームなのだそうです。

カウンター席とテーブル席ががある店内は、カレー店というよりも、おしゃれなカフェのよう。

ランチタイムに訪れるのもよし、下北沢の景色を眺めながら、午後のカフェタイムを楽しむのもよしですね。

美味しいと評判がある、下北沢のカレーカフェへ、ぜひ出かけてみてくださいね。

カレーを食べてみると、サラっとしてるけどスパイスの感じに、何というか旨味というか丸みのある感じです。このスパイスがガツっと効いているわけじゃない感じはネパールっぽい味です。ダルスープも豆のポタージュっぽくて、とてもまろやかで豆の味が優しい味です。

出典: ねこカレーさんの口コミ

パパドなども揚げたてで大変香ばしい。豆カレーもまずまず、そしてライスも香りがあり美味い。日本人向けとは言え、かなり美味しい。と言うか久々のヒット!野菜もいろいろ混ぜてグチャグチャにして食べると更にパワーアップし、美味い!

出典: Tokyo Rocksさんの口コミ

旧ヤム邸 シモキタ荘

Clear

小田急線下北沢駅から徒歩約7分。大きなぶどうの木が目印の、下北沢のカレー店「旧ヤム邸 シモキタ荘」。

食べログ百名店にも選ばれる人気店は、下北沢でチェックしたい、おすすめのカレー店です。

ひとつのプレートに3種類のカレーがのる「3種のカレーから選べるランチ」が評判です。

3種類の組み合わせが織りなす味のハーモニーは、下北沢でカレーランチを食べ慣れた人でも、きっと虜になるはず。素材の合わせかたも楽しくてはまると人気です。

古民家のような佇まいの店内は、都会の喧騒に疲れた心身も癒してくれそうな素敵な空間です。

ひとりでゆっくりしたいとき、友人と楽しく過ごしたいときなど、様々なシーンで利用できるカレー店ですよ。

注文に時間がかからないのはすごく楽だった。選択肢は少なかったが、ぜんかけにしたことで、3種のカレーとそれぞれにかけてあったちょっとしたお惣菜、玉ねぎを使ったピクルスとスープを合わせると、8つの料理が味わえた。

出典: ohlalaさんの口コミ

途中でカレースープをかけると口あたりも味わいも変化してまた違った美味しさに。一皿でいろいろな美味しさを楽しめるカレーでした!スパイス感も好きだけれど、素材の合わせ方にハマったお店。月ごとにカレーの種類も変わるみたいなので、またふらり行きたいわ。

出典: maldororさんの口コミ

Rojiura Curry SAMURAI. 下北沢店

小田急線 下北沢駅から徒歩約3分。「1日分の野菜を食べる」をコンセプトに、北海道で5店舗展開するスープカレー店の下北沢店です。

コンセプトどおり、野菜を豊富に食べられると人気。野菜不足を感じている人も、ぜひランチに出かけてみてください。


ランチタイムに人気なのが、カレーを味わいながら、バランスがよい栄養を取ることができる「チキンと1日分の野菜の20品目」。

具材は、1つひとつがじっくりと煮込まれています。野菜は甘く、チキンはやわらかくて、一口食べたらスプーンが止まらなくなるほどなのだとか。

開放感ある店内は雰囲気も良く、肩の力を抜いて食事を楽しめます。

下北沢駅からも近いので、デートや買い物の合間に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

カレーのベースは四種類あります。今回は基本のレギュラーです!スープは野菜の甘味もあり、少し酸味も感じられます✨スパイスもしっかりと感じれて美味しいです チキンはすごく柔らかく、スプーンでほぐれます✨野菜もしっかり採れますね❗

出典: スープLifeさんの口コミ

この日は「ふわふわオムレツ」をトッピングしてみました。お出汁でしっかりと味付けされていて、辛さをかなり中和してくれるのでこれはこれでイイですね~♪「ザンギ」「ラムハンバーグ」は安定の美味しさ。もりもり野菜で今日も満足、ご馳走様でした。

出典: 北沢2丁目さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「下北沢のランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/02/22に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ