【みなとみらい】デートで訪れたい!食べログの人気店12選

出典: ワイン飲みさん

【みなとみらい】デートで訪れたい!食べログの人気店12選

赤レンガ倉庫や横浜ランドマークタワー、中華街など観光スポットが多いみなとみらいは、デートで訪れるカップルが多いエリア。みなとみらいの美しい景色を楽しめるレストランもたくさんありますよ。今回は、みなとみらいでランチやディナーのデートにおすすめしたい、食べログで人気のお店をまとめました。

キーワード
ランチ
デート
モーニング・朝食
ビュッフェ
テラス
食べログまとめ編集部
ケーキ
名物
肉料理

記事作成日:2019/02/19

998view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シリウス

「シリウス」は、みなとみらいの「横浜ロイヤルパークホテル」の最上階70階にあるスカイラウンジ。

地上277メートルから見下ろす絶景を眺めながらのランチ、カフェメニュー、ディナーが楽しめる、大人のデートにぴったりのお店です。

ディナータイムには、ラグジュアリーなフルコースの「シリウスディナー」などのメニューが用意され、ピアノの生演奏を聴きながら食事が楽しめますよ。

バーラウンジもあるので、ディナーだけでなくバーとしても利用できます。みなとみらいの美しい夜景を眺めながらカクテルのグラスを傾ける、ロマンチックなデートができますよ。

シリウスはランドマークタワー70階という立地に負けず劣らず、料理の内容、雰囲気ともにとても良かったです。中でもローストビーフの味は自分史上、過去最高かと。

出典: umaimono-daisukiさんの口コミ

カフェトスカ

「カフェトスカ」は、みなとみらいの「横浜ベイホテル東急」の2階にあるブッフェレストラン。

朝食、ランチ、ディナーブュッフェでは、食材の持ち味を活かした料理が並びます。

ディナーでは、テーブル席の前に夜景をバックにした大観覧車が見え、デートにぴったりのロマンチックな雰囲気を楽しめますよ。



「カフェトスカ」のある「横浜ベイホテル東急」へは、みなとみらい線のみなとみらい駅から徒歩約1分。 

ディナーブッフェは平日は17時半~22時。土日祝は17時からと、19時からの二部制です。特に週末は混むので、デートの際には事前に予約しておきましょう。

予約してナイト・キッチンスタジアム「Taste of New Zealand」のビュッフェに行ってきました!大きな窓からは観覧車が見え、18時からはジャズの生演奏も聞くことができます。中心に目の前で調理してくれるアクションコーナーがあり、お料理はとても取りやすい配置です。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店

「ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店」は、スフレオムレツや肉料理、魚料理などの料理が楽しめるカジュアルなビストロです。

名物のスフレオムレツは、フランスの世界遺産の巡礼地「モン・サン・ミシェル」にある本店と同じレシピで作られているのだそう。

スフレオムレツの他にも、ランチは1,000円台、ディナーは3,000円台と様々なプランがあり、カジュアルなデート、記念日など特別な日のデートなど、デートのシチュエーションで選びやすそう。

「ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店」は、みなとみらい駅から徒歩1分のビルの4階にあり、窓際の席から眺めるみなとみらいの景観も人気です。

1888年創業の歴史と伝統「ラ・メール・プラール」。プラ―ルおばちゃまのお料理を、日本では有楽町と経営が異なるものの横浜でも“スフレリーヌ”がいただくことができます。

出典: parisjunkoさんの口コミ

トゥーランドット游仙境 横浜店

「トゥーランドット游仙境 横浜店」は、テレビの料理対決番組でレギュラー出演していた脇屋友詞シェフのお店。

お店は、「横浜ベイホテル東急」の3階にあり、みなとみらいの夜景を眺めながら高級中華料理を楽しめます。特別な日のデートにぴったりですよ。

平日限定で、前菜からデザートまで脇屋シェフこだわりの料理が楽しめる「特別ディナーコース」があります。お得に中華のフルコースが楽しめますよ。

「トゥーランドット游仙境 横浜店」がある「横浜ベイホテル東急」は、東急みなとみらい駅から直通で徒歩3分です。

100席以上ある店内で、テラス席もあります。窓際やテラス席だと港湾の景色はよく見れると思います。

出典: どじょううなぎさんの口コミ

ブッフェダイニング オーシャンテラス

「ブッフェダイニング オーシャンテラス」は、みなとみらいにある「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」の1階にあるブッフェレストランです。

198席と広々とした店内の大きなガラス窓からは、横浜港の景色を一望できるので、ランチデートにぴったりです。

店内の中央には、ライブキッチンがありローストビーフや鉄板焼きなどをシェフが目の前で調理してくれます。



またライブキッチンで、パティシエが作るケーキやゼリー、クッキーなどのデザートも常時10種類以上用意されています。

「ブッフェダイニング オーシャンテラス」がある「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」は、みなとみらい線のみなとみらい駅から徒歩約5分です。


並んでいたお料理の品数は決して多いわけではなかったのですが、どれもクオリティの高いものばかりだったことは確かです。特に、冷菜たちの美しさは目の保養にもなりました 笑

出典: 3pocoさんの口コミ

中国料理 驊騮 カリュウ

「中国料理 驊騮 カリュウ」は、みなとみらい線のみなとみらい駅から徒歩5分、「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」31階にある中華料理店。

落ち着いた雰囲気の店内では、横浜港の美しい景色を眺めながら高級感のある中華料理が楽しめるので、特別な日のデートにぴったりのお店です。







平日のランチは3,000円台から、ディナーは13,000円台から様々なプランがあります。

定番の中華から独創的なモダンチャイニーズまで取り揃えたコース料理が楽しめるので、ランチデートにもディナーデートにもおすすめのお店ですよ。

インターコンチの31階でこのクオリティー、安いのではないでしょうか。店内には清潔感があり、ホールの方々の対応も良かったです。どの料理も本格的で、一工夫してあり、オリジナリティに溢れていました。中華料理にありがちな、どれも大量ではなく、コース全体で満腹になるちょうどいい分量でした。

出典: ラーメソマンさんの口コミ

ソマーハウス

「ソマーハウス」は、みなとみらい駅から徒歩1分の「横浜ベイホテル東急」の2階にあるラウンジです。

みなとみらいの大観覧車を間近に望む開放的な店内には、昼間は明るくやわらかな光が差し込みます。夜は、みなとみらいの夜景を眺められるムードある雰囲気の中で食事やドリンクが楽しめます。

「ソマーハウス」はスイーツブッフェが人気のラウンジ。

ナイトタイム・デザートブッフェもあり、ライトアップされた観覧車を眺めながらスイーツを楽しむ優雅なデートが楽しめます。

また平日限定のランチメニューも用意されているので、平日にみなとみらい周辺でデートすることになったら、こちらのお得なプランはいかがでしょうか。

みなとみならいの観覧車が臨める席は、マリンブルーを基調としたソファーやクッション。海街を感じさせる爽やかなラウンジの中央に、夜景に劣らず輝きを放つケーキたち!

出典: アマルフィイさんの口コミ

中国料理 皇苑

「中国料理 皇苑」は、みなとみらいを一望する眺めを楽しみながら、本格的な広東料理が味わえる人気の中国料理店。

土日祝には、前菜からデザートまで50種類以上から好みのものを食べられる、飲茶オーダーブッフェを楽しめます。



またディナーでは、フカヒレや北京ダック、ロブスター、黒毛和牛など高級食材、高級料理が並ぶコース料理もあり、記念日など特別な日のデートにもぴったり。

「中国料理 皇苑」は、みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩3分の「横浜ロイヤルパークホテル」の68階にあり、日本一高い場所で中国料理を堪能できます。

景色が良く、ゆったり食事のできるお店です。中華街とは違った良さがあります。

出典: ロンアルさんの口コミ

バビーズ ランドマークプラザ

「バビーズ ランドマークプラザ」は、ニューヨークに本店を持ち、素材にこだわったハンバーガーやステーキなど、ニューヨーカーに人気の料理が味わるお店です。

木がふんだんに使われて温かみを感じる店内は、カジュアルなデートを楽しむのにぴったり。

「バビーズバーガー」は、ニューヨーク本店のレシピを再現。ボリューム満点100%ビーフパテを自家製バンズに挟んだ人気メニューです。肉の味わいやジューシーが、十分に感じられますよ。

「バビーズ ランドマークプラザ」は、みなとみらい駅から徒歩3分の「ランドマークプラザ」の1階、みなとみらいでのデートで立ち寄るのに便利です。

ウリは何といっても200gとボリューム満点のビーフパティ。USビーフだったかな。NY本店のレシピにそって作っているそう。選べる焼き加減はオススメのミディアムにしてみました。それでも中は赤身が残る程度で、表面はしっかり目のメリハリの効いた焼き加減です。

出典: negifafaさんの口コミ

ル シエール

「ル シエール」は、みなとみらい駅から徒歩3分の「横浜ロイヤルパークホテル」の68階にあるフレンチレストランです。

ベネチアングラスのシャンデリアが飾られた店内は、優雅なヨーロッパの邸宅のよう。特別な日のデートにぴったりです。

ディナーのコースは、9,000円台のベーシックなコースから、20,000円台のラグジュアリーなコースまでバリエーション豊富。

黒毛和牛のフィレ肉や鴨肉、オマール海老、フォアグラなど厳選した世界各地の食材を使ったフランス料理が楽しめます。

68Fからの眺めは最高です。重厚感のあるエントランスを入るとそこには非日常空間の素敵過ぎる世界が。うっとりしちゃいました。

出典: 野菜ソムリエHiromiさんの口コミ

鉄板焼 よこはま

「鉄板焼 よこはま」は、みなとみらい駅から徒歩3分。「横浜ロイヤルパークホテル」の地下1階にある鉄板焼きの店です。

店内は、海底をイメージした個性的なインテリアでまとめられています。落ち着いた雰囲気は、大人のデートにぴったりとのこと。





店内にある46席すべてがカウンター席。

カウンター席では、シェフが目の前の鉄板で黒毛和牛など各地のブランド牛、伊勢エビやアワビなど高級海鮮を調理するパフォーマンスが楽しめます。デートでの会話も弾みそうですね。

あらかじめ予約してディナーで伺いました。奮発して期間限定いわて牛コースで。ステーキは目の前でフランベされ大迫力、味・ボリュームともに大満足です。前菜など他はお箸で食べることができる和テイスト。

出典: FukuokaLoveさんの口コミ

シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店

みなとみらい駅から徒歩7分、「横浜ランドマークタワー」の5階にある「シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店」は、野菜を活かしたからだに優しい魚料理や肉料理が楽しめる女性に人気のダイニングバーです。

窓側のカウンター席からは、みなとみらいの夜景や、帆船日本丸が目の前に。ロマンチックなムードは、デートにぴったりですよ。



彩豊かなさまざまな野菜が使われた料理は、見た目にも楽しくデートの会話も盛り上がります。

またメニューにはホールケーキも用意されているので、お誕生日や記念日などのサプライズに予約しておくと喜ばれますよ。

私は夜に行ったので、ま~~~っカップルの多いこと。窓際のカウンター席に座ると、日本丸、観覧車を見ながら食事ができて雰囲気がよいからでしょうね。私も こうなったら横浜の雰囲気を満喫すべく横浜ヴァイツェンで乾杯

出典: minako37さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「みなとみらいのデート」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/02/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ