月島でお散歩デート!気軽に行けるおしゃれなお店10選

出典:m.m.tokyoさん

月島でお散歩デート!気軽に行けるおしゃれなお店10選

月島は神社や商店街など昔ながらの街並みが残り、散策デートにおすすめのスポットです。銀座や築地からもアクセスが良いのも魅力ですね。今回は月島デートで行きたいおしゃれなお店を、時間帯別にまとめました。名物のもんじゃから、休憩に立ち寄りたいおしゃれなカフェまで取り上げているのでぜひ参考にしてくださいね。

更新日:2022/12/02 (2019/01/08作成)

5419view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2823の口コミを参考にまとめました。

月島でランチデート!地元からも愛されるコスパの良いお店

南インドキッチン 月島店

南インドキッチン 月島店

月島駅から徒歩5分、マンションの2階にある南インド料理店です。店内は明るく清潔感があり、入口のワインセラーがおしゃれな雰囲気ですね。

カレーやミールスのランチはコスパ抜群だと評判で、カップルで南インド料理を気軽に楽しめそうです。

ランチセットはボリュームや組み合わせの異なる7種類から選べます。定番の「バターチキンセット」は、ゴロゴロチキンが入ったコク深いカレーとのこと。

ナンとライスが選べ、おかわり自由のようです。

南インドキッチン 月島店 - ノンベジミールス1,400円。

ミールスの「ノン・ベジミール」が人気です。パパドを砕いてライスやカレーと混ぜて食べる南インドの定食です。

カレーは好きなものを2種選べます。少しずつライスと混ぜ、全体にラッサムをかけて食べるのがおすすめなのだとか。

チキンカレーのチキン、大きい!美味しい!マトンカレーのマトンはゴロッとした大きめのものが2つ入っていました。全体的にスパイシーさよりも旨味の強いカレーで大満足。

出典: Hajimaxさんの口コミ

冷めてもモチモチのチーズナン。ふっくらで生地もチーズもモチモチなチーズナンは美味だった。チキンカレーもナンによく合って食べ応えあり。青唐辛子で辛さを調整できる。セットもお手頃でナンやライスもお代わり自由。

出典: Uログさんの口コミ

もんじゃ 蔵

もんじゃストリートの参番街にあるもんじゃ焼き店です。

行列必至だというエリア屈指の人気店です。本格的なもんじゃを味わいたい、グルメなカップルのデートにぴったりですね。

もんじゃ 蔵 - クリーム明太もんじゃ

特製クリームを使ったオリジナルもんじゃが名物だそう。写真の「メンタイクリーム」は、洋風な味わいがありながらも出汁が効いているとのこと。

まろやかさと明太子の塩気がやみつきになると絶賛されています。

お店で人気なのは「蔵スペシャルもんじゃ」だそうです。かに、ほたて、いか、海老など海鮮がたっぷり入ったもんじゃとのこと。

生地に具材それぞれの旨みが合わさって、抜群に美味しいのだとか。

・明太海老ドリアもんじゃ
蔵の得意とする洋風のもんじゃ焼き。明太子、海老、ご飯に、チーズとクリームの濃厚なコクと風味が一体となることで、当店でしか味わえない唯一無二のもんじゃ焼きを堪能できます‼︎

出典: taniken.05.31さんの口コミ

もんじゃ焼きで1番好きなのは『明太もちチーズ』です。ベビースターのトッピングも美味しいですよね〜✨1つ目はお店の方に焼いてもらい、プロ技に釘付けさすがです出来上がりも美味しそう✨✨

出典: sonoeatさんの口コミ

月島もんじゃ もへじ 本店

もんじゃストリート四番街にあるもんじゃ焼き屋さんです。豊洲市場仲卸直営で、海鮮を使ったもんじゃが評判です。周辺にも複数店舗をかまえる人気店とのこと。

熟練スタッフが丁寧に焼いてくれるので、もんじゃ焼き初心者同士のデートにもおすすめだそう。

月島もんじゃ もへじ 本店 - 明太子もちもんじゃ 1480円

数種類の海鮮と鶏ガラから取った出汁が絶品なのだそう。人気商品は「明太子もちもんじゃ」。仲卸店ならではの明太子の量が特徴とのこと。

チーズトッピングに、卓上の青のりと黒胡椒をかけて食べるのがおすすめなのだとか。

海鮮の一品料理が充実していて、ランチからお酒を飲んでる人も多いのだとか。

「海鮮アヒージョ」は、チャンジャ、海老、タコなどの海鮮がたっぷり入っています。バターとチャンジャが溶け合ったオイルに、バケットを付けて食べるのがたまらなく美味しいそう。

・明太子もちもんじゃ(チーズトッピング)
もんじゃといえばチーズは必須なわけよ!カリカリにブラウン化した端からこそげて頂くのがたまらんちん♡たまにソースっぽい濃い味のもんじゃもあるけどこれは出汁の旨味を生かした薄味でかなり好み♡

出典: 美肌ちゃんさんの口コミ

・いか墨もんじゃ
こちら、店長さんおすすめの一品。もんじゃ屋さんでイタリアンまで頂けるとは!最後の追いチーズがまた最高。 自分の中でのNo.1メニュー。

出典: nagiruさんの口コミ

パパスバル

パパスバル

月島駅から徒歩1分のところにあるインド&ネパール料理のお店です。

店内は隠れ家的な雰囲気で、バルのようなおしゃれな空間。1階はカウンター席のみでカップル向けとのこと。デートでエスニック料理が味わいたいときにぴったりですね。

各種カレーランチが人気です。「Aランチ」は1種、「Bランチ」は2種から選べます。サラダとナンがセットとのこと。

この日の日替わりカレーは「シーフードほうれん草カリー」。濃厚なほうれん草ペーストに、本格スパイスが見事に調和されていたそう。

沖縄料理を組み合わせた創作カレーが登場することもあるのだそう。

この日は「スープカレーで沖縄そば」。サラッとしたカレーに、よく煮込まれた野菜、沖縄麺が入った一杯だとか。ソーキ肉の代わりに、ネパール仕様の骨付き肉が入ってるのも面白いのだとか。

・スープカレーで沖縄そば
ほんのりスパイスの入ったつゆ。ハートの人参がかわいらしい。サラダのドレッシングはカレー屋のアレを期待していたけど、いい意味で裏切られた!なにが入っているのか分からなかったけど、とても美味しかった。ごちそうさまでした。

出典: masam969455さんの口コミ

しかもこの店。メニュー構成や味だけじゃなく、趣も素晴らしい。カウンターの中をネパール人とインド人が2人で仕切ってるとはとても思えない程オサレでシュールなムードと内観。いわゆるインネパ店というククリではとても収まらないハイセンス空間です。

出典: 自称カレー王さんの口コミ

月島でカフェデート!ゆったりとくつろげるお店

ライフ

月島駅から徒歩2分ほどの清澄通りにある喫茶店です。昭和にタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気が漂っていますね。

古くから地元住民に愛される、月島らしいお店のようです。下町の散策デートの立ち寄りにぴったりですね。

ライフ

「サンドイッチ」、「トースト」など昭和の喫茶店のような、昔懐かしいメニューが揃っているとのこと。

「クリームソーダ」はさくらんぼとバニラアイスがのったお馴染みの一杯。懐かしさを求めて注文する人が多いのだとか。

ライフ

「ホットコーヒー」は酸味と苦味がちょうど良いブレンドとのこと。店内には小さくジャズが流れ、新聞や雑誌を見ながらホッと寛げる雰囲気なのだとか。

コーヒーを飲みながら、ゆっくりと過ごせるカフェデートになりそうですね。

店内は落ち着いた雰囲気で常連のご近所さんがくつろいでいるような感じですね~でも一見でも受け入れてくれる雰囲気もありますね。レトロな喫茶店という感じレースのカーテンから外がホワッと見えるのも昔ながらの喫茶店の雰囲気ですね。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

・コーヒーフロート
これこれ、シンプルなグラスに濃いめコーヒーな!上にバニラアイス溶けてミルクコーヒーな味わい!濃いめで仄かにビターなコーヒーでパーフェクト!バニラアイス溶けて交わり円やか珈琲抜群絶妙旨!王道でシンプルイズベストな、コーヒーフロート!軽くジャズが流れる、落ち着く昭和レトロな名店!

出典: hitougourmetさんの口コミ

リトル スパイス ザ カフェ ミライ

月島駅から徒歩4分、もんじゃストリートの近くにある一軒家カフェです。1階はキッチンとカウンター席、2階は一枚板のテーブル席があります。

映画の本や映像が流れ、おしゃれな雰囲気とのこと。散策デートの疲れを癒してくれるカフェタイムになりそうです。

カフェフードは焼き菓子が中心とのこと。スコーンの種類が豊富で、日替わりで楽しめるのだそう。

イートインの場合は生クリームとジャムが付いてくるようです。コーヒーや紅茶に合わせて味わってほしいとのこと。

写真はアールグレイのスコーンです。周りがサクサク、中心はスポンジのようなふかふか生地でメリハリが絶妙とのこと。材料の良さを感じられる素朴な味わいが好評です。

紅茶はティーポットで提供され、たっぷりサイズなのが嬉しいとの声もありました。

この日はスコーンを店内で。日にもよりますが多い日は10種類ほどあるので悩みます。添えてあるクリームと合わせると丁度良いなめらかさです。あとはコーヒーと、自家製ジンジャードリンクが個人的に好きです。自家製シロップをかけたかき氷も(^^)自家製という響きに弱い私でした♪

出典: ayaka979245さんの口コミ

ターコイズブルーの看板が目印。2階と1階に席があります。こじんまりとしているけれど、ステキな空間です。映画のパンフレットがたくさん。階段を上がってすぐの席は、座席の近くにコンセントもあります。月島っぽい急な階段が良い雰囲気。

出典: シャニーちゃんさんの口コミ

CAFFE SICILIA The Parlor

CAFFE SICILIA The Parlor

月島駅から徒歩5分、もんじゃストリートの中にあるスイーツパーラーです。店内のショーケースにはフォトジェニックなケーキがたくさん並んでいるとのこと。

ポップでかわいい内装が女性受け抜群で、甘党カップルのデートにおすすめとのこと。

常駐のパティシエが作った本格ケーキが味わえます。写真は「熊本県産和栗のモンブラン」。繊細なビジュアルが魅力的ですね。

芳醇な香りのマロンクリームに、ラム酒のアイスが使われている大人味のケーキなのだとか。

「苺のショートケーキかき氷 STRAWBERRY」はボリューム抜群の人気メニューだそう。ヨーグルトクリームが使われた、ショートケーキ風のかき氷とのこと。

氷のシャリシャリ感と、中に入っているパンナコッタのプルプル感がたまらないのだそう。

内装はこれでもかというくらい、女子ウケを意識していて、内装だけ見たらここが月島という事を忘れてしまいそうなほど可愛らしい。スイーツもいちいち芸術的(笑)つい沢山カメラを向けてしまいたくなるし、運ばれてくるたびにいちいち「可愛い!」って言いたくなってしまう。

出典: 平河濠さんの口コミ

パーラーは赤白黄を基調に明るい雰囲気。カーペンターズが流れています。スイーツフルコースは洋食仕立ての5品で、メインには月とうさぎの抹茶パフェを選びました。連れは苺のショートケーキ(かき氷)。どの品も盛りつけが美しく甘すぎず、大人が楽しめる美味しいスイーツでした♪

出典: 青い鳥☆さんの口コミ

月島でディナーデート!ムードを演出してくれるお店

月島スペインクラブ

月島スペインクラブ

隅田川沿いにあるスペインレストランです。全180席と広々した店内は、重厚感のあるダイニングスペースが広がりおしゃれな雰囲気だそう。

毎週月曜日にはフラメンコショーが開催され、スペインに訪れたかのような気分のディナーデートが楽しめるのだとか。

月島スペインクラブ

店内に鐘の音が響くと、大きな鍋で炊かれたパエリアが登場するのだそう。約40人前という大鍋を抱えたスタッフが各テーブルを回るのだとか。

魚介の旨みたっぷりのパエリアとのこと。タイミングを逃したら味わえない、同店の名物料理なのだそう。

月島スペインクラブ

デート利用なら、コースもおすすめとのこと。生ハムなどの前菜、タパス、パエリアなどと盛りだくさんの内容だそう。

メインの「イベリコ豚肩ロースのステーキ」は脂身の甘味が極上で、オニオンとビネガーを組み合わせた酸味のあるソースが美味しいと人気です。

料理も絶品でボリューミーです!特にパエリアは大釜で作ってくれるので一軒の価値ありです✨ワインの種類も多く、フレッシュなものから樽に漬け込んだ濃厚なワインまで様々♪本場のスペインを楽しみたい方、美味しいパエリアが食べたい方、フラメンコを身の前で見てみたい方におすすめです♪

出典: とぉい_おふくろの味さんの口コミ

大鍋で作られるパエリアも席から見え、出来立てを頂きながらフラメンコ観賞。とっても素敵なお店でした。女性同士でも、ちょっといつもと違ったデートのディナーにしたい時にもお薦めです。

出典: せいうちたんさんの口コミ

牡蠣入レ時 by Shellman

もんじゃストリートにひっそりとかまえる割烹料理のお店です。

店内は隠れ家的な雰囲気でムード抜群ですね。シェフの調理風景も眺められるカウンター席がデートにおすすめとのこと。

牡蠣入レ時 月島店

牡蠣、蟹、海老、雲丹、貝など「殻」をもつ食材尽くしのコースが堪能できるとのこと。コースは2種類用意されているそう。

最初に登場するのは「とりあえず蟹」。しっかり濃い味わいで、レモンを軽く絞って酸味と一緒に楽しむ贅沢な先付なのだとか。

〆の釜めしも評判です。季節替わりの食材がたっぷり入った、出来立ての釜めしなのだそう。貝出汁や海苔による磯の風味がたまらなく、香ばしいおこげも絶品なのだとか。

最後にはお茶漬けにしてくれるのも嬉しいサービスとのこと。

お店の雰囲気は割烹っぽいし月島を感じさせないデート向きな感じ。お値段以上の高級感も味わえるので、デートにいいのではないでしょうか!お料理もすべて美味しかったです。もっとごりごりに貝類三昧したい気持ちは残しつつ、大好きなお肉も食べられて結果大満足!

出典: むーてぃんさんの口コミ

〆には釜炊きのごはんがスタンバイ。中には鯛とイクラ!そして残った伊勢海老はお味噌汁にしていただくという嬉しいサービス。ごはんには絶妙なおこげもできていて、完璧な〆の完成です。

出典: ハツさんの口コミ

ごくう 月島店

もんじゃストリートにひっそりと佇む焼き鳥屋さんです。カウンター7席、テーブル2卓のみで、焼き手からお客さんに目が行き届く、こぢんまりした店内とのこと。

おまかせコースでは、1本ずつ上品に焼き鳥が楽しめて大人のデートができるのだとか。

職人のおまかせで、全国の銘柄鶏から一番美味しい部位が味わえるのだとか。旬の野菜、〆の食事が加わった「極みコース」が人気です。

1本ずつテンポよく焼き、絶妙なタイミングで野菜串が提供されるなど大将のおもてなしを感じられるコースなのだとか。

〆の食事は「そぼろ丼」、「鶏だしうどん」、「焼きおにぎり」、「卵かけごはん」の4種類から選べます。

一番人気の「そぼろ丼」は、モモ肉、セセリ、砂肝などを秘伝のタレで煮込んだ一杯だそう。鶏の旨みと濃いめのタレがやみつきになる美味しさなのだとか。

大将との会話も盛り上がり、大満足なディナーとなりました。日本酒のラインナップも素晴らしく、月島で大人のデートをされる際は、候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか?

出典: team shotokuさんの口コミ

本日はお任せ極みコース4600円を注文しました!このコースが凄いボリュームかつ焼き鳥がどれも火入れも最高で全部美味し過ぎなんです!通いたくなるお店また発見してしまった♡もうカウンター焼き鳥最高です!

出典: haz08さんの口コミ

※本記事は、2022/12/02に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ