安曇野で行きたい!景色も楽しめるカフェ8選

出典: かぴぴぴさん

安曇野で行きたい!景色も楽しめるカフェ8選

今回は長野県安曇野の美しい景色を楽しめるカフェをご紹介します!四季折々の自然が注目の的となっている安曇野のおすすめのカフェをまとめました。食べログレビュアーに評判の風光明媚な景色を眺めながら、ほっとするひとときを過ごしてください!

キーワード
ランチ
おしゃれ
モーニング・朝食
テラス
食べログまとめ編集部
ケーキ
アフタヌーンティー
景色
駐車場あり

記事作成日:2018/11/22

538view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チルアウト スタイル コーヒー

Clear

安曇野にある「チルアウト スタイル コーヒー (CHILLOUT STYLE COFFEE)」は、こだわりのコーヒーを頂きながら景色を楽しめるカフェ。

エアロプレスで淹れるコーヒーはシングルオリジンのみとのことで、その豆の持つ本来の味わいを堪能できます。

フードはドーナツやクッキー、ベーグルサンドなど。コーヒーにぴったりのスイーツ中心の内容です。

窓辺のカウンター席には座り心地最高のソファがあり、やさしく体を包み込んでくれます。

場所は安曇野市穂高有明。有明駅から2,7kmほど。

赤い屋根のファームハウスのようなカフェです。

店内には、見るからに座り心地の良さそうなソファーが、窓側のカウンターに向かってずらり。まだソファー席が残っていたのと、景色をのんびり眺めていたい気持ちもあったので、迷わずそちらに着席(´▽`) おお、このソファーふかふかしていて気持ちいいぞ!

出典: ガスパ貴之さんの口コミ

赤い屋根特徴のカナディアンハウス風建物。店内入ると東側の壁!ではなく、大きな窓が並び安曇野の大自然が飛び込んでき楽しめる広目のカウンター席。

出典: かずッチ2016さんの口コミ

七ヶ月

Clear

安曇野には「七ヶ月」というおしゃれなカフェがあります。

ガーデニングや生活雑貨用品も扱っている雑貨カフェで、テラス席もあり、ゆったりと落ち着いて景色や店内の品々を楽しむことができると評判です。

おすすめはプリンパフェ!トップにソフトクリーム、容器のなかはプリンという贅沢な内容で、とても美味しいと人気です。

ほかにもケーキなどさまざまなスイーツを堪能することができます。

場所は安曇野市穂高有明。穂高駅から車で15分ほど。

りんご園の隣にある小さなカフェは、少人数でゆっくりしたいときに訪れたいお店です。

プリンの上にソフトクリームがのっていますが、これが美味すぎる。底はプリンでできていて、これもすごくよいです☆リキュールの味が少し効かせてあります。ここの景色を眺めながら幸せだ・・・ポットで届いたコーヒーでまったりで〆

出典: ふりすたさんの口コミ

店に入ると、如何にもカフェ女子的なお洒落なお客さま方が。冴えない出で立ちのオサーンは入りにくい女子向きな雰囲気の中、意を決してテラス席へ。ランチはすでに終了の時間、ここにきたら食べようと決めていた「プリンパフェ」をオーダーする。

出典: BillyGehryさんの口コミ

アップルアンドローゼス

安曇野にある「アップルアンドローゼス (apple&roses)」は、りんごと花をテーマにしたカフェ。

お店の名前を冠するアップル&ローゼスタルトは、スライスしたりんごを使って作られたバラの花びらが美しく、食べるのがもったいないと評判です。

おすすめは完全予約制のアフタヌーンティー!豪華な日替わりスイーツ、スコーンとサンドイッチに紅茶を頂くことができます。

自然に囲まれた景色のなかで、長野産りんごのスイーツを堪能してください。

場所は安曇野市穂高有明。

安曇野ICより車で20分ほどの安曇野アートヒルズミュージアムの別棟です。

松本市内から車で安曇野へ。川の景色、山の景色、田んぼの景色、長閑な景色が広がり、とても心地よいです。安曇野のアートヒルズミュージアムのエリアにあるカフェ。店内は長いカウンターのみ。視線の先には、中庭の緑が見えます。

出典: ラッキー87さんの口コミ

優雅な雰囲気が心地よかった。身長が高い人でも座れる椅子がとても良く、2人して、この椅子イイネ♪なんて話してました。あまり、私服は気にしなくてもラフな格好でも入れる感じでした。10席しかない店内なので、御要約もした方が良い可能性が高い店。

出典: りりちよ姫さんの口コミ

書翰集 安曇野店

Clear

安曇野には「書翰集(ショカンシュウ) 安曇野店」というカフェがあります。

遠赤直火式焙煎機を使った自家焙煎珈琲豆のコーヒーを提供していて、コーヒーについてよくわからないという人でも安心のタイプ別メニューを完備。

オーガニックの記載もあり、さまざまな好みに合わせたコーヒーが用意されています。

紅茶の種類も豊富にあり、ランチやケーキもあるので食事利用も可能です。

場所は安曇野市穂高有明。安曇追分駅から3,5kmほど。

自然の景色も楽しめ、内装に独特の雰囲気がある大人カフェです。

灯りを落した店内、窓からは夏の緑が飛込み、軽い冷房の店内に居ると避暑地の雰囲気が満喫できる。吹き抜けの真下が厨房、珈琲を淹れるイイ香りが立ち上ってくる♪珈琲豆は総て自家焙煎との事・・・美味い!そして珈琲カップはマイセン!

出典: pen E-P3さんの口コミ

伺った日は雨だったので、本当にひっそりとたたずんでいました。書翰集という名の通り、店内には図書室みたいに本のお部屋があったり、あちらこちらに本が置いてあります。この日カフェメニューでいただいたのはりんごのタルト。甘酸っぱいりんごにさくさくのタルト生地。

出典: ま☆しゅさんの口コミ

カフェ・ジャルダン

Clear

安曇野にある「カフェ・ジャルダン」は、冬季以外は早朝8時から営業しているカフェ。

早朝の景色を楽しみながら朝食を頂きたいというときにはこちらのモーニングセットがおすすめ!ゆっくり出かけたいという場合にはランチセットもあります。

テラス席や庭にベンチ席があり、自然の景色を満喫することが可能。

天然酵母と国産小麦の自家製パンや、地元素材のサンドイッチやケーキなど美味しいものがたくさんあり、多くの人が訪れています。

場所は安曇野市穂高有明。安曇追分駅から3,6kmほど。

道路沿いの木立のなかのログハウスです。

・モーニングセットと・ホットサンド(ミックスサンド)+ミルクティーを注文。窓から見える自然を見ながらのんびりと待ちます。その後、料理が到着!モーニングセットは、・パン(トースト、ピタパン、ライ麦パン)・サラダ・ハム・オムレツ・コーヒーのセット。

出典: ガスパ貴之さんの口コミ

林の中の小さなカフェの佇まい。秋なので、トンボが周囲をとんでいます。気持ちが良さそうな外のベンチ席に。赤ちゃん連れだったので、外の方が気を遣わないかと。

出典: hytyさんの口コミ

カフェバリエ

安曇野にある「カフェバリエ (CAFE VARIE)」は美味しい食事が頂けるカフェ。

地元作家さんの手作り雑貨、オリジナルアクセサリーなどを眺めながら、ゆったりとしたひとときを過ごせます。

おすすめはビーフシチューのプレートランチ!カレーやチキングリル、ブイヤベースのプレートもあります。

ご飯は五穀米、パンは手作りパンで、体にやさしい美味しさを味わうことができると評判!

場所は安曇野市穂高有明。穂高駅から3,6kmほど。

美しい景色に溶け込むようなナチュラルな内装がおしゃれです。

チキンもしっとりしていて美味しかったです。それと、パンも暖かいので、小麦粉の風味が一層出ていたかな。今回は2階カウンターの席でしたが、安曇野ののどかな景色を見ながらランチが出来たので、かなり満足できましたヽ(*´∀`)ノ

出典: ガスパ貴之さんの口コミ

安曇野の穂高の山道には、なぜか、オシャレな、また、可愛らしいカフェが多い。飛騨高山に向かう途中、2年前に行ったカフェで昼食を取ろうとと思い、立ち寄った。最初、駐車場が満車だったが、一回りして5分後1台空いた。車をそこに止め、中に、、、。

出典: しげ7539さんの口コミ

cafe安曇野文庫

安曇野の名前を冠したカフェ「cafe安曇野文庫 (カフェアズミノブンコ)」は、大人が静かに過ごすのに最適なカフェ。

大熊美術館に併設されていて、美術館にはカフェのオーナーのロイヤルコペンハーゲンコレクションも展示されています。

おすすめはレアチーズケーキ!コーヒーにぴったりの味わいと評判です。

お店の食器も全てロイヤルコペンハーゲン。とても贅沢をしている気分で食事やお茶を頂くことができます。

場所は安曇野市穂高有明。安曇追分駅から2,4kmほど。

美しい景色と重厚な食器と家具。ときの流れがゆっくりに感じられるお店です。

一人で来たからかもしれないけど、友達と来てもあまりにぎやかにできる場所じゃないことは間違いありません。ドキドキしながら、コーヒーとチーズケーキを頼みました。メニュー表にも書いてあったけど、お皿はすべてロイヤルコペンハーゲン。

出典: ゆりふさんの口コミ

店内はクラシカルで大人の喫茶室といった雰囲気です。 窓際のお席に案内され、レアチーズケーキとアッサムティーをお願いしました。デンマーク産のチーズをたっぷり使用したレアチーズケーキは口どけ良く濃厚なお味がアッサムティーと良く合いますね。:.゚(๑>◡╹๑)

出典: サロンちゃんさんの口コミ

レストチロル

安曇野にある「レストチロル」は、「あづみのコミューンチロル」のカフェ。地域の文化交流の場所として利用されています。

サロンや作家さんの展示会なども盛んに行われていて、多くの人が訪れるスポットです。

モーニングやランチ、スイーツなど地元素材を贅沢に使った味を楽しめると評判!おすすめはランチの「チロルの魔女カレー」です。

芍薬堂の「魔女のカレースパイス」を使用し、地元農家のお米を使い、季節の野菜をトッピングした最高の味と人気!

場所は安曇野市豊科南穂高。柏矢町駅から1,5kmほど。

散策にも人気の安曇野の里のなかの一画です。

ここのカレー、スパイスが効いていてすごく美味しいです♪野菜の素揚げがまたいいんだよね~!ちょっと薬膳っぽくて、身体に良い感じがします。美味しくいただきました、感謝♪大きな窓の外は緑がいっぱいで、気持ち良いし~

出典: 自転車でゆく風林火山さんの口コミ

カレーもおいしいですが、野菜たちもそれぞれとってもおいしいです!!後で分かったことですが、お米も野菜も地元安曇野のものを使っているとのこと(^0^)b まさに、地産地消っ!!

出典: shigeshigeふぁいとだぁさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「安曇野の景色も楽しめるカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/11/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ