東京下町グルメハンバーガーの名店12選一挙ご紹介!

出典:PMOSさん

東京下町グルメハンバーガーの名店12選一挙ご紹介!

グルメバーガーといえば表参道や外苑周辺のお洒落なショップが有名ですが、下町にだって美味しいグルメバーガーをいただけるお店がたくさんあるんです。そんなお店を一挙ご紹介致します。

記事作成日:2018/09/06

3958view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6290の口コミを参考にまとめました。

シェイクツリー バーガー&バー

シェイクツリー バーガー&バー

お店はJR両国駅と錦糸町駅の丁度中間ほどの北斎通り亀沢四丁目交差点角あります。店内はカウンター席とテーブル席が全37席の広さ。カジュアルBAR風の明るい店内です。気さくなスタッフさんがバーガー袋に入れての食べ方など丁寧に説明してくれますよ。

シェイクツリー バーガー&バー - 「ベーコンチーズバーガー」(1150円)

お奨めは「ベーコンチーズバーガー」。具材は下からバンズ、レタス、トマト、オニオン、パティ、チーズ、ベーコン、バンズ。ガブリと食べればパティ、ベーコンから肉汁が溢れ出し、お肉の旨味がお口の中一杯に広がります。お肉は臭みも無く、焼き加減が絶妙です。そしてチーズの甘味&とろけ具合も最高!バンズはフカフカ、トマト、レタス、オニオンのシャキシャキ感も良い感じで何かテンションもアゲアゲ↗↗あっという間に完食してしまいました。

テンションが上がる美味しいグルメバーガー

蜂の巣

蜂の巣

お店は北千住駅西口より歩くこと数分のサンロード商店街内にあります。店内はメインのカウンター席が7席とテーブル席が全30席ほどの広さ。明るい店内のメインカウンター内ではTHE・ビアPUBらしいビアサーバーが何本もあります。スタッフさんはお若いのに人当たりが良い感じで会話が上手で好感の持てる方で初めてのお店なのに気兼ねなくトークすることが出来ました。ハンバーガーはもちろん人気通りの美味しさでしたが、ビアパブとしても非常に好印象なお店だったでのまたぜひ訪れてみたいと思いました。

蜂の巣 - 「ベーコンエッグバーガー」(1150円)

お奨めは「ベーコンエッグバーガー」。具の内容は下からバンズ、レタス、トマト、パティ、エッグ、ベーコン、バンズです。サイズ的には一般的なグルメバーガーサイズより一回り小さい感じです。目の前でパティからはジュワジュワと肉汁が滴り落ちておりもう我慢出来ずガブリ!お口の中一杯にビーフ、ベーコンの旨味とエッグの甘味が広がり旨々です! (>_<)(>_<)(>_<) ウマッお肉の臭みも無く食べ易いお味でした。

ハンバーガーはもちろんビアパブとしても良いお店

ビルダーズ

ビルダーズ

都営浅草線本所吾妻橋駅A1出口より歩く事約5分の路地裏マンション1Fにあります。浅草に程近い吾妻橋の下町情緒溢れる住宅街内にあり、路地裏を歩いていると突如アメリカンな外観のこのお店が現れるそのギャップが面白いです。明るく広々とした店内はテーブル席が全30席の広さ。お店は少し強面な雰囲気のマスター?お一人で切り盛りされておりました。マスターは最初強面で無愛想な方かと思っていましたが実はとても丁寧な接客されて、気さくに話しかけてくれる優しい感じの方でした。このロケーションとバーガーテイストとマスターの人柄で人気となり(もうなってるかも)、お店に入るのが難しくなるかも。

自分の中ではNo.1アボガドバーガー

ビルダーズ - 「アボガドベーコンチーズバーガー」(1550円)

お奨めは「アボガドベーコンチーズバーガー」。木のプレートにこだわりの雰囲気が感じられます。バーガーの具の内容は下からバンズ、レタス、トマト、パティ、チェダーチーズ、ベーコン、アボガド、バンズ。パティの旨味、ベーコンの香ばしさと濃厚なチーズの甘みがお口の中一杯に広がりとっても美味!更に、え?何このアボガド、すっごい旨い!と思うほどアボガドの存在感も大きいです。今まで食べたバーガーのアボガドで一番かも?このアボガドの爽やかなお味でパクパクとお肉もイケちゃいますね。かぶりつく→紙ナプキンで口の周りを拭く→かぶりつく→拭くを繰り返しながらあっという間に完食しました。あ~旨かった。

ブラザーズ 人形町本店

ブラザーズ 人形町本店 - ロットバーガー

お店は地下鉄人形町駅A3出口より大通りを隅田川方面へと歩くこと1分、久松警察署前交差点を右折し少し行った場所にあります。店内はカウンター席5席とテーブル席数卓で計30席ほどの広さ。お店はお若い男性スタッフさんが3、4名ほどおりました。

言わずと知れた超人気グルメバーガーショップ

ブラザーズ 人形町本店 - 「ロットバーガー」(1500円)

お奨めは「ロットバーガー」。ビッグサイズのハンバーガーの皿にはポテトとピクルスが添えられております。具の内容ははパティ、ベーコン、エッグ、チーズ、パイナップル、トマト、レタス、オニオンと盛りだくさんで厚手のバンズに高々と挟まれております。ソースは選択したチリソース以外にマヨネーズもかかっておりました。お味はそれぞれの具材が濃厚で噛むほどに色々な味がお口の中に広がります。また、パティの肉汁が溢れ出てもう食べるのが止まらなくなりました。食べ終わった率直な感想は「あ~~旨かった~」ですね。

TEXーMEX CAFE&DINER KHB

Cafe&Diner KHB

お店は北千住駅西口より徒歩約3分ほどのサンロード商店街内にあります。店内はカウンター席、テーブル席などが全34席の広さです。

Cafe&Diner KHB - 「ホットチリベーコンチーズバーガー」(1100円)

お奨めは「ホットチリベーコンチーズバーガー」。具材は下からバンズ、レタス、トマト、パティ、チーズ、ベーコン、バンズでところどころにチリビーンズが散りばめられております・付け合せはポテトとピクルス。溢れるパティとベーコンの肉汁の旨味がお口の中に一杯に広がります ・バンズはフワフワと優しい食感。レタス、トマトのシャキシャキ感も良いですね。チリビーンズは想像してたほど辛くはなかったです。食べ応え十分の美味しいバーガーでした。

溢れる肉汁とチリソースが秀逸

THE BURGER CRAFT

THE BURGER CRAFT - コルビージャックチーズバーガー@税込1,250円

お店は奥浅草千束通りの言問橋通り側入り口近くにあります。左右幅狭な店内は手前にカウンター風テーブル席と奥に4人掛けテーブル席が全12席の広さ。グルメバーガーショップに有り勝ちなアメリカンダイナー風派手派手な内装ではなく、いたってシンプルです。落ち着いた雰囲気の中でバーガーが楽しめました。

奥浅草千束通りの言問橋通り側入り口近くにあるグルメバーガーショップ

THE BURGER CRAFT - 「パルメザンチーズバーガー」(1600円)

お奨めは「D.O.P PALMIGIANO CHEESE BURGER(パルメザンチーズバーガー」。バーガーからは見るからにフレッシュそうな青野菜がはみ出ています。サイドのサラダも野菜たっぷりで、このお店が野菜にこだわりを持っているのが感じられますね。パティの旨味とパルメザンチーズの甘みがお口の中にドバーッと広がり美味です。青菜やトマトのシャキシャキ感も良いですね。パルメザンチーズの独特の香りかワインにも合いそうです。意外とサラリとした後味でパクパク食べれちゃうバーガーでした。

レインボー キッチン

レインボー キッチン

お店は地下鉄千代田線千駄木駅1番出口を出てすぐの団子坂下交差点より団子坂を1、2分程上った坂の途中にあります。外から店内が見えるので初めてでも安心してお店に入れました。店内はカウンター席が3席とテーブル席が20席ほどの広さ。お店の方のこだわりが伺える狭めの間口の入り口やインテリア、木の温もりを感じるアメリカンスタイルの店内はゆっくりと時が流れるような落ち着いた雰囲気です。

レインボー キッチン - 「サムライバーガー」(1102円)

お奨めは「サムライバーガー」。バンズは見るからにふかふかしていそうで、上バンズの表面には白いグラハム粉?がふりかかっています。バンズをひっくり返すと表面にほんのりと焼き目が付いていました。具材は下からレタス、トマト、オニオン、パティそして一番上にたっぷりの白髪ネギ。付け合せはピクルスと可愛らしいクルクルタイプのポテトです。食べた瞬間香り豊かなゴマソースの風味とビーフの旨味がお口の中一杯に広がります。ビーフパティが柔らかくほんと美味しいですね。あっさりとして辛味の無い白髪ネギがお肉の美味しさを際立たせているのかも知れません。レタスのシャキシャキした食感も良いです。ゴマソース風味のバーガーというのも珍しくて自分的にナイスチョイスなメニューでした。

喫茶パーラー ふるさと

喫茶パーラー ふるさと

お店は都営地下鉄大江戸線・東京メトロ有楽町線「月島」駅から3分ほどの場所にあります。月島と言えばもんじゃ、煮込みの岸田屋などが有名ですが、自分の中ではこのお店も月島を代表するお店と思っています。

もんじゃの聖地で和メリカンなグルメバーガー

喫茶パーラー ふるさと - 「ベーコンチーズバーガー」(1000円)


お奨めは「ベーコンチーズバーガー」。具の内容は上からピクルス、トマト、タマネギ、ベーコン、チーズ、パティ。付け合せにはクレッソンとクルクル巻いた形がなんとも微笑ましいオニオンフライが添えられております。結構ボリュームがありますが、バンズがフワフワ柔らかいので両手でムンズと掴みガブリといけます。お肉が丁度良い焼き加減で溢れる肉の旨味ととろけるチーズのお味が口の中一杯に広がります。レタスやタマネギのシャキシャキした食感も楽しいです。何か食べ終わってしまうのがもったいないけど止まらない、そんな感じの美味しい和メリカンバーガーでした。

サニーダイナー ルミネ北千住店

サニーダイナー ルミネ北千住店

お店は北千住駅隣接ルミネ8Fレストラン街にあります。店内はカウンター席やテーブル席が全17席の広さ。BGMで明るいアメリカンロックが流れる店内はちょっとテンション上がる雰囲気です。

サニーダイナー ルミネ北千住店 - 3月限定メニュー「ハラペーニョチーズグリルチキンバーガー」(1380円)

お奨めは「ハラペーニョチーズグリルチキンバーガー」。柔らかジューシーなグリルチキンの旨味とトロけるチーズの甘みがお口の中一杯に広がりました 。トマト、オニオン、レタスのシャキシャキとした食感も良いです♪そして後からピリピリっとハラペーニョの刺激的な辛さがやってきました。この旨味・甘味・辛味がお口の中で一体となってもう食べるのが止まらぬ旨さです♪口の周り拭くのがもー大変 (^^)
ポテトのボリュームもタップリでお腹も満足なバーガープレートでした。

明るいアメリカンな雰囲気の店内でいただくグルメバーガー

burger house UZU

burger house UZU

場所は東京スカイツリーライン曳舟駅東口を出て目の前イトーヨーカドー並びあります。グルメバーガーショップらしいアメリカンテイストな内観のお店はカウンター席とテーブル席、テラス席を含め全27席の広さです。

burger house UZU - 「アップルウッドスモークベーコンチーズバーカー」(1250円税抜)

お奨めは「アップルウッドスモークベーコンチーズバーカー」です。お店の方によるとBBQソースは既にかかってますが後がけで別添えのBBQソースもかけるのもお奨めだそうです。名前長っ!て感じの「アップルウッドスモークベーコンチーズバーガー」の内容は下からバンズ、レタス、トマト、グリルドオニオン、パティ、チェダーチーズ、ベーコン、バンズです。メニュー名を長くしてもアピールしたかったと思われる「アップルウッドスモーキーベーコン」。その気持ちが良く伝わる臭味が全然無く香ばしくジューシーなベーコンは美味です。肉汁溢れ出るパティはお口の中一杯に旨味が広がりこれまた美味です。チェダーチーズの甘みも良いですね。自家製のBBQソースは素材の味を活かしつつ食を刺激する美味しいソースでした。

こだわりのスモークベーコンが美味

Jack37Burger

Jack37Burger - ブルームーン

場所はJR馬喰町駅4番出口より歩くこと約3分、江戸通り鞍掛橋交差点近くの路地裏にあります。夜は人通りの少ないこの路地裏のロケーションにグルメバーガーショップが!? とちょっと驚くような場所にお店はありました。店内はテーブル席が全16席の広さ。お店は男性店長さんお一人で切り盛りされておりました。壁にはウィスキーJACK DANIEL'Sのポスターが貼られています。

Jack37Burger - 「JACK DOUBLE BURGER」(1550円)

お奨めは「JACK DOUBLE BURGER」。内容は下からバンズ、レタス、トマト、パティ、フライドエッグ、パティ、チェダーチーズ、オニオン、バンズです。サイズは割とコンパクトですが、中々の標高なので崩れないように刺してある串を抜いて、バーガーをバーガー袋へあらよっ!と包み両手でムンズっとワシ掴んでいただきます。お口の中に旨味たっぷりのビーフの肉汁が一気に溢れます! エッグも程よい半熟具合で黄身がとろ~りでこれまた美味それと何といっても特徴はソースでインドネシアのチリソース「サンバル」が使われております。これが中々のピリ辛度で食欲を刺激し、止められない止まらないお味でした。

下町路地裏に旨々グルメバーガーショップ突然現る

チェルシー マーケット

チェルシー マーケット 秋葉原

場所は秋葉原駅近アトレ2の2Fにあります。店内はNYスタイルのダイニングレストランというコンセプトでスタイリッシュでお洒落な雰囲気です・店内はテーブル席が全64席の広さです。

チェルシー マーケット 秋葉原 - ランチメニュー「アルティメットバーガー」(2080円)

お奨めは「アルティメットバーガー」。
外観は思ったほどの標高ではありませんがインパクト大!バーガーの具は下からバンズ、レタス、トマト、パティ2枚、ベーコン、チェダーチーズ、エッグ、アボガド、バンズです。バーガーをギュッと鷲掴みにすると肉汁がジュワ~っと溢れ出てきます。早速ガブリといくとパティからは肉汁ドバドバで噛むたびにお口の中一杯にお肉の旨味が広がります。これにアボガドやトマトの爽やかな酸味やエッグの甘みがミックスされてこれぞグルメバーガー!の美味しさです。

究極、という名のバーガー

※本記事は、2018/09/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ