横浜駅周辺で夜カレーを満喫!夜10時以降OKのお店7選

出典:にゃあたxxxさん

横浜駅周辺で夜カレーを満喫!夜10時以降OKのお店7選

仕事の後や飲み会の二軒目で無性に夜カレーを食べたくなるときってありますよね。ここでは横浜駅周辺で夜10時以降にカレーを味わえるお店をご紹介します。高級ホテルで提供されるような絶品欧風カレーや、タイのスパイス・ハーブを多用したアジアンカレーなど、いろんなカレーを楽しめますよ。

記事作成日:2018/08/27

1598view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1592の口コミを参考にまとめました。

カレーハウス リオ ジョイナス店

JR横浜駅から徒歩で約3分、厳選された17種類のスパイスを使った独自のカレーソースを味わえるお店です。

1960年の創業から変わらない味をベースに、様々なトッピングを楽しむことができます。

カレーハウス リオ ジョイナス店 - カツカレー(激辛)

大人気メニューの「カツカレー」は、ちょっぴりスパイシーなカレーとカツがコラボした一皿。

カツはボリュームたっぷりなので、夜遅くでもガッツリと食べたい人におすすめですよ。

カレーハウス リオ ジョイナス店 - 2018年5月

明るく清潔感のある店内にはカウンター席があるため、1人でも入りやすいお店となっています。

夜遅くにカレーが食べたくて、ふらっと訪れるにはちょうどいいお店ですね。

ルーは赤身のあってややドロッとした感じの食感。まず甘味を感じて後から辛さがじわっと来る感じです。カツは細かいパン粉でザクザクの食感のはがれない厚めの衣がカレーと相性が良いです。薄めですが2枚なのでそれなりのボリューム。

出典: アドさんさんの口コミ

夏なのでカレーが食べたくなり、再訪。今度は夜の時間帯。フルーティーでさらっとしたカレーは相変わらず好み。大辛は、自分の好みにはピッタリの辛さ。ココイチで言うと、1辛と2辛の間くらいでしょうか。美味しく食べられる辛さです。

出典: kuma☆chanさんの口コミ

銀座カリー堂 そごう横浜店

JR横浜駅から徒歩で約4分、高級ホテルで食べるような上品な欧風カレーを楽しめるお店です。

カレーに合うフランスワインと、イタリアワインも味わうことができます。

銀座カリー堂 そごう横浜店

「ソーセージと厚切りベーコンエッグカレー」は、欧風カレーのルーに絶妙にマッチする具材がトッピングされたカレー。

カレーのルーに付けて食べると、本当に美味しいと評判なんです。

ブラウンを基調とした店内で、テーブルのソファ席があります。

落ち着いた雰囲気なので、夜ゆっくりとカレーを楽しみたいときにぜひ利用してみてください。

ソーセージと厚切りベーコンは並ですが、カレーは上等です。とろみのある欧風カレーで、口触りは具無しカレーと言う感想しか無いのですが、喉元を通過した時いきなり表情を変えます。これはスパイスの仕業なのだろうか。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

・牛たんカレー
おそらく野菜や果物系の濃厚な甘みの一方で、スパイスの効いた辛味があり食が進みます。

出典: shaw.さんの口コミ

キャンプエクスプレス 相鉄ジョイナス店

横浜駅から徒歩で約4分、新鮮野菜を一人一人のオーダー毎にライブ調理したカレーを食べられるお店です。

いろんな野菜が入ったヘルシーなカレーを楽しめます。

キャンプエクスプレス 相鉄ジョイナス店 - 一日分の野菜カレー+鶏手羽煮込み+手作りラッシー

「一日分の野菜カレー」は、これでもかというくらい野菜がたっぷり入った人気カレー。

野菜の旨味がしっかり溶け込んだカレーは、他では食べることができない絶品と評判なんです。

キャンプエクスプレス 相鉄ジョイナス店

ディティールにこだわったインテリアの非日常的な空間がとてもおしゃれ。

カウンター席とテーブル席があり、深夜23時まで営業しているので、ちょっと遅めの夜食に利用するのもありかもしれません。

店内は入口入って手前はカウンター(合席テーブル)右に回り込んで奥にテーブル14席、テーブル席脇に小物入れありBGMはリズミカルなインストゥルメンタル曲が流れます。夜ともなると若いサラリーマンやカップルが数多く訪れる。

出典: dandy_takaoさんの口コミ

お値段が安いのもあり、揚げナスとベーコンのカシミールカレー790円にしてみました。今回はライスは普通盛り。野菜はでこなすの他に玉ねぎやニンジン、ピーマンも入っていて、結構野菜たっぷり。

出典: あてるいさんの口コミ

マンゴツリーキッチン 横浜ジョイナス

マンゴツリーキッチン 横浜ジョイナス

横浜駅から徒歩で約2分、お店名物のガパオやお惣菜など、本格タイ料理を気軽に食べられるお店です。

フレッシュハーブとスパイスをふんだんに使った、プロのカレーを楽しむことができます。

マンゴツリーキッチン 横浜ジョイナス

「グリーンカレー」はココナッツミルクなどの風味が豊かでコクがあり、野菜もふんだんに使用されているのが特徴。

そういえば今日野菜摂ってないかな?と感じたその日の夜におすすめのカレーですよ。

深夜23時まで営業しており、タイキッチンをイメージした店内は、カウンター席とテーブル席があります。

駅からのアクセスも良く、1人でも気軽に訪れることができる雰囲気なため、移動中にふとアジアンカレーが食べたいと思ったときに、ぜひ訪れてみてください。

ジョイナスの地下1階に有るコチラのお店。他の店では待っている所も有りましたが、こちらは意外と空いてます。U字型のカウンターとテーブル席から構成されます。お一人様でもカウンターかテーブルか聞いている。これは女性にはありがたいでしょうね。

出典: ARAさんの口コミ

意外と美味しかったのがグリーンカレー。こちらの方がコクがあり、お野菜もゴロゴロと美味しかったので、結果として頼んで良かった〜。春雨サラダや、ジャスミンライスもなかなかでした。

出典: pureberryさんの口コミ

南青山野菜基地 JOINUS店

南青山野菜基地 JOINUS店

横浜駅から徒歩で約4分、こだわりの野菜を全国の農家から仕入れた料理を食べられる、オーガニックレストランです。

完全植物性のやさしいカレーを楽しむことができます。

南青山野菜基地 JOINUS店 - 野生(鹿)のソーセージカレエ

「野菜(鹿)のソーセージカレエ」は、日替わりの野菜とジビエを使用した、ソーセージがトッピングされたカレーです。

特にソーセージの独特な味わいはクセになる美味しさと評判。リピーターが続出していますよ。

南青山野菜基地 JOINUS店 - 店内

深夜23時まで営業しています。カジュアルでおしゃれな店内には、カウンター席とテーブル席がありますよ。

デートでも利用できそうな雰囲気の店内なので、横浜での夜デートに足を運んでみてはいかがでしょう。

カレーはごはんの上に載っている根菜が主張しています。明らかにちゃんとした野菜です。美味しいですね。カレーのルーの内容は分かりませんが、ヘルシーな気がします。塩分も抑え気味です。美味しいですねえ。

出典: 幕張のおじちゃんさんの口コミ

有機野菜を使った身体な優しい料理をいただけます。メニューは「南青山野菜カレエ」をはじめ、有機野菜のサラダ、バーニャカウダ、鹿肉を使ったソーセージなんかもいただけます。

出典: 能継(よしつぐ)さんの口コミ

CHAO-THAI 横浜ベイクォーター店

CHAO-THAI 横浜ベイクォーター店

横浜駅から徒歩で約5分、食材を知り尽くしたタイ人シェフが作る、本場の味のカレーを食べられるお店です。

素材の味を最大限に引き出した料理を、手頃な価格で楽しむことができます。

「ゲーン キョウワン ガイ レ カオ」はいわゆるグリーンカレー。

ゴロゴロした具材にエスニックな風味が楽しいカレーで、ついついレンゲが止まらなくなってしまうのだとか。

CHAO-THAI 横浜ベイクォーター店

タイ直輸入の装飾品に囲まれた店内で、テーブル席とテラス席があります。

深夜23時まで営業しており、夜遅くまで仕事をした帰りにも利用できるのはうれしいですね。

全体的に、本格的なタイ料理と比べると食べやすい印象がありました。タイ料理は辛いし、香辛料たくさん使ってるからニガテかも、、と思う方でも食べやすいようにアレンジされてる気がしました。

出典: 食べちむさんの口コミ

「ゲンキョーワン(グリーンカレー、牛・豚・鶏をチョイス)ライス付 900円」
鶏肉を選びました。グリーンカレー好きなので好みの味で美味しいです。

出典: そらまめ♡さんの口コミ

上等カレー 横浜ポルタ店

上等カレー 横浜ポルタ店

横浜駅から徒歩で約2分。大阪で30年以上の歴史を誇る甘さと辛さの調和にこだわった、ゴールデンスパイスのカレーを楽しめるカレーライス専門店です。

上等カレー 横浜ポルタ店

「とんかつカレー」は、お店いち押しのカレーで多くの利用者が、こちらのカレーを注文するほど大人気。

卵黄をトッピングすることにより濃厚さとマイルドさがプラスされ、さらに美味しく食べられるのが特徴です。

上等カレー 横浜ポルタ店

店内はカウンター席がメインで、深夜23時まで営業しています。

カウンター席が多いので、おひとり様にうってつけ。

駅からのアクセスも良く、夜遅くに横浜に帰って来たときにも利用しやすいですよ。

お店は食券制です。18時くらいの来店でしたので、かなり賑わっていました。ただ、回転率は良いので、そんなには待ちませんでした。店内はカウンターとテーブル席の造り。シックな感じです。

出典: ATAAさんの口コミ

カレーのルーがしっかり掛かっているが、トンカツの衣はサクサクしていて美味しい。肉もプリプリとした弾力があり、肪の甘みや肉の旨味がカレーの薫りと綯い交ぜとなる。はー、満たされる。

出典: YassMMさんの口コミ

※本記事は、2018/08/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ