【大阪・北浜】日曜日に行きたい♪おすすめのランチ店8選

出典: moto984さん

【大阪・北浜】日曜日に行きたい♪おすすめのランチ店8選

今回は北浜で日曜日も行けるランチのお店をまとめました。北浜はレトロな建物が多く、おしゃレトロが楽しめる街で観光地としても大人気。ビジネス街のイメージもありますが、日曜でもランチ営業しているお店もたくさん!イタリアンやフレンチなど優雅に日曜ランチを楽しめる北浜のおすすめ店をご紹介します。

キーワード
ランチ
おしゃれ
隠れ家
子連れ
デート
テラス
食べログまとめ編集部
日曜営業
パンケーキ
ケーキ

記事作成日:2018/08/07

210view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポンテ ベッキオ

地下鉄堺筋線北浜駅より徒歩約3分。

北浜・大阪証券取引所ビル1階にある大阪のイタリアン最高峰といわれるレストラン。日曜日でもランチを頂けます。

店内の照明や椅子、食器に至るまですべてシェフの考えるアイディアやデザインを取り込み、妥協なく造り込んだそう。

ランチメニューにはメインやパスタを選べるものもあります。

平日限定や季節限定などランチメニューは数種類。

パスタの単品では、リングイネやタリオリーニ、ペンネなど多種多彩。

日曜日にランチで訪問しました。京阪電鉄北浜駅からすぐの便利な場所にお店があります。どの品も丁寧に作ってあります。素材の良さを活かした調理で口の中で見事なハーモニーを奏でます。

出典: ta-ma566さんの口コミ

北浜エリアだけでなく、イタリアン最高峰と呼ばれるイタリアンは、ディナータイムの価格帯ではなかなか入りづらくとも、ランチタイムではリーズナブルにこだわりのメニューを味わえます。

日曜日に北浜エリアで大人なランチをしたい時に活躍しそうです。

わざわざ赴いてでも味わいたいお店の一つ。美味しいのは勿論ですが行き届いたサービスは心も満足させられます。さすがサービス料とるだけあります!また行きたいお店が増えました!

出典: 腹下しさんの口コミ

ユニック

Clear

地下鉄堺筋線北浜駅より徒歩3分。

北浜で大正12年に建築された店舗登録有形文化財に指定されているビルの1階にある店舗で、素材の良さを活かしたフレンチを提供する北浜の人気レストラン。

ランチは、日曜日だと2種類のコースが頂けます。

塩、クリーム、バターを極力控え、素材そのものの良さを活かすというコンセプト通り、やさしい味わいなんだとか。

すっきりとお腹にもたれない、旨味を濃縮した料理を頂けるとのでランチ・ディナー共に大人には嬉しい味。

レトロ風味を活かすべく柱や土壁を露出させている店内は歴史を忍ばせる重厚さの中に穏やかな雰囲気が漂っています。全体を通して決してヘビーではない、優しい感じのフレンチです。建物、店内、接客、お料理…全てにおいて暖かさを感じるお店でした♪

出典: Delilahさんの口コミ

こちらはママさんには嬉しい子供連れOKなレストランで、子供向けメニューの相談も可能。

北浜駅から近いので、ベビーカーの子供連れでも行きやすく、北浜エリアのママ友会や北浜へのファミリーでのお出かけランチにも良さそう。

たまには、プチセレブなランチでもー。北浜エリアで日曜営業がうれCユニックさんへ。こじゃれた雰囲気ぽなお店では、赤ちゃん連れのお客さんがこの日は多め。そーいうシチュエーションでも利用しやすいってことでつかに。

出典: くぴぷちさんの口コミ

レスプリ ドゥ クゥー ドゥ フランス

Clear

地下鉄堺筋線北浜駅直結、北浜のおしゃれなレジデンス、ザ・北浜プラザのの2階。

上品な空間で楽しめる本格フランス料理店。

日曜日に頂けるランチは4種類から選べます。

北浜駅に直結しており、駅からエスカレーターを上ってすぐの場所にあります。グレーのエントランスは重厚で、隠れ家的ですらあるそう。

ランチメニューはお肉と魚両方を楽しめるメニューも選べるんだとか。

お料理は、どれもとても綺麗で繊細で、美味です。ランチだから気を緩めている感じがありません。サービスもきっちりされていますし、食器も素敵ですし、店内の雰囲気も上品。ここは、いいところを見つけたなあと思います。

出典: サントーシュさんの口コミ

北浜駅直結なので、雨の日や夏の暑い日曜日に使えそう。

高見えランチ間違いなしなので、友人の誕生日などにも使えそうです。

日曜日のランチに伺いました。店内は満席です。盛り付け、お味申し分ないです。接客も素晴らしくて大・大・大満足のランチでした。リピ確実です!

出典: ayako857さんの口コミ

ラ・トォルトゥーガ

地下鉄堺筋線・京阪本線北浜駅徒歩3~5分。

コスパが良いと北浜で評判のフレンチビストロ。

日曜日ランチメニューは2,400円のコースのみ。日曜日は満席のことも多いそうなので利用時には予約がおすすめ。

ランチの中身は、本日のスープ、パン(お代わり自由)、5種から選べる前菜、3種から選べるメイン、デザートまたはチーズ、エスプレッソまたはアメリカーノと、選べるポイントがたくさん!

日曜ランチでもコスパが良いので、北浜エリアを訪れた時には覚えておきたいお店です。

全体的な印象として…万人受けするフレンチ、高級感あって一流ホテルのような店員さんの対応だけどおしゃべりしながらリラックスして楽しめるお食事、外しはしないお店だと感じましたo(^-^)o

出典: つゆゆさんの口コミ

値段に対してメインのボリュームがかなりがっつりめでパンも食べ放題ということもあり、男性でも満足できる量なんだとか。

北浜で日曜日に家族での利用、食べ盛りの若い男子とのデートに最適かも。

メインのボリュームが食べ盛りの中年にはうれC!ボリュームがあっても、ギッシュなやーつではないので、しっかりパクつけまつ(^v^)それぞれ、イサキやら鴨の下にある副菜もボリューミーで味付けしっかり目なので、腹パン度もなかなかのもの。

出典: くぴぷちさんの口コミ

ガネーシュ m 北浜店

Clear

地下鉄北浜駅から徒歩4分ほど。

スパイスカレーで名高い、北浜のカレー店。11時半からオープンで、売り切れ次第終了です。

カレーランチが日曜日でも味わえる、北浜でも珍しいカレー屋さんです。

日曜日ということもあり数々の有名なカレー屋さんはおやすみ…そんな中で目をつけたのがガネーシュM 北浜店さん!!開店から30分後に来たのですが、ほぼ満員状態でした!スパイスの辛さはあまりなく、辛いのが苦手な方でも食べられるようにしてあるのだと思います。

出典: きょーさん♪さんの口コミ

こちらでは野菜たっぷり、カラフルで見た目も鮮やかなフォトジェニックなカレーランチを頂けます。

北浜駅近くのビルの2階にあり、知っている人でないと気付きにくいところにあるそう。地図をしっかりチェックしてから行くのがおすすめ。

大阪スパイスカレーの中でも一際飛び抜けていると感じるここの出汁感は、この日も絶好調で、鶏キーマのスパイス満載のフレーバと高次元で調和して、えも言われぬ幸福感に満たされます。その複雑な味わいには酸味、辛味、甘味、苦味、塩味の五味が総動員されて、特にその酸味と辛味が織りなす絶妙な旨みのハーモニーに酔い痴れる感じ。

出典: OWL1964さんの口コミ

コテコテの大阪スパイスカレーで、深みのある味を楽しめるそう。辛みは控え目で小鉢に入れられた辛増しのアイテムがあり、辛さは自分好みに自由に調整可能。

北浜で日曜日にカレーランチがしたい!という時に覚えておくと便利ですよ。

美麗華 北浜店

地下鉄堺筋線北浜駅直結、北浜プラザに入る中華料理と鉄板焼きのお店。

フカヒレ・鮑・伊勢エビの専門店で、高級食材を扱うのにふさわしいゴージャスな内装となっています。


フカヒレ姿煮ランチなどランチメニューの種類は豊富です。

フカヒレ姿煮ランチでは、上質な上湯で作った餡で、フカヒレを味付けした姿煮を堪能できます。

納得できる中華ランチを求めて。北浜駅直結の北浜プラザ2階にある美麗華。日曜もランチをやっているというので行ってみた。クオリティのいい素材でここまで提供できるのは素晴らしい。美味しかった。納得した。ごちそうさま。

出典: 解答ルパンさんの口コミ

フカヒレ姿煮ランチもリーズナブルですが、北浜限定ランチはなんと2,500円(税抜)。

鮑やフカヒレ、伊勢海老、フォアグラなど、高級食材を使用したメインと飲茶やデザートまでついてきます。

平日に限らず日曜日で同一価格にて頂けるので、北浜で中華ランチに行く時はぜひ立ち寄りたいお店ですね。

日曜の18時でその日は天気も悪かったせいか、他に客は無かった。メインが3つ選べる美コースを注文し、ビールで乾杯した。入店してから他に一人も客が来なかったため、シェフや女性店員と会話をしながら、楽しく食事をすることができた。

出典: 電気ショックさんの口コミ

北浜レトロ

Clear

地下鉄堺筋線・京阪電鉄北浜駅徒歩1分。紅茶専門店で2階がカフェとなっています。

日曜日のランチには、アフタヌーン・ティーやサンドウィッチ・セットを用意。

平日でも北浜を代表する人気店のため、日曜日は開店と同時に満席になるそう。

ずっと気になってた、本格アフタヌーンティー♪日曜の昼前に行きましたが、3〜40分並びましたが、中で待たせてもらえるので余裕でした♪アフタヌーンティーの多幸感って凄い。とあらためて思いました。また行きたいです。

出典: dream0402さんの口コミ

アフタヌーン・ティーはケーキひとつとスコーン2つと紅茶を豊富な数種類から選ぶことができます。

更にサンドイッチもついてくるのでボリューム十分!

ランチでスコーンを食べきれなかった方は、テイクアウトもできるそうなので先にサンドイッチとケーキから食べるのがおすすめ。

日曜のお昼に友達とアフタヌーンを食べに行きました。歴史あるお店ですぐに分かりました。ビックリしたのが、スコーンもさることながらケーキの大きさ!普通のケーキよりも大きい気がしました。スコーンとケーキは選べるので何度も通っても飽きないと思います。

出典: バーラムユーさんの口コミ

店内はイギリスのカフェに来たかと思うような、北浜らしいレトロでオシャレなSNS映えする雰囲気。

平日ランチは予約可ですが、土・日曜日・祝日は先着順。日曜日ランチを楽しみたい方はオープン前に到着できるようにするのが良さそう。

ノースショア

Clear

京阪本線北浜駅徒歩1分。

パンケーキやハワイアンメニューが人気のリバーサイドカフェ。

ランチタイムには、サンドイッチや、野菜たっぷりの日替わりプレートが味わえます。北浜駅からアクセスも良く、日曜日は行列必至のカフェです。

北浜の川沿いにある、雑誌でもよく取り上げられている「ノースショア」さん。日曜の12時頃に行き、1時間並んでようやく店内へ。名物の野菜たっぷりのサンドイッチスプラウトシュリンプエッグサンドをオーダー。サンドイッチにも野菜たっぷりですが、副菜?の生野菜もかなりボリュームあり。かなりお腹いっぱいになりました。

出典: nocotanさんの口コミ

店内にはテラス席があり、そこではペット同伴も可能。

日曜日に北浜エリアでペットのお散歩ついでに立ち寄るランチとして使えそう。

2階にはテイクアウトフロアもあります。朝、テイクアウトして、自宅でランチとして頂くのも良さそう。

日曜祝日も7時から空いていて、難波橋の南東、川沿いのカフェ。店内もおしゃれ!川を挟んで中之島バラ園や中之島公会堂がよく見えます。もう、最高です。注文したのはエッグスラット。おしゃれなだけでなく味もおいしいっていう。

出典: cecilmapleさんの口コミ

日曜日には、グリルチキンのランチプレートが提供されるそう。

女性だけでなく男性も満足できるランチメニューが充実しているので、日曜日や休日のランチデートにも使えます。

北浜エリアで野菜が食べたいときにおすすめのランチカフェです。

ご紹介したお店の選定方法について

「北浜で日曜日も行けるランチのお店」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/08/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ