【品川】日曜ランチにおすすめの店8選

出典:eat and runさん

【品川】日曜ランチにおすすめの店8選

品川で日曜でもランチができるお店をまとめました。都心のハブ駅として平日はビジネスマンも多く行き交う品川駅周辺は、日曜になれば、水族館やショッピングに訪れる人も多いエリア。家族連れにもぴったりのブッフェレストランや、休日出勤のサラリーマンにも嬉しいラーメン店など、幅広いお店をピックアップしてみました。

更新日:2019/06/20 (2018/07/13作成)

3079view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6825の口コミを参考にまとめました。

チャイナシャドー

チャイナシャドー - 月琴(ランチ)【2016年2月】

JR品川駅から徒歩約2分。ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの26階にある中華レストランが「チャイナシャドー」です。

開業から15周年を迎え、品川のランチタイムでも人気の高いレストランとなっています。

チャイナシャドー

ホテル内のレストランだけあって、接客のレベルはトップクラスと評判。

座席は全116席用意されており、日曜日にちょっと特別なランチを味わいたい時におすすめのお店です。

チャイナシャドー - セットランチ 月琴

ランチタイムは、11時半からとなっています。

土・日・祝日限定の、お得なコースメニューが用意されているので、週末こそ訪れたいお店です。

かなり充実のコース内容なので、大満足間違いなし!

お昼に打合せを兼ねてのランチということで、落着いてそうなこのお店に初訪問です。13時ころですが、入りは3割ほど。静かで席の間も広く、またお台場をみわたせる風景も素晴らしい、ゆったりとした空間で期待通り。

出典: yuji-27さんの口コミ

デートとか少人数のまったりタイムに最適。特に日曜昼下がりなんかはたいてい空いているので、ゆったりお茶をやっつけつつ、何だかんだで2時間近く過ごしてしまうくらい居心地も良いです。

出典: もなつさんの口コミ

お好み焼 きじ 品川店

JR品川駅より徒歩約3分の場所にある、品川フロントビルの2階に位置する「お好み焼 きじ 品川店」。

スジ焼きやモダン焼きなど、種類豊富なお好み焼きをはじめ、一品料理も数多く並ぶ、人気のお好み焼き屋さんです。

店内は全34席となっており、テーブル席には鉄板が完備されているので、自分たちで焼いてお好み焼きを楽しむことができるようになっています。

日曜日のランチに、家族でお好み焼きも良さそうですね。

お好み焼 きじ 品川店 - おすすめ(鶏肉・葱)

ランチタイムは、11時~15時半(L.O.15時)となっています。

定休日は不定休ですが、日曜日もランチ営業をしているのは、品川では稀なので嬉しいですね。

本場、大阪のお好み焼きの味を、品川で堪能できる、貴重なお店です。

炒め具合は見事で、麺のカリカリ部分や豚バラのカリカリ部分の香ばしさもありつつ、野菜は瑞々しさがあるもの。キャベツは青々とした葉のみで、生の芯なんて貧乏臭い部分は入ってませんよwモヤシは関西仕様なので細く水分の少ないブラックマッペですね。ラストまでシャキシャキの食感をキープし水っぽくならないのが好印象。

出典: タム6000さんの口コミ

まずキムチ盛り合わせが来ましたがこれがうまい。本格的なキムチでびっくりです。そして本日のメイン「スジ焼き」が登場。ねぎの盛りもよく見た目もキレイです。ただ到着と同時に食べてしまい、写真は失念しました。フワフワな生地の触感に牛筋の肉肉しい噛み応えと旨味。これは美味い!!

出典: ristorante tokyoさんの口コミ

シンガポール シーフードリパブリック 品川

シンガポール シーフードリパブリック 品川 - 海南チキンライス(ランチ)【2015年6月】

JR品川駅より徒歩約3分の場所にある「シンガポール シーフードリパブリック 品川」。

シンガポール政府がおすすめする4つの名店の味を、1店舗で味わえるという、シンガポール料理専門の一軒家レストランです。

店内は全280席と広々とした空間となっています。

個室も40席用意されており、宴会などで利用することも可能です。

シンガポール料理という、一風変わったランチを楽しめるのも、品川という立地ならではでしょう。

シンガポール シーフードリパブリック 品川 - シンガポールチキンライス

ランチタイムは、11時~15時(L.O.15時半)で日曜日も営業しています。

リーズナブルなランチセットや、15時までのオーダーがOKというランチコースなど、大満足間違いなしのメニューが並びます。

遅めのランチに行きました。日曜日で予約せずに行きましたが15分程で案内されスムーズに入れました。子供連れだったのでベンチシートへの案内は良かったです!子供用オムツ替えトイレやバリアフリートイレもあり。

出典: e25さんの口コミ

品川駅おりたらすぐに見えるお店ですね(*´∀`)行ったことないけど見たことある~って人もいっぱいいそう(*´ω`*)今回はランチ利用。席も多そうなので悩みましたが一応予約して訪問!✴店内入るとすぐき蟹ちゃん達がお出迎え(^_^)店内は広く天井も高め。

出典: ぬまっしゅさんの口コミ

麺屋 翔 品川店

麺屋 翔 品川店 - 春の煮干しつけ麺900円

JR品川駅より徒歩約3分の場所にある「麺屋 翔 品川店」。

4種類のこだわりの塩と、じっくり煮込んだ特製の鶏スープで作るラーメンが人気のお店です。

品川というオフィス街で、日曜日に営業しているラーメン店は稀だと言えるでしょう。

麺屋 翔 品川店

ラーメン店でありながら、店内は清潔感が溢れており、一人はもちろんですが、女性同士でも訪れる人が多いそうです。

さっぱりとしたラーメンと評判なので、ランチとして食べるのには、最適なお店と言ってもいいでしょう。

麺屋 翔 品川店 - 媛っこ地鶏の白醤油らーめん1,000円

開店は11時からとなっており、日曜日も休まず営業しています。

23時までの通し営業なのも嬉しいポイントです。

お店のいち押しメニューは、「特製 香彩鶏だし 塩らーめん」です。

まずはこのつけダレの美しさに魅了です。いかにも鶏油といったイエローな色合いが鮮やか。そして透明度が高い。その見た目通りに、鶏コクが実に濃密で明るく、しかもキッパリとした塩味なのに、味わいが深いエッジを立てます。このまま塩分高めでも飲み干せてしまいそう。

出典: TOMASSOONさんの口コミ

キレイなカウンター席、食券を渡して5分ほどで塩らーめん登場。鶏だし塩のゴールデンスープはさっぱりとしたビジュアル。トッピングは鶏チャーシュー、白髪ネギ、メンマ、水菜とシンプル。

出典: ニコ・ニコルソンさんの口コミ

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店

JR品川駅より徒歩約1分の場所にある、アトレ品川4階に位置する「グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店」。

店名の通り、牡蠣を専門としたレストランです。

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店

店内は全185席と広々とした空間になっています。

ランチタイムから、牡蠣好きが集まるお店となっており、1,700円から食べられる牡蠣のプレートは定番メニューです。

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店

ランチタイムの11時~14時半では、カキフライなどの、牡蠣を使った料理はもちろん、パスタやサーモンのグリルなど、食事メニューも豊富に揃っています。

日曜日のランチでは、週末限定のスペシャルメニューもあるのでおすすめです。

のぞみの指定が取れず1時間半待ち、それならということで品川でランチとういことになり、このお店へ海鮮飽きたとかもいいながらオイスターバーの誘いに負けました(*^。^*)さすが、東京美味しいものが集まりますね!世界中からの牡蠣は凄く美味しかったです。

出典: 小波彼方さんの口コミ

休日のランチに友人と訪問。駅から直結 港南口目指してアトレ4階へ。サービススタッフは皆さん感じが良くて、期待が高まる~~。どうしても生牡蠣が食べたかったんですの~。どうしても、どうしてもww産地の説明もして頂き、オススメも教えて頂き、最初は牡蠣の盛り合わせから入り。食べるよね~ お代わりするよね~。

出典: loreleyさんの口コミ

リュクス ダイニング ハプナ

リュクス ダイニング ハプナ

JR品川駅より徒歩約3分の品川プリンスホテル メインタワーの1階にある「リュクス ダイニング ハプナ」です。

音と映像による、リゾート空間が話題のブッフェレストランです。

全403席と広々とした店内で、それぞれ好きな料理をブッフェスタイルで食べることができます。

ソファー席や半個室も用意されており、ブッフェスタイルでありながら、落ち着いてランチを楽しめる空間にもなっています。

リュクス ダイニング ハプナ

ランチタイムは11時~15時となっており、年中無休で営業しています。

海鮮料理をはじめ、サラダやデザートなど。種類豊富なブッフェ料理を楽しむことができると好評です。

全体としては、流石にニューオータニのTHE Skyとはランチであっても値段も違うし味そのものだけではなく雰囲気も段違いって感じだけど(ホントあそこのブッフェは料理一点一点が単体であっても一流の味、そしてホールスタッフも一流って感じ)、この値段でここまで沢山の料理を美味しくいただけるのは単純に凄いなって思う。

出典: heavenjunさんの口コミ

予約時間の10分程前くらいから並びます。エントランスで予約名を告げ、テーブルまで案内していただけるシステム。店内は広くてゴージャス感のある造りです。センターにはブッフェ台が並んでいます。ローストビーフやカニをはじめ、前菜からパスタやうどんに冷しゃぶ、スィーツまで種類豊富です。

出典: hatti886さんの口コミ

オー バカナル 高輪

オー バカナル 高輪 - プレーンオムレツ

JR品川駅より徒歩約3分の場所にある「オー バカナル 高輪」。

「フランスの日常の雰囲気が味わえる」と評判のカフェです。

テラス席があるので、天気の良い日曜日には、ランチはもちろんカフェとしてもゆったりと過ごせると評判のお店です。

店内は、フランスの雰囲気を感じられると好評です。

全202席用意されており、そのうちテラス席は63席と、日曜日に贅沢な時間を過ごすのにぴったりの空間となっています。

オー バカナル 高輪 - カフェオレ。ここのはラテなのね!美味!!

ランチタイムは11時半〜14時(L.O.)となっています。

ランチタイム以降もカフェタイムやブーランジェリーとして営業しているので、ランチだけではなくお茶したい時、小腹が空いた時にも使えるお店です。

そんなわけで、この日のランチはデジュネとすることにバカナルさんのデジュネは、その日の肉料理と魚料理があり、この日は肉をチョイス。塩豚バラとレンズ豆の煮込みです。ちょっと塩辛いくらいのバラ肉ですが、優しいレンズ豆とあっていて美味しい。シンプルでわかりやすいフレンチの家庭料理。

出典: ヒロみんさんの口コミ

平日の午後に、大好きなオーバカナルでパンを購入。時間的に、売切れている種類も多々。今回は、えびすかぼちゃが生地に練り込まれているパン・デ・ポティロンとガーリックのハードパン、フィセル オ ブールを購入しました。

出典: ryokuさんの口コミ

ザ・シティ・ベーカリー 品川

ザ・シティ・ベーカリー 品川

JR品川駅隣接するアトレ品川の2階にある「ザ・シティ・ベーカリー 品川」。

NY発のベーカリーカフェです。

美味しいパンはもちろん、本格的な食事も気軽に楽しむことができるるお店です。

ザ・シティ・ベーカリー 品川

好きなパンを選んで、食べるスタイルは、ベーカリーカフェならではです。

全40席と広々した店内でありながら、一人でも気軽に立ち寄れるのは嬉しいポイント。

日曜日と祝日は11時から営業しています。

ワンプレートのランチメニューや、スープ、サラダなどのアラカルトメニューを楽しむことができる、レストランとして人気のお店です。

他にもランチメニューはいくつかあるんですが、お肉や魚などがっつりプレートが多かったです。お値段もそれなりにしますがお腹もいっぱいになりそうですね。

出典: *あんこ*さんの口コミ

もう少しお腹に余裕があれば、このお店のマスト商品《クロワッサン プレッツェル》を食べようと思っていたのですが、、、これ以上 食べると歩けなくなりそうだったので断念!次回の楽しみに取っておきます。

出典: iyコーギーさんの口コミ

※本記事は、2019/06/20に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ