味、接客、CP高し : 手打ちうどん やまびこ 青谷店

予算:
定休日
月曜日、火曜日

この口コミは、チリペッパ~さんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

3.7

1人
  • 料理・味3.6
  • サービス3.7
  • 雰囲気3.5
  • CP3.8
  • 酒・ドリンク-
ー 訪問(2019/11 更新)2回目

3.7

  • 料理・味3.6
  • サービス3.7
  • 雰囲気3.5
  • CP3.8
  • 酒・ドリンク-

味、接客、CP高し

久しぶりに城陽市を訪れてランチはどこにしようかと考えたとき、真っ先に浮かんだのがこちらのお店。
あーカレーうどん食べたくなってきた。ということで訪問決定です。

休日の11 時45分ごろ訪問。店内は3〜4割の入りでした。
この時間でも満席&待ち客ありのこともあるので、これはラッキー。
しかし僕の後、続々とお客さんが入ってきて満席&待ち客発生していましたわ。

席に着いつメニュー拝見。おっ、メニューリニューアルしてますやんかいさ。
前回訪問した約2年前にはなかったメニューもあり。
野菜かきあげうどんが気になるなあ。
しかし初志貫徹でカレーにしようと思い見てみると、カレー煮込みってのがありました。
ほんでもってチーズやバターがトッピングできるようになってるぅ〜。
ということで「カレー煮込みうどん700円&白ごはん小130円&チーズ70円」を注文です。

約2年ぶりの訪問ですが、相変わらず店員さんたちのチームワークと接客がいいですねえ。

しばらく待って出てきたうどん。
土鍋のフタを開けると見るからに激アツそうなカレー出汁あり。
そしてその上にはチーズがとろけておりましたよ。旨そうやなあ。

さっそくカレー出汁をズズッ。おわっ、アツアツアツ〜ッ!予想通りの期待通りのアツさ。そして予想通り口の中をヤケドしちゃいました。
甘さと辛さを合わせて感じる味わいで、レンゲがよく進みましたよ。旨いなあ。
中盤からは卵黄を投入。潰すとカレー出汁の味が柔らかくなりました。

麺はお店の代名詞の細うどん。細いけどしっかりコシがあって、絡みまくるカレー出汁の重みに負けてませんよ。

鶏もも肉がゴロゴロ入っていたのは嬉しいなあ。
ご飯の上に載せてカレー出汁をかけて食べようかと思った時に、卵黄をご飯に載せてカレー出汁親子丼にしたら良かったと気付きました。まあ卵黄が無くても旨かったですけどね。

カレー出汁を飲み干したかったけど、ラーメンタイプのレンゲは土鍋との相性が悪くて、ある程度減ったところからはすくえません。
土鍋を持って直接飲もうかと思いましたよ。
いやあ、こちらのカレーうどんはいつ食べても旨いなあ。

次回は、新メニューで気になった野菜かきあげうどんを食べよかな。
ごちそうさまでした。

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - カレー煮込みうどん700円&白ごはん小130円&チーズ70円

    カレー煮込みうどん700円&白ごはん小130円&チーズ70円

  • 手打ちうどん やまびこ - カレー煮込みうどん700円&チーズ70円

    カレー煮込みうどん700円&チーズ70円

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - チーズと絡むうどん

    チーズと絡むうどん

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - 生卵投入

    生卵投入

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - 生卵と絡むうどん

    生卵と絡むうどん

  • {"count_target":".js-result-Review-109348409 .js-count","target":".js-like-button-Review-109348409","content_type":"Review","content_id":109348409,"voted_flag":null,"count":19,"user_status":"","blocked":false}
2012/03訪問1回目

3.7

  • 料理・味3.6
  • サービス3.7
  • 雰囲気3.5
  • CP3.8
  • 酒・ドリンク-

味、接客、CP高し

【書き込み28回目】
平日の12時ごろ訪問。着席して「おろし付きざるうどん580円」を注文しました。
・・・、どうやらお客さんがドドドーッと入った後だったらしく、めっちゃ待ちました。
約30分待ってうどん到着。これまでで2番目に長い待ち時間かな。
おろしの上にはなめ茸あり。ざるうどんでこれらを使うのはめずらしいですね。
節系の風味が効いた出汁とおろし達を混ぜてうどんをつけて食べると、さっぱり感がいい感じ。
自宅でも、おろしとなめ茸と出汁、やってみよう。
うどんはけっこう多くて普通盛りで充分満足できました。
とろろ付きざるうどんを食べたら、ざる系制覇や。ごちそうさまでした。

【書き込み27回目】
平日の12時15分ごろ訪問。今回もけっこう席が空いていてラッキー。
座敷席に着席して「うどんすき750円&ごはん小130円」を注文しました。
しばらく待って出てきたメニュー。うどんすきシリーズ3回目ですが、鉄鍋がうどんすきを旨そうに見せていますね。
出汁は基本のうどん出汁で、優しい味わいです。今回も具沢山で楽しめました。
今回はごはんも注文したので、トッピングを載せてうどんすきごはんの完成です。・・なんか変なネーミング・・。
いやあ旨かった。次回はキムチ仕立てのうどんすきを注文して、うどんすきシリーズをコンプリートしようかな。
あっ、もうすぐ冬メニュー終わる時期や。早く食べに来ようっと。
ごちそうさまでした。

【書き込み26回目】
平日の12時15分ごろ訪問。おっ、今日はこの時間にしては珍しくけっこう席が空いていました。
カウンター席に着席して「味噌仕立てのうどんすき850円」を注文しました。
しばらく待って出てきたうどん。前回の酒かす仕立てのうどんすきと同様、アツアツで旨そうやなあ。
味噌の出汁は味噌煮込みと同じものかな。味噌味しっかりでいいですね。
つみれや鶏肉、白菜と、今回も具だくさんで嬉しいなあ。
うどんすきシリーズ。次はキムチ仕立てのうどんすきを攻めようか。
ごちそうさまでした。

【書き込み25回目】
平日の12時ちょうどに訪問しました。店内はほぼ満席〜。入り口そばの座敷席が空いていて何とか着席できました。
今回はすでにメニューを決めていました。「酒かす仕立てのうどんすき850円」を注文です。
店内は大繁盛。この入り口そばの席、寒いなあ〜〜〜。入り口扉が開く度に冷たい空気が入ってくる〜。早く食べたいよぉ。
そして出てきたうどん。なべ焼きタイプです。アツアツで旨そうやなあ。
うどんすきなので、鍋の具材が多いですよ。白菜、エノキ、椎茸、豆腐、つみれ、鶏肉、春菊、刻み揚げと具だくさん。
酒かす仕立ての出汁はアツアツで旨いなあ。酒かす好きにはたまらんですよ。酒かす出汁には七味がよく合いますね。
いやあ旨かった。うどんすきはこのお店にしては高額ですが、食べる価値ありです。
うどんすきメニューは他にも、うどんすき、味噌仕立てのうどんすき、キムチ仕立てのうどんすきがあります。
どれも食べたいなあ。一つ一つ攻めていこうかな。ごちそうさまでした。

【書き込み24回目】
平日の12時15分ごろ訪問しました。カウンター席が空いていたので着席。
メニューはすでに決めています。「きのこあんかけうどん600円&ごはん小130円」を注文しました。
しばらく待って出てきたメニュー。前回の野菜あんかけと同様のいい顔のあんかけ出汁です。
味はきのこの風味が溶け出していて、優しい感じ。柚子の皮が入っていたのですが、このおかげでさっぱり爽やかな風味になっていました。
きのこは椎茸としめじがたーっぷり入っていました。このきのこをごはんに載せて、キノコあんかけごはんの完成〜。ごはんときのこって、合うんですね。
前回と今回で、"あんかけ系"制覇しました。やったー。次はこの冬のうちに"うどんすき系"を制覇しなくては。
ごちそうさまでした。

【書き込み23回目】
平日の13時50分頃訪問しました。先客は5名。さすがにこの時間になると店内はゆったりしています。
着席して念願の冬限定メニュー「野菜あんかけうどん600円&ごはん小130円」を注文しました。
しばらく待って出てきたメニュー。あんかけ出汁のつやが素晴らしい。出汁の中には、白菜、しいたけ、しめじがたっぷりと入っていましたよ。
あんかけなのでアッツアツ〜〜〜。ヤケド注意です。この出汁はうどんにからみまくりですわ。しかし出汁の重みに耐えるところがこちらのお店の細うどんの実力ですね。
あんかけ出汁と具材をご飯に載せて、野菜あんかけごはんの完成〜。あんかけ出汁はごはんにもよく合いました。
あー旨かった。冬限定メニューは"あんかけ系"と"うどんすき系"があります。次回は"うどんすき系"を攻めよう。
ごちそうさまでした。

【書き込み22回目】
平日の12時ちょうどに訪問しました。カウンター席が1席空いていたのでそこに着席。
冬限定メニューを確認したかったのですが、壁にしか貼ってなくて僕の席からは全て見えないっ。あらまー。
なのであきらめて「牛すじカレーうどん大盛り730円」を注文しました。大盛は半玉+40円、1玉+80円。今回は1玉です。
しばらく待って出てきたうどん。大盛用の器ですね。でっかいわあ。
大盛なのでなのかどうかわかりませんが、牛すじがけっこう多かったような気がしました。
完食して満腹です。こちらの牛すじカレーうどんは間違いないですね。
この冬の間になんとか冬限定メニューを頂きたいです。ごちそうさまでした。

【書き込み21回目】
平日の12時ごろ訪問しました。急いで行ったのですが、この日は珍しく先客が少な〜い。こんなのは初めてです。後客も少ないのです。こんな日もあるんやね。
がらがらのカウンター席に着席してメニュー拝見。9月の中旬にさしかかり、そろそろ夏季限定メニューとさよならする時期が迫ってきました。
というわけで「冷やしきつね430円&温泉玉子90円&生姜ごはん130円」を注文しました。

待ち時間、長いときは30分ぐらい待つこともありますが今回は10分ぐらいでメニュー到着です。
さっそく出汁をズズッ。よく冷やしてありますね。さっぱり感のある薄めの味付け。冷たいメニューにはさっぱり感が必要でしょう。
うどんは細めのタイプ。細いけどいい食感というのがこちらのお店の細うどんなんですよね。大盛でもいけそうな気がする〜。
トッピングには甘きつねが載っていました。けっこう量多いので食べ応えがありました。

ガラス製の丼が涼しさを演出していましたね。このメニューとは、おそらく来年の夏まで会えないね。お元気で。
次回は冬季のメニューと出会えるかなあ。ごちそうさまでした。

【書き込み20回目】
平日の11時55分ごろ訪問しました。どうやら大人数の団体客(9名)入店直後だった様子。なんとかカウンター席に着席できましたが、いかんなあ・・・。
料理の提供が大幅に遅れるのとちゃうの・・。とか考えながらメニューを眺めていると店主さんがメニューを聞いてくれました。ラッキー。団体客より先に聞いてくれた!
「鳥せいろ570円&生姜ごはん150円」を注文しました。団体客よりも早く注文できたし、提供時間が期待できます。
ちなみに団体客はほぼ全員鍋焼きうどんを注文していました。すごっ。

待つこと10分でメニュー到着。早いねえ。改めて入店のタイミングと注文を聞いてくれるタイミングの良さに感謝です。
さっそく細うどんを出汁につけてズズッ。旨いですねえ。うどんは細いですが、頼りなさはなく、いい食感です。出汁も鳥の味がよく出ていましたよ。
出汁の中には鶏肉ゴロゴロ。これはうれしいなあ。思わず生姜ごはんの上に載せて、鳥載せ生姜ごはんにしてかきこんでしまいました〜。

鳥せいろは今まで未食でしたが、なかなか旨かった。こちらのお店のメニューはハズレがありませんね。
退店するころふと団体客を見ると、まだ全員のメニューが出ていませんでした。いやあ、ホンマにタイミングに感謝感謝!!
団体客さんたちビールも注文して昼から宴会状態。お昼は満席行列必至のこちらのお店でこれはどうなんでしょうね。我々お客も考えてお店を利用すべきでしょう、と思った次第です。
ごちそうさまでした。

【書き込み19回目】
平日の12時10分過ぎに訪問しました。
WAO!!満席⁈いや、何とか奥の座敷席が1つ空いていました。

着席してメニュー拝見。もう夏も終わりなので、夏限定の冷たいメニューを注文して別れを告げようかと思い「冷やしキムチうどん750円&生姜ごはん150円」を注文しました。

この日も大繁盛。忙しそうやわあ。活気があってホンマいいお店ですわ。
・・・・・、なかなか出て来んなあ。まあ過去の経験から驚きはしませんけどね。
結局メニューがやって来たのは12時37分。25分ぐらい待ちました〜。

なかなか涼しげなビジュアルです。トッピングにはキムチ、トマト、鶏肉などなど。なかなか具だくさんですね。
さっそく出汁をズズッ。よーく冷えた出汁は、カツオの風味をしっかり感じられましたよ。旨いわあ。
麺は冷たいうどん用の特製細麺。なんかめっちゃ多く感じるのですが気のせいでしょうか。細麺だからレギュラー麺と同じ重量でも本数は多くなるということなのかな。
口の中に入れてみると、細麺ながらなかなかモチモチ感を感じられて良かったです。

キムチが載っているので、出汁にキムチ味が溶け出し・・、あっ!これ、韓国冷麺みたいやん!なるほどねえ。後半は韓国冷麺みたいにして楽しめるんですね。なかなかの趣向です。こういうの好き。
どおりでお酢が一緒に出て来たわけですね。納得です。お酢を入れるとまろやかな味になりますが、入れ過ぎ注意なのは言わずもがなですね。

いやあ旨かった。完食完飲です。冷たいうどんの中では一番お高いメニューは伊達じゃない。ちなみにレギュラーうどんの鍋焼きうどんの次にお高いのです。

まだ提供されてるでしょうが、僕が再会できるのは来年やろなあ。
また会いましょう、冷やしキムチうどん。
ごちそうさまでした。


【書き込み18回目】
平日の11時55分ごろ訪問。店内は満席寸前。何とか座敷席に着席できました。
メニューを見て夏季限定の「梅ぶっかけうどん630円&生姜ごはん150円」を注文しました。

なかなか出て来ぬ・・・。どうやら入店のタイミングがアウトだったようです。
結局メニューが到着したのは注文してから40分後。最長待ち時間を更新です〜!それでも誰も文句を言いません。皆さん常連やしわかってるんですね。
待ちわびたメニュー。ぶっかけうどんは出汁がたっぷり。どっちかというと冷やかけっぽいビジュアルですね。
透明感のある出汁をすすってみると、優しい味わい。大根おろしと鰹節との相性もばっちりです。
饂飩は"特製細麵"です。レギュラー麺でもかなり細いのですが、この細麵はひやむぎギリ一歩手前の細さかなと思いました。
細いけどモチッとした食感を感じられるのはいいですね。
出汁を完飲して満足満足。暑い日にはこちらのぶっかけが合うなあ。ごちそうさまでした。

【書き込み17回目】
平日の12時20分ごろ訪問。今回もカウンター席が何とか空いていました。着席して「天ぷらうどん500円&生姜ごはん150円」を注文しました。
周りのお客さん、夏の冷やしメニューを食べている人もけっこういてはりました。なかなか旨そう。

しばらく待って出てきたメニュー。天ぷらうどんには丼の端から端まで届く大きさのえび天が1本、どーんと載っていました。
えび天はダウンジャケットのような衣をまとっていました。すると身はやせ細っているかって?いやいや、衣が分厚い分、身もそこそこしっかりしていていい食感してましたよ。これは予想外でした。
前回のきつねうどんでも感じましたが、お出汁が優しい味わいで旨いですね。

基本メニューはほとんど制覇状態。次は月見うどんかな。これに温泉玉子トッピングという変化球もおもしろいかも。
ごちそうさまでした。

【書き込み16回目】
平日の12時10分過ぎに訪問しました。カウンター席が空いていてラッキー。着席して「きつねうどん350円&温泉玉子90円&ごはん小130円」を注文しました。
しばらく待って出てきたメニュー。きつねうどんのお揚げさんは幅広タイプではなく、キュッと収まったタイプでした。
お出汁にはお揚げさんの甘味がほんのり溶け出していて優しい味わい。こちらのお店はお出汁も旨いですね。

温泉玉子はごはんの上に移動させて食べました。温泉玉子を割ってみると、黄身は意外にもちょいとトロトロ〜。これは嬉しい誤算ですよ。
お出汁もかけて、温玉お出汁ごはんの完成。お出汁の優しい味わいとごはんが仲良くなって旨かったです。

この日の他のお客さん、冷たい麵シリーズをよく攻めてはりました。
僕も次回はそのシリーズを攻めますか。ごちそうさまでした。

【書き込み15回目】
平日の12時5分すぎ訪問。店内は半分ほどの入り。カウンター席に着席して「玉子とじうどん450円&生姜ごはん150円」を注文しました。
この後続々とお客さんが入ってきて外には待ちが発生。いいタイミングで入ったなあ。

しばらく待って出てきたメニュー。うどんのお出汁をズズッ。おおー、優しいお出汁ですねー。加えて玉子のいい甘さが溶け出していてこれはイイ。なんぼでも飲めますわ。
玉子とじはとろんとろんではないビジュアルですが、口の中に入れてみると柔らか〜。これをご飯の上に載せて食べたら旨いやろなーってお店を後にしてから気づきました〜。

さあ、次回は何にしようか。夏メニューが出始めたので、冷たいうどんシリーズを攻めましょうか。
ごちそうさまでした。

【書き込み14回目】
平日の12時15分過ぎ訪問。けっこうな混み具合でしたが何とか座ることができました。
メニューを見て「釜揚げ鶏なんば550円&生姜ごはん150円」を注文しました。
この後続々とお客さんが入って来て、店外街発生。ラッキー。

しばらく待って出てきたメニュー。釜揚げ状態のうどん旨そう〜。湯加減は・・・、そうとう熱そうやなあ。
アツアツの漬け出汁にうどんを浸してズルズル〜。ああー旨い。細うどんに漬け出汁がよく絡んで口の中に入ってきました。
この漬け出汁は鶏の味が染み出していて、いい味してましたよ。柔らかい鶏肉もゴロゴロ入っていて、食感柔らかでよかったなあ。
漬け出汁は最後まで器を持つのがつらいぐらいアツアツ。いいですねえ。釜揚げだから麵が熱くて出汁が冷めにくかったのはありますが、麺類の漬け出汁やスープはこうでなくちゃね。

初めての釜揚げメニューでしたが、なかなかよかったです。いつか普通の釜揚げうどんも食べたいなあ。ごちそうさまでした。

【書き込み13回目】
平日の12時20分ごろ訪問。ランチタイムど真ん中なので満席覚悟で行きましたが、この日はラッキー。
未食のメニューを注文しようと思い「カレーうどん500円&温泉玉子トッピング90円&ごはん小130円」を注文しました。

メニューを待っている間にお客さんがどんどん入ってきて、満席になりました。ホンマラッキーやったなあ。
しばらく待って出てきたメニュー。寒い時期にはカレーうどんが一番ですよ。
こちらのお店は牛すじカレーうどんが人気ですが、普通のカレーうどんには牛肉がたっぷり入っていて、これもまたよろしいですよ。
温泉玉子は黄身がかためのタイプ。ごはんに載せて混ぜて食べるといい感じでした。

他のお客さんが玉子とじうどんを注文していました。次はこれかな。
ごちそうさまでした。
【書き込み12回目】
平日の12時過ぎ訪問しました。席けっこう空いてる。ラッキー。
席に座り「酒粕うどん600円&ごはん小130円」を注文しました。
注文を終えた後続々とお客さんが入って来ました。いいタイミングで訪問したなあ。

しばらく待って出てきたメニュー。
数年ぶりに出会った酒粕うどん。いいビジュアルしてますね。さっそく出汁をズズッ。ああー、寒い日にはこれやわあ。粕汁大好きなもんでたまりません。
うどんは言わずと知れた細うどん。この出汁には細いうどんが合うなあ。極太剛麺は合わないと思いますね。

ごはんに鶏肉とかネギとか刻み揚げとかを載せて出汁をたっぷりかけて、酒粕ごはんの完成〜。
レンゲでガツガツかきこんだら、最高に幸せな気分になりました。いやあ旨かった。

数年ぶりの酒粕うどんでしたが、寒い日にはカレーうどんもいいけど、これもいいですね。
次こそたまごとじか天ぷらうどんかな。ごちそうさまでした。

【書き込み11回目】
平日の12時10分すぎ訪問しました。
この日は寒〜い初雪の日。お客さんの入りはどんなんかな〜、と仁鶴師匠っぽく思いながら訪問。
店内に入るとけっこう空き席あり。こりゃラッキー。カウンター席に着席して「鍋焼きうどん600円&ご飯小130円」を注文しました。

この日の注文の様子を観察していると、鍋焼きうどんとカレー系ばかり。やっぱり寒いと皆さん求める物は同じなんですね。鍋焼きの鍋足りるのかなあ。
しばらく待って出てきたメニュー。締まったフタの隙間から湯気が勢いよく出ていました。めっちゃいいビジュアル!
フタを開けるとこれまたいい顔とご対面〜。
うどんはこちらのお店特有の細うどん。細いけど伸びがいいんですよね。出汁は鍋焼きらしい優しい味わいでした。
トッピングの天ぷらは海老です。海老本体は小さいのですが、天ぷらの衣が出汁を吸い、これがなかなか美味なんですね。ご飯の上に載せて口の中にかき込むと旨かったなあ。

この日のお客さん、常連率が高かったようで「いつものやつで」と注文する人の多いこと。かっこええなあ。
次回はまだ未食のメニューを食べようか。たまごとじとかいいかも。天ぷらうどんで、また出汁を吸った衣を味わうのもいいかも。
ごちそうさまでした。

【書き込み10回目】
平日の12時15分ごろ訪問。この日も店内は繁盛していました。

座敷席に座って「肉うどん500円&ご飯小150円」を注文しました。
繁盛している時間帯。相席は当たり前です。

しばらく待って出てきたメニュー。
さっそくお出汁をズズッ。ほぉー、優しい味わいのお出汁ですね。一口飲んだだけで完飲決定です。
肉は細切れ牛肉がたっぷりと。我慢できず、ご飯に大量に載せてしまいました。そしてお出汁もこれでもかとかけて〜・・、肉ご飯つゆだくだく完成です。
この肉とお出汁はご飯とも合いますね。あっさりを極めまくった牛丼みたいになりました。お出汁を入れすぎたので、肉つゆだく茶漬けってな感じになりましたね。旨かった。

こちらのお店のメニューをいつか制覇したいなあと思いメニューを拝見してみると、トッピングに温玉があるではないか。今まで見逃していましたわ。
よし。次回は未食のカレーうどんに温玉をトッピングしてみよーっと。
店員さん達の笑顔で丁寧な接客は、いつ来てもいいですね。
ごちそうさまでした。

【書き込み9回目】
平日の12時ごろ訪問しました。店内はそこそこ空き席ありでした。
メニューを見て基本の出汁のうどんを食べようかなあと思ったのですが、この日座った席は冷房の風が当たって寒い〜。
というわけで自然にこちらのメニューに目が行きました。というわけで「たぬきうどん450円&生姜ごはん150円」を注文です。
注文時、「揚げとあんかけのうどんですがよろしいですか?」と聞かれました。大事なポイントですね。“たぬき”は、大阪とその他地域では違うものになりますからね。この確認大事。僕は京都の“たぬき”が食べたかったので、揚げとあんかけでOKですよ。

続々とお客さんが入ってきました。平日なのにさすがです。
店員さんたちはいつも通り丁寧に接客してはりました。

しばらく待って出てきたメニュー。
たぬきうどんの飴色のあんかけ出汁がいいですねえ。めっちゃ旨そう。さっそく出汁をいただきました。とろーりとした出汁は優しい味をしていました。あんかけなので熱々〜。冷房で冷えた体にはちょうどいいですね。
刻みネギは別皿で提供。後半出汁に入れてみると、ネギの味がそこそこ主張していましたね。なるほど。別皿にした意味がわかりました。

うどんは細麺なので、このあんかけ出汁の重さに耐えきるのは難しかったです。しかしあんかけ出汁を全身に纏ったうどんを口の中に入れると心地よかったです。
お揚げさんは甘ぎつね。噛むとじゅわっと甘い出汁が口の中に広がりました。これ、好きなタイプです。
あんかけ出汁(スープ)というと、上のほうだけとろーりで底の方は普通の出汁(スープ)のものがよくあるので、今回のたぬき最後まで熱々あんかけだったのでよかったです。

次回は何にしようかな。楽しく悩もう。
ごちそうさまでした。

【書き込み8回目】
平日の12時ごろ訪問しました。すでに満席!!外のウェイティングボードにはもう4組に記入あり。人気すごいな。
僕もお名前を書いて待ちました。待ったのは5分ほどかな。「チリペッパ〜さーん」と呼ばれて入店しました。

さて、今回のメニューは何にしようかな。今までカレー系ばかりだったので、基本のお出汁のメニューにしようかなと思っていました。
店員さんに天ぷらうどんの天ぷらについて質問すると海老天のみとのこと。ちょいと寂しいなあ。500円なんやし海老天だけで充分なんですけどね。
結局「カレーあんかけうどん450円&ご飯小130円」を注文しました。結局カレーなんかーい!!・・・いやあ、やっぱしこの日もカレー系の注文率高かったんですよ。そらつられますよねぇ・・。

着席してからメニューが到着するまで35分!!久しぶりに待ちまくりました。どうやら着席したタイミングが次のうどんを伸ばして切るタイミングとマッチしてしまったようで。こちらのお店に来るときはこういうタイミングがあることを納得しておかないと、えらいことになりかねませんよ。

待ちに待って出てきたメニュー。カレー出汁は見るからに粘度高そう。テカってますやん。
レンゲですくって口の中へ。アッツー!!ヤケドしそう。でもこれぐらい熱々なのがええなあ〜。
トッピングは刻み揚げと九条ネギ。たっぷり入っていたので、ご飯に載せてみました。やったー。めっちゃ旨そうなカレーあんかけご飯の完成でーす。これを作るためにご飯を注文したんですからね。旨かった−。

普通のカレーうどんは500円。あれ?カレーあんかけのほうが50円安いやん。どないなってんの??・・・、カレーあんかけのトッピングは刻み揚げと九条ネギのみ。もしかしたら普通のカレーうどんにはお肉が入っているのかな。想像で納得しました。

今回も満腹。旨かった。
次回こそは気泡のお出汁のうどんを食べてみようかな。
ごちそうさまでした。

【書き込み7回目】
平日の12時ごろ訪問しました。店内は7〜8割の入り。
メニューを見て悩む悩む。他のお客さんのカレーうどん注文率が高くていい香りが華の中に〜。
悩んだ末「牛すじカレーうどん650円&ご飯小130円」を注文しました。だいぶ前にも食べたけど旨かったなあ。

しばらく待って出てきたメニュー。白ご飯とカレーうどんの色のバランスって最高にいいですよね。見ただけで旨いのがわかる。
うどんはおなじみの細うどん。細くてもぐいーんと力強く伸びるのがいいですね。頼もしいわあ。
牛すじとカレー出汁がお友達になっています。牛すじとお友達になりたい人も、カレー出汁とお友達になりたい人も多そうですねえ。人気同士がお友達になれるのかと思いましたが、心配はいらなかったです。

久しぶりに食べましたがやっぱし旨かった。
メニュー制覇が目標なので、牛すじカレーうどんを次に食べるのはいつになるかなあ。
ごちそうさまでした。

【書き込み6回目】
平日の12時過ぎに訪問しました。店内は半分弱の入り。
今回は「すき焼きうどん850円」を注文しました。一番高いメニューですよー。
一番高くて850円って。安いですよ。

しばらく待って出てきたうどん。火にあぶられた鍋と生卵〜。まさにすき焼きですやん。
うどんはレギュラーの舗装丼です。アツアツのすき焼きですが、負けることなくプツプツ切れずに伸びてくれました。
トッピングはまさしくすき焼きのそれです。
牛肉がしっかり入っていて食感柔らかでうまかった〜。

次は何にしよーかなー。
ごちそうさまでした。

【書き込み5回目】
平日のお昼でも満席&待ち客有りというこちらのお店。人気高いですねえ。
今回12時15分ごろ訪問。雨天時なので店内は4〜5割ほどの入り。

カウンター席に座り「牛すじうどん600円&ごはん小130円」を注文しました。
待っている間にお客さんがぱらぱらと入って来ました。
カレーうどん系の注文率が高いこと。やっぱりねー。以前食べた牛すじカレーうどんはほんま旨かったもんなあ。

今回は提供時間が早いです。10分ぐらいかな。
牛すじうどんの出汁をズズッ。牛すじの味がよーく出ていました。唐辛子との相性がいいですね。
牛すじは予想以上にごろごろ入っていました。柔らかーく煮込まれていたのが良かったなあ。
うどんは当然細うどん。温かい出汁なので食感は多少柔目ですが、口の中での優しい弾力が特徴的ですね。

牛すじをごはんに載せて、牛すじごはんの完成〜。出汁をいい感じにかけて食べると旨かったなあ。
お椀を持って口の中にかきこんでしまいました〜。

お店を出るころにはほぼ満席。やっぱりね。
メニュー制覇したいなあ。
ごちそうさまでした。

【書き込み4回目】
久しぶりに訪問してみました。
平日の12時15分ごろ、店内は8割ほどの入り。カウンター席が空いていたので着席しました。
メニューを拝見。まだ冷たいうどんを食べたことない。ということで「カレー鳥せいろ600円&生姜ごはん150円」を注文しました。

カウンター席はうどんの手打ちと茹での風景が丸丸見えです。
この風景を見てると提供に時間がかかる理由もわかるなあ。
僕が注文したメニューがやって来たのは注文してから25分弱経ってから。
時間に余裕のない方は、ランチでこちらのお店を利用する場合はよく考えたほうがよいでしょうね。

出てきたメニュー、トレイにいっぱい載って来ました。
うどんは細うどんです。箸で持ち上げてみると長〜い&引っ張っても全然切れな〜い。コシが強いのでしょうねえ。
カレーつけ汁にうどんをつけると、真っ白なお肌が茶褐色に変化しました。
すすってみると、鶏の風味が溶け込んだカレーつけ汁の味が口の中に広がりました。
そしてうどんは表面滑らかで、細いながらもいい食感していました。冷水でしっかり締められていて期待通りでした。
鶏肉ごろごろで満足度高し。
生姜ごはんはほんのり生姜の風味が感じられるものでした。うどんの味を邪魔しない程度の味付けなのでしょうね。

初めての冷たいうどんでしたが、旨かったです。
店員さん達の愛想のいい接客がいいですね。
ごちそうさまでした。

【書き込み3回目】
だいぶご無沙汰のこちらのお店。今回すぐ近くに出張だったので行ってみることにしました。

平日の12時45分ごろ訪問店内は大繁盛です。奥の座敷席が空いているということで通されました。
何を注文しようか悩む悩む・・・。「冷やしキムチうどん」なんともいい存在感。どうしよっかなあ・・・。
結局温かいうどんを食べたいということで「味噌煮込みうどん650円&ごはん小130円」を注文しました。
一番安いメニューは「かけうどん300円」やて。安すぎますやん。
一番高くて「すき焼きうどん850円」。大したもんやわ。

・・・・、かなり待ちました。どうやら僕が入店した時間帯は、新規のお客さんが続々入った後だったようで。
入店した後、10数人のお客さんにメニュー提供した後僕のメニューが提供されました。
待ち時間30分弱!!なかなかですねえ。まあ、そういうタイミングやったんやししゃあないです・・・。
味噌煮込みうどんのフタからは湯気が勢いよく噴き出していました。フタを開けてみると一気に湯気がもわもわもわーっと上がりました。この湯気見るだけで熱そうやわあ。
出汁は赤味噌ベースですね。期待通り。しかし名古屋で食べるそれのように味噌辛すぎずいい塩梅で調整されていました。
うどんはこちらのお店の特徴である細麺。味噌煮込みなんで細麺がやわやわになっていました。ここまでいくと京風やわ麺といい勝負ですよ。噛まんでも飲み込めます。

トッピングは刻み揚げとネギ、蒲鉾、卵、そして鶏肉でした。鶏肉ごろごろでいい感じ。そして刻み揚げの存在感が素晴らしかったです。きつねうどんにもこの刻み揚げ使ってるのかな?
これらのトッピングをごはんに載せて味噌煮込み出汁をかけると「具だくさん味噌煮込み出汁丼」の完成。
特に刻み揚げが出汁を吸っていてご飯に馴染んでいくのでウマかったなあ。

提供時間がなかなか遅かったので、5〜6分で完食!
食べるのが遅いのが自慢の僕がこんなに早食いするなんて。
なんとかその後の予定に間に合いました〜。汗だく。。。。

タイミングが悪いときもあるんやなあ、と勉強になりました。
ごちそうさまでした。

【書き込み2回目】
今回は同僚オススメの「牛すじカレーうどん600円+ご飯小130円」を注文しました。
13時をまわるとお客さんの入りがおちつきます。座席ゆったりしつつも、じわじわお客さんが入っているという感じです。

前回もそうでしたが、カウンター席は目の前でうどんを打つ様子が見られていい感じですねえ。
厨房奥で、小鍋を使って出汁を作っている様子も見られます。僕のメニューはどれかなあ、なんて思いながら見て待っていました。

ちょいと待って出てきたうどん。ああ、いい色してます。カレーうどんやあ。
スープをすすってみると、出汁がよく効いています。辛さマイルドで誰でも食べられそう。

麺は前回と同じく、細やわくにゅ麺です。歯が弱くても全然大丈夫です。誰でも安心して食べられます。

牛すじはけっこうゴロゴロと入ってました。歯ごたえ幸せ~。ご飯にのせて「カレー牛すじ丼」てな感じにしてみました。イケます!

麺がそういう感じなので、大盛りでも全然オッケーです。隣の人の大盛りを見て自信が持てました。
次は大盛りいっとこー。
ごちそうさまでした。

【書き込み1回目】
職場からわりと近いこのお店。前回来店したのが5~6年前。
相当久々に来店してみました。

お昼12時半過ぎに行ってみると、座敷は埋まっていてカウンター席がちょっと空いていました。カウンター席の端っこに着席座れてよかったあ。

注文したのは「酒かすうどん580円+ご飯小130円」です。安いなあ。全体的にだいぶ安いですよ。CP高い。
目の前でうどんを打ちながら同時にゆでている様子がよく見えます。忙しそうやなあ。
厨房をながめていると、ご主人がうどん担当で、奥の女性が出汁と盛りつけを担当されているようでした。声をかけあってすばらしいチームワークです!

しばらく待って出てきたうどん。おおー、酒かすですねえ。香りがよろしいです。
すすってみたお出汁。酒かす汁です。ウマいです。唐辛子をかけて見るとパンチが効いてまたウマいです。
うどんは細めで柔らかめですね。苦手な人もいるでしょうが、これぐらいの加減が老若男女に受け入れられるのでしょう。
実際客層は、超幅広~です。誰でも受け入れられるうどんなんですね。

ご飯にゆかりをかけてちょっと食べた後、酒かす出汁をご飯にかけて食べました。
ああー、ウマい!実家で子供の頃から食べた味を思い出した。

出汁を完飲して満足満足。
会計を済まそうとすると、女性店員達はあっちへこっちへ忙しい!
すると厨房にいたご主人がささっと出てきてレジを打ってくれました。チームワークええなあ。

ごちそうさまでした。

  • 手打ちうどん やまびこ - 温泉玉子の黄身はハードタイプ

    温泉玉子の黄身はハードタイプ

  • 手打ちうどん やまびこ - 甘きつねごはん完成

    甘きつねごはん完成

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - 冷やしきつねの出汁

    冷やしきつねの出汁

  • 手打ちうどん やまびこ - 冷やしきつね430円

    冷やしきつね430円

  • 手打ちうどん やまびこ - 冷やしきつね温泉玉子トッピング&生姜ごはん計650円

    冷やしきつね温泉玉子トッピング&生姜ごはん計650円

  • 手打ちうどん やまびこ - 鳥載せ生姜ごはん完成

    鳥載せ生姜ごはん完成

  • 手打ちうどん やまびこ - 鳥せいろには鳥肉ゴロゴロ

    鳥せいろには鳥肉ゴロゴロ

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - せいろの細うどん

    せいろの細うどん

  • 手打ちうどん やまびこ - 鳥せいろの出汁

    鳥せいろの出汁

  • 手打ちうどん やまびこ - 鳥せいろ570円&生姜ごはん150円

    鳥せいろ570円&生姜ごはん150円

  • 手打ちうどん やまびこ - 冷やしキムチうどん&生姜ごはん

    冷やしキムチうどん&生姜ごはん

  • 手打ちうどん やまびこ - 冷やしキムチうどん750円

    冷やしキムチうどん750円

  • 手打ちうどん やまびこ - 生姜ごはん150円

    生姜ごはん150円

  • 手打ちうどん やまびこ - 冷やしキムチうどんの出汁

    冷やしキムチうどんの出汁

  • 手打ちうどん やまびこ - 冷やしキムチうどんの鶏肉

    冷やしキムチうどんの鶏肉

  • 手打ちうどん やまびこ - 鶏肉キムチ載せ生姜ごはん完成

    鶏肉キムチ載せ生姜ごはん完成

  • 手打ちうどん やまびこ - ぶっかけの特製細麵

    ぶっかけの特製細麵

  • 手打ちうどん やまびこ - ぶっかけの澄んだ出汁

    ぶっかけの澄んだ出汁

  • 手打ちうどん やまびこ - 梅ぶっかけうどん

    梅ぶっかけうどん

  • 手打ちうどん やまびこ - 梅ぶっかけうどん630円&生姜ごはん130円

    梅ぶっかけうどん630円&生姜ごはん130円

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - 天ぷらうどん

    天ぷらうどん

  • 手打ちうどん やまびこ - 天ぷらうどん500円&生姜ごはん150円

    天ぷらうどん500円&生姜ごはん150円

  • 手打ちうどん やまびこ - お揚げさん肉厚

    お揚げさん肉厚

  • 手打ちうどん やまびこ - 君はそこそこトロトロ〜

    君はそこそこトロトロ〜

  • 手打ちうどん やまびこ - 温玉お出汁ごはん完成

    温玉お出汁ごはん完成

  • 手打ちうどん やまびこ - 優しいお出汁

    優しいお出汁

  • 手打ちうどん やまびこ - きつねうどん&温泉玉子

    きつねうどん&温泉玉子

  • 手打ちうどん やまびこ - きつねうどん350円&温泉玉子90円&ごはん小130円

    きつねうどん350円&温泉玉子90円&ごはん小130円

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - 玉子とじは柔らか〜

    玉子とじは柔らか〜

  • 手打ちうどん やまびこ - 優しいお出汁

    優しいお出汁

  • 手打ちうどん やまびこ - 玉子とじうどん450円

    玉子とじうどん450円

  • 手打ちうどん やまびこ - 玉子とじうどん&生姜ごはん

    玉子とじうどん&生姜ごはん

  • 手打ちうどん やまびこ - うずら玉子

    うずら玉子

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - 鶏なんばの出汁

    鶏なんばの出汁

  • 手打ちうどん やまびこ - 湯加減はかなり熱そう

    湯加減はかなり熱そう

  • 手打ちうどん やまびこ - 釜揚げ鶏なんば550円&生姜ごはん150円

    釜揚げ鶏なんば550円&生姜ごはん150円

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - かための黄身はごはんに合う

    かための黄身はごはんに合う

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - これがサイコー

    これがサイコー

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - ごはん小130円

    ごはん小130円

  • 手打ちうどん やまびこ - カレーうどん&温泉玉子&ごはん小

    カレーうどん&温泉玉子&ごはん小

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - カレーうどん500円&温泉玉子90円

    カレーうどん500円&温泉玉子90円

  • 手打ちうどん やまびこ - メニュー(2016.3現在)

    メニュー(2016.3現在)

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - 酒かすうどん580円

    酒かすうどん580円

  • 手打ちうどん やまびこ - 細うどん

    細うどん

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - 酒かすには唐辛子が合う

    酒かすには唐辛子が合う

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - 牛すじカレーうどん600円

    牛すじカレーうどん600円

  • 手打ちうどん やまびこ - 細うどん

    細うどん

  • 手打ちうどん やまびこ - 牛すじ

    牛すじ

  • 手打ちうどん やまびこ - 牛すじかれーごはん完成

    牛すじかれーごはん完成

  • 手打ちうどん やまびこ - 奥の座敷席

    奥の座敷席

  • 手打ちうどん やまびこ - 冷やしキムチうどんウマそう

    冷やしキムチうどんウマそう

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - 豊富なうどんメニュー

    豊富なうどんメニュー

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - 味噌煮込みうどんフタの穴から湯気すごい

    味噌煮込みうどんフタの穴から湯気すごい

  • 手打ちうどん やまびこ - ごはん小130円

    ごはん小130円

  • 手打ちうどん やまびこ - 味噌煮込みうどん&ごはん小

    味噌煮込みうどん&ごはん小

  • 手打ちうどん やまびこ - 味噌煮込みうどん650円

    味噌煮込みうどん650円

  • 手打ちうどん やまびこ - 味噌煮込みの出汁

    味噌煮込みの出汁

  • 手打ちうどん やまびこ - 細麺やわやわ

    細麺やわやわ

  • 手打ちうどん やまびこ - 底に沈んでいた卵

    底に沈んでいた卵

  • 手打ちうどん やまびこ - 鶏肉ごろごろ

    鶏肉ごろごろ

  • 手打ちうどん やまびこ - 具だくさん味噌煮込み出汁丼を作ってみた

    具だくさん味噌煮込み出汁丼を作ってみた

  • 手打ちうどん やまびこ - 奥で茹でてる

    奥で茹でてる

  • 手打ちうどん やまびこ - カレー鶏せいろ600円&生姜ごはん150円

    カレー鶏せいろ600円&生姜ごはん150円

  • 手打ちうどん やまびこ - カレー鶏せいろのつけ汁

    カレー鶏せいろのつけ汁

  • 手打ちうどん やまびこ - せいろのうどん

    せいろのうどん

  • 手打ちうどん やまびこ - 生姜ごはん150円

    生姜ごはん150円

  • 手打ちうどん やまびこ - 透明感のある細うどん

    透明感のある細うどん

  • 手打ちうどん やまびこ - カレーつけ汁にうどんをつけた

    カレーつけ汁にうどんをつけた

  • 手打ちうどん やまびこ - 鶏肉ごろごろ

    鶏肉ごろごろ

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - 国道沿いのお店

    国道沿いのお店

  • 手打ちうどん やまびこ - お冷やのピッチャー

    お冷やのピッチャー

  • 手打ちうどん やまびこ - 牛すじうどん600円&ごはん小130円

    牛すじうどん600円&ごはん小130円

  • 手打ちうどん やまびこ - 牛すじうどん

    牛すじうどん

  • 手打ちうどん やまびこ - 牛すじの味がよく出てる

    牛すじの味がよく出てる

  • 手打ちうどん やまびこ - 細うどん長〜い

    細うどん長〜い

  • 手打ちうどん やまびこ - 牛すじごはん完成

    牛すじごはん完成

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - メニュー2015.7

    メニュー2015.7

  • 手打ちうどん やまびこ - メニュー2015.7

    メニュー2015.7

  • 手打ちうどん やまびこ - メニュー2015.7

    メニュー2015.7

  • 手打ちうどん やまびこ - メニュー2015.7

    メニュー2015.7

  • 手打ちうどん やまびこ - メニュー2015.7

    メニュー2015.7

  • 手打ちうどん やまびこ - メニュー2015.7

    メニュー2015.7

  • 手打ちうどん やまびこ - 牛すじカレーうどん&ごはん小

    牛すじカレーうどん&ごはん小

  • 手打ちうどん やまびこ - 牛すじカレーうどん650円

    牛すじカレーうどん650円

  • 手打ちうどん やまびこ - ごはん小130円

    ごはん小130円

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - 牛すじカレーごはん完成

    牛すじカレーごはん完成

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - 一番高いメニュー

    一番高いメニュー

  • 手打ちうどん やまびこ - 厨房の様子

    厨房の様子

  • 手打ちうどん やまびこ - すき焼きうどん850円

    すき焼きうどん850円

  • 手打ちうどん やまびこ - 肉が柔らか〜

    肉が柔らか〜

  • 手打ちうどん やまびこ - ぐいーんと伸びる細麺

    ぐいーんと伸びる細麺

  • 手打ちうどん やまびこ - 卵と絡んでいい感じ

    卵と絡んでいい感じ

  • 手打ちうどん やまびこ - ウェイティングボード

    ウェイティングボード

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - カレーあんかけうどん&ご飯小

    カレーあんかけうどん&ご飯小

  • 手打ちうどん やまびこ - カレーあんかけうどん450円

    カレーあんかけうどん450円

  • 手打ちうどん やまびこ - カレーあんかけ出汁

    カレーあんかけ出汁

  • 手打ちうどん やまびこ - 細麺が美し〜

    細麺が美し〜

  • 手打ちうどん やまびこ - カレーあんかけご飯完成

    カレーあんかけご飯完成

  • 手打ちうどん やまびこ - 貴重な情報2015.8

    貴重な情報2015.8

  • 手打ちうどん やまびこ - たぬきうどん&生姜ごはん

    たぬきうどん&生姜ごはん

  • 手打ちうどん やまびこ - たぬきうどん450円

    たぬきうどん450円

  • 手打ちうどん やまびこ - 生姜ごはん150円

    生姜ごはん150円

  • 手打ちうどん やまびこ - たぬきのうどん

    たぬきのうどん

  • 手打ちうどん やまびこ - たぬきの出汁とろーり

    たぬきの出汁とろーり

  • 手打ちうどん やまびこ - たぬきの別皿ネギ投入

    たぬきの別皿ネギ投入

  • 手打ちうどん やまびこ - たぬきのお揚げさん

    たぬきのお揚げさん

  • 手打ちうどん やまびこ - お揚げさんの断面

    お揚げさんの断面

  • 手打ちうどん やまびこ - 肉うどん&ご飯小

    肉うどん&ご飯小

  • 手打ちうどん やまびこ - 肉うどん500円

    肉うどん500円

  • 手打ちうどん やまびこ - ご飯小150円

    ご飯小150円

  • 手打ちうどん やまびこ - 肉うどんのお出汁

    肉うどんのお出汁

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - 肉ご飯つゆだくだく完成

    肉ご飯つゆだくだく完成

  • 手打ちうどん やまびこ - つゆ茶漬けみたい

    つゆ茶漬けみたい

  • 手打ちうどん やまびこ - 鍋焼きうどんのフタの隙間から湯気

    鍋焼きうどんのフタの隙間から湯気

  • 手打ちうどん やまびこ - 鍋焼きうどん600円&ご飯小130円

    鍋焼きうどん600円&ご飯小130円

  • 手打ちうどん やまびこ - 鍋焼きうどん

    鍋焼きうどん

  • 手打ちうどん やまびこ - 綺麗な細うどん

    綺麗な細うどん

  • 手打ちうどん やまびこ - 鍋焼きの出汁

    鍋焼きの出汁

  • 手打ちうどん やまびこ - 天衣出汁ご飯完成

    天衣出汁ご飯完成

  • 手打ちうどん やまびこ - 海老天でした

    海老天でした

  • 手打ちうどん やまびこ - 底から玉子発掘

    底から玉子発掘

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - 酒粕うどん600円&ごはん小130円

    酒粕うどん600円&ごはん小130円

  • 手打ちうどん やまびこ - 酒粕うどん

    酒粕うどん

  • 手打ちうどん やまびこ - 酒粕うどんの出汁

    酒粕うどんの出汁

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - 酒粕ごはん完成

    酒粕ごはん完成

  • 手打ちうどん やまびこ - 牛すじカレーうどん大盛り730円

    牛すじカレーうどん大盛り730円

  • 手打ちうどん やまびこ - 大盛用の丼はでっかい

    大盛用の丼はでっかい

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - 牛すじゴロゴロ

    牛すじゴロゴロ

  • 手打ちうどん やまびこ - 野菜あんかけうどん600円&ごはん小130円

    野菜あんかけうどん600円&ごはん小130円

  • 手打ちうどん やまびこ - 野菜あんかけうどん

    野菜あんかけうどん

  • 手打ちうどん やまびこ - 野菜あんかけの出汁

    野菜あんかけの出汁

  • 手打ちうどん やまびこ - あんかけ出汁がうどんに絡む〜

    あんかけ出汁がうどんに絡む〜

  • 手打ちうどん やまびこ - 野菜あんかけごはん完成

    野菜あんかけごはん完成

  • 手打ちうどん やまびこ - きのこあんかけうどん600円&ごはん小130円

    きのこあんかけうどん600円&ごはん小130円

  • 手打ちうどん やまびこ - きのこあんかけうどん

    きのこあんかけうどん

  • 手打ちうどん やまびこ - きのこあんかけの出汁

    きのこあんかけの出汁

  • 手打ちうどん やまびこ - あんかけ出汁が絡むね〜

    あんかけ出汁が絡むね〜

  • 手打ちうどん やまびこ - きのこあんかけごはん完成

    きのこあんかけごはん完成

  • 手打ちうどん やまびこ - 酒かす仕立てのうどんすき850円

    酒かす仕立てのうどんすき850円

  • 手打ちうどん やまびこ - 酒かすうどんすき旨そう

    酒かすうどんすき旨そう

  • 手打ちうどん やまびこ - 酒かすうどんすきの出汁

    酒かすうどんすきの出汁

  • 手打ちうどん やまびこ - うどんアツアツ〜

    うどんアツアツ〜

  • 手打ちうどん やまびこ - うどんすきは具だくさん

    うどんすきは具だくさん

  • 手打ちうどん やまびこ - うどんすきには豆腐と椎茸あり

    うどんすきには豆腐と椎茸あり

  • 手打ちうどん やまびこ - 鶏肉たっぷり

    鶏肉たっぷり

  • 手打ちうどん やまびこ - 酒かす出汁には七味が合う

    酒かす出汁には七味が合う

  • 手打ちうどん やまびこ - 味噌仕立てのうどんすき850円

    味噌仕立てのうどんすき850円

  • 手打ちうどん やまびこ - 味噌仕立ての出汁が旨そう

    味噌仕立ての出汁が旨そう

  • 手打ちうどん やまびこ - 味噌色に染まっていいねえ

    味噌色に染まっていいねえ

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - うどんすき750円&ごはん小130円

    うどんすき750円&ごはん小130円

  • 手打ちうどん やまびこ - うどんすきの出汁

    うどんすきの出汁

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - うどんすきごはん完成

    うどんすきごはん完成

  • 手打ちうどん やまびこ - 七味がよく合う

    七味がよく合う

  • 手打ちうどん やまびこ - 2017.2現在の営業時間

    2017.2現在の営業時間

  • 手打ちうどん やまびこ - おろし付きざるうどん580円

    おろし付きざるうどん580円

  • 手打ちうどん やまびこ - けっこう多いざるうどん

    けっこう多いざるうどん

  • 手打ちうどん やまびこ - おろしになめ茸、葱と鰹節

    おろしになめ茸、葱と鰹節

  • 手打ちうどん やまびこ - ひやむぎみたいなうどん

    ひやむぎみたいなうどん

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ -
  • 手打ちうどん やまびこ - 酒かすうどん600円

    酒かすうどん600円

  • 手打ちうどん やまびこ -
  • {"count_target":".js-result-Review-3958902 .js-count","target":".js-like-button-Review-3958902","content_type":"Review","content_id":3958902,"voted_flag":null,"count":52,"user_status":"","blocked":false}

口コミが参考になったらフォローしよう

チリペッパ~

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する

チリペッパ~さんの他のお店の口コミ

チリペッパ~さんの口コミ一覧(3173件)を見る

この店舗の関係者の方へ

ユーザーから投稿された口コミに対して、お店側からお礼や情報追加などの返信を行ってみませんか?

「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら

店舗基本情報

店名
手打ちうどん やまびこ 青谷店
ジャンル うどん
お問い合わせ

0774-52-3881

予約可否

予約不可

住所

京都府城陽市市辺出川原1-2

交通手段

山城青谷駅から1,226m

営業時間
  • 水・木・金・土・日

    • 11:00 - 20:30

      L.O. 20:00

  • 月・火

    • 定休日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

予算

~¥999

~¥999

予算(口コミ集計)
~¥999 ~¥999

利用金額分布を見る

支払い方法

カード不可

電子マネー不可

席・設備

席数

32席

(2021.10現在カウンター7→4席、座敷28席)

個室

貸切

不可

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

16台

空間・設備

カウンター席あり、座敷あり、無料Wi-Fiあり、車椅子で入店可

特徴・関連情報

利用シーン

家族・子供と 一人で入りやすい 知人・友人と

こんな時によく使われます。

ロケーション

一軒家レストラン

サービス

テイクアウト

お子様連れ

子供可、お子様メニューあり

公式アカウント
オープン日

2000年4月1日

初投稿者

BPK@BPK@(1)

最近の編集者

編集履歴を詳しく見る

ブログに店舗情報を貼る

食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!

従来の問い合わせフォームから問い合わせる レストラン情報編集のガイドライン

この店舗の関係者の方へ

食べログ店舗会員(無料)になると、自分のお店の情報を編集することができます。

店舗会員(無料)になって、お客様に直接メッセージを伝えてみませんか? 詳しくはこちら

周辺のお店ランキング

城陽・井手×うどんのランキング(点数の高いお店)です。

食べログ限定企画

店舗運営者の方へ