秋葉原でつけ麺!魚介つけ麺や大盛り無料のお店など30選

出典:パグヲさん

秋葉原でつけ麺!魚介つけ麺や大盛り無料のお店など30選

電気街やサブカルチャーなどで知られ、魅力の多い秋葉原。ラーメンの激戦区でもあり、中にはつけ麺専門店もあります。今回は、秋葉原駅周辺でつけ麺が人気のお店をまとめました。魚介や二郎系など味ごとに分け、大盛りが無料になるお店もピックアップしています。

記事作成日:2024/03/14

177view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる15521の口コミを参考にまとめました。

目次

目次を開く 目次を閉じる

秋葉原駅周辺でつけ麺!魚介ベースのつけ麺が食べられるお店【大盛り無料】

つけ麺屋 やすべえ 秋葉原店

つけ麺屋 やすべえ 秋葉原店

多彩な食べ方ができるつけ麺を味わえるお店。秋葉原駅の電気街口から歩いて2分ほどの場所に建つビルの地下にあります。

店内はカウンター席のみで14席ほどとコンパクト。ランチから深夜まで通し営業をしています。

麺は国産小麦を使い、並盛り・中盛り・大盛りは、どれを選んでも均一の価格なのが嬉しいポイント。特盛りは追加料金がかかります。

スープは、魚介系の出汁に肉のコクも加わったサラッとしたタイプだとか。自家製の味噌を使った「みそつけ麺」も人気です。

「辛味つけ麺」は、唐辛子やネギ、ショウガなどを加えた自家製のラー油を使っているとのこと。辛さはマックスまで選べるようです。

トッピングは「水餃子」「短冊チャーシュー」など種類が多く、好みにカスタマイズしたオリジナルのつけ麺が食べられるそう。

半年に一度ぐらい無性に食べたくなる時があります。特徴はなんといってもスープじゃないでしょうか。ちょっと酸味が効いた味わいで、なんとも言えない安心感です。麺も美味しいし、トッピングの玉ねぎが無料なのもいいです。

出典: ごはん太郎丸さんの口コミ

休日の夜に訪問。サウナ帰りで腹ペコ状態で大好きなやすべえへ。いつも通り味噌つけ麺を注文。麺は並盛〜大盛まで同一料金ですが、久々に大盛にしました。安定の美味さ。やっぱりつけ麺はこの店が一番だなぁ。

出典: たくまる6505さんの口コミ

麺屋武蔵 武仁

麺屋武蔵 武仁

都内に複数のラーメン店がある「麺屋武蔵」の系列店。秋葉原駅の昭和通り口から歩いて1分ほどの場所にあります。

大きなお肉がのったラーメンと、麺の量が並・中・大から、2倍盛りもあり3.5倍盛りまでは無料サービスなのが特徴です。

麺屋武蔵 武仁

定番は「武仁つけ麺」。ひとつの塊りが100gを超えるという「武仁肉」が麺にのっています。やわらかくて甘さがあり、食べ応えもあるそう。

魚介系ベースのつけ汁。豚骨のとろみもあるスープは麺によくからむようです。

麺屋武蔵 武仁

定番よりももっと濃厚な「濃厚武仁つけ麺」やクリーミーなスープの「辛チーノ武仁つけ麺」などもあります。

期間限定メニューもあるようで、いろいろなつけ麺を楽しめるお店です。

・濃厚つけ麺
1番人気の濃厚つけ麺注文。安定の濃口スープに厚みがハンパないチャーシューと食欲唆られまくりの一品ですね。チャーシューは箸でさけるほど、熱々ほろほろで最高でした!これで中(約250gだったかな?)なのですが、チャーシューのボリュームもありお腹いっぱいなります。

出典: うめ38さんの口コミ

・つけ麺
スープも魚介系の香りがプンプン。早速いただきます、甘いスープに麺が絡みます、麺のコシ半端ないですね。きっと良い小麦粉を使用してるんでしょうか?あっという間に完食、ポットに入ってりるスープ割を入れて完汁。

出典: tara0929さんの口コミ

王道家直系 IEKEI TOKYO

濃厚でパンチの効いた家系のラーメンを提供しているお店。秋葉原駅から徒歩9分の場所にあります。

目を引く赤い色のL字型カウンターがメイン。1卓だけテーブル席もあります。

王道家直系 IEKEI TOKYO

提携牧場から良質な豚と鶏骨を仕入れて、大量のガラから作る濃厚なパンチの効いたスープに魚介出汁を加えているのだそう。

「つけ麺」でも濃厚なスープが味わえるとのこと。1.5玉の「つけ麺」でも価格は変わらないようです。

王道家直系 IEKEI TOKYO

定番「ラーメン」にはチャーシューと海苔、青菜がトッピングされていて、それぞれ追加トッピングもできます。

「チャーシュー麺」が人気。燻製されたチャーシューで香りがよく、濃いスープにも負けない存在感があるのだとか。

・つけ麺
麺はスープに浸からない家系のモノであれば、こんな感じになるんだろうな…と思ったそのまま。仕上がり状態も非常に丁寧でしっかりと締めた後の水切り!これならアリでしょう!

出典: oda-_215さんの口コミ

・ラーメン
豚骨と鶏ガラたっぷりの濃厚スープは思ったより飲みやすく凄く好み。鶏油多めにしましたが、大正解!かえししょっぱめ、と聞いていましたが、そこまで感じない。鶏油が効いたのかな。トッピングは青菜、のり、チャーシュー。チャーシューは燻製が効いてるタイプ。

出典: jose777さんの口コミ

秋葉原つけ麺 油そば 楽

秋葉原つけ麺 油そば 楽 - 店内の様子。

秋葉原駅から徒歩10分ほどの場所にあるラーメン専門店です。昼から夜まで通し営業しています。

店内は15席ほどのカウンターのみと、こぢんまりした空間。高濃度のどろどろした魚介系つけ汁が人気です。

秋葉原つけ麺 油そば 楽

自家製麺は防腐剤不使用で、のど越しを重視しているとか。もっちりとして歯応えもよく、そのまま麺だけ食べても美味しいようです。

つけ汁は、濃厚な鶏スープに魚介系の出汁を加えているとのこと。スープも麺も食べ応えがあるそうです。

人気は「特製鶏つけ麺」。鶏チャーシューものり、鶏の旨味と魚介の味を堪能できるとのこと。

麺は普通盛り・中盛り・大盛りまであり、どれも価格は均一です。それ以上に麺を食べたい時には追加料金で増量できるそう。

コスパ◎なとろとろ濃厚鶏魚介つけ麺。つけ麺は麺の量を選べるのでガッツリ食べたいときにありがたい!トロトロつけ汁ですが、濃すぎることはないので、麺量を増やしても箸が進みます!鶏魚介が好きな人はぜひ食べてほしいお得なつけ麺です。

出典: asaki_okさんの口コミ

特製鶏つけ麺登場。濃厚鶏魚介のつけ汁に太麺をたっぷりつけてパクリ。少し自分にはパンチが弱かったので、一味唐辛子に魚粉をかけて食べると旨い。味玉、チャーシュー3枚、鶏チャーシュー2枚。メンマ、海苔、チャーシューもいっぱいあって、食べ応え満点。最後まで美味しく頂きました。

出典: kuroランチ大好きさんの口コミ

徳福 神田店

徳福 神田店

徳島のラーメンを味わえるお店。秋葉原駅から徒歩12分の、ビルの1階にあります。

黒と朱色を基調とした落ち着いた雰囲気。L字型のカウンターに11席ほどが並んでいるようです。

徳福 神田店

ラーメンメニューが多いなか、つけ麺もあります。ベーシックなものは「肉つけ麺」で、並・中・大の3サイズが同一価格です。

動物系スープに魚介だしを合わせたつけ汁だそう。甘辛く煮込まれた豚バラに太麺を合わせており、麺は細麺へ変更も可能です。

人気は「肉玉そば」。チャーシューではなく甘辛の豚バラをトッピング。「生玉子無料サービス」があり、卵黄をといて豚バラにからめて味わえばすき焼きのようだとか。

麺の大盛りは無料で、有料で追加トッピングもできます。

・肉つけ麺
鶏と魚介の、ダブルスープに節という組合せ 甘さと塩気が丁度よく、見た目以上に美味しい。徳島ラーメンの特徴の味の付いた豚の薄切りもおいしかった♪

出典: a5411さんの口コミ

おなかはペコペコでもないので、一番シンプルな中華そばで一杯勝負。スープ 美味しい。さすが都会の激戦区で評価が高い名店。田舎レベルでは絶対食べれない味ですね。特筆するべきは麺。太麺でちょっと硬めではあるが、それが最高の食感。近くだったら、通いたくなるレベルでした。

出典: ストックコウメイさんの口コミ

三田製麺所 ヨドバシAkiba店

「濃厚豚骨魚介スープ」をベースとしたつけ麺専門店。秋葉原駅昭和通り口から徒歩1分ほどの場所、ヨドバシAkibaの8階フロアにあります。

江戸情緒を感じさせるような雰囲気とのこと。落ち着いてラーメンが味わえそうです。

つけ汁は、時間をかけて豚骨と魚介の旨味をひき出したスープがベースだそう。そこに、香りとコシにこだわった太い麺を合わせています。

麺は大盛りまでは価格が同じとのこと。

三田製麺所 ヨドバシAkiba店

あっさりとしたつけ麺を食べたいなら「鯛だし塩つけ麺」がおすすめ。鯛の風味を感じる透明感あるつけ汁で麺を味わえます。

旬の食材を使った期間限定のつけ麺や、麺を味わう「たまごかけ麺」といったメニューもあるようです。

・豚骨魚介つけ麺
麺はシコシコ。ツユは濃厚。トロトロしています。でもツユの量は少ないかな。大の麺量だとツユは丁度良いというかギリギリだというか。卓上薬味群は秀逸だった。●三味唐辛子●にんにく七味唐辛子●鰹塩●超荒挽黒胡椒●酢。味変にいいかもね。大580gは普通にペロリ。

出典: DENさんさんの口コミ

・冷やし鯛塩つけ麺
小盛にしたら30円引きになりました。これも有難い。しばらく待って、着丼。麺はしっかりと揃って居て喉ごしが良さそうです。麺の上にはスプラウト。スープの方は、海苔とメンマと少量の鯛の見。なかなかにあっさりとしています。食べてみるとあっさりとしてヒヤッとして美味いです。

出典: 玄徳さんの口コミ

秋葉原駅周辺でつけ麺!魚介ベースのつけ麺が食べられるお店

Tokyo Style Noodle ほたて日和

Tokyo Style Noodle ほたて日和

「食べログ ラーメン TOKYO 百名店」に選出され、ホタテを使ったラーメンを味わえるお店です。食べたい時間を記帳し、その時間に訪問して食べられます。

秋葉原駅の昭和通り口から歩いて約3分。カウンターの8席ほどとコンパクトなお店のようです。

Tokyo Style Noodle ほたて日和

つけ麺のつけ汁は醤油味の「黒」と塩味の「白」から選べます。醤油はキリッと味がしまり、塩は出汁をたっぷりと堪能できるとか。

添えられているワサビや塩、トリュフオイルを使い、味変も可能。月替わりのスープで割ってつけ汁まで味わえるとのこと。

特徴的なのは、北海道産小麦を使った麺が「昆布水」に浸った状態で提供される点。とろみのある「昆布水」に浸った麺だけを味わえば、割烹料理のような和の旨味が感じられるそうです。

次にホタテのエキスも入ったつけ汁につければ、ホタテの風味が広がるそう。

・帆立の昆布水つけ麺白
昆布水つけ麺としては太い部類。これに高濃度の昆布水が浸かり、とろみ粘度があります。そのまま食べても美味しいし、これに鰹塩、ワサビ、トリュフオイルのどれにつけても美味い。つけだれはあっさりさらりとした塩味のもので、清湯系です。鶏、魚介昆布、ホタテのバランス系の優しい味。

出典: N氏さんの口コミ

今回は醤油ベースの黒を選びました。醤油の風味がじんわりと効きながらも、唯一無二であるホタテの風味がビシッと効いている見た目以上に味の濃いつけ汁でした。このつけ汁と麺を合わせていただくと、今まで体験したことの無いレベルの美味しさを堪能出来ました。

出典: ヤマト1215さんの口コミ

秋葉原ラーメン わいず

秋葉原ラーメン わいず - 店内はカウンター席のみ

秋葉原駅から徒歩7分の場所にあるラーメン店です。近隣に系列店があり、韓国にも支店があるとのこと。

夜まで通し営業をしていますが、スープがなくなり早めに閉店してしまう日もあるようです。

秋葉原ラーメン わいず

魚貝出汁に豚ガラと鶏ガラを加えたスープを使ったつけ汁は、ギトギトとするほど濃厚でも、昆布などのキレがあるのだとか。

赤身肉の旨味が強い部分を使ったチャーシューは低温調理されて、しっとりとしたハムのような食感のようです。

製麺会社と共同で開発した、つけ麺専用の麺を使用しているそうです。ツルツル・モチモチした食感とのこと。

麺を食べ終わった後のつけ汁を濃厚スープで割って味わうのも、濃い系ラーメン好きに好評を博しています。

・つけ麺
魚介&獣系のオイリーなつけ汁は豚骨醤油に魚介が程よく主張した優しい甘味も感じる濃厚系。つるぷり中太麺は大盛り無料でしたが、飲みすぎていた為普通盛りで、途中からレモン汁を麺に回しかけて味変し、ペロリ完食。〆のスープ割りが美味くて驚き!

出典: まるネオンさんの口コミ

ラーメンではなくつけ麺をチョイス。ドロドロとした濃厚なスープと太麺が合う美味しいつけ麺。甘さと塩っ気が良い感じで個人的には好きな味。このつけ麺、ラストのスープ割がすごい!!背脂が入ったスープ割で一気に違った味に変化します。それが良い意味でジャンクに美味い✨珍しい変化でした。

出典: エロテロさんの口コミ

つじ田 神田御茶ノ水店

秋葉原駅から歩いて10分ほどの場所にあるラーメン店です。東京都内を中心に、大阪や博多にも店舗を展開しているとのこと。

店内はL字型のカウンター席のみ。昼から夜まで通し営業をしています。

人気は「濃厚特製つけ麺」。通常のつけ麺に「味玉」と「自家製チャーシュー」を加えたボリュームある一品とのこと。

ベースのスープには魚介に野菜、豚骨、鶏ガラなど10種以上の食材を使っているそう。とろみのある濃厚なつけ汁のようです。

つじ田 神田御茶ノ水店

太めの麺はコシがありながら、つけ汁をつけてすすればのど越しも良く、旨みを感じさせてくれるそう。

具材に「豚崩し」が加わると麺と一緒に豚肉も食べられるとのこと。すだちや黒七味で味変もできます。

期待通りのコシのある麺と味のあるスープ。最初に麺をそのまま食べると小麦のいい香りで、ついついそのまま食べてしまう…ついに半分くらいまで麺だけで食べた後、スープを使って食べる。お店からのおすすめの食べ方が一番美味しいです

出典: Tomopy0907さんの口コミ

・味玉つけめん
比内地鶏を贅沢に使用したとろみのある濃厚スープに、喉越しの良い中太ストレート麺をつけて。久しぶりのつじ田!安心感のある美味しさだ。黒七味をかけたり、酢橘を搾ったりで味変を楽しめるのもいいですね〜。あっという間の完食!

出典: つけりきさんの口コミ

ウミのチカラ

ウミのチカラ

日本近海の旬の魚と海鮮にこだわったラーメンを味わえるお店です。秋葉原駅から徒歩7分の場所にあります。

店内には旬の魚が並ぶショーケースもある様子。カウンターのみで、温かみが感じられるような雰囲気のようです。

魚や貝の出汁と動物系のスープを合わせてあり、深みがありながら口の中では魚介の風味が広がるのだそう。

「真鯛つけ麺」のつけ汁は淡泊なタイでも塩味で、タイのほぐした身も入っているとのこと。おろしたユズで味変もできます。

ウミのチカラ - つけ麺

海老をたっぷりと使ったつけ麺がメニューにのることもあるようです。卓上にある「えびごま七味」で海老ならではの香ばしさと辛味が加えられます。

「究極の鰹節ご飯」や「イカの漬丼」といったミニ丼メニューもあり、ラーメンと一緒に注文する人も多いとか。

・真鯛つけ麺
鯛の出汁がしっかりとした塩味の強いつけ汁。つけ汁の中には鯛の身も入っている。麺は多加水の細縮れ麺でつけ汁によく絡む。麺の上にのっている柚子おろしをつけ汁に入れると風味が変わって面白い。レンゲの他に穴あきレンゲもついているのでつけ汁の具を最後までいただくことができる。

出典: yfa29212さんの口コミ

・特撰海老白湯つけ麺
海老と動物系の旨味がしっかり抽出された奥深い味わいの濃厚スープ。優しい甘味とオイリー感のある味わいは食べ進めるごとに病みつきになること間違いなし。美味しいなあ!柚子や刻みネギで清涼感もあり、終始飽きることなくいただけました。えびごま七味も良い味のアクセントになってますね!

出典: つけりきさんの口コミ

九州じゃんがららあめん 秋葉原本店

博多らしい豚骨ラーメンを中心に九州らしい麺文化を楽しめるお店。都内に複数店あり、こちらの店舗は秋葉原駅近くにあります。

カラフルでにぎやかな入り口ですね。店内にはカウンター席とテーブル席があるそうです。

九州じゃんがららあめん 秋葉原本店 - つけちゃん

つけ麺は、「つけちゃん」というメニュー名です。マイルドな豚骨スープに数種の魚介を使った出汁を加えているとのこと。

九州ならではの醤油も加えられ、あっさりと食べられるとか。辛みのある「レッドつけちゃん」もあります。

九州じゃんがららあめん 秋葉原本店

定番ラーメンは「九州じゃんがら」。ポタージュのようなとろみのあるスープで、においがおさえられたマイルドな味わいだとか。

麺のかたさは、一番かたい「コナ落とし」から、やわらかな「やわめ」まで6段階から選べます。

・つけちゃん
魚介類を使ったダシのスープに太麺をつけて食べるのですが、思ったよりあっさりしていて食べやすいですよ。太麺も食べ応えありましたし、スープにもチャーシューや野菜を刻んだものが入っていて、良い感じでした。

出典: 永芽瀬島さんの口コミ

・九州じゃんがら
久しぶりのじゃんがらさん❤️細麺ストレートに豚骨スープがよく合う!美味しい!明太子を絡めたり、卓上のピリ辛のからしたかな入れたり!追加トッピングでカピタンにんにくを濃くなってなお良い!味変が沢山楽しめる

出典: tomo4rinさんの口コミ

ゴル麺。 秋葉原店

秋葉原駅から歩いて約7分のお店です。店名にある「ゴル麺」は「ゴールドラーメン」の略とのこと。

看板もゴールドのように輝く黄色だとか。店内も黄色が使われ、元気が出そうな雰囲気です。

ゴル麺。 秋葉原店

「黄金つけ麺」は、豚骨と鶏、魚介を黄金比率で合わせたつけ汁を、小さな土鍋風の器に注ぎ入れ、グツグツと煮立った状態で提供されます。

もっちりとした冷たい麺を付けて食べ進めても、最後まで熱い汁を堪能できるそう。

「ゴルトッピング」を追加するとチャーシューに味玉、海苔が麺にのせられてくるようです。

炒飯やカレーもミニサイズでありますが、ライスとネギを追加して、余ったつけ汁に混ぜて味わうのも良さそう。

・黄金つけ麺
これまた少し食べたがメチャクチャ美味い!麺がラーメンが低加水に対し、つけ麺は多加水でもちもちツルツルで、のどごしも良くて美味い!かなり遅い時間の体に悪い食事だったが、お店のチョイスは正解でした。

出典: どすこいクリゲンさんの口コミ

つけ麺の温度感が苦手で普段あまり食べないんですが(麺が冷たいのが定義の食べ物なので苦手なら食べなければいいだけの話なんですが)ゴル麺。さんのスープはマグマのように熱々で提供されるので私にとって理想的な状態のつけ麺です。

出典: Kaguya45さんの口コミ

舎鈴 御茶ノ水ソラシティ店

人気のラーメン店「六厘舎」が手掛ける、毎日でも食べられるつけ麺を提供しているお店。秋葉原駅から徒歩約9分、御茶ノ水ソラシティの地下にあります。

店内は壁に供えられたカウンター席や中央を間仕切りしたカウンター席が並んでいるようです。

舎鈴 御茶ノ水ソラシティ店

定番の「つけめん」にはチャーシューとメンマ、海苔が添えられ、つけ汁は魚介を加えた動物系で、あっさりめの味わいだそう。

「並盛」でも、太めでコシのある麺で食べ応えがあるのだとか。「小盛」でも満足できるようです。

面に辛みのある「生七味」をのせた「生七味つけめん」もあります。生七味はつけ汁に加えるのではなく、麺にからめて味わうと良いのだそう。

麺はキリッと冷水で締めてあるようですが、「あつもり」も可能です。

・つけめん
スープは動物>魚介な仕様でしょうか。重たさはなく、馴染みやすい印象。スープ量も比較的多めなので、大の麺でも問題ありません。麺がキンキンに〆られており、終盤は冷めとの戦いとなりますが、それは仕方なし。卓上配置のスープ割で冷えをリセットしてフィニッシュです(^^)

出典: 舎人さんの口コミ

・生七味つけめん
メンマな麺と同じ太さにカットされていて、一緒に食べるのもいいですね。麺だけで最初食べるとカカオみたいな味わいがかすかにしました。水の味わいか、小麦本来の風味か。生七味はあまり辛くなく、ラー油のような油とハーブミックスのようなさわやかさ。

出典: もーもー太郎さんの口コミ

秋葉原駅周辺でつけ麺!二郎系のつけ麺が食べられるお店

らーめん 忍者

らーめん  忍者 - カウンター席の様子

背脂と野菜がたっぷりの二郎系ラーメンのインスパイアしたラーメンを味わえるお店。秋葉原駅昭和通り口から徒歩2分ほどの場所にあります。

すっきりとした店内はカウンターの11席ほどのみ。昼から夜まで通し営業をしています。

らーめん  忍者

ボリュームあるラーメンが名物ですが「つけ麺」もあります。つけ汁には背脂がたっぷりと入っているようです。

脂が多めでも醤油のすっきりとした味わいが楽しめるとのこと。ニンニクはつけ汁の味変にも使えるそう。

らーめん  忍者 - 特製らーめん1,020円(野菜マシ、ニンニク、アブラ、辛揚げ、カレーマヨ)

「忍者ラーメン」は大きな豚の角煮にチャーシュー、野菜ものったボリュームある一品とのこと。通常量でもお腹いっぱいになるようです。

「カレーマヨ」、辛口の揚げ玉「辛揚げ」など無料トッピングサービスもあります。

たまに食べたくなるよねー。今日は、つけ麺いただきました。つけ汁のお椀がでかい。醤油ベースのスープが意外とあっさり。食べ切れる量を頼みましょう。

出典: よしきた!さんの口コミ

忍者ラーメンすごかった!!とんでもないお肉は、凄いボリュームで食べ応え半端ないです。(豚が本当にすごい量なのでお気を付け下さい。)店員さんのオーダー時も丁寧で、初めてでしたが満喫させていただきました!!

出典: 055d9171225さんの口コミ

ラーメン 盛太郎

ラーメン 盛太郎 - 内観

二郎インスパイア系のつけ麺をコスパ良く味わえるお店です。場所は、秋葉原駅から徒歩約10分ほど。

黄色い看板が目印の様子。奥に細長い店内には、カウンター席のみで14席ほどがあるようです。

ラーメン 盛太郎 - つけ麺

「つけ麺」は並盛り、中盛り、大盛りがあり、コシのある麺を楽しめるようです。

つけ汁は脂も入った濃い醤油味だそう。卓上に置かれている玉ねぎのみじん切りを加えて、酸味と爽やかさを足すのも良いのだとか。

ラーメン 盛太郎 - つけ麺(ヤサイ・アブラ)

通常の「つけ麺」ではチャーシューが2枚トッピングされています。追加トッピングでチャーシューを増やしたり、煮卵を加えたりできるそう。

食券を渡す時に「野菜」の無料トッピングを頼めば、麺に茹で野菜をのせてくれ、よりすっきりと食べられるようです。

・つけ麺
つけ汁はサラッとしてるけど、適度に油分があるので絡みにくくはないけど、食べる時にすするかレンゲで含む形でいただくと美味しく頂けました。そして、口に含んだ時にちょっと驚き。適度に酸味を感じたのです。つけ汁の酸味や具の野菜の量、さらに、玉葱のみじん切りが入れ放題

出典: comolinさんの口コミ

マシのアブラは固形でフワッとしたタイプ。麺、ヤサイに絡めて美味しくいただけました(^^)豚さんは見た目のとおりにコンディション良好(^o^)vしっかりとした味付、適度な歯ざわりのある柔らかさ。厚手の端豚さんがもう堪りませんでした\(^o^)/

出典: 舎人さんの口コミ

秋葉原駅周辺でつけ麺!鶏白湯つけ麺が食べられるお店

鶏王けいすけ 秋葉原店

骨付きの鶏肉をのせたインパクトのあるラーメンを楽しめるお店。秋葉原駅電気街口から歩いて4分ほどの場所にあります。

L字型の白く清潔感のあるカウンターが設置されている様子。昼から夜まで通し営業をしています。

鶏王けいすけ 秋葉原店 - 鶏王つけ麺

大量の鶏ガラで作る鶏白油のスープをベースにしたつけ汁のつけ麺が味わえます。ベースは「鶏王つけめん」。麺の大盛りは無料サービスです。

麺は全粒粉入りで平たい麺。とろみのあるつけ汁が麺にからんで美味しく味わえるそう。

鶏王けいすけ 秋葉原店

お店の特徴でもある骨付きの鶏モモ肉は、つけ麺の麺にもトッピングされています。鶏の表面は香ばしく焼かれ、ジューシーさも魅力とのこと。

キクラゲのコリッとした食感も特徴的だとか。「鶏王つけめんスペシャル」なら鶏団子と「味玉」、焼き海苔も付きます。

・鶏王つけめん
特徴的な平打ち麺をつけ汁に潜らせて食べてみる。鶏白湯の旨味とコクが麺に絡んで良い味が楽しめる。麺に添えられた鶏もも肉は表面がパリッと焼き上げられている。解した身を麺と共につけ汁で食べるが、解す手間が厄介。とは言え、他には無い食べ方は面白く、鶏肉の旨味を満喫出来るつけ麺になっている。

出典: taxxさんの口コミ

鶏モモ肉は小ぶりながらなかなかの見栄え。皮目をパリッと炙ってくれており食感もイイですね(^^)まぁ、肉の旨味は若干抜け気味ではありますが、身はシットリ柔らかで食べやすいです。量的にも適度で飽きずにいただけます!!

出典: 舎人さんの口コミ

麺屋 武一 秋葉原店

麺屋 武一  秋葉原店 - 外観

ラーメン職人と焼き鳥職人のコラボレーションで作られた、濃厚な鶏白湯ラーメンの専門店。秋葉原駅から徒歩で約3分の場所にあります。

白地に黒文字の看板や暖簾が目印だそう。店内にはカウンター席とテーブル席があるようです。

麺屋 武一  秋葉原店 - 濃厚鶏白湯つけ麺(塩)

つけ麺は「鶏白湯スープ」か「鶏骨醤油スープ」のどちらかを選べます。人気は塩味の「鶏白湯スープ」。

ポタージュのようなクリーミーさもあり、そのままでも飲みたくなるほどだとか。スープがからみやすい「平打ち太揉み麺」を合わせています。

つけ麺の「鶏骨醤油スープ」はキリッとした味わいだとか。割スープを足して、最後まで味わえるようです。

麺の上の鶏チャーシューやスープに入った鶏団子までも美味しいと好評。

塩つけ麺のつけ汁は、やっぱりうまい!うますぎる!ポタージュのようなとろみで、鶏そのもの以上に凝縮した鶏白湯!!!鶏油らしい油の甘み!!!これはやばい!一口目から麺大盛りにしなかったことを後悔。それくらい、ここの塩のつけ汁は旨い。塩分もしっかり。具に鶏団子、刻んだ鶏チャーシューもうますぎ。

出典: あちおさんの口コミ

大盛りの麺は結構たっぷり。鷄の味がしっかりと溶け出しているつけだれは濃厚でどんどん食べられる。麺の上に乗っていり鷄と豚のチャーシューはさっぱりした感じ。つけだれの中の角切りチャーシューはバランスが良く麺と合う。中には他にも鷄団子が隠れていてとてもふんわり。

出典: さらぶれもるとさんの口コミ

秋葉原駅周辺でつけ麺!醤油ベースのつけ麺が食べられるお店

麺処 ほん田 秋葉原本店

「食べログ ラーメン TOKYO 百名店」にも選出されているお店。秋葉原駅の中央改札口そばの高架下にあります。

モダンでカフェバーのような店内。カウンター席だけでなく、テーブル席も用意されているようです。

麺処 ほん田 秋葉原本店

つけ麺は「醤油つけ」と「塩つけ」の2種があり、トッピングの具材を増やすかどうかを選べます。

どちらのつけ汁も鶏の上品な旨みが出ていて、さらりと味わえるそう。つけ汁に入った鶏チャーシューもしっとりとしているとのこと。

麺処 ほん田 秋葉原本店

店内で製麺しているという麺の旨味を、つけ麺ならストレートに味わえると好評。

塩や柑橘を搾っただけで味わっても美味しいそう。追加料金を払い「昆布水」を注文すれば、とろみのある昆布のある旨みも加えられ、上品さが加えられるとか。

特製醤油つけ麺の中盛で味玉トッピング。(特製は味玉付きでした)食べ方の指南書を渡され、ふむふむ。麺をそのまますする、塩を付けて食べる、塩とゆずで食べる、そしてスープに付けて食べる、とのこと。感想は、とにかく麺が美味い!塩のみで食べ切ってしまいそう(笑)こんなに麺を味わえるのは初めてですね。

出典: アイタクさんの口コミ

・特製塩つけ
あっという間に食べ終わった。まだ終わらない、そうスープ割だ。ちゃんとスープ割をいただく。スープ割を全て塩スープに入れてそれで一口頂く。水筒に入れて帰りたい気持ちになる。その気持ちを抑えて昆布水をレンゲにとり、そのレンゲで塩スープをちょっと掬う。うん、すごく旨い、病みつきになる繊細な旨さ

出典: おのまめしさんの口コミ

百年本舗 秋葉原総本店

百年本舗 秋葉原総本店

鶏と豚の旨味を出したスープに数種の醤油を加えるなど、こだわりのラーメンを味わえるお店。秋葉原駅から歩いて5分ほどの場所にあります。

お客さん同士が背中合わせになるように、両サイドにカウンター席がある様子。昼から夜まで通し営業をしています。

ラーメンの麺はストレートの細麺で、つけ麺は全粒粉を使用したモチモチのストレート太麺とのこと。

麺には薄くスライスされたチャーシューがトッピングされ、麺と一緒につけ汁につけて味わえるようです。

百年本舗 秋葉原総本店

「肉汁つけ麺」はそのままなら、「柚子醤油」味で爽やかな香りと醤油のキレを感じるつけ汁を楽しめるそう。

「旨辛」にすると赤色のスープになり、食欲がそそられるようです。大盛りまでは無料サービスとのこと。

いつもなら普通のつけ麺だが、ちょっと贅沢して全部のせ。味玉の絶妙な茹で加減につぶマスタードが添えられていい感じ。つけ麺の出汁は旨辛にしなかった。次は旨辛かなぁ。大盛りもいい感じで満たされました。

出典: zucchi0126さんの口コミ

・醤油肉汁つけ麺
柚子の爽やかな香りとともに数種の小麦をブレンドしたストレート太麺の香りつるっと喉越しよく。紙のような薄さの12時間低温調理した豚肩ロース叉焼とつぶつぶ感が楽しい自家製粒マスタードをのせた濃厚味玉を合わせて✨あっさりと楽しめて、並盛も大盛も同一料金なのでガッツリ食べれちゃう

出典: ほわりん76さんの口コミ

ごっつ 秋葉原店

背脂の甘みと醤油のコクを合わせた「超ごってりスープ」が特徴のお店。秋葉原駅の昭和通り口から徒歩4分ほどの場所にあります。

赤くインパクトのある外壁が目印とのこと。昼から深夜まで営業をしています。

ごっつ 秋葉原店

つけ麺は醤油ベースの「つけめん空」と味噌味の「つけめん大地」があります。どちらも背脂が入って濃厚なつけ汁だそう。

背脂もあって濃い味でも病みつきになりそうな旨みがあるようです。

ラーメンかつけ麺かを迷った時におすすめは「ラーつけ麺ごっつ」。丼2つがくっついたような特製の器にラーメンとつけ麺が入っています。

ラーメンとつけ麺を食べ比べられ、トッピングを追加してオリジナルな食べ方もできそうです。

食べて「うっま!」って思ったのはつけ麺の空(しょうゆベース)。ちょっと味濃いんですけど、ここのつけ麺でしか食えない味だなと思います。味濃かったら割スープ頼めます。

出典: gou_m_mさんの口コミ

噂の元祖!ラーメンつけ麺。野菜トッピングも加えたら、テーブルがギチギチです。ラーメンもつけ麺もそれぞれスープ、麺の種類が違う。特につけ麺の麺は最近リニューアルされたとかで、全粒粉入り。流行りのつけ麺の麺と違い、やや細めながらもとっても美味しかった!

出典: かずみなろぐさんの口コミ

満鶏軒 秋葉原UDX秋葉原拉麺劇場店

秋葉原駅電気街口から徒歩で約2分、秋葉原UDXの2階にあるお店。店名は「まんちーけん」と読みます。

フードコートのような秋葉原拉麺劇場内の中にあり、鴨のスープを使ったつけ麺などを味わえます。

鴨と水だけを6時間以上かけて、鴨のエキスを抽出しているというスープが特徴。鴨の風味をほんわりと楽しめるのだそう。

「鴨中華つけそば」は、鴨のスープに醤油ダレを加えたつけ汁。醤油の塩気の後に鴨を感じられるようです。

満鶏軒 秋葉原UDX秋葉原拉麺劇場店

定番は「鴨中華そば」で塩にすると、鴨ならではの脂や旨みを満喫できるそう。

鴨肉をチャーシューのようにトッピングしているだけでなく、フォアグラをのせたラーメンもあるようです。

・鴨中華つけそば
清湯スープに焼きネギの香ばしさが加わり、風味のよいつけそばです。麺はやや温かく、キュッと引き締まった感じはなし。ただ、小麦の風味がしっかりとスープに絡みます。鴨の旨さは主張しすぎず、されどフワッと旨さをひろげます。鴨にはネギな一杯、ごちそうさまでした。

出典: チックくん。さんの口コミ

特製鴨醤油、スープの評価がよく書かれてますが、麺も硬めで小麦感も強くて美味しいです。肉もタップリ。安くはないし、フードコート的な店内は非常に安っぽい感じでずっと避けてましたが、並ばずに美味しいラーメンを落ち着いて食べれると思うと、穴場ですね。

出典: オネエ系!?さんの口コミ

威風 秋葉原店

秋葉原駅から神田川方面へ歩いて2分ほどの場所、秋葉原駅前南通り沿いにあるお店です。北海道の味噌を使ったラーメンが名物とのこと。

店内は三角形のようなカウンターが設置されている様子。24時間営業をしているそうです。

威風 秋葉原店 - 肉つけ麺

つけ麺は「醤油肉つけ麺」「味噌肉つけ麺」があり、それぞれにトッピングを変えたり辛味を加えたりできるようです。

シンプルな「醤油肉つけ麺」はつけ汁の中にやわらかく煮込まれた豚肉が入っているとのこと。麺のツルッとした食感が気持ち良いそう。

「醤油肉つけ麺スペシャル」にすると、海苔、チャーシュー、煮卵、メンマといったトッピングが付きます。

やわらかな豚肉が入ったつけ汁には脂が多く、麺に脂も豚肉もからみやすいそうです。

夜遅くまでやっているラーメン。つけ麺をオーダー。麺はつるつるでうまし。つけ汁が少なめですが気にならないほどスムーズにすすれました。卓上調味料を麺にかけて食べるとグッドです。秋葉原で2300超えてもやっているのはありがたい。

出典: あぱぱ1さんの口コミ

このメニューにだけハマってしまったんです。『ピリ辛肉つけ麺』是非是非食べてみてください!ラー油と濃厚でジャンクな感じの出汁を吸った柔らかいお肉とこれまた歯ごたえが良すぎる麺と。すっごくジャンクで美味しいのです!中毒性があります!

出典: おおき0829さんの口コミ

元祖 牛肉そばつけ麺 為セバ成ル。

温かい牛肉を冷水でしめた麺の上にのせ、ピリ辛のつけ汁で味わうスタイルの麺を提供しているお店。秋葉原駅から徒歩で約9分です。

明るい雰囲気の店内。白いカウンターがコの字型に配置されているようです。

メニューは2種類。定番は「牛肉そばつけ麺」。麺の上に、やわらかな牛肉とネギ、ゴマ、刻み海苔がトッピングされています。

つけ汁は醤油ベースにラー油を効かせてあるそう。ピリッと辛い汁に、ツルツルした麺とお肉がよく合うとか。

「ぶた肉汁そば」は甘く煮た豚肉がつけ汁の中に入っています。豚の旨味のある脂もつけ汁に混じっているそう。

生卵1個は無料のサービス。つけ汁に卵をといて味変もでき、ご飯を追加して卵かけご飯につけ汁をちょっと加えるといった味わい方もできそうです。

・牛肉そばつけ麺
清湯系の甘酸っぱさと醤油の甘旨さがぎゅっと引き締まったスープ。麺側はまったく麺が見えない大量トッピング。ネギ、海苔、そしてたっぷりの牛肉。甘辛さが美味なこの牛肉がスープに旨さを溶かし込んでいきます。麺はもちもちの極太。食感のよさ、小麦風味の強さ、スープとの相性、どれも秀逸。

出典: チックくん。さんの口コミ

・ぶた肉汁そば
冷水で良く絞められた「麵」は、ツルツル、モチモチで喉越しも良くて美味・・・♡♡♡豚肉がタップリと入った甘めの「つけ汁」に「生卵」を投入すれば、豚のすき焼きのあの味で「すき焼き」のお好きな方にはお勧めの一品かとは思われます。

出典: ゆっきょしさんの口コミ

東京豚骨拉麺 ばんから 秋葉原店

「豚骨醤油」と「とんこつ」を2本柱として提供しているラーメン店。秋葉原駅から歩いて4分ほどの場所にあります。

居酒屋のような雰囲気。カウンター席だけでなく、テーブル席もあるようです。

東京豚骨拉麺 ばんから 秋葉原店 - つけ麺・一口明太子ご飯

「つけ麺」は濃厚な味の「豚骨醤油」スープをベースにしています。甘みのある脂とほんのりと辛味のある醤油が混じり美味しいとのこと。

もちもちした麺は、のど越しが良いようです。替え玉もありますよ。

東京豚骨拉麺 ばんから 秋葉原店

「角煮つけ麺」は麺の上に、大きめの角煮がドンとのっています。「メガつけ麺」になると、特大のやわらか角煮がトッピングされるそう。

「ネギ豚めし」か「明太子ごはん」のセットで割引き価格になるようです。

具の大きさになによりびっくりしました!なによりも具とスープが美味しく食べ応えのあるラーメンです!特につけ麺がイチオシです!つけ麺を極めた一品と言えます。セットメニューも豊富で特に揚げ物は絶品です!セットで食べた方がお得ですよ( ^ω^ )

出典: NYベイスターズさんの口コミ

デカい角煮が乗っており食べ応え十分。つけ麺はピリ辛。行けば温泉卵のサービス券がもらえる。温泉卵を入れることでまろやかになりさらに食べやすくなる。ニンニクを絞る器具がテーブルごとに置いてあり好きなだけかけられる。

出典: ttshirokumaさんの口コミ

秋葉原駅周辺でつけ麺!塩ベースのつけ麺が食べられるお店

らーめん天神下 大喜

らーめん天神下 大喜 - 2階の席。こちら予約などでつかわれるのだと思います。

割烹で和食の腕を磨いたという経歴を持つ店主が作るラーメンを味わえるお店。秋葉原駅から歩いて10分ほどの場所、蔵前橋通り沿いにあります。

一軒家のお店で、1階にはカウンター席、2階はカフェのような雰囲気でテーブル席が用意されているようです。

つけ麺は手打ちの「細麺」か「太麺」を選べます。鶏からとっているという透明感あるスープが上品な味わいだそう。

「塩つけめん」は、スープの透明感はそのままに、キリッと辛みがあるのだとか。

「特製醤油つけめん」もあり、ワンタンに味玉、チャーシューがつけ汁に入っています。

平打ちの太麺はウェーブがかかっていて、スープにからみやすいそう。細麺はそばのような細さで、のど越しがより良いようです。

・つけめん塩
早速麺から啜ると冷水でしっかりと締められており、心地よい密度が感じられ、最初の一口の啜り加減も相まって、つけ麺ならではの醍醐味を麺だけでも楽しめる。つけ汁は塩のエッジを効かせつつ、鶏と魚介な出汁でそれを包み込むことができていて、麺の力と合わさって相乗効果でバッチリ刺さる。

出典: かずまのラーメンさんの口コミ

自家製の平打ちの太麺。麺は太麺か細麺が選べます。麺量は250g程度と通常でもやや多い。加水率は高めでツルツルの麺は喉越しも抜群で淡麗系のスープととても合う。

出典: N.o.o.nさんの口コミ

粋な一生

粋な一生

塩、味噌、醤油などの定番揃いで、好みの味を見つけられそうなラーメン店。秋葉原駅の昭和通り口から歩いて8分ほどの場所にあります。

カウンター席とテーブル席が並ぶ店内。昼から夜まで通し営業をしています。

粋な一生

「塩つけ麺」のつけ汁は、動物系と魚介系をブレンドした塩味のスープをつけ麺用に仕上げているそう。さっぱりとした味わいだとか。

さらっとしたつけ汁で、麺を入れてすすりたくなるとのこと。つけ汁は、スープで割らなくても飲めそうな味のようです。

粋な一生

「特製つけ麺」は、クリーミーな白湯スープにカツオなどの魚介を加えた醤油味のつけ汁とのこと。

麺を食べた後にスープで割ってもらうと、上品な油に魚介の風味が口に広がるそうです。

塩つけ麺!!中太麺??もちもちで美味しかったです!ご飯が着いてくるのありがたいしそのおかげでスープ完飲直前までいけた。特に味に癖なくて店内も綺麗だし女性ひとりで行くのにとてもおすすめできる。店名いかついけど。

出典: トラハムちゃん7.5cmさんの口コミ

・塩つけ麺
塩ラーメンを食べても結局は塩つけ麺に戻ってしまいます。つるつるな麺と、出汁が効いたつけ汁、豚バラのチャーシューがお好きな方にはめちゃくちゃオススメです。チャーシューはとろとろです。スープ割しないでも、つけ汁を飲み干してしまいそうになるくらい好きです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13021102/dtlrvwlst/B477696293/

富白

秋葉原駅から徒歩約9分の場所にある「富白」。ランチタイムの営業で、スープが終わると早めに閉店してしまう日もあるようです。

シンプルな外観と内観。店内にはL字型カウンター席とテーブル席があるようです。

つけ麺は「鶏塩つけタンメン」と「鶏ぶたつけタンメン」の2種類があります。透明感のある塩の方は細麺、豚の入る白湯は太麺だとか。

タンメンを中心としているお店だけあり、つけ汁にもタンメンの具がたっぷりと盛られています。

富白

夏季限定で「辛つけタンメン」が登場するとのこと。冷やした麺を濃厚な白湯つけ汁にからめて味わうそう。

どのつけ麺でも野菜もしっかり食べられ、さっぱりと味わえるようです。

つけ汁は濃厚でクリーミーな鶏白湯で、野菜を炒め煮し、それを1杯ずつ味見しながら、塩味で整えたもの。材料も味も通常の「タンメン」と変わらないが、つけ汁だけに塩分をかなり高く仕上げている。炒め野菜の甘みが溶け出した、滋養に溢れる上品なつけ汁だ。香味油からはニンニクの香り。これが白湯に良く合うこと。

出典: ももちゃん♡さんの口コミ

御徒町で10年くらい続く鶏白湯タンメンの店。数年ぶりに…。夏季限定のつけ麺は初めて…。キリッと冷やした細麺にスープはいつものタンメンと一緒なのかな?でもさっぱり美味い!

出典: 岬くんさんの口コミ

らーめん 紬麦

らーめん 紬麦

香川県産の小麦を使った麺に天然食材だけで作るスープを合わせたラーメンを味わえるお店です。秋葉原駅昭和通り口から徒歩2分ほどの場所にあります。

明るい店内にはカウンター席とテーブル席がある様子。ランチとディナー営業をしています。

らーめん 紬麦

つけ麺は塩味と醤油味があります。塩のつけ汁は丸鶏と豚骨に和風出汁を加えた、すっきりとしつつ深みのある味のようです。

こだわりの麺は、甘味がほんのりとして香りもよいとか。コシのある麺の旨味を堪能するには、つけ麺がおすすめとのこと。

「つむぎつけ麺」は醤油でもラードが入ってコクが加わるそう。有料で割りスープをもらい、合わせるとより美味しく飲めようです。

大きなカツをのせた「わらじかつ丼」も人気。甘じょっぱいタレがからまり、麺類とセットでも単品でも食べられます。

紬麦つけ麺を注文。店の雰囲気から庶民的な味を想像したが、麺は腰があり独特の舌触り、初めての食感だった。スープはピリ辛でコクがあり最後まで飲み干してしまった。

出典: Yegyさんの口コミ

塩つけ麺の麺量は控えめ。味はうどんみたいな口コミあったが、私にはそうは思えずさっぱりした麺で中々美味しかった。スープも普通に美味しいが塩分が少し高めのスープだった

出典: 英昭さんの口コミ

秋葉原駅周辺でつけ麺!味噌ベースのつけ麺が食べられるお店【大盛り無料】

麺処 神田

麺処 神田

秋葉原駅から徒歩で約10分、ビルの1階にあるラーメン店です。無料で麺の大盛りや小ライスのサービスがあります。

明るいカフェバーのような空間。流れるような模様のカウンターテーブルがあり、おしゃれな雰囲気です。

味噌ラーメンの専門店で、つけ麺も味噌味。「味噌つけ麺」は濃厚で甘口の味噌のつけ汁だそう。

プリプリ・もっちりとした食べ応えのある麺を合わせていて、つけ汁と麺が良くからまり美味しいそうです。

麺処 神田

「辛味噌つけ麺」もあり、強めの辛さが味わえるようです。

つけ汁の中に野菜がたくさん入っていますが、無料で野菜の大盛りやにんにく増しも可能。にんにくを加えると、深くてコクのあるスープを楽しめるのだとか。

・味噌つけ麺
つけ汁は甘めの味噌で、噂に違わず濃厚。いいねいいね。野菜と合わさってさらに甘く感じます。めんはプリモチ食感。あつもりにしたので、少し麺上げしにくかったですがスープともよく合う!スープに浸したのりともよく合う!!えー!めっちゃ私好みのつけ麺だぁ…( *´艸`)

出典: kuro481さんの口コミ

・辛味噌つけ麺
辛味噌つけめん 麺は少なめで海苔トッピングにした。10分ちょっとで提供された。熱々の付け汁には無料トッピングの野菜増しとニンニク増しがある。野菜増しは結構なボリュームでモヤシとキャベツが入っていた。かなり濃厚でなおかつ結構辛かった

出典: 健一郎Jr.さんの口コミ

秋葉原駅周辺でつけ麺!味噌ベースのつけ麺が食べられるお店

麺屋のろし

麺屋のろし

函館味噌ラーメンの味を秋葉原で楽しめるお店です。秋葉原駅から徒歩で約8分、清須橋通り沿いにあります。

幅広い年代のお客さんが訪れやすい、アットホームな雰囲気の店内。カウンター席に加え、テーブル席や小上がり席があります。

麺屋のろし

濃厚な味噌とチーズを合わせた「味噌トマトチーズつけ麺」があります。チーズがつけ汁に入りトロリと溶けて、麺によくからんでくれるようです。

濃い味のなかにトマトの酸味があり、意外にもさっぱりとした後味だとか。

麺屋のろし

人気の「特製函館味噌ラーメン」は、豚骨と鶏ガラに野菜を加えたスープに信州の味噌を合わせているそう。

野菜はフライパンで一気に炒め、そこへスープと味噌を加えているため、ラーメンもつけ麺も味噌の香りが高いとか。

・味噌トマトチーズつけ麺
チーズ浮かぶマイルドでコクのある濃厚味噌つけ麺。想像以上にドロドロしてます。美味しい!スープ内には香ばしいもやし、ひき肉が大量に入っておりやや辛味もあります。フライパンで炒めていたものはこれだったのか!麺をつけるとチーズがめちゃめちゃ絡んでくれるので多幸感に襲われます。

出典: つけりきさんの口コミ

・札幌味噌ラーメン
味噌の味がしっかりしてて、濃厚なスープと麺は味噌によく絡む形。味噌ラーメンにも負けないチャーシューとこれまた味噌ラーメンに欠かせないもやしも相性が良い。ランチはご飯がついてくるのもボリューム的にも満足

出典: ta!さんの口コミ

※本記事は、2024/03/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ