赤羽駅周辺のおしゃれなカフェ!駅ナカ・駅近おすすめ19選

出典:saltylemonさん

赤羽駅周辺のおしゃれなカフェ!駅ナカ・駅近おすすめ19選

昔ながらの商店街から大型のショッピングモールまで、幅広い世代に愛される東京北部の繁華街・赤羽。おしゃれなカフェやバーも多く、休日のショッピング帰りにゆっくりと過ごせるお店がたくさんあります。ここでは、赤羽駅の駅ナカ・駅近・駅周辺でおすすめのカフェを利用シーン別にまとめました。

更新日:2024/03/12 (2024/02/19作成)

276view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1378の口コミを参考にまとめました。

【駅ナカ】赤羽駅周辺のおしゃれなカフェ!ゆっくりと過ごせるお店

ベックスコーヒーショップ エキュート赤羽店

赤羽駅改札内の「エキュート赤羽」のコーヒーチェーン。世界各地から選び抜いたコーヒー豆とフードが好評です。

窓が大きくとられたカウンター席は、天井も高めで開放感があり、ゆっくり過ごせそう。電源やWi-Fiも利用できるとのこと。

忙しい時間の合間にも利用しやすいモーニングメニューが人気。「ハム&たまご」は、こんがり焦げ目が付けられたトーストの加減が良く、具材にはマスタードが効いていて美味しかったとのこと。

アイスコーヒーも酸味が感じられて、味を楽しめたそうですよ。

「30品目プレート~ラクサ風スープ&ローストチキン~」は、ラクサがスパイシーかつまろやかで、チリソースがアクセントになるチキンも美味しかったとのこと。

彩りが綺麗でボリュームもありそうなので、ランチにも良さそうですね。

ハム&たまごはシンプルなホットサンド。マスタードが効いて美味しかった。パンの焼き加減も良かった。アイスコーヒーは酸味が強い味わい。普通にコーヒーの味を楽しめました。

出典: はまぐりのToshiさんの口コミ

・ソーセージ&ポテト
パニーニは熱々、パリパリしていて、ウインナーとポテトがボリューミーでお腹いっぱいになりました♡

出典: ハチワレキジシロさんの口コミ

やなか珈琲店 エキュート赤羽店

産地や農園にこだわった約30種類のコーヒー豆を購入できる自家焙煎所。こぢんまりしたカフェスペースには緑も飾られ、寛げる座席配置でホッとできる癒しの空間とか。

「エキュート赤羽」内にあり、寄りやすいといった声も見られました。

やなか珈琲店 エキュート赤羽店

「本日のコーヒー」は、苦味がしっかりしつつも飲みやすく、香り高くバランスが取れた味わいだそう。

販売豆は、オーダーを受けてから焙煎するそうなので、カフェメニューでひと休みしながら待つのがおすすめとのこと。

やなか珈琲店 エキュート赤羽店

「ミルクコーヒー」は、細かくクリーミーなフォームドミルクがたっぷりでコーヒーをマイルドにしてくれるそう。砂糖を入れてほんのり甘くすると飲みやすくて美味しいとか。

カフェモカやメープルラテなど、アレンジコーヒーも頼めるようです。

・本日のコーヒー
この日の豆がなんだかは忘れてしまったのですが、苦味はしっかりしつつも飲みやすいタイプ。香りも良く嬉しい^^

出典: miyomiyo21さんの口コミ

安定の美味しさ!赤羽駅構内にあるので、気軽に立ち寄れます。やなか珈琲さんの豆の安定した美味しさには脱帽です。

出典: 日々食進❤︎さんの口コミ

【駅近】赤羽駅周辺のおしゃれなカフェ!ゆっくりと過ごせるお店

喫茶店 友路有 赤羽二号店

赤羽駅から徒歩3分。メディアでも紹介され、地元では定番のカフェ。ソファーやカウンターが設けられた店内は、昭和レトロでつい長居したくなる居心地のいい空間とのこと。

手作りの豊富なフードメニューと丁寧に淹れられたコーヒーが人気です。

先代からの味を守っているという伝統の「喫茶店のナポリタン」。太めのスパゲッティに、酸味と甘味のケチャップ味のオーソドックスな味わいだそう。

具材には小海老が入り、絶妙な味付けで安定感のある美味しさとのこと。

お得なモーニングメニューも複数用意されています。4種類の具材から2つ選べる「おにぎりモーニング」。

お米が詰まったしっかり形成で、食べ応え充分とのこと。ゆで玉子、ミニサラダ、スープにコーヒーまで付いてくるので、ボリュームもあるそうですよ。

メニューが豊富で、食事をされている方もいます。Wi-Fi、電源、本が置かれていて、1人でゆっくり過ごしたり作業をしたり、使い勝手が良さそうです。マツコの知らない世界で紹介されたことがあるようです。

出典: Maple Iさんの口コミ

・フレンチトースト
見た目は物凄く甘そうに見えるのに、フレンチトーストそのものは甘さがあまり無くてとても食べやすいです。味変にホイップクリームやシロップを使い美味しくいただきました。珈琲も渋すぎずコクもあってやはり好きな味です。

出典: すくたんさんの口コミ

梅の木 本店

梅の木 本店

赤羽駅東口のバスロータリーに面した、1945年創業の喫茶店です。2階建ての広々した店内で、大きな窓からは赤羽駅が見えるそう。

控えめにクラシックが流れた適度に静かな空間で、ゆっくりと寛ぐのに最適とのこと。

ケーキなどのスイーツとカフェメニューが中心のメニュー構成。「モンブラン」は、滑らかな舌触りと栗の風味しっかりのマロンクリームが美味しく、ラム酒が香る大人のテイストだそう。

「ブレンドコーヒー アイス」は、すっきりした味わいとのこと。

厚切りの食パンを使ったモーニングの「バタートースト」。もっちりした食感で、たっぷり塗られたバターがじゅわっと染み出るとのこと。小麦の優しい甘さとバターの塩気がマッチしたそう。

「カフェオレ」は、ミルク感が強く、ほっこりする味わいとか。

ゆったりとしたカーブを描く窓に面して配置された席はかなり眺望がよくひとりでゆっくりするには最適な環境ではあります。

出典: もう中高年デラックスさんの口コミ

・バタートースト(モーニングセット)
店内重厚感のあるthe喫茶店な落ち着いた雰囲気。のんびりのんびり待機。待ってるお時間まで至福。程なくしてまずはカフェオレ。そしてお待ちかねのバタートーストが登場。

出典: OKAYAS。ぐるめっと。さんの口コミ

純喫茶 デア

純喫茶 デア

赤羽駅から徒歩3分。赤羽スズラン通り沿いのビル2階の喫茶店。古いテーブルゲームが机として利用されるなど、レトロな空間だそう。

重厚感のあるソファー席がフカフカで座り心地がよく、ほの暗い照明も良い雰囲気とのこと。

「バタートースト」は、外はカリッと中がフワフワで、パン自体の甘さをバターの塩気が引き立てていて美味しいとのこと。

分厚く、大きさもあって食べ応え充分ながら、カットされているので食べやすいとか。メディアでも紹介されたという人気の一品。

レトロなカフェメニュー「いちごフロート」始め、クリームソーダが3種類。おしゃれな四角いグラスで提供され、昔懐かしい味わいだそう。

「桜モンブラン」は、白餡のクリーム、スポンジが宇治抹茶、桜の塩漬などで和テイストが感じられたとのこと。

広い横幅のソファ席は低めの高さで腰掛けると体がかなり沈みます。それほどフカフカで座り心地が良かったです。テーブルゲームが机になっている席があったりとおしゃれな空間でした。

出典: グルメ@丸の内OLの記録さんの口コミ

・ いちごフロート
喫茶店といえばクリームソーダ。しかも三角形のグラスが珍しいですよね。オシャレなカクテル風の仕上がりです。赤・黄・緑と三色種類があったので全種類並べたかったのですが、今回はひとりだったので諦めました。

出典: さくらいまさゆき(masa)さんの口コミ

カフェ・ド・クリエ ビーンズ赤羽店

赤羽駅から直結の「ビーンズ赤羽」1階「ビーンズテラス」内にある、おしゃれなカフェ。ナチュラルなブラウンをベースにした内装と温かな色の照明で落ち着いた雰囲気とのこと。

ソファー席もあり広く、豊富なカフェメニューでゆっくり寛げるそうですよ。

カフェ・ド・クリエ ビーンズ赤羽店

写真は「ブルーベリー&ヨーグルトスムージー」。ジューシーなブルーベリーの果実味とヨーグルトの酸味が感じられ、甘味がしっかりと付けられたデザート感覚のドリンクだそう。

無調整のソイやアイス、エスプレッソの追加など、アレンジも楽しめるようです。

カフェ・ド・クリエ ビーンズ赤羽店

写真は、イタリア栗85%というマロンペーストに粉砂糖がかけられた「イタリア栗のモンブラン」と、新鮮な生乳から作られるクリームチーズ使用という「北海道産クリームチーズケーキ」。

濃さも温度も程よい、ブレンドコーヒーも美味しかったとのこと。

しばしの間、ホッとコーヒーブレイク。梅雨時のジメジメ蒸し暑い日にスッキリと喉を潤す事が出来ました。ご馳走様でした。

出典: PMOSさんの口コミ

新メニューの苺ドリンクを飲みました(>_<)フローズンドリンクなのでシャリシャリして美味しかったです☆

出典: 368702さんの口コミ

【駅近】赤羽駅周辺のおしゃれなカフェ!ひとりで過ごせるお店

スターバックス・コーヒー ビーンズ赤羽店

スターバックス・コーヒー ビーンズ赤羽店

シアトル系カフェチェーンの代表的存在「スターバックス」。赤羽店は、「ビーンズ赤羽」1階の「ビーンズテラス」にあります。

同ブランドらしいおしゃれな空間で、のんびりとした空気感だとか。幅広い客層に支持され、ひとりで過ごすのにも良さそうです。

秋限定の「おさつフラペチーノ」は、焼き芋がブレンドされたボディにホイップ、ハニーバターソースなどで構成されているそう。

控えめの甘さが丁度良く、さつま芋チップがパリパリでアクセントになるとのこと。

スターバックス・コーヒー ビーンズ赤羽店

写真左の「ヨーグルト&バナナグラノーラ」は、カボチャの種などのナッツ入りのグラノーラにバナナチップと低脂肪のヨーグルトで構成されているそう。

さっぱりとした味わいとのことで、軽めのランチやおやつにも良さそうですね。ベリー味もあるようです。

・さくらストロベリー白玉フラペチーノ
見た目が華やかでとてもかわいいです。この桜の花びらのような薄ピンクのチョコレートが特に良いですね。そしてピンク色の八つ橋はほどよい甘さともちもち感で小腹も満たされます。

出典: こまめ2017さんの口コミ

・桃のフラペチーノ
スタッフの方が、昨年好評で今年も帰ってきたこと、無料ではちみちのアレンジができること、有料トッピングで味変しても美味しいことなど教えてくださり、気さくに声をかけてくださいました^_^

出典: Umiチート中さんの口コミ

コメダ珈琲店 赤羽東口店

コメダ珈琲店  赤羽東口店

赤羽駅から徒歩2分にある、名古屋発祥の喫茶店チェーン。ひと手間工夫した王道のカフェメニューを味わって、ゆっくり過ごせるくつろぎ空間が人気です。

仕切りが設けられたカウンター席は、ひとりで過ごすのに良さそう。アットホームな雰囲気も魅力とのこと。

コメダ珈琲店  赤羽東口店

温かいデニッシュ生地とひんやり甘いソフトクリームの温度差が評判の「シロノワール」。

サクフワ食感の生地、しっかりめのソフト、蜂蜜使用のシロップがマッチして美味しいとか。写真のサイズはミニとのことですが、ひとりなら充分の大きさだそう。

コメダ珈琲店  赤羽東口店

「みそカツパン」は、パンからはみ出るほどの大きな味噌カツが挟み込まれた名古屋らしい一品。

揚げたてのザクザクカツや甘辛い味噌だれがしみ込んだパンが美味しく、食べ応えもあったとのこと。

店内は衝立で仕切られたカウンター席と、テーブル席がたくさん、並んでいました。一人用のカウンター席は、電源コンセントも完備。

出典: 龍馬の子孫?さんの口コミ

・シロノワール
たまたま赤羽に寄った際に駅近くにありました。少し混んでましたが広いので整理券取れば問題なし。カウンター、テーブルもあり、綺麗なお店でした!接客も丁寧で楽しい居心地の良い時間でした。念願の看板メニューを食べれて美味しいお時間満喫できました。

出典: たあくん。さんの口コミ

プロント ビーンズ赤羽店

プロント ビーンズ赤羽店 - 店内光景。

赤羽駅直結の「ビーンズ赤羽」内にある、カフェ&バー。モーニングから営業し、バータイムには違った雰囲気になるそうなので、時間を変えて訪れるのも楽しそうですね。

客層が幅広く、おひとり様も多く見られたという店内。ゆっくりできる静かな空間とのこと。

プロント ビーンズ赤羽店

選べるパスタメニューが人気。写真は定番の「ナスとベーコンのトマトソース」です。

茄子とベーコンが具材、トマトの甘さが活かされたソースと熱々のパスタが、シンプルな味わいで美味しいとのこと。

バータイム提供の「かなり固めのクラシックプリン」。食感にこだわって開発されているそうで、かたさと密度があり、濃厚ながら滑らかな口どけとのこと。

たっぷりのホイップクリームにちょこんとのせられたサクランボも、昔ながらの風情を感じさせます。

アメリカンな音楽が流れていて海外気分...♪*゚カウンター席と普通の席と分かれていて落ち着けます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

出典: るんはしさんの口コミ

・サーモンのたらこバター
妹と行きました(^^)たらこ&鮭のパスタにサラダセットでアイスティーを頼みました♪

出典: 368702さんの口コミ

星乃珈琲店 赤羽ビビオ店

赤羽駅西口正面と好アクセスの「ショッピングセンタービビオ」1階にある喫茶店です。直火焙煎とハンドドリップのコーヒー始め、カフェメニューが好評。

落ち着いた雰囲気でゆったりできるそうなので、ひとりで過ごすのに良さそうです。

オーダーが入ってから焼き上げるという定番メニューの「窯焼きスフレパンケーキ」。ホイップバターや黒蜜など好みで食べられ、甘いふわふわのパンケーキで癒しのひと時が過ごせたそう。

写真のダブルなら、ボリュームもありそうですね。

星乃珈琲店 赤羽ビビオ店

こちらは、人気フードの「窯焼きふわふわスフレドリア」の季節限定版。春野菜と海老が入ったドリアに、ふわふわの玉子がのせられているそう。

チーズも入っていて、混ぜるとミルキーな味わいになるとのこと。

・スフレパンケーキ
甘いケーキを食べている間は、いやなことや面倒なことは忘れられますね。癒やしのひとときでしたごちそうさまでした。

出典: jun_chinさんの口コミ

・フレンチモーニング
香りがとてもいいです。上には優しい甘さの冷たいクリームが乗っています。フレンチトーストは温かく、とろとろしすぎていなくて適度なかたさです。メープルシロップで一気に贅沢感が増しますね。

出典: こまめ2017さんの口コミ

【駅近】赤羽駅周辺のおしゃれなカフェ!スイーツを楽しめる店

アンズトモモ

おしゃれな空間でスイーツが堪能できるカフェ。店内は、ドライフラワーが飾られ、ベージュと木目を多用した、ハイセンスな空間とのこと。

赤羽駅西口から徒歩3分。弁天通りを入った先に、ひっそり佇む隠れ家だそう。

アンズトモモ - さんかくのレアチーズ+ドリップアイス珈琲 1230円

盛り付けがかわいらしいワンプレートでの提供。「さんかくのレアチーズ」は、タルト生地のザクザク感とレアチーズのしっとり感、フルーツがごろごろ入って美味しいとのこと。

きび糖、ミルクが添えられたアイスコーヒーも、コク深く苦味があるそう。

アンズトモモ

卵の味わいが濃厚だという「アンズトモモのプリン」は、口の中でとろける、やわらかな食感だそう。

濃厚な生クリームと滑らかな舌触りの「いちごのブランマンジェ」は、苺ミルク味のチーズケーキも美味しかったとのこと。

・さんかくのレアチーズ、アイス珈琲
センス良く可愛いらしく盛り付けで、お店の雰囲気や世界観と調和していて、居心地がよくとても美味しいです。

出典: コネリーさんの口コミ

・マンゴープリン
黄色の可愛い色合いと圧倒的なビジュアル♡程良いサイズ感で滑らかなマンゴープリンは、ペロッと秒で頂けちゃいます。

出典: まつじぃぃさんの口コミ

KAKIGORI CAFE&BAR FRAPPE HOUSE

「小野田の超純氷」使用のかき氷が通年で食べられるカフェ&バー。赤羽駅から徒歩2分の店内は、白い壁紙とウッドのインテリアで清潔感があるそう。

おしゃれな洋楽がかかる、居心地のいい空間とのこと。

さつま芋、栗、カボチャの3種類のシロップで秋の味覚が楽しめるという「いもくりかぼちゃ」。もったりしたシロップの野菜本来の味が強く、優しい味わいとのこと。

ネーミングも個性的と好評です。

ミニサイズでもトッピングたっぷりでかわいらしい「ハロウィン・ナイト」。

クリーミーで甘さ控えめのシロップが、ふわふわの美味しい氷にマッチしたそう。

優しい甘さの追いミルクが無料でできるとか。

・いもくりかぼちゃ
氷にもこだわっているようでジャリジャリしていなくて、さらフワッと口で消えるように溶けていきました。そしてなんと無料で追いミルクがもらえます!!

出典: ちょちょまさんの口コミ

・キャラメルパラダイスアイランド
キャラメルとクリーム、ドライフルーツのかき氷ハーフサイズと、ホットコーヒーを注文。たっぷりシロップがかかっていて、最後までおいしくいただけました。

出典: マリッチさんの口コミ

赤羽駅周辺のおしゃれなカフェ!ゆっくりと過ごせるお店

プチモンド

1930年代に創業した青果店がルーツという、フルーツサンドが人気のカフェです。

赤羽駅から徒歩6分。静かな住宅街に佇むレトロな店内は、親しみやすいカジュアルな雰囲気で居心地がいいとか。

スイーツの他、フードも用意され、コスパが高いとの声も。

プチモンド

「フルーツサンド」は、ダイスカットされた林檎、蜜柑、バナナなど8種類ほどがたっぷり入っていたそう。

どれもみずみずしく、林檎のシャキシャキ感がアクセントになり、甘さ控えめのクリームが優しく、バランス絶妙とのこと。

プチモンド - フルーツパフェ 1200円

こちらも、クリームとアイスが自然でフルーツの魅力が味わえるという「パフェ」。

皮付きのオレンジやメロン、スイカ、キウイなど、これでもかと入っていて、素朴な味わいが楽しめたとのこと。

・フルーツサンド
甘さ控えめのホイップクリームたっぷりで、ボリュームあり。たまにはこういうゆっくりと過ごすランチもいいですね。

出典: seiko619さんの口コミ

気取った感じは一切なく、赤羽台の静かな路面店で雰囲気もレトロな感じでとても素敵。平日日中にも関わらず満席でした。

出典: ponchan505050さんの口コミ

豆電COFFEE

豆電COFFEE

週3日営業ながら、行列ができるほど人気のレトロカフェ。赤羽駅から徒歩で約7分です。

絵や植物などで飾られ、ジャズが流れる落ち着いた雰囲気とのこと。大きめのソファーがあったり独特の世界観が感じられたりと、ゆっくりできる個性的な空間だとか。

コーヒーを中心としたシンプルなドリンクメニュー。「アイスミルクコーヒー」は、ミルクの甘味たっぷりの、酸味控えめでマイルドな、すっきりした味わいとのこと

かわいらしいグラスに映える、グラデーションが素敵ですね。

豆電COFFEE

「チーズケーキ」は、ブルーベリーと苺のジャム、マーマレードが添えられた、甘さ控えめの素朴なチーズケーキだそう。

チーズのコクが感じられ、ふわっと軽い口当たりながら、しっとりもしていたとのこと。

・アイスミルクコーヒー
コーヒーが濃くて美味しかった!とても良い落ち着く雰囲気で、ゆっくりケーキとコーヒーを楽しめるいいお店でした♡

出典: さゆりぐる巡りさんの口コミ

・豆電コーヒー
酸味は尖ってなく程良いコクと苦み。バランスが良くて美味。美味しく完食です。また赤羽に来る機会があったら立ち寄れたらいいな〜。

出典: ブヨンさんの口コミ

エリーズ カフェ

エリーズ カフェ - 店内

赤羽駅から徒歩6分。パスタやピザが人気の隠れ家カフェレストラン。

手作りの人形や鞄、洋服などが飾られた店内は、かわいらしく落ち着いた空間とのこと。

各種イベントも開催していて、親しみやすい雰囲気の中でゆっくりと過ごせるようです。

エリーズ カフェ

曜日により営業時間が異なり、価格も変動するそう。

「彩り野菜と鶏の黒酢あんかけ」は、雑穀米、小皿2品、味噌汁も付いて、お得感があるメニュー。

歯応えを残した野菜がたっぷり盛られ、肉も大きめで黒酢の味付けが絶妙とのこと。

エリーズ カフェ - フルーツサンド

「フルーツサンド」は、メロン、ピーチ、パイン、ブドウが小さくカットされ、クリームが軽やかでずっと食べられそうな一品だそう。

家庭的な味わいで、おやつや軽食にぴったりのボリューム感とのこと。おしゃれなお皿や添えられたフルーツも好評です。

お店に入ると手作りのバッグが飾られていたりして、可愛らしい素敵な雰囲気。何となく実家に帰ってきた様な優しい空気が流れています。

出典: E.G.さんの口コミ

・コーヒーゼリー、ホットティー
コーヒーゼリーの上にアイスがのってる、しかも生クリームが多いっ٩(๑>◡<๑)۶別にコーヒーゼリーは好きじゃなかったけど、ここのは食べやすくて好きになった(笑)紅茶はアールグレイで、茶葉から淹れて香りも楽しめました

出典: ムーニー愛さんの口コミ

カフェ ミルク

カフェ ミルク

赤羽駅から南へ徒歩7分のおしゃれな雰囲気の穴場カフェ。白を基調とした店内は、天井が高く、席もゆったりしていて心地よく過ごせるそう。

パティシエ特製のケーキや有機野菜のパスタ、しっかり煮込まれたチキンカレーが食べられるとのこと。

「シフォンケーキ」は、弾力があり、ふわっとして甘くて美味しいそう。手作りの優しい感じが嬉しい一品とのこと。

クリームと粉砂糖、ナッツのトッピングで、味を変えながら最後まで楽しめたようです。

カフェ ミルク

「エビとアボカドの和風パスタランチ」は、生パスタ使用で、ねっとりに近いような、もちもち感が特徴だそう。

大きなぷりぷりの海老と細かくカットされたアボカドが入り、やや酸味がある昆布つゆのようなソースで美味しく食べられたとのこと。

遠くから見て可愛い!ってなりました。迷わずイン。心地よい天井の高い広々した感じの店内。白を基調として、白い木目の壁とはり。はりは、コンクリに木目の壁紙貼ってるのかな?

出典: りぃ911さんの口コミ

明るい木の建物と芝生の緑のオシャレな外観をしています。メニューはケーキやパスタ、チキンカレーなどがありました。木イチゴとくるみのケーキが特に美味しかったです。

出典: world_oscaさんの口コミ

CAFE B-3

少し遅めの時間にオープンする、大人の雰囲気の隠れ家カフェ&バー。赤羽駅から北へ徒歩6分ほど。

アナログレコードがかけられた、ほの暗く落ち着いた空間。ハンドドリップコーヒーやカクテルなどを味わいつつ、ゆっくりと過ごせるそう。

CAFE B-3

ランチメニューが3種類。「B-3オムライス」は、少し甘めのケチャップ味に添えられ、サッパリしてバランス良く食べられたそう。

サラダ、ドリンク付きで、セットのトマトのポタージュも美味しかったとのこと。

たっぷりの野菜にバゲット付きの「B-3サラダ」。カブに水菜、ミニトマト、パプリカなど種類も豊富だったそう。

イタリア産生ハムやアーモンドスライスで彩り良く、香り高いさっぱりしたバジルのドレッシングで満足度の高いランチだったようです。

外観は洋風でとてもオシャレな感じです。14時過ぎにちょっと遅めのランチで入店です。店内はこじんまりとしてますが雰囲気は良いですね。照明が薄暗く、外の日差しがいい意味で眩しいです。

出典: ぴぃーすけちゃんさんの口コミ

店内は音楽もそうだし、なんか落ち着きます。普段入りにくくて入ったことなかったけど、入ってみたら店員さんも親切だし、今度はゆっくりコーヒーでも飲みに来たいと思います。

出典: kumi000825さんの口コミ

赤羽駅周辺のおしゃれなカフェ!スイーツを楽しめるお店

リコリス

7席ほどのコンパクトなカフェ。一軒家をリノベーションした手作り感のある店内は、のんびり落ち着けるほっこりした空間とのこと。

赤羽駅から徒歩9分。ロールケーキやマフィンなどのスイーツが人気です。

写真右の「ずんだのロールケーキ」は、香ばしいずんだの優しい甘さと苺の酸味に、しっとり滑らかで弾力ある生地がマッチしたそう。

左の「ずんだと苺のマフィン」は、中に苺がごろっと入って食べ応えがあり、上品な甘さで、ぺろりと食べられたとのこと。

ねっとりした食感という「さくらのチーズケーキ」。丁寧に作られた優しい美味しさで、かたさはしっかりめだとか。

程良い大きさが嬉しいサイズ感とのこと。癒される店内の雰囲気と優しい味のスイーツで、心が和んだそうですよ。

・ずんだのロールケーキ
香ばしいずんだの優しい甘さ、ちょこんと乗った苺の酸味、しっとりなめらで弾力ある生地のほんのりした甘さがバランス◎。

出典: アマルフィイさんの口コミ

・苺のロールケーキ
あ〜。苺が美味しい。ロールケーキは、もちふわの生地、苺の甘酸っぱさ、クリームは甘すぎず、全てがちょうど良い感じ。美味しい。

出典: komaaapiyoさんの口コミ

CAFE&BAR FeRna

フルーツを軸にしたSNS映えするデザートと、おしゃれなランチで好評のカフェ&バー。赤羽駅から徒歩4分です。

店頭には、フルーツサンドが並べられ、3階にはボックス席も用意されています。スタイリッシュな空間で、ゆっくり寛げるようです。

CAFE&BAR FeRna

季節替わりの「昼パフェ」は、リーズナブルに本格的なパフェが食べられると評判です。

「メロンパフェ」は、メロンとミルクの相性の良さが活かされているとか。メロンの甘味が季節を感じさせる一品とのこと。

CAFE&BAR FeRna

締めにおすすめという「夜パフェ」も。

「いちご 〜冬の定番〜」は、ミルク感たっぷりのバニラアイスに、美しいカットの苺、クッキーのサクサク感がアクセントになっていたそう。

・メロン
甘い青色品種をトップに、乳味と油脂感の非常に強くパンチの効いたアイスミルク、サブレ、メロンゼリーの構成。メロンと乳の相性の良さを活かし、サブレの粉感は冷たくなった口内を少し緩和。

出典: こすめさんの口コミ

・コーヒー
ビターなコーヒーアイスが特徴。クランチの蓋はピスタチオのと共通でフレークや酸味のあるベリーソースとなっていて大人女子のハートを射抜くグラデーション!ボリューム的にはちょっぴり小ぶりで、これは飲み会帰りにもサッと寄って帰りたくなる便利なお店(っ´∀`c)

出典: まひるんるんさんの口コミ

※本記事は、2024/03/12に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ