人吉の地元グルメ・餃子を頬張ろう!専門店・ラーメン店4選

出典:アドさんさん

人吉の地元グルメ・餃子を頬張ろう!専門店・ラーメン店4選

熊本県の南部にある人吉は、山々に囲まれた自然豊かな盆地で、日本三急流の球磨川が有名なエリアです。そんな人吉には飲食店が多く、餃子の美味しいお店が揃っています。そこで今回は餃子専門店とラーメン店に分けて人吉で評判の餃子屋さんをまとめました。

記事作成日:2022/12/15

645view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる197の口コミを参考にまとめました。

人吉市で餃子が味わえるおすすめの餃子のお店

ま心 ちゃんぽんぎょうざ店

「ま心 ちゃんぽんぎょうざ店」は、人吉ICから車で20分ほどの場所にある餃子屋さんです。

店内は民家のダイニングのような落ち着いた雰囲気とのこと。座席は全30席用意されているようです。

写真は人気メニューの「焼きぎょうざ」です。1人前は7個入りで、パリッとした焼き上がりになっているとのこと。

皮は薄いタイプで、口の中で溶けていくような滑らかさが特徴なのだとか。

ま心 ちゃんぽんぎょうざ店 - 2022年5月 ちゃんぽん 900円

メニューは「焼きぎょうざ」や「ちゃんぽん」、「おにぎり」などが揃っているようです。

写真は「ちゃんぽん」です。ざく切りの野菜がトッピングされたボリュームあるちゃんぽんで、鶏ベースのスープとの相性がいいこと。

・焼きぎょうざ
これはかなり旨いです。ジューシーだし、皮の厚みがちょうどよくて焼き目のパリッとモチッが同居した感じでいいバランスです。これは人気出るわ~

出典: チャリ虎さんの口コミ

・焼きぎょうざ
挽き肉の柔らかい粒から溢れる油、そしてニラの香ばしさとキャベツの適度な食感。そのままでも美味しく、唐辛子ベースで自家製と思われる辛めのラー油でサッといただくのもGOOD。

出典: セシモテレビさんの口コミ

ぎょうざ 松龍軒

「ぎょうざ 松龍軒」は、JR肥薩線の人吉駅より徒歩11分ほどの場所にある餃子屋さんです。

店内は奥行きのある細長い造りになっていて、明るい空間になっているとのこと。座席はカウンター席、テーブル席、座敷席が全25席あるそうです。

ぎょうざ 松龍軒 - 焼ぎょうざ¥400

写真は看板メニューの「焼ぎょうざ」です。餡が均一に入った長方形の棒餃子で、1人前は8個入りになっているとのこと。

オープンして1時間で売り切れてしまうこともある人気メニューなので、早めの来店がおすすめです。

メニューは「焼ぎょうざ」とドリンクのシンプルなラインナップで、「冷凍ぎょうざ 生」や「簡単冷凍ぎょうざ 焼」のお持ち帰りメニューもあるそうです。

「焼ぎょうざ」はサクッと軽い焼き上がりで、甘くてジューシーなのだとか。

・焼ぎょうざ
野菜主体なので,優しい甘味が感じられました.ニラ・ニンニクの風味もイカしてます.こちらの「焼ぎょうざ」,軽い食感・味わいでパクパク食べられます.気に入りました!

出典: ダイアンサスさんの口コミ

・焼ぎょうざ
タレと唐辛子を入れて実食!やはり美味い(^ ^)本来なら3人前欲しいところですが、今日は一人前で勘弁しておきます。

出典: アキタン34さんの口コミ

人吉市で餃子が味わえるおすすめのラーメン店

らーめん龍風 人吉店

らーめん龍風 人吉店

「らーめん龍風 人吉店」は、相良藩願成寺駅から徒歩13分ほどの場所にあるラーメン屋さんです。

店内は広々としていて、清潔感のある空間とのこと。座席は座敷席、テーブル席、カウンター席があるそうです。

らーめん龍風 人吉店 - 餃子5個 250円

写真は人気の単品メニュー「焼餃子」です。1人前は5個入りになっていて、お持ち帰り販売も行っているそうです。

にんにくやニラなどの具材がたっぷり入っているのだとか。

らーめん龍風 人吉店 - ごくうま濃厚らーめん+ミニチャーハン

メニューは各種ラーメンや「焼餃子」、セットメニューなど多彩な料理が揃っているようです。

写真は「ごくうま濃厚らーめん」と「ミニチャーハン」です。まろやかな豚骨スープで、マー油がアクセントになっているとのこと。

餃子は5個250円とリーズナブル♪♪ニラも入っていてニンニクもきいていて凄く美味しかったです。コレとビールでも良かった(笑)

出典: チメさんの口コミ

餃子は焦げが良い。いや、焼き色が良い。パリっと焼き上げられ中の餡がズッシリ。卓上の餃子タレがほんのり甘い。好きな味。

出典: 金太郎610さんの口コミ

味千ラーメン 人吉東店

味千ラーメン 人吉東店 - お店の外観

「味千ラーメン 人吉東店」は、人吉温泉駅から車で7分ほどの場所にあるラーメン屋さんです。

店先にあるイメージマスコットの人形が目印のお店で、店内は落ち着いた照明のリラックス空間になっているとのこと。

味千ラーメン 人吉東店 - 餃子2人前

写真は単品のサイドメニュー「焼きギョーザ」です。1人前は6個入りで、写真は2人前となっています。

ひとつひとつが大ぶりで、ちょうどいい焼き加減なのだとか。ラーメンやチャーハンとセットで頼む人が多いとのこと。

味千ラーメン 人吉東店

メニューは各種ラーメンや「焼きギョーザ」、「チャーハン」など種類豊富なメニューが揃っているようです。

写真は「ラーメン定食」です。ラーメン、餃子、サラダ、ライスなどがセットになっていて、食べごたえがあるとのこと。

定番の味千ラーメンと、餃子4個、半チャーハンのセットで1400円。コクのあるスープで、いつもながらに美味しかったです。餃子もパリッとして食べ応え抜群。

出典: すしゴンさんの口コミ

がっつり食べようと思い、セットを注文させて頂きました。チャーハンもそこそこ美味しく、ラーメンに入っている焦がしにんにくの匂いが印象的でした。かなりお腹イッパイになれたので、大食漢の方にはオススメです。

出典: fishingmanさんの口コミ

※本記事は、2022/12/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ