新小岩で回転寿司が食べたい!周辺エリアのおすすめ店7選

出典:ponyo2014さん

新小岩で回転寿司が食べたい!周辺エリアのおすすめ店7選

東京駅までのアクセスが良好で、下町情緒あふれる新小岩。昔からの商店街がある新小岩には、安くて美味しい回転寿司のお店もあります。今回は、安いお寿司が食べたい時にぴったりな、気軽に味わえる新小岩の回転寿司のお店をまとめました。

記事作成日:2022/09/15

1887view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる211の口コミを参考にまとめました。

駅チカ!新小岩駅周辺のおすすめ回転寿司

かっぱ寿司 新小岩ルミエール店

かっぱ寿司 新小岩ルミエール店 - 店内光景。

新小岩駅の南口、商店街の中にある回転寿司屋さん。全国展開しているお店で、お米は山形県のブランド米「はえぬき」を使用しているのだとか。

寿司酢も通常の2倍の米酢を使っており、シャリのうまさにこだわっているとのこと。各席にタッチパネルがあります。

かっぱ寿司 新小岩ルミエール店 - つぶ貝

「つぶ貝」は、バイ貝とも呼ばれる巻貝です。

こりこりした歯応えの貝なので、食感を楽しみたいという人におすすめの一品だそう。噛めば噛むほど、甘みが感じられるのだとか。

かっぱ寿司 新小岩ルミエール店

写真右側のお寿司は「サラダ軍艦」。鉄板の寿司ネタも好きだけど、変わりダネも楽しみたいという人にはもってこいとのこと。

意外にもシャリと合うようで、「サラダ軍艦」が一番好きという口コミも寄せられています。

店内に入ると、まずはタッチパネルで人数や予約の有無を押します。そのままレシート的なものが出てきて、指定されたテーブルへといきます。メニューのオーダーも全てタッチパネル。会話がないのと、広々した席なのでゆっくりできます。

出典: のーぱん刑事さんの口コミ

お財布にも優しい回転寿司はやはり良い。鮮魚系にとどまらず、肉系や豊富なサイドメニューは醍醐味。ケーキやコーヒーもなんでもあるな。注文したラーメンはミニサイズながらも400円以下にしてはかなり美味い。

出典: 東 輝一さんの口コミ

海鮮三崎港 新小岩店

海鮮三崎港 新小岩店

新小岩駅南口のアーケード街にある回転寿司のお店です。

店内には、への字型のカウンターがあり、固定の椅子席が十数席用意されているとのこと。各席に注文用のタッチパネルがあるそう。

海鮮三崎港 新小岩店

にぎり寿司のセットです。タッチパネルで注文すると、回転寿司レーンからではなく、店員さんが持ってきてくれるのだとか。

ウニやいくら、エビなど新鮮なお寿司が楽しめると評判のようです。どれも具材がプリッとしているとのこと。

「本鮪「大トロ」」は、本マグロならではの濃厚さが感じられる一品なのだとか。

生臭さはなく、食べやすいそうです。本マグロの美味しさを堪能したいならおすすめとのこと。

天然本マグロ食べ比べ5貫が到着です。なかなかの濃厚さです。最近の回転寿司のレベルアップを感じました。

出典: ショテマエさんの口コミ

回ってるのとタッチパネルで注文して上側のレーンにお寿司が流れて来るのをバランスよく組み合わせて食べました。ちょっと贅沢は車海老。さすがに美味しかったです。あとはマグロ系を食べたかな?どれも生臭いとかなく、美味しくいただけました。

出典: sophiaKさんの口コミ

駅チカ!小岩駅周辺のおすすめ回転寿司

無添くら寿司 小岩駅前店

無添くら寿司  小岩駅前店

JR総武線小岩駅の南口から、徒歩1分で到着する回転寿司のチェーン店。200種類以上という全ての食材に四大添加物無添加を掲げており、子供から年配まで幅広い世代から人気のお店です。

レーンの料理はどれもカプセルに入っています。

無添くら寿司  小岩駅前店

「とび子」は、東日本エリアで提供しているメニューなのだとか。

食べてみるとコリコリしており、プチっと粒が弾ける独特な食感を味わえるそう。毎回「とび子」を注文してしまうという人もいるとのこと。

無添くら寿司  小岩駅前店

こちらは「釜玉明太バターうどん」。寿司以外にも何か食べたいという時に、最適なメニューなのだそう。

明太子がたっぷりトッピングされており、温泉卵ものっています。やわらかめの麺で美味しいと評判のようです。

お店は駅前にあるので使い勝手がいいですね。店内はカウンター席が多いので一人でも使い勝手がいいですね。

出典: 火龍一歩志さんの口コミ

今回のおすすめはあじ天と海鮮おくらです。あじ天はボリュームもありお酒にも合います。特に日本酒がすすみます。

出典: インメルさんの口コミ

平禄寿司 東京江戸川小岩南口店

南小岩にある回転寿司屋さん。創業して50年経つお店で、価格と美味しさの両立にこだわっているのだとか。

石巻の漁港で水揚げされた魚を、直接買い付けしているとのこと。年季が感じられる回転台越しに注文するのだそうです。

写真は「上マグロ」です。マグロの美味しさを感じられる一品とのこと。

赤身や中トロ、大トロなどがセットになった、本まぐろづくしというメニューもあるのだとか。マグロ好きには堪らないメニューのようです。

平禄寿司 東京江戸川小岩南口店

写真左がいかオクラの軍艦、右がねぎとろ軍艦です。いかオクラの軍艦は、オクラの歯応えといかのやわらかな食感が良いのだとか。

ねぎとろ軍艦は、風味が良くて美味しいと評判だそう。

フォトはないけど、追加でマグロののぎりに軍艦のオクラいかで〆ました、このまぐろのにぎりが美味しくて、赤身のまぐろなのですが、中トロの味わいです。口に入れるとスッと溶けてしますます。

出典: いったつさんの口コミ

待つこと3分で到着!まぐろ、ビントロ、イカ、サーモン、エビ、玉子、シメサバ、甘えびに布海苔の味噌汁付き。2貫で¥100と考えりゃ、妥当な値段。

出典: つ・よ・き・ちさんの口コミ

その他小岩・新小岩エリアのおすすめ回転寿司

はま寿司 東新小岩店

はま寿司 東新小岩店

東新小岩にある回転寿司のお店です。高品質で安全基準クリア済みの食材に、こだわりを持っているのだとか。

寿司メニューだけでなく、サイドメニューも楽しめると評判だそう。カウンター席とテーブル席があり、各席にタッチパネルが設置されています。

はま寿司 東新小岩店

「ゆず塩煮あなご」は、塩煮したあなごを使った一品。

上にはゆずがトッピングされており、さっぱりとした風味を感じられるのだとか。あなごはふっくらしていて美味しいそうです。

「生しらす」は、生のしらすをトッピングしたお寿司メニュー。日本近海産のしらすがたっぷりのっているそう。

持ち帰りはできない商品で、お店でのみ味わえる一品とのこと。とても美味しいという口コミが寄せられています。

気軽に入れてシャリが小さく色々なネタを楽しめると言って最近の母のお気に入りです。ねぎとろ、大葉漬け真いか、えびアボカド、アジ、えび天、アサリうどんの6品を食べて満足そう。

出典: 五十鈴君さんの口コミ

生ハムの旨みとメロンの甘味。これは相性が良い。そこに米。うん。。以外と違和感ないな!美味しいかもしれない!メニューに採用されたのも納得の味でした。

出典: サウスブルー黒足のサンジさんの口コミ

スシロー 葛飾奥戸店

葛飾区奥戸にある回転寿司屋さん。席にはタッチパネルがあり、好きな料理を注文できます。

新鮮さと美味しさにこだわりを持っており、店内にて鯛やはまちなどを皮引きしたり、揚げ・炙りをしているのだとか。

スシロー 葛飾奥戸店

「特ネタ大とろ」は、大とろを堪能できるメニューとのこと。チェーン店とは思えないという口コミがあるほど、美味しい一品なのだとか。

比較的リーズナブルな価格で味わえるので、満足感が高いようです。

スシロー 葛飾奥戸店 - 光物三貫(アジ、イワシ、サバ)

イワシとアジ、サバの青物3貫がセットになったメニュー。

それぞれの色が良く、新鮮さが感じられるとのこと。生臭さもなくて美味しいそう。お酒のつまみにもってこいなのだとか。

次はマグロ。大トロも中トロも。これ、高級お寿司屋さんの味、、、。ほんとにこれスシローさん?笑といったわけで、美味しくいっぱいたべて、デザートも食べて、ガリもたくさんたべて笑

出典: れっくさんの口コミ

今回は遅くにやっと入れたので、ネタも色々切れていて・・・定番ばかり食べてみました。どれも一皿105円の回転寿司としては相当良い線行っていると思います。総じて美味しくいただきました。

出典: sakurabashiさんの口コミ

すし 銚子丸 南小岩店

すし 銚子丸 南小岩店

江戸川区南小岩にある回転寿司屋さんです。清潔感がありすっきりとした印象のようで、店内のカウンターにはタッチパネルが設置されています。

寿司以外に、「あら汁」やデザートなどの料理も提供しているのだとか。

すし 銚子丸 南小岩店 - スマカツオ。

「スマカツオ」は、レモンを絞って塩で食べるのが美味しい一品なのだとか。

しょうゆをつけて味わうお寿司とは異なり、スマカツオ本来の美味しさを堪能できると評判だそうです。

すし 銚子丸 南小岩店 - 鮮魚5貫

「鮮魚5貫」は、5つの寿司ネタを味わえるメニュー。そいやまとう鯛、さわらなど新鮮な食材を味わえるのだとか。

握りもしっかりしており、それぞれのネタの良さに満足できるとのこと。

首都圏エリアのお店ですが、鱧が置いてあるのが嬉しいです。生のり軍艦も普段見かけない一品、磯の風味が良いです。

出典: ヤマ散歩さんの口コミ

ひらめとボタン海老が甘さがあってうまし。マグロの中落は中身の濃い中落。やっぱ本鮪は味が違うなあ。スカスカ感まったく無し!

出典: ynさんさんの口コミ

※本記事は、2022/09/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ