本町で千円以内の安いランチ!女性ひとりでも入りやすいお店など15選

出典:ひなた桜さん

本町で千円以内の安いランチ!女性ひとりでも入りやすいお店など15選

大阪の2大繁華街として有名な、キタとミナミの間に位置する本町は、オフィス街としても知られる街。今回はその本町エリアで、ランチの予算千円以内のお店をピックアップ。美味しくて安いランチが人気のお店をまとめました。女性ひとりでも気軽に入りやすいお店を中心に、リーズナブルなお店をご紹介します。

記事作成日:2022/02/28

10206view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5642の口コミを参考にまとめました。

本町エリアにあるランチが安いスポット!本町駅周辺のお店

Udon Kyutaro

本町駅より徒歩5分ほどの場所にある「Udon Kyutaro」は、うどんが美味しいと評判のお店です。

店内は立ちスタイルで食べるようになっており、スピーディーにランチを済ませたいときにおすすめとのこと。

Udon Kyutaro

写真はランチで人気の「ABURI」。炙ったブランド豚が豪快にのった逸品で、あっさりした出汁つゆに豚肉の脂が混じっていて美味しいそうです。

まろやかな辛さの柚子胡椒も入っているそう。

コシの強い、しっかりしたうどんそのものを味わいたい人におすすめなのが「ひやかけうどん」だそうです。年中食べられるメニューとのこと。

シンプルな麺のみのうどんなので、価格も安いのだとか。

・ABURI
もっちり極太麺に、香りいい醤油。肉もうっまいな~うどんに関しては大阪で一番好きなタイプだな~。揚げ物類も丁寧に作ってる感満載で、めっちゃ美味い。

出典: シナさんの口コミ

・温玉ぶっかけ
麺は、エッジが立っていてのど越し良く、表面はツルツルです。温玉を絡ませてまろやかなテイストに味編して2度美味しくいただきました。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

白銀亭

本町駅から徒歩5分ほどの場所にある「白銀亭」は、美味しい欧風の辛口カレーが食べられるそうです。

カウンターが16席のみで、ひとりでも気軽にランチできるそうですよ。

白銀亭 - ボリューミーなほうれん草とチーズ♡

写真は「ほうれん草カレーとチーズトッピング」。カレーはしっかりと辛めですが、チーズトッピングをするとマイルドな味わいになるのだとか。

ほうれん草はたっぷり入っていて、しっかり野菜も摂れるそうです。

白銀亭

写真は「トンカツカレー」。揚げたてのカツが丸ごと入っていますが、価格は安いとランチで人気のメニュー。

サクサクのカツと、辛口ルーを一緒に食べるととても合うそうです。

・トンカツカレー
カツの上に、お肉がのってます( ´∀`)bカツは少し薄めですが、衣がサクサク~で熱々です(*´∀`*)ウマウマ~♪それに、まろやかな欧風カレーのルウがピリ辛で痺れます( ´∀`)bカツとカレーのルウとご飯が三位一体となって、抜群に美味しい(*´∀`*)ウマウマ~♪

出典: wish0512さんの口コミ

・ほうれん草カレー
とろみあるルゥはピリっと、いや、ピリピリっと辛味が来た、と思っていたらいつの間にか一緒に甘味が並走していて、後からコク旨味が追いついて、ああ・・・美味しいいいぃぃヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー!!!

出典: 河井継之助さんの口コミ

百薫香辛食堂

百薫香辛食堂

本格的なインドカレーランチを食べたい人におすすめなのが、本町駅から徒歩5分ほどの場所にある「百薫香辛食堂」だそう。

日替わりのカレーが常時2種類あり、何度訪れても楽しめるのだとか。

百薫香辛食堂 - 合いがけ(台湾煮卵追加)

写真は「インディアマトンマサラ」。ゴロゴロとマトンが入っており、スパイスの深みが感じられるそうです。

日替わりの2種類どちらも食べたい人は、あいがけメニューもあるそうですよ。2つ頼むより安いとのこと。

百薫香辛食堂 - 台湾煮卵

味に変化をつけたい人にはトッピングがおすすめだそうです。写真は「台湾煮卵」で、燻製の良い香りが楽しめるトロトロ食感とのこと。

カレーの味もマイルドにできるそうです。

・バターチキンマサラ
この複雑かつ非常に美味しいカレーについてうまく説明できませんが、今回もとても美味しい本格スパイスカレーをいただきました。トッピング無しでも十分美味しい、トッピングをしたら更に美味しい、「百薫香辛食堂」さんのスパイスカレーをぜひ一度堪能してみてください。

出典: とおるさんさんの口コミ

・インディアンビーフマサラ
軟らかい食感の牛肉がたっぷり入っています。深みのある確かな辛さが心地良い味わいに仕上げられていました。

出典: M+Kさんの口コミ

山根屋

本町駅から徒歩3分ほどの場所にある「山根屋」は、もちもちの生パスタが食べられると評判のイタリアンレストランです。

カジュアルな雰囲気で、気軽にランチを楽しめるのだとか。

ランチのパスタは日替わりのものが4種類あるそう。写真は「豚挽き肉と半熟玉子のカルボナーラ」です。

弾力がしっかりあるもちもちの生麺で、喉越しも良いとか。カルボナーラのソースとも良く絡むそうです。

COLLECTONS

ランチでは、サラダとバゲットがついた安いセットにできるそうです。デザートやドリンクをつけたセットもあるとのこと。

ソースが多めのパスタなので、バゲットを浸して食べるのもおすすめだそう。

・自家製スモークベーコンと半熟卵のピリ辛トマトソース
これは美味しいパスタだ~ピリ辛具合が私には最高~スモークベーコンの旨みとコクがええアクセントになってる~ツルツルしこしこ。フォークが止まらない。

出典: Natalieさんの口コミ

女子ばかりだけども男性陣もぜひ行ってみてほしい!大盛は無料なのでたくさん食べたい方にもおススメです!ごちそうさまでした(´▽`)

出典: けいんのすけさんの口コミ

カンテ・グランデ 靭公園店

本町駅から徒歩3分ほどの場所にある「カンテ・グランデ 靭公園店」は、インドカレーが食べられるレストランです。

カフェとしても利用できるそうなので、ランチ後にゆっくりできそうですね。

写真はチキンカレーと、エビカレー、本日のカレーの3種類が楽しめる「3色カレー」です。どれも本格的な味わいで、具材もゴロゴロとたっぷり入っているそう。

ランチはドリンクがセットになって、安い価格で楽しめるとのこと。

カレー以外のメニューも美味しいと評判です。写真は「ガパオライス」で、ほんのりピリ辛のとりひき肉がジューシーなのだとか。

ライスはターメリックで、こちらも美味しいそう。

・エビカレー
エビの甘みが口の中に広がって美味しい!甘さが素晴らしいのと、甘さの中にほんのりスパイシーさを感じるのがいいですね。これはおすすめです。

出典: たかはしよしあきさんの口コミ

・本日のカレー 大根と鶏ミンチ
到着したカレーはサラサラしてて辛過ぎず、スパイスが効いてて美味しいです。大根が入ったカレーを初めて食べました(笑)サラサラカレーなので大根も合うんだなと思いました。

出典: mu_i_kaさんの口コミ

ニューハマヤ 瓦町店

本町駅から徒歩3分ほどの場所にある「ニューハマヤ 瓦町店」。洋食店ですが、ほとんどの人が焼き肉定食を注文するそうです。

大盛りメニューが安いので、ランチをしっかり食べたい人におすすめとのこと。

人気の「焼肉定食」は、お肉の量と卵の個数を自分で選べるようになっているのだとか。

お肉の味付けは生姜焼きに近いそう。ふわふわのスクランブルエッグも味がついているので、どんどんご飯が進むそうです。

ニューハマヤ 瓦町店 - 茶碗三杯分はあります

焼肉定食には、セットでご飯と味噌汁もついてきます。

ご飯はおひつに入った状態のものも提供されるそうなので、おかわりしにくい女性も気兼ねなくたくさん食べられそうですね。

・焼肉定食
一見すると塩胡椒炒めのようにも見えるが醤油の風味はしっかりついている。ただ醤油をジャンジャン入れている割には辛いわけではなくむしろ甘味すら感じる味である。どちらかというと優しい味付けでご飯との相性もよく、どんどん胃袋に入っていく。

出典: いが餅さんの口コミ

・焼肉定食
醤油ベースで甘辛い味付けの豚肉。ニンニクも入っているのか、パンチも感じる。なかなか濃い味付け。その尖った味に丸みとコクを加えてくれるのが、上にのったフワッとした玉子焼き。食べる前から概ね予想はしていましたが、まあ、間違いないお味です。

出典: ランチは10時からさんの口コミ

風泉

本町駅から徒歩2分ほどの場所にある「風泉」は、野菜をたっぷりと食べられるカフェレストランだそう。

お店はビルの2階にひっそりとあり、隠れ家のようなアットホームな空間でランチを食べられるのだとか。

風泉

写真は日替わり定食の「鯛フライ自家製タルタルソース」です。手の込んだ副菜とサクサクの鯛フライが味わえる逸品とのこと。

タルタルソースまで自家製で、どれも美味しいそうです。

食事メニューだけではなく、スイーツメニューも自家製で美味しいのだとか。

写真は「スコーン」でグラハム粉を使用しており、周りがサクサク、中はフワッと仕上がっているそうです。

・シーフードのかぶシチュー オーブン焼
メインは、シーフードのかぶシチュー オーブン焼。あっつあつの状態で提供されます。うわー!グラタンみたい~!大きめの具がゴロゴロ入っています。蕪に、エビに、イカ、ホタテまで、具だくさん大好きです(o^^o)♪

出典: ひなた桜さんの口コミ

・ボルシチ定食
これがとてもボリュームがあり、美味しかった~。ビーフもポテトもかなり大きく、スープ自体も奥行きを感じる秀逸さ。大学生の頃、狭いアパートで当時の恋人と一緒に食べていたボルシチを思い出した。生クリームがアクセント♪

出典: Natalieさんの口コミ

ハングリータイガー 大阪

ハングリータイガー 大阪

本町駅から徒歩5分ほどの場所にある「ハングリータイガー 大阪」は、美味しいイタリアンが食べられるレストランだそう。

アットホームな雰囲気の中、本格的な味わいを楽しめるそうです。

ランチは種類が豊富で安いと評判です。写真は「ペスカトーレ・ロッソ」で、ぷりぷりのエビ・イカ・あさり、マッシュルームがたっぷり入っていて美味しいのだとか。

トマトのソースは濃厚とのこと。

ハングリータイガー 大阪

写真はお店の人気メニュー「ダニエル」です。ベースはオイルですが、卵を使ったカルボナーラのような風味が味わえるのだとか。

野菜の甘味がしっかりと感じられるそうです。

・ポモドーロ
トマトとガーリックが香るスパゲティ、かなりハード。見事なアルデンテなのだが、私は超アルデンテと呼びたい。当然のことながら歯ごたえは抜群、しっかりともっちりと。

出典: Natalieさんの口コミ

・ダニエル
オイルと具材が太麺にしっとりと馴染み、小麦の美味しさと卵・野菜の甘味が抜群です!この味わいはやみつきになります!

出典: zyaga1467さんの口コミ

キッチン ソルト&ペッパー

本町駅から徒歩4分ほどの場所にある「キッチン ソルト&ペッパー」は、アットホームな雰囲気の洋食屋さんとのこと。

ボリュームたっぷりのメニューが安いそうで、男性にも人気のランチが食べられるそう。

写真は「ポークカツ デミグラスソース」です。大きなポークカツはとてもジューシーでやわらかく、衣のサクサクと一体となっているのだとか。

デミグラスソースはたっぷりかかっていて、ライスが進むと評判です。

写真は「ハンバーググラタン」。熱々のグラタンの中には、大きなハンバーグが埋め込まれているそう。

ホワイトソースが濃厚で、グラタンやドリアは美味しいと人気の逸品となっています。

・シーフードドリア
一口食べて、うお!これまた美味い!ホワイトソースがめっちゃ美味しいーソースの下には味付けのしたご飯、シーフードは海老や蟹のつめなどなど豪華ー

出典: 外食ダイエッターさんの口コミ

・ポークカツのデミグラスソース
ポークカツは、クリーミーなドミグラソースがかかっています。このオレンジ色がまたいいですね~どぎつい色ではないので、マイルドな印象です。食べてみると(・∀・)??やはりクリーミーなドミグラテーストですね。おいしくいただけました

出典: murachan48さんの口コミ

本町エリアにあるランチが安いスポット!堺筋本町周辺のお店

コロンビアエイト 堺筋本町店

コロンビアエイト 堺筋本町店 - 内観2

堺筋本町駅から徒歩3分ほどの場所にある「コロンビアエイト 堺筋本町店」は、スパイスカレーが食べられるお店です。

席は8席で、ランチの時間帯は行列ができていることも多いのだとか。

写真は「ほうれん草のキーマカレー」です。ほうれん草が中にいっぱい溶け込んでいるとのこと。

細かく砕いたカシューナッツにより、スパイスがマイルドな味わいになり食べやすいという、声もありました。

写真は「キーマカレー」。お店では右手にスプーン、左手にししとうを持って、ししとうをかじりながら食べる事を推奨しているのだとか。

ランチではジュースもセットでついていて、通常よりも安いそう。

・ほうれん草のキーマカレー
クミンやカルダモン、ハーブ系などとにかく数多くのスパイスが使われていて、スパイス感が半端なかったです!にナッツやレーズンなどがアクセントになっているので、スパイシーな中にもフルーツの甘さなどもあって、不思議な味の変化にビックリするようなカレーでした!

出典: yucky0124さんの口コミ

・キーマカレー
まるでスープカレーのようにサラサラのルースプーンで掬うと細かいスパイスとキーマがたっぷり。口中は平気だが食べ進むと全身から発汗(.;゚;:д:;゚;.)ウマーこのスパイス感を味わうとカラダがスッキリします✨

出典: ぎんじろう☆彡さんの口コミ

創作カレー ツキノワ

創作カレー ツキノワ

堺筋本町駅より徒歩5分ほどの場所にある「創作カレー ツキノワ」は、本格的なスパイスカレーが堪能できるそうです。

12席のみの小さなお店で、ランチタイムには行列ができることもあるそう。

創作カレー ツキノワ

カレーはスープカレーのように汁がたっぷりなのが特徴だとか。

写真は日替わりメニューの「トマトとセセリのバジルカレー」に、お店の人気メニュー「キーマカレー」をトッピングしたもの。

創作カレー ツキノワ

写真は人気のトッピングの「ライムアチャール」です。ライムのピクルスだそうで、さっぱりした味わいがカレーの合間にちょうど良いのだとか。

料金も安いので、おすすめとのこと。

・チキンカレー
シャバシャバなスープ状のカレーで和風出汁にカルダモン等のスパイスの香りが爽やかで、個人的に好きなタイプのカレーです。辛口でしたので食べ進めるうちにじんわり汗ばむ感じで食欲が増す適度な辛さです。

出典: よっしー7716さんの口コミ

・チキンカレー
辛口だと、ちょっぴり物足りない感がありましたが、カイエンペッパーがアクセントに振りかけられているのでところどころ刺激的✩.*˚しっとりとした柔らかいチキンと、まろやかなレンズ豆のカレーが美味しかったです٩(*´◒`*)۶

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

一誠

堺筋本町駅から徒歩2分ほどの「一誠」。懐石料理店なので、ディナーは少し値が張りますがランチは安いと評判です。

落ち着いた空間で食事を楽しみたい人におすすめとのこと。

写真は「大粒カキフライ定食」です。大きなカキフライが4つも入っている、食べ応えのある逸品なのだとか。

自家製のタルタルソースとソースの2種類をつけて食べられるので、ご飯も進んでしまうそうです。

一誠 - 肉豆腐定食♪

人気メニューの「肉豆腐定食」は、牛肉と豆腐がたっぷりと楽しめるとのこと。出汁と合わさった野菜も、とても美味しいと評判です。

熱々で提供されるのも、嬉しいのだとか。

・肉豆腐定食
お肉と豆腐が熱々で食べれます。出汁がいい感じなんですよね。肉も柔らかくって美味しかったですよ。

出典: kazuchiさんの口コミ

・広島県産 大粒カキフライ定食
こちらの牡蠣は大粒で、火の入り方も絶妙でミルキーな味が堪りませんねぇ〜♪自家製タルタルソースも美味しいし、ここのカキフライは食べないと損やなぁー(*´꒳`*)

出典: フル・フロンタルさんの口コミ

讃岐屋

讃岐屋 - 店内

堺筋本町駅から徒歩4分ほどの場所にある「讃岐屋」。店名からはうどん屋さんに思えますが、生パスタの専門店なのだとか。

もちもち食感のパスタが美味しくて安いと評判です。

讃岐屋 - 通常メニューのクリームパスタ

写真は「やりいかと野菜の白みそクリームパスタ」。丼ぶりのような大きなお皿で提供されて、パスタのソースもたっぷり入っているのだとか。

麺はもちろんもちもちで、ソースとの絡みもよいとのこと。

少しリッチなランチを食べたい人におすすめだという、数量限定の「牛フィレステーキのプレミアム煮込みソースポルチーニ茸の香り」。

もちもち麺と、やわらかいお肉のどちらも楽しめる逸品だと評判です。

・大葉香る博多明太子と信州しめじの釜玉パスタ
白い丼に入った "釜玉パスタ" は信州しめじの和風ソースで和えた中太の生パスタの上に温玉と明太子が鎮座、大葉の千切りが添えられて見た目はつけ麺みたいです。しかし、フォークとスプーンで温玉を潰し軽く混ぜて食べるとうんめ〜!見事な和風パスタになっていました。

出典: kinako-ankoさんの口コミ

・博多明太子とヤリイカのクリームソース
もちっとした食感のリングイネ。生パスタって美味しいなぁ。塩気控えめのクリームソースと明太子がええ感じ。

出典: 五月山公園さんの口コミ

誠キュイジーヌ

誠キュイジーヌ

堺筋本町駅から徒歩4分ほどの場所にある「誠キュイジーヌ」。ランチはオムライスやドリアなどの洋食メニューが安く味わえるそうです。

アットホームな空間で、女性ひとりでも入りやすいとのこと。

誠キュイジーヌ - 徳島秋茄子とズッキーニ とろけるチーズドリア自家製ミートソースで

写真は「徳島秋茄子とズッキーニ とろけるチーズドリア」。自家製ミートソースで作られたドリアは、優しい甘さがありとても美味しいのだとか。

とろけるチーズもしっかりコクがあるそうです。

誠キュイジーヌ - 柔らかポークフィレ肉カツ  900円

写真は「やわらかポークフィレ肉カツ」です。カツレツの上には、マッシュポテトのほか野菜が散りばめられていて、きれいな見た目だそう。

お肉はとてもやわらかいのだとか。

・色々野菜こだわりベーコンのとろけるチーズドリア~ピリ辛チリソース~
まいう~~~。旨いっす。特に長イモのシャキシャキ感が最高。そして、結構食べ始めてから「ピリ辛チリソース」を感じられるのだ。このピリ辛度が丁度良い。最初はチーズの美味しさを堪能し、後半はほんのりピリ辛の刺激を楽しめます。

出典: マルコメさんの口コミ

・鳥もも肉のオーブン焼き
鶏皮が香ばしく焼きあがってパリッとしてウマー!マスタードベースのソースがバッチリ決まっていて鶏肉を引き立てますなぁ。この鶏肉、パリパリの皮と身のしっとり感の両極端の食感が口の中で一体化するのが凄く心地いい。

出典: 猫師さんの口コミ

Midnight Sun

Midnight Sun

堺筋本町駅から徒歩3分ほどの場所にある「Midnight Sun」。本格的なスパイスカレーがランチで食べられるお店なのだとか。

店内の雰囲気はおしゃれで落ち着いていると、女性に好評です。

Midnight Sun - Midonight Sun Curry

写真は店名と同じ名前の「Midnight Sun Curry」。カレー以外にスパイシーなひき肉、温玉、ミートボールが入っているそうです。

色々な具材を混ぜながら、美味しく食べられるそう。

Midnight Sun

色々なカレーを同時に楽しみたい人には、あいがけメニューが安いのでおすすめだそう。

写真は「アサリとアボカドのグリーンカレー」と「シーフードカレー」のあいがけメニューで、たっぷりとカレーを味わえるそうです。

・シーフードカレー
魚介からはすごくよい香りが漂ってくる。プルンプルンした卵がすごく存在感をみせる。トマトベースのルーは旨味たっぷり酸味が効いていてとても美味しい。

出典: あじあんじゃんくしょん2さんの口コミ

・キーマカリー
めちゃくちゃスパイシーなカレーになっています。これはテンションが上がるカレーです(☝՞ਊ՞)☝辛いんだけれども、食べるのがいやになるような辛さではないのでちゃんとカレーとして食べれる範囲の辛さに収まっているのが嬉しいところです。これはスパイシー好きにはたまりませんね~(*^_^*)

出典: murachan48さんの口コミ

※本記事は、2022/02/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ