吉祥寺で人気のテイクアウトグルメ20選!カフェや和食など

出典:djkazoo0402さん

吉祥寺で人気のテイクアウトグルメ20選!カフェや和食など

住みたい街として名が上がるほど、人気も知名度も高い吉祥寺。都心へのアクセスが良いだけでなく、商業施設や飲食店が充実しています。駅の近くには複数の商店街があり、絶品グルメが大集結していますよ。今回は、そんな吉祥寺で美味しい料理をテイクアウトできるお店をまとめました。

記事作成日:2022/02/18

5524view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8694の口コミを参考にまとめました。

吉祥寺駅周辺でテイクアウトできるカフェグルメ

COFFEE HALL くぐつ草

吉祥寺駅北口から徒歩3分。ダイヤ街チェリーナードにある「COFFEE HALL くぐつ草」は、オリジナルカレーやサンドイッチなどのカフェメニューを提供しているお店です。

地下へと続く入口は、まるで秘密基地の入口のような面持ち。

COFFEE HALL くぐつ草 - テイクアウトのカレー

お店の看板メニューだという「くぐつ草カレー」がテイクアウトできます。レーズン入りのライス付か、ルーのみかを選べるようです。

カレーは欧風で、スパイスの効いたピリ辛な味わいなだそう。ドロドロとしたルーが、ご飯によく絡むとのこと。

COFFEE HALL くぐつ草

カレーの他には、「ブレンドコーヒー」や「ブレンドコーヒー豆」もテイクアウトできるのだとか。

酸味が弱く、苦味の強い風味だそう。自宅で本格的なコーヒーを味わえるのは魅力的ですね。

・くぐつ草カレー
テイクアウトしたカレーを水平に持っているつもりが、気が付いたら何度か縦になっていてヒヤっ!蓋がしっかり密閉していたので、幸い漏らさずに済みました。濃い茶色のくぐつ草カレー。色合いからしてじっくり煮込んでいるな~と感じられます。お肉もゴロンしたのがしっかり入っています。

出典: 胡桃るくさんの口コミ

・くぐつ草カレー
具材は牛肉の塊以外見えませんが、一口頂くと、もうそこはオリジナルな世界でした。口当たりはフルーティーさすら感じる甘いやわらかな感じですが、スパイスがとても効いている“スパイス辛さ”があります。ルーに混じったホールのスパイスをカリッと噛むたびに、フレッシュな香りが飛び出す感じ。

出典: (>w<)さんの口コミ

八十八夜

吉祥寺駅南口から5分の場所にある「八十八夜」。野菜を軸とした、からだに優しいカフェグルメが楽しめるお店です。

白を基調とした店内に、木材のテーブルを取り入れたナチュラル空間。テイクアウトのお弁当は10~15分程度で提供できるとのこと。

同店では、バラエティに富んだテイクアウト弁当が用意されています。画像は、ある日の「週替わりごはんBOX」。

豚しゃぶサラダがメインのお弁当だそう。おかずはもちろん、もちもちとした雑穀ご飯が美味しいと評判です。

「サクサク!からあげBOX」は、ジューシーな唐揚げがメインのお弁当。丸みを帯びたフリッター風の衣が特徴的です。

別添えの柚子大根おろしソースで食べるのだそう。ひじきや柚子の漬物など、さっぱり系のおかずが添えられている点も魅力ポイントです。

祝日の15時過ぎ、電話すると15分くらいでてきますとのことでした。週替わりのボックスを注文しましたが、この時は豚しゃぶのサラダ弁当でした。お野菜もいろいろな種類が入っていて美味しいですし、何よりモチモチなご飯が美味しかったです。機会があればまたテイクアウトしたいと思います!

出典: にゃんもらさんの口コミ

・サクサク!からあげBOX
名前の通り、衣がサクサクとしたフリッターの様なからあげは柔らかくてボリューミー!一緒についてきた柚子大根おろしのタレがさっぱりしていてよく合います。付け合わせはひじきの煮物ときゅうり、キャベツのさっぱりした柚子のお漬け物。

出典: (>w<)さんの口コミ

カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・吉祥寺

カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・吉祥寺

吉祥寺駅直結のアトレ吉祥寺1階にある「カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・吉祥寺」。デリプレートやパンケーキなど、カフェメニューが揃うお店です。

ナチュラルなインテリアで統一された、明るい店内が広がっています。

このお店でテイクアウトできるのは、デリプレートやデザート類。人気のパンケーキはピザのように紙製のボックスに入れて提供されます。

画像は「ベリーとクリームチーズのパンケーキ」。クリームやソースは別の容器に入っているので、盛りつけから楽しめます。

野菜たっぷりのデリプレートもおすすめのテイクアウト。4~5品のデリにプラスして、ボリューミーなサラダも付く、ヘルシーな内容です。

ひとつのプレートに様々な惣菜が詰め込まれているので、一度にたくさんの味を楽しみたいという人に向いています。

・ベリーとクリームチーズのパンケーキ
モチふわなかわいいパンケーキ、予想外にパンケーキ自体には甘みはなく、お食事系にもなれそうです。ベリーのソースの甘さやクリームチーズなどと合わせて食べるといい具合です!しかし、これは意外とボリュームがスゴイ!!3枚は結構1人では多いかもしれません。

出典: (>w<)さんの口コミ

・チキントマトスパイスカレーと4種デリの贅沢プレート
トマト効いていて酸味あってスパイシー。まわりの野菜たちがたくさんあって、美味しい。小さなつぶつぶ、クスクスがめちゃくちゃ美味しかった。半熟卵が少し甘くなっていて美味しい。チキンも香ばしく焼かれていて良い。

出典: こばとん!さんの口コミ

吉祥寺駅周辺でテイクアウトできる和食グルメ

いせや 公園店

いせや 公園店

吉祥寺駅南口から徒歩4分。「いせや 公園店」はコスパ抜群の焼き鳥が食べられると人気のお店。

路面した焼き場があり、店外からでもテイクアウトのオーダーができるのだそう。1928年創業のお店ですが、改装を行っているため新しさを感じる外観です。

いせや 公園店

テイクアウトの場合は、防油加工が施された紙袋に入れて提供されます。持ち帰りやすいようにビニール袋が店先に置かれているそう。

持ち帰り可能な焼き鳥はハツ・レバー・シロ・つくねなど、定番の品が揃っているようです。

いせや 公園店

味付けは塩とタレの2種類だそう。テイクアウトの焼き鳥は、注文を受けてから焼き上げるため、できたての美味しさを味わえるのだとか。

タレは甘めでまろやかな味わいとのこと。炭火で香ばしく焼き上げた焼き鳥は、ご飯のお供やお酒のつまみにおすすめです。

こんなにも焼き鳥の種類もあり、その他おつまみメニューあるので、おうち居酒屋も夢じゃない!?笑スーパーの焼き鳥や、お肉屋さんのやきとりなど、色々食べますが、こんなに安くて美味しい焼き鳥はいせやさんならでは!お肉は柔らかく、炭火焼きの様なかおりに、タレも香ばしく甘さもほどよい^ - ^

出典: ゆきほっこさんの口コミ

しろ、つくね、ハツをタレで2本ずつ買いましたー一本80円。待つこと10分程で受け取って、公園へ。紙袋を開けると湯気がもわーん。タレが漏れないように紙袋二重になってるのがいい。ハツはぷりぷりでした。しろはおつまみにぴったりです。つくねはつなぎ多めの優しい味わい。

出典: smellgravyさんの口コミ

金子屋 吉祥寺店

金子屋 吉祥寺店 - 大机とテーブルで余裕ある席数。

吉祥寺駅北口から徒歩5分。吉祥寺通りに面した場所にある「金子屋 吉祥寺店」は、天丼が有名なお店だそう。

店内には、カウンター席とテーブル席が18席ほど用意されているとのこと。明るく馴染みやすい雰囲気なのだとか。

金子屋 吉祥寺店

テイクアウトの天丼は、お弁当スタイルで提供。平たい容器に入っており、ご飯の上に具がたっぷりと敷き詰められています。

海老・ナス・獅子唐・かぼちゃなどが入っているそう。タレが染み込んでしっとりとしていますが、サクサクとした食感も残っているとか。

金子屋 吉祥寺店

店内のテーブルには、自由に食べられる自家製の漬物が置かれているそう。この「がりごぼう」はテイクアウトも可能とのこと。

ガリとごぼうを合わせた漬物で、箸休めにぴったりの品なんだとか。口がさっぱりとするため、天丼との相性が良いのだそう。

天ぷらはサクサク感がある程度生きているが、しっとりして冷めているものも、タレが染み込んで美味しい。ナスとまいたけは冷めると油っこさが増して少し食い辛い、獅子唐はいつ食ってもさっぱりしてうまい。メインの海老は前記したように味が染み込んで美味しい、しっとりとした食感が好きな人にはストライクだろう。

出典: carpc472さんの口コミ

持ち帰りは持ち帰りで家でゆっくり食べられるし、味もなんだか落ち着いていて美味しい?時間がなくて、並ぶのが嫌な人にはお持ち帰りはありのような気がします。冷めても美味しい天丼って、凄い。今日も家族でご馳走さまでした。

出典: ろぉまんちかさんの口コミ

もも吉

吉祥寺駅北口から西荻窪駅方面へ歩くこと約5分。水門通りにある「もも吉」は、絶品鶏肉料理が食べられることで人気のお店なんだそう。

スタイリッシュなデザインが特徴的な外装。テイクアウト用の小窓が設置されており、外から直接受け取られるようです。

もも吉 - マカロニサラダ(サーモン入り・マスタード味)

このお店では、営業時間内であれば夜までテイクアウトを行っているそう。ランチタイムには鉄板定食メニューから、ディナータイムは惣菜メニューの中から選べるとのこと。

画像は「気まぐれマカロニサラダ」。具材はその日によって変わるのだとか。

看板メニューだという「骨付き鶏もも焼き」。特製スパイスに漬けて熟成させ、オーブンで焼き上げた一品だそう。

とてもジューシーで、一口噛めば口いっぱいに旨味が広がるのだとか。香ばしさとスパイシーな味付けが秀逸だと、口コミでも絶賛されています。

・骨付き鶏もも焼き
テイクアウトのチキンは使い捨て容器に入っており、ラップで梱包されています。何故なら油がでてるから。この油に醤油をたらして、別添えのキャベツをつけて食べる!!これがまた美味しい♪家に帰り、鶏ももに食らい付く幸せ!このスパイシーさは、家庭では無理!!

出典: ラブラピさんの口コミ

・ヘルシー鉄板定食
むね肉はむね肉の割にプリっと柔らか!パサつきはありません。ひなどりも、弾力ありつつも柔らか♪ひなどりもも鉄板定食の方にスパイシーと書いてありましたが、スパイスが香る程度でほぼ辛くありませんでした。

出典: carneカルネさんの口コミ

タレカツ 吉祥寺店

「タレカツ 吉祥寺店」は、新潟のソウルフードであるタレかつの専門店です。吉祥寺駅南口を出て徒歩1分の場所にあります。

お店のロゴが描かれた白い暖簾が目印。煉瓦調のレトロな外装が特徴のお店です。

タレカツ 吉祥寺店

テイクアウトメニューは、お弁当やサンド・バーガーなどがあるそう。画像は、タツカレとエビフライの2種類が味わえる「ヒレカツ合いもり弁当」。

甘みのあるタレがしっかりと染み込んでおり、ご飯とよく合うのだとか。

テイクアウト限定で販売している「タレカツサンド」。タレがしっかりと染み込んだタレカツがサンドされているそう。

食パンは表面が焼かれており、タレカツと一緒にキャベツも挟まれているとのこと。ボリュームがあり一人前でもしっかりとお腹を満たせる内容。

・ヒレカツ合いもり弁当
カツにエビフライ。サイズ感も良く、見た目からして美味しそう。タレは全体に行き渡っていますが辛さはありません。むしろ甘みのあるタレで旨みも十分。ご飯によか合う。持ち歩き20分ほどでしたが、まだ温かかった。衣の端々カリッとしていて、エビはふっくらと仕上がっています。

出典: 一老太さんの口コミ

・タレカツサンド
テイクアウト限定のカツサンドを頂きました。出来たてのホカホカで、カツも柔らかくて美味しかったです。味も濃すぎず このくらいがちょうどいいです!しかもボリュームが結構あるんですよね。一人前でも充分お腹は満足です。またテイクアウトしたいです。

出典: くっきーぶるーさんの口コミ

塚田水産

吉祥寺駅から徒歩2分。ダイヤ街チェリーナードにある「塚田水産」は、揚げ物や練り物を販売しているお店です。

イートインスペースは無く、テイクアウトのみで販売しています。タイル張りの外装と黄色い看板が目印。

塚田水産 - 吉祥寺揚げ5種

販売する品は、保存料不使用・自家製にこだわって作られているようです。名物の「吉祥寺揚げ」は、さつま揚げに衣をつけて揚げたものだそう。

衣のサクサク、さつま揚げのプリプリとした食感が同時に楽しめるとのこと。ホタテや海老など、種類が豊富です。

塚田水産 - 豆天も軽く焼いて

こちらは枝豆を練りこんだ「豆天」。枝豆がたくさん入っているため、綺麗な緑色が映えていますね。

枝豆の量が多いので、食べ応えも満足感も抜群なのだそう。おかずにはもちろん、お酒のお供にも最適のようです。

一品一品は100円から200円位で練り物以外にも巾着やちくわぶ・たこ等のおでん種もありました。買ったのは「はんぺん・いか・ショウガ・塚田」等8種類、自分は家に帰りオーブンで温めて頂きました。何も付けずに食べましたが充分美味しかったです。ご馳走様でした、ありがとうございました。残りはおでんで頂きます。

出典: スズ!さんの口コミ

夕食のおかずとしていただきました。吉祥寺揚げはオーブントースターで、練り物はフライパンで軽く焼き、いずれも温めてからいただきました。吉祥寺揚げのほたては貝柱入りで旨みがじわり。えびも身が垣間見え、プリッと。パン粉の衣はサックリして中味はプリプリの歯ごたえ。

出典: ムックさんの口コミ

まぐろのなかだ屋

まぐろのなかだ屋

海鮮系をテイクアウトしたい場合は「まぐろのなかだ屋」がおすすめ。吉祥寺駅から徒歩1分、ハーモニカ横丁内にある海鮮丼専門店です。魚介類のなかでもまぐろに特化しているそう。

赤いのぼり旗が目印で、店内はカウンター12席のこぢんまりとしているとか。

お店で取り扱っている丼メニューは、すべてテイクアウトできるとのこと。

まぐろのぶつ切りを特製ダレに漬け込んだという「づけ丼」。新鮮さを感じる美味しいまぐろ漬けだそう。ご飯は酢飯ではなく白飯が使われているようです。

まぐろのなかだ屋

こちらは定番だという「まぐろ丼」です。白米にまぐろの切り身が綺麗に盛りつけられた一品とのこと。

刻み海苔以外には特別な薬味も無く、とてもシンプルな丼です。まぐろはほどよく厚みがあり、リーズナブルながら満足のできる内容だとか。

海鮮丼専門店のこちらのお店のメニューは、以前から全てテイクアウト可能で今回は夕飯用に「づけ丼(690円)」を購入。マグロはメバチマグロですが旨味を感じる逸品!!アルコールとちょっとしたツマミもあるので次回は一杯やりたい。

出典: 波乗りトニ〜さんの口コミ

綺麗に盛り付けられたマグロが特徴的なスタンダードな一杯。一枚一枚適度に厚みがあり、ネタとして十分なクオリティ。わさび醬油とご飯と一緒に食べると、期待通りの海の幸の旨味が堪能出来ます♪一緒に出てくるスープも優しい味で良いですね(^^)/美味しく完食しました!

出典: konayuki#さんの口コミ

いぶきうどん 吉祥寺店

「いぶきうどん 吉祥寺店」では、できたてのうどんをテイクアウトできるのだそう。吉祥寺駅南口を出て1分、吉祥寺通りの高架下にあるお店です。

黄色い看板と、壁に描かれたうどんアートが目印とのこと。テイクアウト専用の注文口が設けられています。

いぶきうどん 吉祥寺店 - うどん(温)かけ ネギ多め・生姜

できたてのうどんは、専用のプラスチック容器に入れて渡されます。揚げ物は中皿に入れて、汁が染みないように配慮されているのが嬉しいポイント。

薬味の量は好みに合わせてくれるため、画像のようにたくさんトッピングすることも可能だそう。

いぶきうどん 吉祥寺店

うどんはさることながら、天ぷら類も美味しいと評判です。画像は「とり天」と「たまご天」をトッピングしたもの。

特に「とり天」が人気で、しっとりとやわらかく絶品なのだそう。「とり天」を含めた6種類の天ぷらがテイクアウトできます。

並のかけ、温でとり天を注文。外の窓口から買え、テイクアウトはほぼ並ばず買えます。料金は550円で、店内だと520円なので器代約30円と推定。さっと茹で上がったうどんに、店員から薬味を聞かれ、ネギ多め・生姜普通をトッピングしてもらいます。揚げたてのとり天3つと共に、計約3分くらいで受け取れます。

出典: yuzuyuzukaaさんの口コミ

肝心なうどんですが、やや硬めのさぬき系統。何より打ち立て出来立て茹でたてなのが良いところです。ぶっとくて歯ごたえもちょうど良いです。おつゆは柔らかく、うどんの味を支えてます。渡し口にはネギ、天かす、いりこがありますが、この味はこういうのをかけず、素で楽しむのも面白いかも。あー美味しかった。

出典: パパゴリラさんの口コミ

梅丘寿司の美登利総本店 アトレ吉祥寺店

梅丘寿司の美登利総本店 アトレ吉祥寺店 - 外観

吉祥寺駅に直結するアトレ吉祥寺の地下1階。「梅丘寿司の美登利総本店 アトレ吉祥寺店」では、美味しいお寿司がテイクアウトできるとのこと。

お店の入り口にテイクアウト用のお弁当が並んでおり、店内に入らなくても購入できるようです。

梅丘寿司の美登利総本店 アトレ吉祥寺店

食材は豊洲市場から仕入れたものを使用しているそう。新鮮な魚をネタにしているため、テイクアウト用も美味しく食べられるのだとか。

「まつり」にはトロやウニ、大きな穴子などが13貫入っています。色味も鮮やかで、画像からも新鮮さが伝わってきますね。

こちらは、お店の名物でもある「元祖穴子ずし」。箱いっぱいに、酢飯と大きな穴子が1枚入っているようです。

厚みのある穴子は、ふっくらとした食感なのだそう。穴子の風味と甘口の特製ダレが絶妙なんだとか。

2000円の握りを予約テイクアウトしました。うに、いくら、数の子なんかも入ってます。そしてドドーンと穴子、手巻き寿司も入ってる。これはかなりお得感がありますね。大とろ、中とろも入ってます。

出典: ナツコはんさんの口コミ

自宅に帰り、夕食に早速いただく。大きな大きな「穴子ずし」には、いつもながら眼を見張る。添付の甘ダレをかけて口に運ぶと、ふっくらとした食感に感動する。そして身は厚く、風味も抜群である。しっとりとしたシャリも、寿司酢の加減がちょうど良い。

出典: bigstone-319さんの口コミ

和食屋の惣菜 えん アトレ吉祥寺店

アトレ吉祥寺本館の1階にある「和食屋の惣菜 えん アトレ吉祥寺店」。テイクアウト専門の総菜店で、和食のお弁当を販売しているのだそう。

お店の棚には多彩なお弁当が並んでいます。お弁当スペースの隣には、量り売りの惣菜コーナーも設けられているとのこと。

和食屋の惣菜 えん アトレ吉祥寺店

「春の彩り3色弁当」はご飯の上に、そぼろや入り玉子などのおかずをのせたお弁当。ナムルやおひたしなどの野菜もあり、バランスの良い内容です。

お弁当の大きさ以上にぎっしりと詰まっており、満足度の高いお弁当なのだそう。

こちらは銀鮭がメインの「おとなの海苔弁(鮭)」です。ちくわや煮卵、鶏肉の胡椒焼きなど、品数が豊富な和食弁当です。

大きな銀鮭はしっとりとした食感とのこと。甘辛の照焼なのでご飯との相性も良さそうですね。

・春の彩り3色弁当
鶏のりんご照り焼き、そぼろ、高菜、小松菜ナムル、筍、梅麩、桜海老のおひたしなど、大きさの割に色々入っている。白米は下に敷き詰めてある。手軽に食べられるし、内容と価格的にもよかったと思う。ごちそうさまでした。

出典: caravaggioさんの口コミ

店の左側に弁当、右側に量り売りの惣菜が置かれています。並べられている弁当、ちょっと品があるというか、きちんと箱詰めされていて、そのビジュアルを見るとどれも美味しそうに映るんですよね〜。他のお客さんも『どれも美味しそうに見えるな』と呟いてたぐらい。

出典: 一老太さんの口コミ

吉祥寺駅周辺でテイクアウトできるイタリアン・ピザグルメ

トニーズピザ

吉祥寺駅南口から徒歩4分。「トニーズピザ」は、地元民に愛されているという人気のピザ専門店。

レトロなインテリアが飾られた昔ながらの内装。懐かしさを感じる、アットホームな雰囲気なんだとか。

トニーズピザ - 『テイクアウトピザ』。

看板メニューだという「三種のチーズたっぷりピザ」は、テイクアウトが可能だそう。ピザの形に合わせた容器に入れて提供されます。

同店のピザは、チーズたっぷりのアメリカンスタイルとのこと。中にはお肉や野菜などの具材も多く、満足度の高い一品だとか。

トニーズピザ

ピザ以外には、サンドイッチのテイクアウトも行っているようです。具材がたくさん入ったボリューム満点のサンドイッチだそう。

画像は「クラブハウスサンド」です。チキンとベーコンに加えて、トマト・レタス・玉子などがサンドされているとのこと。

テイクアウトで利用。主流のイタリア系とは違う、アメリカンスタイルなチーズごってりピザ。薄い生地にトマトソースで、などと期待すると痛い目にあう。カットピザには、これでもか!というチーズのボリューム。あぁアメリカ的。

出典: P-サカナさんの口コミ

トーストサンドイッチにすると、サクッとして具材と馴染み良く合いますね☆ハムとタマゴ、ポテトサラダとマヨネーズ味のサンドイッチ、ボリュームもあるし、思いのほか美味しくいただけました。

出典: norari_さんの口コミ

ELMO

ELMO - 【2020年3月8日】

吉祥寺駅南口から歩くこと2分。南一条通りにある「ELMO」は、普段使いできるカジュアルな雰囲気も人気のイタリア料理店です。

コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな店内。壁に料理の写真がたくさん飾られた、おしゃれな空間です。

「ELMO」ではパスタやオードブルなどがテイクアウトできるとのこと。

こちらは、生ハムやマリネなどが入った「おつまみセット」。前菜にもお酒のお供にもなる内容で、満足度が高いと評価されています。

パスタメニューの場合は乾燥パスタが提供されます。自宅で茹でて、特製ソースをかけるスタイルなんだとか。

ソースは真空パックに入っているのだそう。すでに茹でられた麺ではないので伸びず、一番美味しい状態で食べられるのがポイントです。

実際に、頼んでみると、かなり満足度は高かったです。飲み物を自分で調達できるので、トータルでかなりリーズナブルな値段になりますから。オードブルも、良かったですけど、パスタが美味しかったですね。落ち着いたら、店にも行きたいと思います。

出典: 【ひろ吉】さんの口コミ

・鮭とホウレンソウのクリームパスタ
パスタ、すごく美味しかったです!鮭がたっぷり入っていて、クリームソースの塩加減も絶妙。とても美味しいクリームパスタでした。

出典: rieママ@武蔵野さんの口コミ

吉祥寺駅周辺でテイクアウトできるその他グルメ

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩6分。井の頭通りに面した場所にあるハンバーガー専門店です。ボリューム満点の、グルメバーガーをテイクアウトできるとのこと。

カラフルな床と煉瓦調の壁が印象的な店内。カウンター6席とテーブル25席が完備されているそう。

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺 - ・チーズバーガー

テイクアウトのハンバーガーはバーガー袋で包み、紙袋に入れて提供されるようです。

定番の「チーズバーガー」はパティやチェダーチーズをはじめ、オニオン・トマト・レタスなどが挟まれています。素材ひとつひとつの旨味を感じるバーガーなのだそう。

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺

一番人気の「ペッパー&チェダーメルトバーガー」は、とろけるチェダーチーズと厚切りベーコンが目を引く一品。

あふれ出る肉汁とチーズの濃厚さが絶妙にマッチするのだとか。濃厚でありながら、意外と重すぎず食べられるとのこと。

今回はテイクアウトにて利用。ハンバーガーとメキシカンバーベキューバーガーを購入。前回はゴルゴンゾーラ系のハンバーガーだったので、ベースの味を確かめるべく、シンプルなハンバーガーにしました。結果的に言うと、なかなか美味しかったです。バンズは厚みがあって、パサつきもなくパティとの相性も良いです。

出典: 明希1029さんの口コミ

チーズバーガーをテイクアウトしてみました。美味しいものの値段は上がっている訳ですが、ハンバーガーが普通に1,000円を超える、それが普通に売れていく世の中に変化を感じます。肝心のお味は、たしかに美味しいです。味も濃すぎず、お肉の美味しさ、レタスとトマト、バンズの味も良いです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005797/dtlrvwlst/B442516337/

みんみん

みんみん

吉祥寺駅北口から3分。ハーモニカ横丁内に中華料理店「みんみん」があります。絶品餃子がテイクアウトできるとのこと。

入口の隣にテイクアウト専用の売場が設けられています。ひっきりなしに人が訪れるほど、テイクアウトの餃子が人気なのだそう。

みんみん

テイクアウトの餃子は「生餃子」と「焼き餃子」の2種類があるそうです。「焼き餃子」の場合、冷えないように上にも蓋をしてから袋に入れてくれるのだとか。

もっちりとした厚い皮が特徴の餃子だそう。ニンニクは控えめで、野菜たっぷりの餡が絶品とのこと。

「生餃子」は、できたての餃子を楽しみたいという人におすすめ。お店の味が再現できるように、焼き方の説明書も入っているそう。

ひとつひとつがボリューミーなので、満足度の高い餃子だといいます。

美味しい餃子があればご飯がススム♪(o^^o)皮が厚めでもっちりした餃子。一個のボリュームもしっかりあります✨そのままでも、タレをつけても美味しい(^^)この塩梅好きです!欲張って30個購入しましたが、お腹いっぱいで10個はラップして保存。

出典: 親友テレカ紛失中さんの口コミ

5個入り生餃子(490円)、5個入り焼き餃子(500円)どちらか迷い、焼き餃子を購入することに!写真1枚目のような形で渡されたのですが、30分くらい経っても温かさが閉じ込められていて驚きました✨気になるお味は…、最高級✨✨モチモチの大きめの皮に具沢山でジューシーな具がびっしり!

出典: みーーぴさんの口コミ

ピワン

ピワン

吉祥寺駅から徒歩6分ほどの場所にある「ピワン」。インド系のサラサラとしたカレーが食べられるお店だそう。

お店はビルの地下1階にあり、地下へと続く階段を降りた先にあるとのこと。特別な装飾を施さない、ミニマルな内装が特徴的です。

ピワン

テイクアウトメニューは至ってシンプルで、「チキンカレー」と「日替わりカレー」の2種類。「2種盛りカレー」でオーダーすると、2つのカレーを一度に味わえるとのこと。

定番の「チキンカレー」は、スパイスな香りと一緒に旨味や酸味も感じられるのだそう。

日によっては定食やお弁当なども販売されているようです。画像はある日のお弁当メニュー「ハーブ唐揚げ弁当」。

タイハーブで漬けた鶏肉を使用しているのだとか。お弁当には適度に野菜も入っており、カレーと合わせてバランスの良い食事ができそうです。

注文した2種は、定番のチキンカレーと日替わりのうずらキーマでした。チキンはスープカレー並みにシャバシャバで、カスリメティ?が混ざっていてスパイス感と出汁感が出ていてかなり美味しいです。うずらキーマはパクチーがいい具合に効いていて、こちらもかなり美味しかったです。

出典: djkazoo0402さんの口コミ

・ハーブ唐揚げ弁当
なんとまぁ美しく楽しい✨見た目もキレイで、お味も優しい…そして味噌スープとても美味しい!ガリガリ、コリアンダー?ペッパー?チリオイル?日本の味噌汁がインドと融合してなんか超うまい❕ライスはオシャレに軽めかな?生姜の佃煮も美味しかった。

出典: まねき猫55さんの口コミ

やっぱりステーキ 吉祥寺店

がっつり系の料理をテイクアウトしたいときにおすすめの「やっぱりステーキ 吉祥寺店」。吉祥寺駅から徒歩3分。南一条通りにあるお店です。

やわらかくて食べ応えのある、ステーキ弁当がテイクアウトできるとのこと。オレンジ色の壁が印象的な店内です。

やっぱりステーキ 吉祥寺店 - 赤身ステーキ 300g テイクアウト

テイクアウトのステーキは、ご飯やサラダなどがついたお弁当スタイルで提供されます。画像は「おすすめ赤身ステーキ」です。

薄すぎず厚すぎず、適度な厚みのお肉がたっぷりと入っているのだそう。お店で食べるときと変わらない、新鮮な味が楽しめるとのこと。

やっぱりステーキ 吉祥寺店

人気の「やっぱりステーキ」には、ミスジと呼ばれる部位が使われているそうです。お肉は厚めにカットされ、約300gの量がお弁当に入っているとのだとか。

ほどよく噛み応えがあり、噛み切れるほどのやわらかさだそう。

・やっぱりステーキ&おすすめ赤身ステーキ
どちらも丁度良い厚みで食べ応えあり美味しく満足度が高いステーキです♪店内だとプレートで溶岩焼きですが、テイクアウトのも溶岩焼きなのかな?ステーキ店のテイクアウトは初ですが弁当屋さんやコンビニ等のとは異なり店内と同等の鮮度で豪華な弁当です。

出典: 雨男さんの口コミ

・やっぱりステーキ
持ち帰りなので冷めてしまいましたが意外と美味しいですね。アメリカンビーフ格付けの最高ランクプライムよりよっぽど美味しいです。性懲りも無く300gにチャレンジして再度顎がやられました。ただ噛み切れるし、旨味も感じられる「肉だ」って思える美味しいお肉で良かったです。

出典: w010029noさんの口コミ

TRIVANDRUM

手軽に食べられる軽食系のテイクアウトなら「TRIVANDRUM」。吉祥寺駅から4分ほど歩いた、七井橋通りにあるパン屋さんです。

イートインは無く、テイクアウトのみの販売だそう。ブラウンとブラックを基調とした、スタイリッシュな外装が目印です。

TRIVANDRUM - ・生ハムクリームコロッケサンド
880円

サンドイッチをメインに、バラエティに富んだパンが並んでいるそう。ガラスケースに並ぶサンドイッチは袋入り。オーダーのサンドイッチはランチボックスで提供されるようです。

サンドイッチには、北海道産小麦100%のヴァイツェンが使われているとのこと。

「カレーパン」などの惣菜パンも人気の様子。モチモチとした食感のパンの中には、スパイシーなカレーがぎっしりと入っているのだそう。

後味にピリピリと感じるほど、大人な味わいの「カレーパン」なのだとか。

井の頭公園散歩のお供にいただいた『和風サラダサンド』は、お豆ぎっしりヘルシー感もあって美味しかったです。パンの方は元がパン屋さんなので間違いない『トリヴァンドラム』さんの三角サンドイッチ。もちろん従来からある『ボックスサンド』やスコーン、その他のパンも販売中です。

出典: kaneko。さんの口コミ

・ベイクド生ハムクリームコロッケサンド
美味しい〜〜!!!!!ふんわりしたクリームはまろやかな舌ざわりで、生ハムの塩味とよく合います。千切りキャベツと、トーストされた食パンのサクッとした歯応えとのコントラストがとても良いです◎

出典: abemo478さんの口コミ

台湾茶Cafe KIKICHA TOKYO

台湾茶Cafe KIKICHA TOKYO

吉祥寺駅南口から歩くこと約3分。南二条通りにある台湾料理店です。

赤い提灯が光る台湾色たっぷりの外装。赤い服を着た可愛いキャラクターが目印です。外からでも注文できる、テイクアウト専用の窓口も完備されています。

台湾茶やタピオカティーが有名ですが、食事メニューも取り扱っています。こちらは、テイクアウトが可能な「台湾ルーローハン」です。

ご飯と具は別々の容器で提供されます。豚バラ肉は醤油で味付けされており、軽くスパイスを感じる味わいなのだそう。

台湾茶Cafe KIKICHA TOKYO - 【2020年4月1日】新フード『胡椒餅』。

おやつやお酒のお供におすすめの「胡椒餅」。中の餡には、肉とネギがたっぷりと入っているそう。胡椒のガツンとした味が口いっぱいに広がるとのこと。

生地は意外とかたく、例えるならフランスパンのようだといいます。

テイクアウトで胡椒餅486円、台湾ルーローハン702円をいただきました。ルーローハンはしっかりした容器に入れてくれます。別添えでスパイスも付いてました。胡椒餅は中にたっぷりひき肉のあん入り。これがしっかネギや胡椒入っていてしっかりとしたお味です。生地も美味しかったな。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

・胡椒餅
見かけはコロンと可愛い感じです。生地がフランスパンのようにパリッとしていて、薄いながらもっちり感もあり。さらに底の焼いた面が香ばしくていいです。でも肉餡にびっくり。そりゃー名前の通りです。胡椒餅だって言ってるじゃん!って感じなのですが、本気のコショウっぷりでびっくりしました。

出典: (>w<)さんの口コミ

※本記事は、2022/02/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ