横浜でオシャレにディナー!和洋中などの飲食店20選

出典:twinkle384さん

横浜でオシャレにディナー!和洋中などの飲食店20選

連日多くの人が行き交う横浜は、オシャレな観光スポットや商業施設が立ち並ぶ大都市です。夜には綺麗な夜景を見ながらディナーが楽しめる、デートなどにぴったりなお店も。今回は横浜にある、オシャレなディナータイムを過ごせる飲食店をまとめました。

記事作成日:2021/09/10

1221view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5915の口コミを参考にまとめました。

横浜駅周辺でオシャレなディナー!フレンチのお店

ミクニ ヨコハマ

ミクニ ヨコハマ

横浜駅東口から徒歩1分、スカイビルの29階にあるフレンチレストランです。

ビルの最上階にあるお店なので、綺麗な夜景を眺めながらオシャレなディナータイムを過ごせるとのこと。

横浜市内で採れた野菜や、シェフが厳選した食材を使ったコース料理を提供しているそう。

料理は彩り豊かな品々で、お皿も綺麗なのだとか。コスパも、ディナーにしては良いそうです。

北海道出身のオーナーシェフ・三國清三さんは15歳で料理人を志し、帝国ホテルなどで修業を積んできたとのこと。

九州・沖縄サミットで総料理長を務め、その後フランス共和国農事功労章・シュヴァリエを受勲されるなど、輝かしい功績を残しているのだとか。

お料理は全て美味しく、盛り付けも彩り豊かでお腹いっぱいで全部食べるのが大変なくらいでした。お酒もシャンパンがとっても美味しくて、結局デキャンタ頼めばよかったくらいお代わりしてしまいました。

出典: aiaiAUさんの口コミ

スタッフさんの気遣い、料理の見た目、味付けどれも素晴らしく最高の気分で食事が出来て期待通りのお店でした。特に魚料理、肉料理が美味しく値段以上のコストパフォーマンスがあったと思います。

出典: ふくすけ@新宿さんの口コミ

フレンチ ベイ・ビュー

横浜駅西口から徒歩1分、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの最上階にあるフレンチレストランです。

ベイエリアやベイブリッジなどの綺麗な夜景を眺めながら、ディナーが楽しめるオシャレな店内とのこと。

フレンチ ベイ・ビュー

ディナーのコースは季節により内容が異なり、時期によっては各都道府県の食材に焦点を当てた料理も提供されるのだとか。

ピアノの生演奏などもあるので、横浜デートにぴったりのお店だそう。

フレンチ ベイ・ビュー

ディナーコースの終了後は、オシャレなドリンクとともに、ゆったりとバータイムを過ごせるとのこと。

ドリンクの種類が豊富なうえ、ノンアルコールもあるのでお酒が飲めない人でも安心なのだとか。

隣の席との間隔は広く、ソファーもゆったりとしていて、居心地抜群☆景色がこれまた最高で、ランドマークや横浜ベイクォーターが一望出来ちゃうんです♪

出典: みれいやんさんの口コミ

ホテルのラウンジとしてはたいへん魅力的です。雰囲気、料理、スタッフの心遣いを考えると、お代以上の満足度を得られました。

出典: Kyowanさんの口コミ

BISTRO RUBAN

BISTRO RUBAN

横浜駅から徒歩3分、横浜ベイクォーター4階にあるビストロです。駅に直結しているため、アクセス面はとても良いとのこと。

店内はカジュアルな雰囲気ながら、本格的なビストロが味わえるのだとか。テラス席もあるので、オシャレにディナーが楽しめるそう。

BISTRO RUBAN

リーズナブルなおつまみから、しっかりとボリュームのある料理まで幅広くラインアップされているのだとか。

写真は「サーロインローストビーフライス」。やわらかい肉とライスの相性が抜群とのこと。

BISTRO RUBAN

こちらの「ポテト&ラクレットチーズグリル」は、目の前で店員さんがラクレットチーズをかけるサービスが楽しめるそうです。

ポテトが入っている鉄板は熱々なので、チーズがよく溶けて美味しいのだとか。

ドリンクはノンアルコールのカクテルも豊富な点が嬉しかったです。小さなテラスもあったりして、背伸びしすぎないオシャレ感。

出典: BOBchanさんの口コミ

サーモンマリネやアンチョビキャベツなど、ワンコイン程度で頼めるおつまみも充実していて軽く飲むにも、ガッツリいくにもオススメです。ご馳走さまでした、また伺います〜。

出典: さぼてんちゃんさんの口コミ

ダブリュー ヨコハマ

W Yokohama The Wine Hall

横浜駅から徒歩2分のところにある「ダブリュー ヨコハマ」。

店内は天井が高いオシャレな空間で、落ち着いてディナーを楽しめるそうです。ソファ席やテラス席も完備されているとのこと。

W Yokohama The Wine Hall - ラム肩肉のグリル バルサミコソース

肉や新鮮な魚介類、朝採れ野菜を使った料理を、ワインとともに味わえるのだとか。

写真の「ラム肩肉のグリル バルサミコソース」は、淡泊でやわらかくワインによく合うそうです。

W Yokohama The Wine Hall

世界中のワインを350種類以上取り揃えていて、ワインセラーやメニューから好みの種類を選べるとのこと。

あまり詳しくない人でも、ソムリエがワイン選びを手伝ってくれるので安心なのだとか。

料理もワインに合う料理が揃っていてオシャレに女子会などに向いていると思います。頼んだ全てのものが美味しく楽しい時間を過ごすことができました。

出典: motoy563さんの口コミ

横浜駅周辺でワインを飲みたいのであれば、このお店をチョイスすれば間違いないです。そう言い切れる程のワインの品揃えとコストパフォーマンスの良さ、そしてお店の雰囲気。料理もとても美味しく、コースはかなりのコストパフォーマンス。接客も申し分なく、確実にまたお伺いしたいと思えるお店。

出典: Liber-sさんの口コミ

フレンチーナ 横浜ベイクォーター店

フレンチーナ 横浜ベイクォーター店

JR横浜駅きた東口から徒歩5分のところにある「フレンチーナ 横浜ベイクォーター店」。フレンチやワインを気軽に楽しめるお店だそうです。

店内はガラス張りになっていて、ディナータイムには落ち着いた大人の雰囲気を醸し出してくれるのだとか。

新鮮な魚を使ったメニューが中心で、美味しいだけでなく見た目もオシャレなものばかりとのこと。

写真の「フレンチーナのフォアグラトースト」は、フォアグラが4つも食べられる、コスパ抜群の一品だそう。

フレンチーナ 横浜ベイクォーター店

おすすめのワインは、2週間に1度入れ替わるそうです。種類が豊富なので飲み比べもでき、自分好みのワインを見つける楽しみがあるのだとか。

価格もリーズナブルなので、ワイン初心者にもおすすめとのこと。

量が多すぎず少なすぎず、美味しくて、おしゃれなメニューばかり。楽しいディナー、ありがとうございました。

出典: ritenmsさんの口コミ

メニューは紙一枚で読みやすい。写真も綺麗です。名前から実物をイメージしにくいものは聞いたら内容を詳しく話してくれるので問題なし!

出典: marr_chamさんの口コミ

・フレンチーナのフォアグラトースト
驚異のコストパフォーマンス!トーストの上にたっぷりのマッシュポテトとフォアグラが乗っていて、バルサミコソースがかけられています。濃厚なフォアグラとバターの風味がするマッシュポテト、感動の美味しさ…♪

出典: まいにち外食さんの口コミ

横浜駅周辺でオシャレなディナー!イタリアンのお店

カンブーザ

JR横浜駅から徒歩5分で行ける「カンブーザ」。重厚なレンガ造りの建物が目印とのこと。

店内は白を基調にした内装で、落ち着いた空間でディナータイムを過ごせるそうです。

カンブーザ

1階はイタリアンをアラカルトで、2階ではオシャレなコース料理を味わえるとのこと。

写真の「マリナーラ・カンブーザ」は、トマトの甘味がしっかりと凝縮されたソースに、ニンニクとオレガノの風味が混ざった、味わい深いピッツァなのだとか。

2階でオーダーできるコース料理にも、ピッツァが含まれているとのこと。薪の窯で焼き上げるので、生地はパリパリの食感なのだそう。

コース料理の中に苦手な食材があっても、その旨を伝えれば対応してくれるとのこと。

おいしい、おしゃれ、だけじゃなく…居心地の良さもあるから、また来たくなる。このお店を選んで良かった。ご馳走さまでした。

出典: Pussycatさんの口コミ

キノコのパスタもポークもおいしかったけど、マルゲリータは今までで一番トロトロの食感で、これはこれで私は好きですね〜。美味しい。ワインにも力を入れていて楽しめました。

出典: kaijuuさんの口コミ

・ガレオーネ
自家製ハムのしっかりとした味わいと塩気がモッツァレラやパルミジャーノの味わいととても相性が良い。

出典: kurandiyさんの口コミ

ナプレ 横浜高島屋店

横浜駅西口から徒歩2分、横浜高島屋の8階にある「ナプレ 横浜高島屋店」。ナポリピッツァと南イタリア料理を味わえるお店とのこと。

店内は白を基調にした上品でオシャレな雰囲気ですが、ドレスコードなどは特になく構えずに入店できるそうです。

ナプレ 横浜高島屋店

ピッツァは、本場ナポリの職人が手作業で作り上げた薪窯を使って焼き上げるのだとか。

写真の「マリナーラ」は、濃厚なトマトソースが特徴的なピッツァとのこと。水分量が多く、自然な甘味のあるトマトを味わえるそう。

「マルゲリータ」はモッチリ食感の生地、モッツァレラチーズの旨味、トマトソースの酸味などのバランスが良く、とても美味しいそう。

何のピッツァにするか迷ったときにおすすめの1枚とのこと。

ピザが有名みたいで美味しかったですが、カルパッチョもめばるも美味しかったです。また、ウエイトレスの方たちがとても気さくで、料理を出す時間とか聞いてくれはるので、ゆっくり飲みたいとか早く食べたいとかオーダーをお願いできるのでとてもおすすめ。

出典: やだぴえんさんの口コミ

・マルゲリータ
マルゲリータですからね〜。当然美味しい‼️ホントに間違いないですね〜。ピッツァで迷った時はマルゲリータ‼️生地はもっちりしていて美味しい〜。チーズがジューシーでいいよね〜。トマトソースとのバランスも抜群だ。

出典: ラコちゃんコウちゃんさんの口コミ

クオーレ・フォルテ

クオーレ・フォルテ - 入口から奥へ

横浜駅から徒歩3分で行ける「クオーレ・フォルテ」。

店内は約7mある一枚板のカウンターに10席ほどの、こぢんまりとした空間なのだとか。落ち着いた大人の雰囲気の中で、ディナーが楽しめるそうです。

食材にこだわっており、提携の農家から仕入れたり、海外から取り寄せる場合も冷凍ではなくチルドで送ってもらっているのだとか。

しめ鯖など、イタリアンでは珍しい食材も使われているので、楽しみながら食事ができるとのこと。

クオーレ・フォルテ - モンラッシュは美味しかった。

ワインはイタリア、フランスのものを中心に300種類以上を常時保管しているそう。

ボトルのワインが飲みきれなかった場合は、お持ち帰りもOKとのこと。ソムリエがワインについて、とても親切に教えてくれるのだとか。

ワインとの相性が良いしっかりした味付けの料理が多く、ゆっくり楽しめます。フォアグラのフランはスッと滑らかな舌触りが、とても心地良くワインが進みます。デザートを頂いた後の小さなティラミスは、オシャレです。

出典: Keith Jaさんの口コミ

接客はソムリエの方一名で対応していますが、その方の接客がとてもよくて、かなりおしゃれな、ともすると緊張してしまうような店内の雰囲気の中でもとてもリラックスして食事を楽しめる空気にしてくれています。

出典: いぬおとこさんの口コミ

炭火焼イタリアン 海串 ブラーチェ

炭火焼イタリアン 海串 ブラーチェ

横浜駅西口から徒歩5分、ビルの4階にあるイタリアンのお店です。

店内は照明が落とされたオシャレな空間で、ソファ席や個室、夜景が見えるテーブル席まで用意されているのだとか。

炭火焼イタリアン 海串 ブラーチェ

新鮮な魚介類を使った串メニューが豊富で、種類によって塩やオリーブオイルなど、味付けを変えているとのこと。

海鮮だけでなく、野菜やイベリコ豚の串もあり、いずれも美味しいそうです。

炭火焼イタリアン 海串 ブラーチェ - ランチワイン

ディナーとともに楽しめるワインは、50種類以上用意されているそう。ワインセラーで徹底的に管理されているので、最適な状態で提供できるのだとか。

その他、女性に嬉しいローズ梅酒やみかん梅酒など、梅酒の種類も充実しているとのこと。

海串とイタリアンという組み合わせが面白くてメニューを見ているだけで楽しいです(ドリンクも充実しています)。素材にもかなりの拘りが見られて本格的な味です。店内はこじんまりとしていますが、カジュアルかつロマンチックな雰囲気で落ち着いて話が出来ます。

出典: 東京龍馬さんの口コミ

串のお店なのに店内はイタリアンのように割とおしゃれめ。カニクリームコロッケのスパゲティのあじが濃厚でとても美味しかった。また、ワインのラインナップもそこそこあり、美味しい掛け合わせでいただけた。

出典: RICO太郎さんの口コミ

横浜駅周辺でオシャレなディナー!和食のお店

京都石塀小路豆ちゃ 横浜

京都石塀小路豆ちゃ 横浜

横浜駅から徒歩1分、ルミネ横浜の7階にある和食店です。京都のおばんざいを、肩肘張らずに楽しめるお店とのこと。

ルミネ内にあるお店なので、お客さんのほとんどが女性なのだとか。

京都石塀小路豆ちゃ 横浜

店内はほど良い明るさで、席の間が離れているのでゆったりとディナータイムを過ごせるそうです。

内装がオシャレで半個室も用意されているので、女子会にもぴったりとのこと。

京都石塀小路豆ちゃ 横浜 - おばんざい箱御膳

写真の「おばんざい箱御膳」は、魚や胡麻豆腐、ポテトサラダなどが1度に味わえるメニューなのだとか。

ヘルシーな内容でディナーにぴったりですが、物足りない場合はご飯と味噌汁をお代わりできるそうです。

おばんざい料理が楽しめるお店です。場所柄もあって女性が多いです。お店もおしゃれで居心地がいいです。スタッフさんの対応もとても親切で気さくな会話をしてくれます。

出典: はにメモさんの口コミ

店内は、京風というよりはモダンでおしゃれな雰囲気です。客層は8割くらいが女性といったイメージでしょうか。料理は、上品な量が見栄え良く、盛られています。メニューがそうだからですが、味は和風でさっぱり目のものが多いです。

出典: スローライフ人さんの口コミ

おばんざいで小鉢がたくさんあり全て美味しかった。汁物も白味噌の甘味がありハマる!粕漬けのお魚も旨く白米もススム。

出典: まめろぼさんの口コミ

HANAICHI

HANAICHI

横浜駅から徒歩5分、ビルの2階で営業している「HANAICHI」。せいろ蒸しが食べられるオシャレな和食店とのこと。

店内のデザインは木目調で、温かみのある雰囲気なのだとか。テーブル席や半個室のほか、デートにぴったりなカウンター席もあるそう。

HANAICHI

写真は「季節の鎌倉野菜せいろ蒸し」。鎌倉野菜がふんだんに使われた、女性に好評のメニューとのこと。

ズッキーニやパプリカなど色鮮やかな野菜がしきつめられ、目でも楽しめるのだとか。

HANAICHI - 九条ネギのきつねうどん

こちらは「九条ネギのきつねうどん」。お揚げとつゆがたっぷり入ったメニューで、関東にいながら関西風のうどんが食べられるそう。

ディナーを堪能した後のシメに、オーダーするお客さんもいるとのこと。

まだまだ食べたいメニューがあるけど、ボリューム満点で、お腹いっぱい!今度、仕事で横浜に立ち寄った際に、リベンジだな!

出典: かずちゃんマンさんの口コミ

鎌倉野菜のバーニャカウダ、小エビのアヒージョ、デザートに水まんじゅうをオーダー。鎌倉野菜は冬場ということで根菜中心でしたが、どれも美味しいっ!ドリンクは獺祭に始まり、生カシスオレンジ、抹茶カルーアミルクなど、カクテル系も充分。お腹を空かして行かなかったのが残念。次は蒸し料理もしっかり味わいたいです。

出典: chichimaruさんの口コミ

えん 横浜ジョイナス店

和食・酒 えん 横浜ジョイナス店

横浜駅西口から徒歩1分、ジョイナスの地下2階で営業している「えん 横浜ジョイナス店」。

広々とした店内は照明が落とされ、川が流れるオシャレな空間なのだとか。上品で落ち着ける雰囲気の中で、ディナーが楽しめるそうです。

和食・酒 えん 横浜ジョイナス店 - 山芋のお好み焼き

写真は「山芋のお好み焼き」。山芋の風味が感じられ、中もフワフワ食感で美味しいとのこと。

海苔や、添えられたわさびと一緒に食べると、一層味に深みが増すのだとか。お酒がメインのディナーにぴったりだそう。

和食・酒 えん 横浜ジョイナス店 - 鯛の土鍋飯...美味かったなぁ~。

こちらは「鯛の土鍋ご飯」。炊きあがるまで時間がかかるそうですが、出来上がったご飯は絶品なのだとか。

2杯目はお茶漬けにして食べるのがオススメだそうで、シメにちょうど良いメニューとのこと。

お通しからこだわっており、山芋の豆腐でだしがかかっているのですが、豆腐がとろとろぷるんしてる上、だしが深い味わいで美味しい。お通しにしっかりしたのを出してくれるお店って魅力的です。他のごはんも、サーモンロール寿司、煮魚、サラダ、どれもオシャレさあり、しっかり美味しいものばかりでした。

出典: トヨさんの口コミ

ここの料理は素材が良く、丁寧に作られ綺麗に仕上げてありますね。居酒屋としてはちょっと高級感もあるし、ゆったり落ち着ける雰囲気だったので良かったです。

出典: 佐久間北大さんの口コミ

GINZA 春夏秋豚 横浜店

GINZA 春夏秋豚 横浜店 - 席の間に仕切りを設けております!感染対策を行っております!

JR横浜駅から徒歩1分、ビルの地下1階で営業している豚しゃぶ専門店です。

店内は和モダンでオシャレな雰囲気なのだとか。テーブル席やカウンター席のほか、デートや女子会にぴったりな個室も完備されているそう。

GINZA 春夏秋豚 横浜店

肉は新潟県の魚沼産健康豚を使っているそうです。臭みが少なく、脂の旨味が存分に感じられるしゃぶしゃぶを味わえるのだとか。

チーズしゃぶしゃぶなど、一風変わったメニューも提供しているとのこと。

女性に嬉しいコラーゲンしゃぶしゃぶも楽しめるのだとか。最初にコラーゲンだけが入った鍋が提供され、店員さんがネギなどの具材を入れてくれるそうです。

ポン酢やゴマダレもありますが、肉本来の味を楽しめる塩がオススメ、とのこと。

和モダンなスタイリッシュな佇まいの店内にはワインのディスプレイがずらり。店内もしゃぶしゃぶレストランのイメージからはずれたおしゃれな印象で、カップルや女性のお客様でいっぱい。

出典: 黒帯さん^^さんの口コミ

果実酒は8種類くらいあり、定番のものから野菜+梅酒という変わったものまであります。グラスがゴロゴロ転がりそうで転がらないおしゃれなもので面白かったです!( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん。

出典: choco-choco-chocoさんの口コミ

やさい家めい ルミネ横浜店

やさい家めい ルミネ横浜店

横浜駅から徒歩1分、ルミネ横浜の7Fにある「やさい家めい ルミネ横浜店」。野菜しゃぶしゃぶが食べられるお店とのこと。

店内は内装に白木が使われていたりと、高級でオシャレな雰囲気で、女性に人気のようです。

オーナーシェフが全国各地を巡り、新鮮で上質な野菜だけを厳選して仕入れているそう。

野菜中心のメニューばかりなので、ヘルシーなディナーを楽しめるとのこと。ボリュームがたっぷりなので、満足度も高いのだとか。

野菜しゃぶしゃぶを味わえるコースには、写真のようなバーニャカウダも提供されるそうです。

新鮮な野菜をチーズソースに付けて食べるメニューですが、何も付けなくても充分美味しいとのこと。

高級感のあるおしゃれなお店です。とにかく、野菜好きのためのパラダイスです。料理もドリンクも、身体のことを考えたラインナップです。「美肌」とか「疲労回復」とか、テーマで選べて楽しいです。

出典: clydeさんの口コミ

今回は単品で頼んだけど、しゃぶしゃぶのコースも頼んでみたい!女子にはおすすめのヘルシーなしゃぶしゃぶ!

出典: ほーまさんの口コミ

う~んたまりません(*^^*)非常に美味しくいただきました。またお野菜たっぷりいただきたいときにお邪魔すると思います。ご馳走さまでした!!

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

その他横浜駅周辺でオシャレなディナーが楽しめるお店

DRAGON酒家 本店

DRAGON酒家 本店

横浜駅西口から徒歩で4分の距離にある「DRAGON酒家(しゅか) 本店」。中華料理が食べられる、チャイニーズビストロのお店とのこと。

店内はオシャレなバーのような雰囲気で、2階にも席が用意されているそうです。

DRAGON酒家 本店 - ふわトロ九条ネギ&かに玉

料理は本格中華をベースに、日本人向けに調理方法を工夫しているのだとか。いずれもリーズナブルで、コスパ良くディナーを楽しめるそう。

写真の「ふわとろ九条ネギ&カニ玉」は、九条ネギとトロトロの卵の相性がピッタリとのこと。

DRAGON酒家 本店 - 大海老のチリソース

こちらは「大海老のチリソース」。大きな海老の揚げ加減が絶妙で、プリプリの食感が味わえるそうです。

チリソースの辛さは控えめで、ネギと生姜の風味が効いてとても美味しいのだとか。

全体的にはお手軽に入れる中華屋ですが、内容は結構本格的でした。このクオリティーでこの安さなら人気あるのも納得です。帰る頃には満席でした。

出典: あちおさんの口コミ

本当にコスパ最高です。でもお料理も美味しいので驚きです‼️焼豚、春巻、海老マヨ、黒酢の酢豚、麻婆豆腐、コーンスープ、五目炒飯、杏仁豆腐で終了。いやー飲んだ飲んだ!満腹満腹〜。

出典: ムロさんさんの口コミ

ビーフキッチン 横浜店

ビーフキッチン 横浜店

「クレイン ヨコハマ」4階で営業している「ビーフキッチン 横浜店」は、質の良い黒毛和牛の焼肉をカジュアルに楽しめると人気の焼肉店です。

しっかり換気がされているオシャレな雰囲気で、デートや家族での利用、会社の飲み会など様々なシーンで利用しやすいとのこと。

写真の「上タン」は注文に制限がありますが、やわらかさもあり歯ごたえもある、クセになる味わいだそうです。

ボリューム・味ともに申し分なく、制限をかけるのも納得のメニューとのこと。

ビーフキッチン 横浜店 - LIVEジェラート

「LIVEジェラート」は、店員さんが液体窒素を使い、目の前でジェラートを作ってくれるのだとか。

フレーバーは月替わりで、季節の味を楽しめるとのこと。焼肉ディナーのシメとして優秀なデザートなのだそう。

店内は明るくてオシャレなので色々な使い方が出来そうなお店です( ᐢ. ̫ .ᐢ )一人前の量がちょうど良くて特にホルモンがぷりぷりで1番頼んでしまった…!!美味。お肉に目が眩んで頼まなかったけどサイドメニューも充実していました〜!!

出典: 食欲無限野郎さんの口コミ

安くて旨い+お洒落な空間でお肉を食べたい方、是非ビーフキッチンへ行ってみてください。ごちそうさまでした‍。

出典: yakiniku.com7さんの口コミ

上タン、はらみ美味しかったです。特に、はらみは柔らかく脂乗ってるはらみでした。山芋キムチもオススメです^_^店内雰囲気良かったのでデートや女子会などに良さそうですね。また行きたいと思います。

出典: 頑固おやじ3さんの口コミ

ストーブス

ストーブス - 店内奥のほう
この写真を撮ってたら謎の段差でズッコケたw

横浜駅から徒歩5分で行ける「ストーブス」。グルメバーガーが食べられるお店だそう。

店内はアメリカ西海岸をイメージしたオシャレな空間で、不定期でライブやDJイベントも行っているのだとか。

ハンバーガーはバンズやパテ、ピクルスにいたるまで、全て自家製とのこと。

とてもボリューミーなバーガーですが、店員さんにお願いすれば2等分にカットしてくれるそうです。

ストーブス

写真は「アツアツポテトとゴロゴロ野菜にチェダーチーズタップリのポテトサラダ」。

温かいポテサラの上にはチーズがまんべんなくかかっていて、どんどん食べ進められるほど美味しいとのこと。

売りのハンバーガーだけでなく野菜たっぷりのメニューも充実しているので男性も女性も楽しめると思います。店内もおしゃれで、薄暗いのでデートにも女子会にも使いやすいと思います。

出典: momomomoaliceさんの口コミ

店内は少し薄暗いですが、いい雰囲気。料理はどれもボリュームがすごいですが、味は確か。おしゃれなお店ではありますが、出て来る料理はどれもしっかりとした料理が出てきます。

出典: yoko.777.さんの口コミ

・チーズバーガー
厚めにカットされたトマト、オニオン、レタスといった野菜勢もフレッシュで、パテの脂を中和してくれます。正統派のチーズバーガーで、横浜に行くときにはまた寄りたいお店です。

出典: kazu31974さんの口コミ

魚とワイン hanatare 横浜東口店

魚とワイン hanatare 横浜東口店 - 大人数の場合は貸切も承ります!駅近な立地も◎

JR横浜駅東口から徒歩3分で行けるお店です。新鮮な魚介類が使われた料理とお酒が味わえる、居酒屋さんとのこと。

店内はカジュアルでオシャレな雰囲気なのだとか。オープンテラスの席があるので、外でもディナーを楽しめるそう。

魚とワイン hanatare 横浜東口店

千葉県銚子産の金目鯛や朝どれの生しらすなど、産地直送の鮮魚をふんだんに使った料理を提供しているとのこと。

ワインも赤・白ともに豊富に用意されていて、スパークリングワインも飲めるそうです。

魚とワイン hanatare 横浜東口店

写真は「パクチーと地野菜の湘南しらすサラダ」。たっぷりと入ったしらすは、塩気が少なくて食べやすいのだとか。

すりおろしリンゴのドレッシングが、サラダをマイルドに仕上げているとのこと。

女子会で利用♪平日夜なのに、お店は満席!さすがです。おしゃれでコスパも良くて美味しいですね◎アクアパッツァをリゾットにしてくれるのが嬉しい!女性が好きそうなかんじでした!

出典: ちーーずさんの口コミ

どれも新鮮で工夫を凝らしたお料理ですし、気軽に気持ちよく飲めて楽しめるおしゃれなお店。また行きたいです。

出典: おらんじぇさんの口コミ

・しめサバ(バルサミコ風味)
バルサミコとマヨネーズ付きが新しいですね。渋めのメニューもイタリアンぽくオシャレに変身です。

出典: マダム有さんの口コミ

魚とワイン はなたれ The Fish and Oysters

SEAFOOD STAND PACIOREK HANATARE 横浜東口店 - 横浜駅東口から万里橋を渡りタワーマンションを通り越して交差点を渡った右手にあります

JR横浜駅から徒歩5分で行けるこちらのお店は、ニューヨークスタイルのオイスターバー。

店内はガラス張りで、カジュアルな雰囲気なのだとか。魚のオブジェが飾られていたりと、オシャレで可愛らしい空間も評判です。

SEAFOOD STAND PACIOREK HANATARE 横浜東口店 - おすすめカキ盛り6pc 1,980円 

毎日仕入れを行い、鮮度抜群の牡蠣を提供しているそう。

「本日イチオシ!真かき盛り合わせ」は、宮城や兵庫などで獲れた牡蠣を味わえるメニューで、いずれも大振りで食べ応えがあるのだとか。

牡蠣以外にも様々な魚介料理が味わえるので、海鮮ディナーを楽しむのにぴったりとのこと。

写真の「魚魂カルパッチョ」は、カツオやマグロなどがたっぷり盛られたメニュー。わさびや胡椒などの薬味が、良いアクセントになっているそう。

カルパッチョやシラスなど魚系もたくさんあります。お店の雰囲気も含めて、女性の方にオススメですね。ハマりそうです。

出典: ATAAさんの口コミ

コースターがカワハギのイラストだよ、かわいいワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!キュートで可愛すぎてコースターは貰って帰ってきた^^ 

出典: りりか姉さんさんの口コミ

・本日イチオシ!真かき盛り合わせ
ピカピカに光って見るからにフレッシュです♪松島産は大振りな身と貝柱の甘味、長面産は小粒でバランスの取れた味わい、相生産は濃厚で食べ応えがあり。それぞれ特徴があり食べ比べるのも面白いです。

出典: manimaniさんの口コミ

GLASS DANCE 横浜

JR横浜駅西口から徒歩わずか1分、横浜モアーズ9階にある「GLASS DANCE 横浜」。スペイン料理とお酒が楽しめるお店とのこと。

ビール瓶で作られたシャンデリアが印象的な、オシャレな店内でディナーができるそう。

GLASS DANCE 横浜 - 牛肉とマッシュルームのコトコト煮込み

小皿料理の「タパスコレクション」は、いずれもリーズナブルな価格で、種類も豊富なのだとか。

写真は、その中のひとつ「牛肉とマッシュルームのコトコト煮込み」。トロトロに煮こまれた牛肉が美味しく、お酒との相性もバッチリとのこと。

GLASS DANCE 横浜

こちらは「雲丹のクリームパスタ」。クリーミーな雲丹ソースが美味しく、濃厚な旨味と風味が堪能できる一皿だそうです。

残ったソースをパンに付けて食べるお客さんもいるのだとか。

天井には素敵なシャンデリアがあり、落ち着いた雰囲気です。壁には手書きのメニューが書いてあります。大人がゆっくりとお酒を飲める雰囲気です。

出典: marinu3さんの口コミ

気の置けない仲間とワイワイやるのにぴったりのお店☆店内は会社帰りの同僚との飲み、女子会、デート、合コンと色んな方がいらっしゃったので、駅近だしすごく使い勝手がいいお店だと思います。

出典: Rose1116さんの口コミ

※本記事は、2021/09/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ