仲町台のランチはここで!街並みに溶け合う素敵なお店11選

出典:cathlienさん

仲町台のランチはここで!街並みに溶け合う素敵なお店11選

神奈川県横浜市都筑区の仲町台は、先進的なヨーロッパの地方都市のような雰囲気を感じられる街です。特に、仲町台駅周辺は、駅舎が駅前広場などと一体的にデザインされていて、素敵な空間になっています。そこで今回は仲町台駅の周辺で、ランチが美味しいお店をまとめました。和・洋・中とご紹介します。

記事作成日:2021/05/13

6287view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1001の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!仲町台にあるカフェ・洋食店

フレスコ

フレスコ

仲町台のせせらぎ公園内にある本格的なイタリアン。晴れた日は公園と一体化できるテラス席も気持ちが良いですが、ガラス張りなので屋内でも陽光や緑が十分に楽しめますよ。

お昼には、前菜やドリンクが付いたお得なランチセットも用意されているようです。

フレスコ - 豚肩ロース バルサミコ&マスタードで

「フレスコランチ」は、パスタとメインディッシュが選べるランチのコース。サラダ仕立ての前菜と、デザートも付いているとか。

メインは鮮魚のソテー・豚肉・牛肉ローストの3種類から選べるようです。肉料理のローストは、火通し加減がほどよく美味しいそう。

フレスコ - 生ハム?火が通っても美味しいけどね。

ランチの人気メニューは、「パスタランチ」。週替りで3種類から選べるそう。最初にサラダ仕立ての前菜や、フォカッチャが運ばれてくるそうです。

「生ハムとルッコラのパスタ」は、たっぷりチーズがかかっていて、まろやかな味わいなのだとか。

・パスタランチ
前菜は、野菜にハムなどを盛り込んだサラダ形式。レタス、小松菜、ブタロース、鷄のハム、ひよこ豆、レタス、レッドオニオン。パスタは、太い平打ち麺に鷄セセリのコンフィと枝豆をトマトソースで和えたソース。生麺は美味しく鷄セセリのコンフィとトマトソースの相性も良く美味しいパスタだった。

出典: バオバブさんの口コミ

・フレスコランチ
A5ランク銘柄和牛のシンタマ ロースト シェフのおまかせソースで。A5のお肉と書いてあったので、霜降りで脂があるかなと想像していましたが、大きめな分厚い赤身肉2枚でした。中央部分はレアで、周りはカリッと焼いてありました。

出典: katsu07さんの口コミ

Laule'aRainbow

Laule'a Rainbow

仲町台駅からせせらぎ公園に向かう途中にあるハワイアンカフェ。

ランチにはサラダやライスの付いたハワイアンフードや、ドリンクが付いたハンバーガーとポテトのセットなどが用意されているようです。

ペット同伴の場合は、テラス席で食事ができるよう。

Laule'a Rainbow

「ハワイアンランチプレート」は、6種類の料理から2種類チョイスできる人気のランチセット。

ロコモコは肉汁あふれるハンバーグに、旨みたっぷりのグレイビーソースがかかっているそう。マヒマヒのフリットは、衣が軽くて食べやすい西洋風の天婦羅だとか。

Laule'a Rainbow

「アヒボウル」は、ハワイの日系人によって編み出された、ハワイ風のマグロの醤油漬け丼だそうです。ごま油が効いていて、とても美味しいそう。

生卵や刻み海苔と一緒に食べると、まろやかさや磯の香りが加わって、深みのある味わいになるとか。

・チーズバーガー
100%ビーフ使用で肉汁たっぷり。細かく刻まれたピクルスの量もちょうどいい。バンズはしっかり焼かれていて、下部はカリカリで楽しい食感。もう少しチーズの量が多いと嬉しいかな。セットのフライドポテトは味付けされていてケチャップなしでもいけます。満腹感たっぷりのチーズバーガーでした。

出典: tsuyo555505さんの口コミ

・ランチプレート
お店の中はハワイアンテイストでいい感じの雰囲気。メニューも色々、お酒もあって昼からテンションup(笑)ロコモコやらスパムやらマヒマヒやら色々あって悩んでるところ、ランチプレート発見。好きなものを2種類食べられる!素敵!!バッファローチキンも頼んで、ハワイ気分を満喫しました。

出典: ramo-sanさんの口コミ

自由亭

自由亭 - 店内

仲町台駅から徒歩2分、美味しくてボリューミーなランチが食べられると評判の洋食店。白を基調とした店内は、明るくて清潔感があるのだとか。

ご飯や味噌汁、ドリンクも付いた「本日のおすすめランチ」が用意されているそうです。

「ボルガサイス」は、オムライスの上にとんかつがトッピングされている料理。 

美味しく味付けされたケチャップライスの上に、フワトロの卵がのっているそう。サクサクのとんかつには、デミグラスソースがたっぷりとかかっているそうです。

「ガチ弁」は、ハンバーグと揚げ物が両方楽しめるお得なランチメニュー。山盛キャベツや具だくさんの味噌汁が付いて、ヘルシーだそう。

粗みじんのハンバーグは肉肉しくて、食べごたえ抜群とのこと。揚げ物は、鶏の唐揚げやエビフライなどがついているよう。

・ボルガライス
卵も今流行りのほぼ生みたいなやつではなく、パサついてもない良い感じの半熟具合。中身はチキンライスですが、ミックスベジタブルが郷愁を誘います。ライスがベタベタでもパラパラでもなくちょうどしっとりとしていて、なかなか自分ではこうはいかないプロの味でした。

出典: doroboumenmaさんの口コミ

・ポークカツカレー
「量が多い」だけじゃない。ちゃんと美味しい。ちゃんと作られた洋食。とんかつの衣が安売りのパン粉とかじゃなくて粗めにひいてあるパン粉(自家製?)だし、カレーも以前よりも美味しくなった気がする。玉葱の甘みが増して、さらに爽やかなスパイシーさが加わったような・・・・

出典: くらげきくらげさんの口コミ

イタリア食堂 パッシオーネ

イタリア食堂 パッシオーネ - 垢抜けていました。

仲町台駅近くにある、大衆食堂風のイタリアンのお店。地元都筑は農業が盛んなので、地元の野菜をふんだんに使った、イタリアンの一品料理を多数用意しているとか。

ランチもディナーも、パスタは常時20種類以上用意されているそうです。

イタリア食堂 パッシオーネ - げナスととろけるモッツァレラチーズのトマトソーススパゲッテイ

一番人気のパスタは、「揚げナスととろけるモッツァレッラチーズ」。Bランチから選べるパスタです。

チーズとナスとトマトソースがうまく融合していて、味も食感も最高だとか。コク深いトマトソースは、地元都筑のトマトを完熟させてから使っているそうです。

イタリア食堂 パッシオーネ - イカスミのリゾット

「コクうまイカスミの黒リゾット」は、Cランチで選べる料理。リゾットだけど、パスタも入っているそうです。

真っ黒なイカスミのソースは、名前どおりコクがあって、とても美味しいそうです。ぶつ切りにしたイカがたっぷり入っていて、食感も楽しめるそう。

・B ランチ 大人ののミートソーススパゲッティ
食べログのクーポンでデザートも追加することができます(アイスクリーム一掬いでした。食後に一口でもアイスを食べると、口の中がすっとして良かったです)全体的にボリュームも値段もリーズナブルで、毎日来ても飽きなさそうなお店でした。

出典: keitaiさんの口コミ

・Cランチ
流石地卵3個使ったカルボナーラはソースがたっぷりです^_−⭐️。まずはソースをスプーンで掬って口に含みますとチーズたっぷりの風味(๑˃̵ᴗ˂̵)‼️掛かっている下ろしチーズ以外にソースにもたっぷりチーズを溶かし込んだ味です。また生クリームでコクを出していると思います。

出典: Mi.manさんの口コミ

レストラン エソラ

レストラン エソラ - 落ち着いた店内

仲町台駅から徒歩5分。色使いなどがおしゃれな内装で、本場イタリアを訪れたような雰囲気の中食事が楽しめると評判のレストランです。

新鮮な具材と安心できる調味料にこだわった料理は、どれもヘルシーで美味しいと好評です。

レストラン エソラ - ミートパスタ

「ミートパスタ」は、パスタランチで提供されることがあるそうです。細いパスタが使われていて、トマトソースの味がよく絡んで美味しいのだとか。

粉から作る自家製の生パスタはもちっとした食感で、風味も良いそうです。パスタランチにはパンが付くそうです。

レストラン エソラ - 菜の花とワタリガニのリゾット

「ちょっぴり贅沢コース」では、メインがパスタやリゾットから選べ、フォカッチャやデザートが付いてくるそうです。

「菜の花とワタリガニのリゾット」は、同コースで供されることがある料理だとか。カニの風味に菜の花の食感が加わって、とても美味しいそう。

・ちょっぴり贅沢コース
前菜から、とても手の込んだ料理が出てきて、テンションが上がります。料理をシェアしますか?と聞かれたので、取り皿を持ってきてくれるのかと思ったら、スープパスタとパスタを、半分の量で2人に分けて出してくださいました。スープパスタは優しい味付けでした。

出典: ゆりあん83さんの口コミ

・ちょっぴり贅沢コース
土曜のランチでは、ピザがあるそうで初めていただきましたが、すっごく美味しかった。生地もトマトソースも優しい味です。ダイエット中ですが、こちらのお食事は素材の味が生きていて優しい味なので、身体にもよく安心していただけます。

出典: 亜遊さんの口コミ

もう!うまい!ハンバーグの店

仲町台駅前で美味しいハンバーグが食べられると人気のお店。建物の裏にある階段を上がり、2階のテラスを通ってお店に入るそうです。

テラス席は開放感のあるおしゃれな空間とのこと。晴れた日に利用すると、食事がより一層美味しく感じるかもしれません。

もう!うまい!ハンバーグの店

「大人のお子様ハンバーグ」は、オムライスや海老フライが付いた少量多種の欲張りメニュー。

ペンネやスープも付いていて、洋食で人気のある料理が勢揃いしています。ハンバーグは厚みのあるボール型で、ナイフを入れると肉汁があふれ出すそうです。

もう!うまい!ハンバーグの店

「絶品ナポリタン」は、洋食屋さんのスパゲティーと、イタリアンのパスタの美味しい要素を集めた料理になっているとか。

コクと旨みの強いトマトソースが、アルデンテの麺にたっぷりと絡まって、とても美味しいそうです。

・大人のお子様ハンバーグ
20分ほど経過したところで待ちに待ったワンプレートのお子様ハンバーグ登場^_−⭐️。ハンバーグは肉団子の様にパンパンに膨れ上がってますね〜‼️早速ナイフを入れると小籠包の様に中から肉汁がじわっと溢れ出す。

出典: Mi.manさんの口コミ

・オリジナルハンバーグ
仲町台駅から歩いてすぐ。テラス席もあり夏場は良さそうですね。ハンバーグ 200g 980円。リーズナブルな価格は嬉しい。アッツアツな鉄板で提供されます。ふわっとしているハンバーグは口に運ぶとしっかりと肉肉しさもあり美味しい。ソースは種類が多く選べるようになっています。

出典: 大盛太郎さんの口コミ

ランチにおすすめ!その他仲町台にある人気店

龍巳飯店

龍巳飯店

山下町の中華街まで出なくても、仲町台で美味しい中華が味わえると人気のお店。

担々麺や天津飯など町中華の定番メニューに、スープやサラダが付いた定食が各種用意されているようです。麻婆豆腐やよだれ鶏など、一品メニューも多数そろっているとか。

龍巳飯店

定食メニューの「中華風ゴーヤチャンプルー」は、豚肉、ゴーヤなどの具材を、中華味に炒めた料理だそう。

定食には、具がたっぷり入った本格的な卵スープや、新鮮なお野菜たっぷりのサラダが付いてくるそうです。

龍巳飯店

「冷やし坦々つけ麺セット」は、チャーハンとセットになったお得なランチメニュー。冷やし坦々つけ麺の具材は、白髪ネギや千切りの赤身チャーシューなどだそう。

パラパラに炒められたチャーハンは、油が控えめでさっぱりと食べられるとか。

・四川風坦々麺
2種のレンゲが付いている。スープは濃厚で、胡麻の風味が強く少し辛いが、辛すぎる感じでは無くマイルドでちょうど良いコクがある。具は、たっぷり挽肉、小松菜、白髪ネギ。麺は中太の縮れ平打ち麺。満腹満足。街の中華料理店にしては本格的で、全体的にレベルは高い。

出典: dandy_takaoさんの口コミ

・やわらか豚肉の黒酢酢豚
酢豚はいろんな種類の野菜が入っていて、見た目も華やか。油通しというレベルでは無く、かなり揚げてあって美味しい。お肉はトロトロに煮たお肉をあげている感じですごく柔らかい。出てくるのも早いし、気軽に中華を食べるには良い店だと思う。

出典: ろび115さんの口コミ

まぐろや

まぐろや - 店内右側

仲町台駅から徒歩7分、カウンターとテーブルで約20席の小ぢんまりとしたお店。マグロを中心とした新鮮な刺身定食が、リーズナブルに楽しめると評判です。

市場に併設された定食屋の海鮮丼を彷彿とさせるような、鮮度のよい厚切りの刺し身が提供されるとか。

ランチにぴったりな「三点盛り定食」は、マグロ、ホタテなど5種類の刺し身の中から好きなもの3種を選べる定食。新鮮なお刺身が多種類楽しめる人気メニューです。

より安価な「二点盛り定食」もあって、三点盛りと同じ5種から、2種類選べるとか。

まぐろや - マグロ、カンパチのアップ

まぐろとサーモン、まぐろと赤貝などを組み合わせた二点盛りの定食が多数用意されているようです。

「まぐろ、カンパチ定食」はお店の人気メニューで、売り切れで食べられないことも多いとか。定食の小鉢や味噌汁は、丁寧に作られた家庭の味だそう。

・まぐろ・いわし定食
ご本尊のまぐろとイワシにはたっぷりのツマ、イワシにはたっぷりのきざみネギもかかっています。小鉢代わりのもやしの和え物、漬物と味噌汁で定食のセットです。まぐろは定番・安心の味。店名になっているだけのことはあり、おいしいまぐろ。たっぷりのわさびを添えていただきます。

出典: ルーキー38さんの口コミ

・中トロ定食
旦那の中トロは「これお店によっては大トロで出してるくらいだ」と満面の笑み。私のマグロは・・・マグロに詳しくはまったくないのですが、色白のビンチョウマグロでしょうか。さほど脂はのっていませんが美味しいですね。カンパチの方が脂がのっていて鮮度もいいです。歯ごたえがあります。

出典: ぱぺらさんの口コミ

紅葉

仲町台駅から徒歩3分、おしゃれな雰囲気という和食ダイニング。刺身、煮魚、焼魚など、魚料理中心のランチメニューは、とてもヘルシーと好評です。

素材にこだわった肉料理のランチセットも用意されていて、その日の体調や気分で選べるのが嬉しいとか。

紅葉 - 三色丼

ランチメニューの「三色丼」は、サーモンやシラスがたっぷりとのっていて、とても美味しいとか。

こちらのお店、お得な日替わりのランチメニューが充実しているそう。小鉢や味噌汁の具材など、細部にも美味しさや栄養への配慮がされていると評判です。

「手作り豆腐ハンバーグのキノコあんかけ」は、日替わりのランチセットで提供されることがあるメニュー。

肉感のあるしっかりとしたハンバーグには、ひじきや人参も入っていて栄養たっぷりだとか。餡には、シャキシャキ食感のキノコがたっぷり入っているそう。

・刺身定食
まずお味噌汁に箸をつけます。と、表面にうっすら油が。豚汁?と思ったら魚のあら汁。しかも大根や人参がざっくりと大きめ、これが美味しい。もちろん、メインのお刺身3種も箸が止まりません。

出典: ひろさん22さんの口コミ

・牛スジの煮込み
よく煮込まれた牛スジと豆腐、大根は、最初食べたとき、薄味?と思いましたが、食べ進むにつれて、ちょうどいいお味になってきます。具だけを食べる時は、もっと濃い目の味付けになるんでしょうが、この煮込みは、スープみたいに、煮汁も全部いただくものだから、少し薄目の味にしてるんでしょう。

出典: Caさんの口コミ

中華料理 唐園

中華料理 唐園 - 店内

仲町台駅から徒歩3分、町中華の定番メニューが一通り揃ってるお店だそう。ランチには、お得な日替わりメニューや、多種多様な定食が用意されているそうです。

どの料理も油を控えたあっさりとした味付けで、女性や子どもでも安心して楽しめると人気とのこと。

「飲茶ランチ」では、人気の点心3種と焼餃子や焼き小龍包などが提供されるそうです。

スープや杏仁豆腐のデザートなどもついて、コスパ抜群のセットメニューとのこと。ガラスポットで運ばれるお茶は、ゆっくりと茶葉が開く様子が見られるとか。

丁寧に手作りされた「焼餃子」や「焼小籠包」は、都市部の人気店にも引けを取らない美味しさと大人気のようです。

焼いてある部分はサクッと香ばしく、焼かれてない方の面は、もっちもちの食感が楽しめるそうです。

・飲茶ランチ
味は非常にサッパリしています。港北ニュータウンの中華料理店はいろいろ行きましたが、もしかしたら一番かろやかな味付けかもしれません。焼き餃子ですら、さわやか。

出典: くらげきくらげさんの口コミ

・坦々麺
タンタンメン 日本人好みの辛さでとっても食べやすかったです。ビーフンはあっさりしていておいし~い。たしか海鮮だった気が 塩味がしつこくなくて あとをひきます。春巻きは 通常価格よりうんと安かったのでコスパ的には相当○でした。曜日ごとに点心だったかな。

出典: 甘口コメンテイターさんの口コミ

鮨蔵

鮨蔵 - お座敷 4人掛け

仲町台駅から程近い、裏通りに佇む緑に囲まれた鮨処。店内にはテーブル席、座敷席の他に、厨房を取り囲むカウンター席が用意されているとか。

カウンター席では、ショーケースに並ぶ鮮魚をサッと取り出し、瞬く間に握っていく板前の神業が楽しめるそうです。

鮨蔵

ランチの「にぎり」は、赤み、白身など取り混ぜて、9巻の握りが提供されるとか。

いくらやシラウオなどの軍艦巻き以外に、たらこの軍艦巻きなどがでてくることもあるそうです。ランチには、海鮮フライや天ぷら定食など、寿司以外のメニューも楽しめるそう。

ランチメニューの「ばらチラシ」は、まぐろやサーモンなどのお刺身が、彩りよく並んでいるそう。

イカやたこ、とびっこなども入って、カリカリ、ぷちぷちと色々な食感が楽しめるそうです。

・握り寿司
しっかり握られているのでお箸で持っても崩れないのはもちろん、口に入れるとほろほろと崩れて「これぞ寿司!」という良い感じ!一貫ずつ色んな種類を食べられるのもランチの強みですね。上司が食べていた天ぷら定食もかなり美味しそうでした。次回は天ぷらかな。

出典: 湯屋さんの口コミ

・バラちらし
なかなかのクオリティーでボリュームもたっぷり。結構な品数の食材が使われていて旨かったです。店内も清潔で活気があってスタッフさんの対応も完璧ではないでしょうか。仲町台らしいセンスのよさと優しい雰囲気が良いですね。

出典: ZⅡオヤジさんの口コミ

※本記事は、2021/05/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ