桜木町でせんべろが楽しめる!おすすめ居酒屋7選はココ

出典:ファウルペルツさん

桜木町でせんべろが楽しめる!おすすめ居酒屋7選はココ

横浜市にある桜木町は、みなとみらい地区の玄関口として人気のエリアです。桜木町駅近くの野毛を中心に、安く飲める居酒屋が充実しています。今回は、せんべろが楽しめるお店をご紹介!和食系とその他の居酒屋に分けてまとめました。

記事作成日:2021/04/01

6585view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2285の口コミを参考にまとめました。

せんべろしたいなら!桜木町にある和食が楽しめる居酒屋

福田フライ

立ち飲みスタイルのせんべろ居酒屋「福田フライ」。揚げたての串揚げが食べられるお店です。

桜木町駅より徒歩4分の、野毛小路にあります。リーズナブルで、一人でもふらっと入りやすい雰囲気なのだそう。

定番人気だという「串カツ」は、揚げたてサクサクで絶品なのだとか。

ソースは普通ソースと辛いソースから選べ、写真の辛いソースは生にんにくの効いたパンチのある味が人気だそうです。

福田フライ - 酎ハイ(レモン)、玉ねぎ、レバー

こちらは、「玉ねぎとレバー」。玉ねぎはウスターソースと辛子を付けるのがおすすめとのこと。玉ねぎの甘みにピリッとした辛さが良いアクセントになるそうです。

素揚げのレバーは鮮度抜群で、そのままで素材の味が楽しめるのだとか。

辛いソースがかかった串カツもイカフライも最高。ビールに合う合う。指を串カツの油とソースでべとべとになりながら夢中で食べてしまう。一品一品の価格も手ごろなので、一人のみにはいいな~。

出典: yoko.777.さんの口コミ

「レモンハイ」「レバ」「ハツ」をオーダーしました。ザーッと揚げて1分ほどでサーブです。かなり辛ニンニクのタレが効いています。串自体は小さいのですが、タレで満足度が高いです。

出典: hoshi10さんの口コミ

あさひや

桜木町駅より徒歩7分にある、「あさひや」。絶品おでんが食べられると評判のせんべろ居酒屋。

暖簾をくぐった先はアットホームな雰囲気で、居心地が良いのだそう。人気店なので、早めの来店がおすすめとのこと。

常連客に人気だという「梅割り」。焼酎を梅シロップで割ったお湯割りとのこと。

ほんのり香る梅の風味が、おでんによく合うのだとか。梅シロップは好みで足すこともできるのだそう。

煮込みほどに味が染み込むというおでん。写真は、人気だという「いかごろごろ、ねぎ、厚揚げ」の3品。

出汁は透明感があり、スッキリした味わいで具材の味を堪能できるのだそう。

おでんははんぺんとジャガイモ、ちくわぶ。出汁が美味しく、おでんはキレイな味という感じでしょうか。具の種類が多いからいろいろと味が染みるんでしょうね。ちくわぶはなかなか食べられないからうれしかったです。

出典: あくしょん大魔王さんの口コミ

日本酒をコップ酒でいただき、おでんは、たまご、ゴボウ天、キャベツ、すじと注文する。出汁は薄味で関東煮、どれもちょうど良い煮込み具合で美味しいおでんでした。追加でちくわぶ、つくねを戴いたがオーソドックスな具材がどれも美味しいですね。

出典: えのもとらぴすさんの口コミ

石松

大きな提灯が目印の立ち飲み屋「石松」。500円以内のメニューが豊富なので、せんべろしたい時にピッタリのお店とのこと。

桜木町駅より徒歩3分の、ぴおシティ B2Fにあります。

酒蔵 石松

鮮度の良いお刺身が食べられると評判とのこと。

写真は、「マグロ中とろ」。一切れが分厚く、食べごたえがあるのだそう。身がプリッと引き締まっていて、口の中でとろけるような味わいなのだとか。見るからに美味しそうですね。

人気メニューのひとつ「アジフライ」。サクッと揚げたてでビールがよく合うのだそう。

ほどよく脂ののったアジの身はホクホクでやわらかく、鮮度の良さを感じる逸品とのこと。

「イワシのお刺身」は脂の乗ったイワシです。濃厚でありながらしつこさはなく、お酒に合わせると後味がスッと引いていきます。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14004384/dtlrvwlst/B430014584/

イワシ¥400とマグロ中とろ¥500に決定。見た目からして美味しそう。ビール飲んで刺身つまんで、うーーん 美味しい。立飲みだけど軽く刺身が食べれる幸せ。

出典: odd iさんの口コミ

コッコ堂

立ち飲みスタイルの「コッコ堂」は、せんべろが楽しめる焼き鳥店です。ドリンクメニューも充実していて、中でも数種類から選べるジャムサワーが人気なのだそう。

桜木町駅より徒歩4分、都橋商店街内にある大人の隠れ家的なお店とのこと。

コッコ堂

焼き鳥はどれもポーションが大きくて、食べごたえがあるのだそう。

写真の「ねぎま」は、ふっくらジューシーなのだとか。素材の味を堪能できる、絶妙な焼き加減に仕上がっているとのこと。

コッコ堂 - ほわっウマウマ~のレバー

こちらは、さっぱり塩味が美味しいと評判の「レバー」。レアな焼き加減で身がやわらかく、ねっとりとしていて食感がいいのだとか。

全く臭みがないので、誰でも食べやすいそうです。

焼鳥は種類も豊富で、「ハツ・レバー・ぼんじり・砂肝・ささみ」を今回は注文しました。メニュー表にはタレor塩が選べる部位と、すでに決まっている部位で別れたいたので注文しやすく、値段も150~200円とリーズナブルでした。

出典: コーラン1129さんの口コミ

・トマトジャムサワー
マジで美味かった。トマトの甘さと程よいアルコール具合がマッチしていてこれは良いお酒。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

ゴールデンもつ

ゴールデンもつ

もつ焼きともつ煮込みが人気のせんべろ居酒屋、「ゴールデンもつ」。

生ホッピーやゴールデンボンバーなど、ここならではのドリンクも充実しているとのこと。

桜木町駅から徒歩すぐにある、ぴおシティ B2Fにあります。

ゴールデンもつ

こちらは、もつ焼きの「レバーとハラミ」。どちらもジューシーで、しっかりめに焼いた香ばしさがたまらないのだそう。

特にレバーの鮮度がよく、臭みがなくて美味しいとのこと。

写真は、お店名物ドリンクの「ゴールデンボンバー」。キンキンに冷したグラスに、凍らせた焼酎とオリジナル梅シロップを入れたもの。

シャーベット感覚で飲みやすく、アルコール感もしっかりあって美味しいそうです。

提供も早く、味付けは塩加減強めで酒進む。お酒も結構濃いめで、低予算でジャンクな感じにもつが楽しめ酔えそう。

出典: ichi_nysunさんの口コミ

やきとん最高!特にシロの焼き具合が絶妙で表面カリッと中はジューシーで夢中で食べてしまった。煮込みも色んな部位が入ってて楽しめる。

出典: いわとも3さんの口コミ

浜とん

浜とん

鮮度の良いもつと、焼きとんが美味しいと評判の「浜とん」。お酒に合う一品メニューが充実していて、リーズナブルなせんべろ居酒屋だそうです。

桜木町駅より徒歩8分にあります。

お店の名物メニューだという「皿ナンコツ」。とろとろにやわらかく煮込まれたナンコツを、バゲットにのせて食べる逸品。

ほんのり甘めの醤油味が美味しいのだそう。串に刺してあるバゲットの焼き加減もいい感じとのこと。

浜とん

こちらは、「しろ・なんこつ・たん・はつ」のもつ焼き4種。

どれも鮮度がよくて、それぞれの素材の食感を楽しめるのだとか。かめばかむほど味が出ると評判で、お酒が進むそうです。

焼き串物はメインが100円からでリーズナブルなのにとても美味しい!日替りメニューもあり、カウンターでゆっくり飲むにはいいお店でした!

出典: kei3838さんの口コミ

何より”軟骨煮込み”が秀逸Σ(・□・;)トロットロでねっとり、コクがあり、肉の薫りも上品。御飯で思いっきり食べたい気分。これは再訪間違えないお店ですね。

出典: n.nob71さんの口コミ

せんべろしたいなら!その他桜木町にあるおすすめの居酒屋

三陽

三陽

本格的な中華が食べられる、せんべろ居酒屋の「三陽」。お店オリジナルのメニューが充実している、地元では知る人ぞ知る人気店なのだそう。

桜木町駅より徒歩2分の駅近にあります。

三陽

こちらは、お店1番人気だという「ニンニクたっぷりの焼きたて手作り餃子」。

野菜たっぷりでニンニクのパンチが効いた餃子は、薄皮で食べやすくクセになる味わいなのだとか。

人気メニューのひとつ「豚バラザーサイ入りネギ炒め」。

シャキシャキ食感のネギと、豚の旨味が絶妙なバランスなのだそう。ザーサイも良いアクセントで、ビールがすすむ味わいとのこと。

メインの鷄はしっかり熱々で、白髪ネギとみそダレにとても合う。餃子はニンニクたっぷり、さすが看板メニュー、美味しい!

出典: mi-su.まいうさんの口コミ

ラーメンのネーミングが面白すぎますが、味もなかなか美味しいです。ただ、今回の目的は、餃子。ニラとニンニクがたっぷりと聞いたラードで揚げるシャキッとした餃子は、野毛周辺でも一番ではないでしょうか?

出典: コエコエ0828さんの口コミ

※本記事は、2021/04/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ