浜松町で絶品グルメを食べよう!ジャンル別おすすめ13選

出典:笑笑♡Shannonさん

浜松町で絶品グルメを食べよう!ジャンル別おすすめ13選

羽田空港からのアクセスもよく、観光地やオフィス街として多くの人で賑わう浜松町。浜松町駅周辺には、グルメを唸らせる美味しいお店がたくさんあります。今回は、和食、ビストロ、イタリアンなど、ジャンル別におすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2021/02/16

2549view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9551の口コミを参考にまとめました。

浜松町駅周辺グルメ!和食のおすすめ店

すし処 宮葉

すし処 宮葉

江戸時代から続くという「すし処 宮葉」は、地元で長く親しまれている江戸前寿司のお店。

浜松町駅より徒歩3分とアクセスがよく、ランチタイムはリーズナブルに和のグルメを堪能できるのだそう。

すし処 宮葉

こちらは、お店の定番だという「穴子にぎり」。

身はふわっとやわらかく、口の中でとろけるような食感なのだそう。上に塗られているタレは甘すぎず、上品な味わいなのだとか。

すし処 宮葉 - ウニ

写真は、人気のネタだという「ウニ」。シャリ加減もちょうどよく、ウニのとろけ出る舌触りがたまらないのだそう。

口の中に残る海の香りが余韻として長く、贅沢な味を堪能できるとのこと。

久しぶりにランチで参りました。最高でした。今日はランチコースにしました。さて最初は、トロです。いきなりトロから開始なんて贅沢ですね!そして次は赤身のづけです。最高でした。そしてヒラメです。これも最高でした。シャリとネタのバランスも最高です。やっぱり江戸前寿司は最高!

出典: macosharedaisukiさんの口コミ

ここのお鮨はいつ食べても本当に美味しい。今日も5000円のランチなのに、中トロもおおとろも出た。どれも美味しい。真鯛、かつお、うに、あなご など本当に美味しいお鮨でした。

出典: macosharedaisukiさんの口コミ

のもと家

鹿児島六白黒豚を使用したグルメなとんかつ専門店、「のもと家」。

お肉の旨味と脂の甘みがよく、絶妙な揚げ加減のお肉を堪能できると評判のお店だそう。

浜松町駅北口より徒歩7分の場所にあります。

とんかつ いわい

人気メニューだという「特選 厚切りロースかつ定食」。30mmを超えそうな厚みがあるお肉は、ロゼ色のミディアムレアに仕上げられているとのこと。

ゴマをすり、茎わさびと醤油で食べる絶品とんかつなのだそう。

とんかつ いわい

こちらは、ロースカツとエビフライがセットの「特選ロースコンビ定食」。

エビフライはサクサクに揚がっていて、プリッとしつつもふわふわのやわらかい身が美味しいのだそう。

じっくり揚げられたとんかつはほんのり桜色。厚さ1センチ超えだと思いますが柔らかで、豚肉の甘みが口いっぱいに広がります。とんかつ醤油と茎わさびとの組み合わせも最高。そして副菜のポテトサラダも美味しいです。

出典: nishimasaさんの口コミ

・かつカレー
カレーは高粘度ドロドロではなく玉ねぎなどの野菜類等の粒に依存したほどよい硬さを実現している。ベタなカレーでなく、少し軽めの野菜感、ソース感。脂もの、揚げ物であるとんかつとのバランスが見事に取れている。

出典: komedarianさんの口コミ

とんかつ檍 大門店

「とんかつ檍 大門店」は、林SPFというこだわりのブランド豚を使用したとんかつ店。

浜松町駅より徒歩7分の場所にあります。グルメファンの間で密かに話題のお店で、遠方から訪れる人も多い人気店なのだそう。

定番人気だという「上ロースかつ定食」。厚切りのお肉はやわらかく、噛みしめるほどに旨味と甘みが口の中で広がるのだそう。

卓上にある4種類の塩で食べるのがおすすめで、肉本来の旨味が堪能できるとのこと。

こちらは、「特ヒレカツ定食」。外はカリッとした薄めの衣で、中はほどよいレアに仕上がり甘い肉汁があふれてくるとのこと。

お肉はやわらかく歯ざわり抜群なのだとか。茎わさびをのせて食べるのもおすすめなのだそう。

・上ロースカツ定食
真ん中の方は、少し赤みがかっていますが、しっかり火は通っています。まずは、そのままいただきます。サクッとジュワッと、豚の脂の旨みが広がります。お肉自体も繊維がしっかりしていて、柔らかく噛み切れる!これだけの厚さがあるのに、この柔らかさ!さすがです!

出典: /**airplane_8**/さんの口コミ

・特ロースかつ定食
衣は見た目より軽くサックサク。中心部にピンク色が残る完璧な火入れ。SPFポークの甘い脂身には、塩はもちろん、個人的に醤油もかなりオススメです!

出典: コショラーさんの口コミ

秋田屋

秋田屋

昭和4年創業の「秋田屋」は、モツ焼きやモツ煮込みなどの和食グルメのお店。お酒に合うメニューが充実していて、せんべろができる人気店なのだそう。

浜松町駅より徒歩2分、駅近にあります。

秋田屋 - たたき

人気メニューのひとつ、ナンコツ入りの肉団子の「たたき」は、コリコリ感を堪能できる逸品なのだそう。

1人1本限定で、なくなり次第終了とのこと。早めの注文がおすすめなのだとか。

秋田屋 - 煮込み豆腐

定番人気だという「煮込み豆腐」。中に入っているモツは臭みがなく、噛むほどに味わい深いのだそう。

豆腐にもしっかり味がしみ込んでいて、濃い味ながらも優しく懐かしい味わいなのだとか。

相変わらず美味いなあ。レモンハイが進んじゃいます。たたき以外、全部塩で食べました。新鮮で臭みのないもつは、お客さんが大勢押し寄せて、どんどん回転するからこそ、というのもあるんでしょう。いろんなお店でもつ焼きを食べてるけど、やっぱりここのは新鮮さといい、食べ応えといい、No.1かな。

出典: buff-buffさんの口コミ

煮込みは、もつが柔くてぷるっぷる。味がじっくり染み込んで美味しいです。もつ焼きも、しっかり焼きが入っていて、もつ焼き初心者も安心して楽しめます。

出典: Torio009さんの口コミ

鯛樹

鯛樹

割烹料理の店、「鯛樹」。愛媛や滋賀の郷土料理と宇和島の鯛グルメが堪能できるお店とのこと。

浜松町駅より徒歩3分ほど、路地裏にあります。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事できる隠れ家的なお店だそう。

鯛樹 - 宇和島鯛飯定食

ランチタイムで評判の高い「宇和島鯛飯定食」。新鮮な鯛のお刺身を卵の黄身が入った出汁で食べるスタイルとのこと。

鯛と旨味のある出汁醤油とわかめがよくからんで絶品なのだそう。

副菜も絶品なのだとか。写真は、宇和島の名物だという「じゃこ天、釜揚げしらす、牛蒡の胡麻酢和え」。

揚げたてのじゃこ天は生姜が効いていて、新鮮なお魚の旨味が感じられる逸品とのこと。

お盆に乗せられた数々のお料理に、思わず美味しそう!と声が出てしまうビジュアル。これは期待しかありません。あー、とても良いお味!メインの鯛は勿論のこと、小鉢も、お漬物やらじゃこ天、お味噌汁に至るまで全て美味しい。

出典: chokochitcさんの口コミ

こちらのすごいのは、この鯛飯にじゃこ天や、鳥団子のあんかけなどの副食がとても美味しくて、豪勢なこと。お店の方も元気で、あいさつも丁寧。気持ちがいい接客ぶりです。ここはすごい。

出典: kazs59さんの口コミ

浜松町駅周辺グルメ!ビストロのおすすめ店

Aux delices de dodine

「Aux delices de dodine」は、フレンチをベースにした肉グルメが堪能できる評判の正統派ビストロ。

浜松町駅北口より徒歩4分の場所にあります。店内はおしゃれながらもアットホームな雰囲気で、居心地が良いのだそう。

Aux delices de dodine - 豚ロースのロースト 〜粒マスタードのソース〜

ランチメニューで人気だという「豚肉のロースト 粒マスタードのソース」。

厚みのある豚肉はやわらかく火入れ加減が抜群とのこと。お肉の下にあるマッシュポテトと、クリーミーなマスタードソースも絶品なのだとか。

Aux delices de dodine

こちらは、定番人気だという「真鯛の白子オーブン焼き」。エスカルゴのオーブン焼きのような感覚で白子が焼かれているのだとか。

ニンニクとパセリの風味が効いたパン粉が香ばしく、中にあるとろとろの白子が絶品なのだそう。

鶏肉のポワレは皮はパリパリで身はジューシーで鶏肉のサイズも大きくとてもおいしい。ソースと付け合わせのマッシュポテトもよく合いとても美味しかった

出典: nicoworldさんの口コミ

・いも豚ロース肉のロティ
肉が塊の状態で一度出され、カットされて再度出される。ローストされたと思われるしし唐、小玉ねぎ、マッシュルームが添えられ、肉の下にはマッシュポテトが敷かれる。赤ワインベースのソースは酸味が抑えられ、控えめな甘みがいい。バゲットを浸して食べてもとても美味い。

出典: 復活KOKOKOさんの口コミ

Les pif et dodine

浜松町駅より徒歩3分にある、一軒家レストランの「Les pif et dodine」。美味しいビストログルメが堪能できるお店とのこと。

路地裏にある隠れ家的な雰囲気で、落ち着いたBGMが流れる店内は居心地が良いのだそう。

Les pif et dodine - 牛粗挽肉のステークアッシェ1100円

ランチメニューで人気だという「牛粗挽肉のステークアッシェ トマトソース」。

ハンバーグはボリュームたっぷりで、やわらかくジューシーなのだそう。下にしかれたバターライスにもお肉の旨味がしみ込んで、トマトソースとの相性も良いとのこと。

こちらは、「メカジキのパネ 自家製タルタルソース」。

衣を薄くまとった揚げたてのメカジキは、サクサクふわふわで絶品なのだとか。タルタルソースもほどよい酸味が効いて上品な味わいなのだそう。

料理はどれもボリューム感があり、冷前菜、温前菜、メインを1品ずつとデザートでしっかり満腹になれる量。それでいて、どれも外さない実直な味なのが素晴らしい。

出典: Dr.Malonさんの口コミ

どの料理も本当にクオリティが高い。生ハム盛り合わせ的プレートについてきたパテ、癖になる味で止まらない。やっぱり一番美味しかったのは煮込み系の肉。牛とラムのメインをそれぞれ食べましたが、本当に柔らかい!

出典: じゃんくせぷさんの口コミ

浜松町駅周辺グルメ!イタリアンのおすすめ店

イタリアーナ エノテカ ドォーロ

イタリアーナ エノテカ ドォーロ - 店内は

店内の石窯で焼くピザや本格イタリアングルメのお店、「イタリアーナ エノテカ ドォーロ」。

浜松町駅より徒歩1分ほど。汐留ビルディングの1階にあるおしゃれな雰囲気のお店だそう。

イタリアーナ エノテカ ドォーロ

定番人気だというピザは、ナポリタイプのモチッとした生地が特徴とのこと。

ハーフアンドハーフもできます。写真は「マルゲリータとクワトロフォルマッジ」。上質なチーズの風味を堪能できるのだそう。

パスタランチも評判が高いとのこと。

こちらは、「濃厚な雲丹のスパゲッティ シチリア風」。オイルベースでパスタと雲丹がよくからんで美味しいのだそう。ハーブも良いアクセントなのだとか。

お洒落で落ち着いた雰囲気なのでデートや女子会に最適です。席の間隔も広いので安心感があり、家族での食事にもおすすめ☆一皿のボリュームが比較的多めで、しかも人数に応じて柔軟に対応してくださるのも嬉しいポイント。時と場合によるかもしれませんが、取り分けて提供してくださるのでとても助かります☆

出典: アラサー女子の銀座・新橋グルメ。さんの口コミ

パスタは茹で加減もアルデンテで好みの硬さだったし、ピザも思ってたより野菜が生に近かったけど、玉ねぎとかも辛味はないし、シャキシャキッとした歯ごたえが少し残っていて、甘めのトマトソースと合わさって野菜の美味しさが出てました。チーズも美味しかったし。

出典: kumi000825さんの口コミ

その他浜松町駅周辺にあるグルメなお店

焼肉くにもと 新館

焼肉くにもと 新館

「焼肉くにもと 新館」は、A5ランクの雌牛黒毛和牛にこだわった高級焼肉店です。

浜松町駅より徒歩5分にあります。店内のテーブル席は広めで、換気システムも整っているとのこと。

焼肉くにもと 新館

焼き肉メニューは、3種類があり全ておまかせ盛りとのこと。

写真の「別格」は、シャトーブリアンを含め極上の黒毛和牛の厳選された赤身肉の盛り合わせ。お肉はどれも厚切りで、得も言えぬ美味しさなのだとか。

ボイルユッケやご飯など、サイドグルメも人気なのだそう。

こちらは、食事の〆に好評だという「ガーリックライス」。ガーリックの風味がよく、お肉がゴロゴロ入った絶品なのだとか。

金額の差は量ではなく質で、希少部位の高さがグレードになっているようです。盛り合わせは上が塩、下がタレで構成されており肉質ももちろんですが、あっさりと絶妙な甘みと酸味が入り混じったタレが格別。一切れのボリュームもあり、上等でも食べ応えが凄いです!

出典: こじまじゅんさんの口コミ

焼肉屋の顔とも言えるのがタレ。このタレが噂には聞いてはいたけど本当に秀逸です。肉の味を邪魔する事なく味の濃い赤身肉との相性が最高です。そして肉のカットも厚めなのでしっかりと食べ応えもありお肉をより感じる事もでき、肉本来の味や旨味を存分に楽しめる焼肉と言った感じで美味でした。

出典: やぴログさんの口コミ

新亜飯店 芝大門店

新亜飯店 芝大門店

上海料理をメインにした絶品中華グルメが食べられると評判のレストラン、「新亜飯店 芝大門店」。

浜松町駅北口より徒歩5分の場所にあります。ここでしか味わえないオリジナルメニューもあり、常連客も多い人気店なのだそう。

定番人気だという「小籠包」。生地は厚めで、中には具材がぎっしり詰まった食べごたえがある逸品とのこと。

皮、餡、スープ、酢醤油、生姜が五味一体となって、口の中に旨味が広がるのだそう。

写真の「春餅」は、醬油ベースの肉野菜炒めに薄焼き卵がトッピングされたものを、クレープ状の薄皮で巻いて食べるスタイル。

甘味噌が良いアクセントになり、一度食べるとクセになる美味しさなのだとか。

小籠包はもちろん、小籠包以外のアラカルトメニューも頼みましたがどれも絶品でした。特に海鮮料理に入っている海老がプリプリで臭みが全くなく素晴らしかった。

出典: お猿のジョーズさんの口コミ

肉汁たっぷりじゅわ〜はもちろんの事、皮も厚すぎず、柔らかくつるんとるしてて私好み中の餡もたっぷり!お醤油も何もつけずに生姜をのせてそのままいただく。今まで食べた小籠包の中で一番美味しい!

出典: ぷるめりあ0119さんの口コミ

味芳斎 本店

創業60年の「味芳斎 本店」は、地元客に長く親しまれている中華グルメのお店とのこと。

浜松町駅より徒歩9分ほど。店内は食堂風のアットホームな雰囲気で、気軽に入りやすいのだそう。

味芳斎 本店

お店の定番メニューだという「麻婆丼」。細かく崩された豆腐は、一見卵とじのようなビジュアルなのだそう。

ニンニクの風味がよく、豆腐とひき肉のバランスが絶妙とのこと。パンチのある辛さがクセになる味わいなのだとか。

こちらの「牛肉飯」は、牛ホホ肉を秘伝の調理法でじっくり煮込んだ薬膳料理とのこと。

お肉はホロホロで崩れるようにやわらかく、八角や花山椒など独特のスパイスが効いた深みのある味わいなのだそう。

・牛肉飯
辛いの好きな方には激オススメです。辛さだけお伝えしてますが、この深みあるお味はお肉の柔らかさ、絶品ですよ。これも想定してたより中毒性感じるうまさ。添えられたもやしが優しい。混ぜて食べる。山椒が効いてるキャベツの漬物は、想定より冷たくて、酸っぱくて、牛肉飯との相性抜群です!

出典: 東京コロボックルさんの口コミ

マーボー丼の豆腐は細かく砕かれていて、一見玉子とじ。口に入れる直前にニンニクが香る。口に入れると…おぉ辛い!麻(花椒)の痺れはほとんど感じないが、辣(唐辛子)の辛さにパンチがある。それでも、必ず豆腐とひき肉も一緒に口に入るので、尖り過ぎることはなく美味しい。ひき肉もたっぷり。

出典: 麺と米が好きさんの口コミ

鶏ポタ ラーメン THANK

鶏とポタージュスープをベースにした、グルメラーメン店「鶏ポタ ラーメン THANK」。

浜松町駅北口より徒歩7分のところにあります。お店は明るく、カフェのようなおしゃれな雰囲気なのだそう。

鶏ポタ ラーメン THANK - スペシャルラーメン、ぽてり

定番人気だという「ラーメン」のスープは、「ぽてり・とろり・さらり」3段階から濃度が選べます。写真は「ぽてり」。

鶏から出る旨味とコク、野菜のポタージュのような優しい味わいが特徴なのだそう。

鶏ポタ ラーメン THANK - トリポターナ

こちらは、「トリポターナ」。たっぷりのパルミジャーノチーズと卵黄で仕上げたカルボナーラ風の一杯とのこと。

平打ち中太麺にクリーミーでとろとろのスープがよくからんで美味しいのだそう。

めちゃめちゃ美味かった‼️スープがやばい❗️細麺がスルスルと入っていきます‼️違う食べ方で2度味わえる❗️ごはんとチーズでリゾットに‼️濃厚な味が忘れられない。

出典: すーさん2525さんの口コミ

品な細麺に濃すぎず薄すぎずのスープで卵の味付けも真っ直ぐな美味しいラーメンでした。店の雰囲気もなかなか、イタリアちっくな雰囲気でラーメンを啜るというオシャレな経験ができました。

出典: HIRØさんの口コミ

洋食や シェ・ノブ

洋食や シェ・ノブ

浜松町駅金杉橋口より徒歩3分にある「洋食や シェ・ノブ」。店内は昭和レトロなアットホームな雰囲気で、落ち着くとのこと。

ランチは、リーズナブルな価格で本格洋食グルメが堪能できると評判だそう。

洋食や シェ・ノブ

ランチメニューは曜日によってかわり、1日40食限定とのこと。

写真は、「オムハヤシ」。濃厚なデミグラスソースととろとろのチーズオムレツの相性は抜群なのだとか。お肉のコクと野菜の旨味が堪能できるのだそう。

洋食や シェ・ノブ

こちらは、ディナー限定メニューの「大人のお子様ランチプレート」。オムライス、エビフライ、カニクリームコロッケ、煮込みハンバーグがセットになった贅沢なプレートとのこと。

どれも味わい深く、ボリュームも大人仕様で満足度が高いのだそう。

どのお料理も丁寧で、どこか懐かしさも感じ、味わい深いものでした。ワインにもばっちり合います。肩肘張らず友達同士でも家族でも恋人でもどんなシチュエーションでもゆっくり過ごせます。美味しかったです!

出典: えり助さんの口コミ

優しい美味しい洋食が食べられるお店です。オムカレーのオムは生クリームとチーズを使ってる感じのとろっとした口当たりのいい味。生クリームの量も多すぎず、クセが強すぎない好きな味でした。カレーは、辛すぎないカレーで、季節の野菜と牛肉がはいったカレーでこれまた美味しい。

出典: water00さんの口コミ

※本記事は、2021/02/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ