千葉市内の焼肉20選!ランチとディナーのおすすめ店を紹介

出典:tabe-arukiさん

千葉市内の焼肉20選!ランチとディナーのおすすめ店を紹介

千葉は都心に近い場所ながら、公園や浜辺などの自然が多く、ベッドタウンとして人気を集めています。友達や家族などと気軽に行ける焼肉店は、美味しいと人気のお店も多数あります。今回の記事では、千葉市内にある焼肉店に注目。ランチ向きとディナー向きに分けて、おすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2021/01/15

1842view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1404の口コミを参考にまとめました。

千葉市内にあるランチにおすすめの焼肉店

凱旋門 高品店

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店 - テーブル席(2016/05/27撮影)

JR東千葉駅から車で4分ほどのところにあります。付属の駐車スペースは26席ほどです。

店内はモダンでしゃれているそう。約130ある座席は、ゆったりしたソファーや座敷席などがあり、庭園が見える席も揃っています。

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店

最高級の黒毛和牛にこだわっているお店だそうです。仕入れ先を限定せず、質の良いお肉を入荷しているのだとか。

赤身の焼肉でも、適度にサシが入っていてやわらかいそう。据え付けのロースターで焼きます。

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店

ランチメニューは、手頃なものから特選コースまで揃っています。

写真は「贅沢五種盛御膳コース」のメイン。「上ハラミ」や「上塩タン」など、ランクの高いお肉が食べられます。盛り付けも綺麗ですね。スープやナムルなどのサイドメニューも豊富とのこと。

やっぱり、肉質はよく絡んでいるタレも甘すぎずおいしい。ロースは脂身は少なめだけど、とても柔らかく噛んだ感じが良かった。ここは、ご飯も美味しいよねって思う。全部200グラムにしたけど、とっても満足!

出典: Tabezoさんの口コミ

本日は大好きなハラミとカルビがなっているランチセット!お肉150g、ワカメスープ、サラダ、キムチ、ごはんでお値段2,180円とお得。ご飯は中サイズでも結構なボリューム。女性は小でいーかも。お肉は柔らかく、ジューシーでした。やっぱり美味しい。

出典: 小夏もんさんの口コミ

昌慶苑

JR西千葉駅の南口から歩いて1分と、アクセスに便利な場所にあります。駐車場も併設で便利です。

テーブル席はゆったりしていて、ボックス席のため、落ち着けるそう。他に掘りごたつの座敷もあり、全部で約70席です。

昌慶苑 - 豪華なセット!

大学が近いこともあり、ボリューム満点なランチセットが揃っています。

焼肉に、副菜がたくさんつくのが特徴だそうです。珍しい水餃子のおかずは、単品で頼んでも良いほどの美味しさだそう。ナムルやキムチ、サラダなどの野菜もたっぷり食べられます。

昌慶苑 - ランチタン定食(2017/08/23撮影)

人気メニュー「ランチタン定食」のタンは、厚めにカットされていて食べごたえがあるそうです。

独自の味噌ダレが美味しく、ご飯によく合うとのこと。ネギも焼くと良いアクセントになります。ご飯は1杯までおかわり無料です。

・ランチタン定食
タンはやや厚く切ってあり、みそだれがよく合い、ご飯が進みます。サラダは気持ち程度ですが、キムチはあまり辛さはなく美味しいです。肉の量が少ないかな?って思いましたが、水餃子やキムチなどのサブメニューがあるので十分でした。最後にコーヒーが出て満足のランチでした。

出典: すーぱーのじのじさんの口コミ

そして、肉ですが、まずタン焼肉定食は味噌仕立てで驚きましたが、仕上がりが実に良いです。カルビの質、提供レベル、量もCPが良い。韓国系の歴史ある同店、上質な仕入れルートがあると見ます。接客も爽やかで気持ちが良い。

出典: Today's specialさんの口コミ

焼肉 いしび 海浜幕張店

焼肉 いしび 海浜幕張店

海浜幕張駅から歩いて3分と便利な立地です。「aune幕張」の2階に入っています。

店内には、千葉の地元球団の選手たちのサインがたくさん飾ってあるのが特徴。座席は約64席あり、掘りごたつ席の個室も大小揃っています。

焼肉 いしび 海浜幕張店

ランチメニューの種類が多いうえ、価格も手頃と評判です。

リーズナブルな「いしび焼肉ランチ」のお肉は、しっかり厚めにカットされています。サシがほどよく入っていて、さっぱりした口当たりがランチにちょうど良いとのこと。

焼肉 いしび 海浜幕張店

ランチセットには、焼肉にキムチやサラダ、スープなどがついていて、ボリューム満点だそうです。

写真はお肉が2種類がのった「焼肉ダブルランチ」。どちらも質が良いそう。量も十分とのこと。

焼肉のランチにカレーをトッピング。昼からおビールもね♪お肉は総じて高級感があり美味しかったです。カレーもなかなかいい味出してたなあ。お味の割には値段はまあまあで使い勝手の良いお店だと思います。

出典: kaz-s667さんの口コミ

人気あります。10分程で入店。ランチの種類もいっぱいあって迷います。どのお肉もしっかり美味しくてランチだからといって手を抜いてない感じ。大変美味しかった。また来ます。

出典: Deep Blue Diveさんの口コミ

炭火焼肉 樹苑

炭火焼肉 樹苑

京成線の千葉寺駅から、車で西へ4分ほどのところにあります。駐車場がついた一軒家レストランです。

1・2階がある店内は広々しています。テーブル席が150席と多めなので、グループでも気軽に行けるお店だそう。

炭火焼肉 樹苑

リーズナブルに美味しい焼肉が食べられると、地元の人達から好評なのだとか。

ランチの「バラエティーセット」は、ハラミやカルビ、ロースなどの組み合わせ。人気の定番部位を一通り食べられるのが良いですね。セットにはスープやサラダなどもついてきます。

ワンランク上のお肉を食べたい時は、和牛を選ぶのがおすすめ!仙台牛を使っていて、レア気味でも、しっかり焼いても美味しいそうです。

写真はカルビとロース、合わせて150gを盛り合わせています。お肉の質に対して価格が安く、お得感があるとのこと。

上牛タンは厚みがあるのに柔らかくて独特の臭みの一切なく美味しいです。カルビ&ハラミ&サンチュのセットを注文してその後は単品追加で頼みましたが私的にハラミが美味しい!またね~タレに軽ーく付けて白いご飯に乗っけってお肉と一緒にパクッってしたら。。もう美味しいこと間違いない!

出典: nailc249さんの口コミ

肉と脂肪のバランスがほどよく、肉の旨味が口の中に広がります。タレも美味しいし。美味しいお肉は、レアでも美味しいし、しっかり焼いてもおいしいですね(^^)キムチとスープ・・・特にスープも美味しかった。

出典: life is eatifulさんの口コミ

特選和牛大将軍 千葉富士見店

JR・京成線の千葉駅から歩いて4〜5分のところにあります。

レンガ造りの洋館風な建物だそうです。店内には生演奏用のピアノがあり、シックでおしゃれなのだとか。座席は大小のテーブルに160席ほどあり、個室利用も可能です。

ランチには、和牛もお得な価格で食べられます。

「和牛カルビと和牛ロースの盛り合わせ」は、人気部位を食べ比べできるセット。良質なお肉を使っているため、ジューシーで旨味たっぷりだそうです。サイドメニューは、ドリンクも含めて数種類つきます。

特選和牛大将軍 千葉富士見店 - 【ランチ限定焼肉コース】饗≪きょう≫2,480円(上タン塩、国産牛カルビ、国産牛ロース)

ランチ限定の、小鉢やデザートがつくコースもあります。華やかな内容で、ちょっとした集まりや女子会にぴったりなのだとか。

「響」コースには、上タンや和牛カルビなど3種の焼肉がつきます。千葉県産こしひかりのご飯は、おかわり自由です。

お肉は言うまでもなく美味しいです(゚∀゚)幸せホルモンでるでる⤴︎あとは韓国風な豆腐がめちゃ好みでもっと食べたかった〜ww

出典: へむおくんママさんの口コミ

美味しいです。脂がくどくなく、甘辛のタレと肉の味が絡まりとても美味しいです。自分にとってカルビとロースの違いはよくわかりませんがとても楽しいことは言えます。薄切りの肉のミスジをねぎポン酢でいただき口の中がさっぱりしています。

出典: JUN+さんの口コミ

赤うし亭 桜木本店

桜木駅から車で4分ほどの、国道51号線沿いにあります。ロッジ風な外観のお店で、赤い看板が目印です。駐車場もついています。

テーブル席が揃う店内は、木とレンガ調でまとめられ、落ち着いた雰囲気とのこと。

赤うし亭 桜木本店 - 元気定食・1,017円(税別)

コスパ良くお腹いっぱいになると評判のお店です。

輸入牛肉と国産牛肉、両方を揃えていて、予算に合わせて選べます。写真はランチ定食のハラミで、アメリカン・ビーフだそう。リーズナブルなのにやわらかく、旨味もあるとのこと。

グループでシェアするなら、焼肉セットやコースがおすすめです。

写真は、2〜3人前のカルビやロースなどのセットとのこと。ボリューミーでたっぷり食べられるそうです。サラダやスープがついて、手頃な価格なのも嬉しいポイントだそう!

・カルビどんどん焼定食
定食ながら、綺麗なサシの入ったピンク色のカルビ。厚さは薄めとなるので、サッと火を通し頂いてみると、その見た目もが示す通り、スッキリ程良い脂の乗り。肉質も柔らかく、甘みある脂も文句なしでご飯に抜群。焼肉のタレはフルーティーな甘さを感じさせており、これもご飯が欲しくなる味わい。

出典: 孤高の千葉グルメの中の人さんの口コミ

この店の低価格帯メニューは輸入牛だが、やわらかくて旨みもある。もちろん国産牛のクオリティも高いが十分ランチを楽しめるレベルだ。おいしいお肉でおなかいっぱい。

出典: gomu-gomuさんの口コミ

焼肉もろっこ

焼肉もろっこ - 内観

2014年にリニューアルオープンした、モダンなレストラン風のお店だそうです。千葉モノレール葭川公園駅から歩いてすぐのところにあります。

1〜3階まであり、広めとのこと。テーブル席の他、個室も多いため、落ち着いて食事できるそうですよ。

焼肉もろっこ

自分で焼くスタイルの「焼物」から、手軽に食べられる丼ものまで、お得なランチメニューが揃っています。

「和牛カルビ定食」は、サシが入った焼肉が好きな人におすすめ。脂のジューシーさ、赤身部分の旨味が味わえるそうです。

焼肉もろっこ - ジュ-開始!

ランチ定食でも、2種類の部位の盛り合わせが食べられます。

写真はカルビとタン塩だそう。レモンで食べるあっさりしたタン塩と、こってりしたカルビの両方が味わえます。タレはやや甘めで美味しいそう。

・カルビ、タン塩定食
まずは、カルビ。脂が甘く、いい肉質です。タレを絡めると、ご飯がどんどん進みます。タン塩も、コリコリの歯ごたえでジューシー。わかめスープはたぶん、牛骨の韓国ダシで旨い。キムチも、ご飯が進みます。

出典: ちょっかいさんの口コミ

私が好きなのは「和牛焼肉重」です。薄切り焼き肉がたくさん載っていて美味しいです。「カルビうどん & 半ビビンバセット」のちょっと辛めのカルビうどんも美味しいです。あと「牛すじ煮込み定食」の煮込みのスープがすっきりこっくりして美味しいです。

出典: rikocoolさんの口コミ

牛兵衛 草庵 そごう千葉店

京成千葉駅から歩いてすぐの、そごう千葉店10階に入っています。

百貨店のレストランらしく、高級感があって清潔なお店とのこと。座席はテーブル席や座敷の他、個室もあります。食事時は並ぶこともあるそうです。

牛兵衛 草庵 そごう千葉店

きめ細かい肉質という山形牛がメインです。契約牧場から一頭買いしているため、希少部位も揃っています。

お得に食べるなら、「山形牛切り落としランチ」がおすすめ!ほどよくサシが入った高級肉で、量も十分だそうです。

牛兵衛 草庵 そごう千葉店 - 山形牛 焼肉ランチ 1580円

ランチセットにはスープやサラダ、小鉢などサイドメニューがたっぷりついています。あきたこまちのご飯が美味しく、大盛り無料だそう。

お肉はカルビとハラミ、ウチモモとのこと。タレが2種類ついているのは嬉しいサービスですね。

一頭買いだからこその希少部位も存分に楽しめますが、上ミノ1000円、ハラミ1000円の価格帯でも充分美味しく頂けます。トモサンカクよりも食べ応えあったかも。ミノ好きな方には一番ハマるミノだそうです♪ユッケジャンスープが美味しい♪

出典: 福山麗子さんの口コミ

・山形牛切り落としランチ
サラダとスープとご飯が付いてきます。切り落としランチはお肉の量もバッチリで、もちろん美味しくて、ご飯も美味しくおかわり自由。最後に温かいお茶を出してくれてゆっくり出来、とても満足なランチになりました!

出典: kumi000825さんの口コミ

焼肉むさし 幕張店

京成やJRの幕張駅から車で約8分のところにあります。近隣の大型店での買い物帰りなどに、立ち寄りやすい立地だそうです。

店内は落ち着いた雰囲気とのこと。テーブルや座敷席が150席ほど揃っています。掘りごたつ式の個室も利用できますよ。

焼肉むさし 幕張店

ランチタイムでも、アラカルトの焼肉が注文できます。

写真は豚トロなど、豚肉3種類の盛り合わせだそうです。レモンがついてくるので、脂の多いお肉もさっぱり食べられるとのこと。塩加減も良く、美味しいと好評です。

「まんぷくランチ」は、ハラミとロース、アメリカンカルビの3種類が食べ比べられます。ハラミは甘みがあって美味しいそう。

具だくさんの野菜スープなど、つけ合わせも充実しています。ご飯はおかわり自由のため、メニュー名どおり満腹になるとのこと。

・まんぷくランチ
豚は3種類、豚トロ、豚バラ、ロース。レモンでいただく豚さんはとっても新鮮な気分っていうか初^^豚さんに降られた塩がいい仕事しています。豚さんのあっさり感高めの肉の味わいに、塩レモンが妙にマッチ。中でもロースは甘みもあったので、極めてうまし!

出典: ynさんさんの口コミ

・元気ランチ
値段のわりに肉は柔らかくて美味しいし、焼肉のタレも私の好みの味でした。また量もそれないにあるし、肉の形が整えられているので「肉の端切れ」感がありませんでした。肉の他に野菜とキムチ、ナルム、スープ、ライスが付きます。さらにライスはおかわりが自由!

出典: ワールド スタンダードさんの口コミ

一龍 都賀の台支店

JR都賀駅から歩いて約9分、車なら4分ほどのところにあります。赤い三角屋根や看板が目印だそうです。

1・2階に席があり、テーブルにはソファーも設置されています。明るい色調で清潔感のあるインテリアとのこと。

和牛専門の焼肉店です。安価な部位から希少部位まで楽しめます。

韓国料理のサイドメニューが充実していて、定食のスープも変更できます。写真のものは「テグタンスープ」だそう。辛さ控えめで、野菜やカルビがたっぷり入っているとのこと。

ランチの「和牛&中落ちタン定食」は、合わせて200gの肉が食べられるお得なセットです。

タレは甘めだそうですが、コチュジャンやニンニクでカスタマイズできます。サラダのドレッシングが3種類から選べるのが嬉しいですね。

ランチのリーズナブルな和牛とは言え、綺麗に脂の乗ったお肉。脂の乗りは少ないながらも、赤身らしい上質な肉の食感。味わいと弾力ある柔らかさを感じさせるイチボ。鉄板の上で焼き上げ、その身に宿したジューシーな脂滴る旨味をご飯の登頂でワンバウンドさせれば、最早ご馳走。

出典: 孤高の千葉グルメの中の人さんの口コミ

ランチで和牛3点(タン・イチボ・和牛)定食を注文したのですが、タンは普通、かな。でも和牛(カルビ)は上質で、赤身のイチボとのコンビネーションも抜群でした。別に頼んだ和牛200gはもちろんですが、スープもボリュームがあって大満足でした。

出典: toshi1961さんの口コミ

焼肉もとび

焼肉もとび - スシローの隣

JR海浜幕張駅の北口から、歩いて約5分のところにあります。他にも飲食店が並ぶ一画です。

座席はカウンターから掘りごたつ式の個室まで、90席以上揃っています。ランチ時でも、比較的入りやすいそうですよ。

焼肉もとび

手軽に焼肉ランチしたい時に便利なお店だそうです。カウンターでの一人焼肉から、個室での宴会まで、目的に合わせて使えます。

卓上にロースターがあり、自分で焼いて食べられます。写真はカルビやハラミなどの盛り合わせだそう。

お得なランチセットが揃っています。サラダやキムチなどがついた定食スタイルです。

「200g焼肉ミックスランチ」は、リーズナブルにたっぷりお肉が食べられるというセット。写真はカルビとハラミ、鶏肉が盛られ、どれも美味しいそうです。

上タンとゆーだけあって厚みもありそして柔らかいです。これはなかなか良いですねー。コスパ高いと思います。さてカルビこちらは、噛みごたえありますなー。少し固めでは、ありますが良い味してます。

出典: 振り返ればtenさんの口コミ

焼肉200gランチセットがお得な1,000円ぽっきり。これにしました。いいねえ。肉はカルビが3分の1。あとはハラミ、鶏肉です。でも、十分。どれも美味しい。

出典: 幕張のおじちゃんさんの口コミ

房州園

房州園 - 2011/01/07撮影

東千葉駅から車で8分ほどのところにある、一軒家のお店です。

店内は昭和レトロな雰囲気ですが、清潔に整えられていて、ロースターもピカピカだそう。座席は62席ほどで、個室もあります。

房州園 - 豚カルビセット(2013/04/17撮影)

メニューはオーソドックスながら、丁寧に処理された美味しいお肉が食べられるそう。

ランチには、お得なセットがおすすめです。写真は「豚カルビセット」で、大きなお肉が6枚ものっています。たっぷりタレをつけると、ご飯が進む美味しさだそう。

写真は、カルビとハラミの盛り合わせだそうです。カットの技術が高いため、やわらかく焼き上がるとのこと。タレとの相性も抜群と好評です。

サシが適度に入ったカルビは、脂の甘味が感じられて美味しいそう。

まず、ハラミである事を感じさせない、その柔らかさ。これは間違い無く、肉を捌く技術によるものでしょうがハラミ特有の繊維質を感じさせず、フワッと口の中でほどけていきます。そのほどけた隙間より、しっかりと広がる旨味。

出典: 孤高の千葉グルメの中の人さんの口コミ

「豚カルビセット」をライス大盛で注文したところ、4分程で配膳されました。豚カルビはやや大きめにカットされており、6枚ありました。見るからに美味しそうな豚肉で、実際に美味しく、オーソドックスなタレを付けて食べるとご飯が進みました。

出典: 彡厶さんの口コミ

千葉市内にあるディナーにおすすめの焼肉店

中村焼肉店

中村焼肉店

JR蘇我駅から歩いて5分ほどのところにあります。建物側面に大きな看板があるそうです。駐車場もあります。

昭和レトロな雰囲気があるお店だそうで、小上がりの座敷が多めです。大きなテーブルも2卓揃っています。

中村焼肉店

気軽に入れる、町の焼肉屋さんといった雰囲気のお店なのだとか。

ご飯や麺類が種類豊富で、ビビンバだけでも4種類ほどあります。「石焼ビビンバ」はスープ付きで、それだけでも食事になる一品とのこと。飲んだ後の締めにもぴったりだそうです。

中村焼肉店 - カルビ

リーズナブルな鶏肉やホルモンから、特選肉まで揃っています。並のレベルでも十分美味しいと好評です。

写真の「中村カルビ」は、適度にサシが入っているそう。タレの味が良く、お肉の旨味と相まって絶品の味わいとのこと。

上タン塩、これがもっともおススメ、肉厚、ジューシーでレモンに合います。他にもミノやセンマイ刺、カルビもいただきました。どれも美味しい。ご飯ものはビビンバと冷麺頼みました。どちらも美味しかった。

出典: sachi_44さんの口コミ

肉の美味しさがしっかりあって「カルビ・ハラミはコストパフォーマンス良し」です。今回は大ビール頼んだり、ハイボール飲んだりで少しお高くなりましたが、カルビ・ハラミ中心に頼めば、良コストのお店だと思います。

出典: freeb648さんの口コミ

美味辛厨房まるから 千葉中央店

美味辛厨房 まるから 千葉中央店

JR千葉駅から徒歩およそ5分、京成千葉中央駅からは2分と、アクセスに便利な韓国料理店。ビル1階の、レンガ色の壁に壺の飾りがついているお店とのこと。

店内は韓国の食堂のようで、家庭的な雰囲気だそう。小上がりの座敷やテーブルが45席ほどあります。

美味辛厨房 まるから 千葉中央店

話題の焼肉「サムギョプサル」と、韓国料理を一緒に楽しめます。

「チーズタッカルビ」は、トロトロのチーズとピリ辛の鶏焼肉の組み合わせが絶妙だそう。辛さはマイルドとのこと。写真は1.5人前だそうです。

二番人気の「サムギョプサル」には、厚さ2cmのボリューミーな豚肉を使っています。

焼けたらハサミで切り、サンチュやゴマの葉などでくるんで食べると絶品だそう。ご飯にも合うとのこと。青唐辛子やニンニクなどの薬味もついています。

サムギョプサルは本当に豚肉の美味しい食べ方ってサムギョプサルなのかなぁ〜と思ってしまう。サムギョプサルとにんにく、キムチとサンチュに挟んで、もう最高です。

出典: toshiki 100%さんの口コミ

とっても美味しかったー!!!サムギョプサルを食べながら、夫はビール、私はごはん。とにかくガッツリ頂けて、幸せすぎました♪店員さんもとても感じがよく、飲み会がたくさん開催されている中、私たちのような普通客にも丁寧に対応してくださいました。

出典: fried_oystersさんの口コミ

貴闘力

貴闘力 - 外観

元有名力士がプロデュースする焼肉店です。JR海浜幕張駅から徒歩1分ほどの、「スーク海浜幕張」3階に入っています。

店内はモダンで清潔感があるそう。座席はボックス席が多く、全70席ほどあります。

契約牧場から直送しているため、良いお肉をリーズナブルに提供しているとのこと。

がっつりお肉を食べたい人に嬉しい、「ぶあついシリーズ」が人気だそうです。ハラミやヒレ、タンがあります。大きなボウルの「貴闘力サラダ」は、ドレッシングが絶品だそう。

定番の牛肉のほか、鶏や豚、ホルモンと種類豊富に揃っています。ホルモンは1皿ごとも手頃ですが、ミックスにするとよりお得だそう。

焼くのは卓上の七輪です。炭火焼きの香りも楽しめますね。

なんとなくお相撲さんが経営する焼肉屋さんは美味しい気がするのはなぜだろうか。初めて行く店は未知数なので、一か八かそれを確かめるために来てみた。ほぼ一通り食べただろうか、どれも美味しく、ある意味賭けに勝ったのではないだろうか。

出典: フードメニューくださいさんの口コミ

ぶあついタン塩は、マジ名前の通り分厚~い。食べ頃がわからなくて、お店の人に確認。表面が焼けたらイイみたい。分厚いので中はレア。自分でカットし、わさびで食べる変わったタン塩。珍しく噛みごたえのあるタンで美味しい~☆彡

出典: ぶ~ちゃん♪さんの口コミ

焼肉にくがとう 千葉駅前店

千葉駅から歩いて3〜4分のところにある、ビルの3階に入っています。

店内はシックでおしゃれな雰囲気とのこと。モダンな照明やユニークな壁絵が映える空間なのだとか。座席は60席ほどで、個室もあります。

焼肉にくがとう 千葉駅前店

お肉はもちろん、特製の天日塩やカンボジア産の胡椒など、幅広く食材にこだわっています。

「元祖1枚イチボ1.5秒焼き」は、すき焼き風の一品だそうです。厚みのあるイチボは食感が良く、「日本一のこだわり卵」に絡めると絶品だそう。

焼肉にくがとう 千葉駅前店 - 網の上で仲良く焼かれるハラミ夫婦

焼肉を洋風の味付けで楽しめるメニューが豊富です。目先が変わって楽しめますよ。

写真は、トリュフ塩で味付けしたハラミ。旨味が強く、やわらかくて美味しいそうです。トリュフ塩は少しだけつけるのがおすすめとのこと。

接客も良くて、凄くおもてなしして頂けて楽しかったです。お料理も色々な部位のお肉を食べることが出来ました。〆が冷製パスタという、焼肉屋さんにしては意外でしたが、どれも美味しかったです。

出典: ダイエットパパさんの口コミ

きた!!赤身のロック!!全て焼いていただきました。やっぱりこれは絶品。タレを肉に染み込ませながら焼いていく。こんな分厚い赤身肉なのに、口の中でとろけるような柔らかさ。超旨いっす。

出典: フィリポビッチさんの口コミ

まめ牛 稲毛海岸店

まめ牛 稲毛海岸店 - 落ち着いた雰囲気の店内

JR稲毛海岸駅から歩いてすぐの、商業ビルに入っています。3階の奥の方に位置しているそう。

店内は綺麗で落ち着いていて、女性だけでも入りやすい雰囲気だそうです。座席は約50席あります。人気店のため、週末は予約必須とのこと。

安くて美味しいと評判のお店なのだとか。お肉はもちろん一品料理もリーズナブルで、宴会利用にも向いているそう。

一番人気のサイドメニューが「和牛すじ煮込み」です。高品質なお肉の切れ端で作っていて、旨味が濃厚だとか。

仕入れは和牛を一頭買いしているとのこと。リーズナブルに幅広い部位を揃えています。

「和牛ブリスケ」は、薄切りにしたお肉を炙り、卵につけて食べるすき焼きスタイル。お肉は口の中でとろけるほど、やわらかくて美味しいそうです。

ハラミが好きなので、塩+ネギを巻いて食べましたが柔らかくジューシーで美味しくいただきました。その他のお肉も赤身主体でA5というようなお肉ではないですが、外れは無かったです。けっこう呑んで食べたのに値段は千葉プライス!!家族満腹で帰宅しました。

出典: ビートンさんの口コミ

そしてこのお店に来たなら是非頼んでほしいのがA4、A5ランクの希少部位。これが驚き価格で味わえます。イチボやザブトンといった部位が他の半額くらいの価格で味わえるのは感動もの。ホルモンも安いのでそれも魅力。

出典: かつの食べある記さんの口コミ

Yaホ! 富士見店

Yaホ! 富士見店 - 入り口

京成線の千葉中央駅そばのビルの2階に入っています。赤い看板とちょうちんが目印とのこと。

店内にはテーブル席や座敷が約66席あります。個室は人気のため、早めの予約がおすすめだそう。

Yaホ! 富士見店 - A5リブロースステーキ

食べ放題や宴会のプランが充実しています。飲み放題もつけられるので、女子会や友達との飲み会にぴったりなのだとか。

写真のリブロースステーキは、黒毛和牛コースのものだそう。厚みのあるお肉で、食べごたえがあるとのこと。

上質なお肉を少しずつ食べたいなら、「極上黒毛和牛Yaホ!コース」がおすすめです。希少部位や三元豚、ホルモンなど、幅広いタイプのお肉が食べられますよ。

コースの一部のステーキだけでもボリュームがあり、量的にも満足感が高いコースとのこと。

・A5黒毛和牛食べ飲み放題プラン
うまい。国産牛を推してるだけあります。国産牛は一部でそれ以外は外国産ですが、いずれと全体的に肉が厚めで、良質な脂が乗っており厚切り牛タンが超うまかったです、一押しメニューの黒毛和牛ステーキも、HPの写真通りのクオリティ!

出典: 不動食王さんの口コミ

色々単品も良いですが、予約をして極上コース5000円!!サラダ、キムチ、肉、スープ、ビビンバ、デザートもついていう事なしです。特に特上厚切りカルビは絶品でしたね、久々に本当に美味しいお肉を食べた感じでした。スタッフの方の雰囲気もよく満足できました。

出典: w1986さんの口コミ

新羅

新羅 - 道路側スペース(2014/10/01撮影)

千葉中央駅から歩いて約5分の、蓮池通りにあります。

店内はモダンなバーのようで、おしゃれとのこと。座席は43席ほどで、2名から使える個室も揃っています。スタッフの気配りの良さが好評で、アットホームな雰囲気もあるそうです。

新羅 - 遠赤外線無煙ロースター

A5ランクの高級肉にこだわったお店なのだとか。記念日など、ちょっと贅沢したい日のディナーに向いているそう。

中央に筒がついた無煙ロースターは、遠赤外線効果があるものだそうです。

新羅 - 和牛カルビ 1420円

盛り付けが上品で、見た目でも楽しめます。大きなお肉には、ハサミがつくのも嬉しいサービスですね。

一番人気の「和牛カルビ」はやわらかく、脂がほどよくのっていて甘みがあるそう。タレとご飯との相性も良いそうです。

使われている牛肉は銘柄牛などA5ランク中心なので肉質の良さは言うまでもないが、一番安い和牛カルビでも十分に肉の旨さが堪能できるは嬉しい限り。女将のつかず離れず的な接客も好印象で子供たちにはふりかけのサービスや食後のデザートサービス(ケーキ)等もあり、リピートは必至。

出典: 偽舌タケちゃんさんの口コミ

店員さんはアットホームな感じでとても接しやすく、注文の際もこちらが悩んでいるとすぐに来てくれて、対応してくださいました。お肉はボリュームというよりも質を重視したもので、少し値段は張りますが、牛も豚肉も間違いない味です!また贅沢したいときに行きたいお店です!

出典: jumbo0369さんの口コミ

アジア食堂 末広店

アジア食堂 末広店 - 2011/12/20撮影

京成線の千葉寺駅から、歩いて約7〜8分のところにあります。駐車場があり、車での来店が便利です。

店内は、すだれなどでアジア風に飾られているとのこと。座席はテーブルと座敷席が81席ほどです。食事時は、待つこともあるそう。

アジア食堂 末広店 - 上カルビ

スタッフが元気で活気のあるお店だそうです。カジュアルに焼肉を食べたい時におすすめとのこと!

人気の「上国産カルビ」は、サシが綺麗に入っています。やわらかくて臭みがないそう。とろける食感も楽しめるとのこと。

アジア食堂 末広店 - 牛ホルモン3点盛りコプチャン、丸チョウ…シビレまだ載ってないネ

鮮度にこだわったホルモンの種類が多く、珍しい部位もあるそう。迷ったら「牛ホルモン3点盛り」などの盛り合わせがおすすめです。

写真は、コブチャンと丸チョウ。どちらも歯ごたえが良く、食べやすいとのこと。

価格がかなり良心的です。アジアカルビ609円、ハラミ620円、ネギ塩タン819円。上記3種類をいつもメインで食べますが、脂でしつこいお肉ではなく割と上質な赤身肉のような感じで、個人的には大好きです。

出典: ちゃまるこさんの口コミ

・大判和牛カルビ
店員さんのおすすめ。後、2品ぐらいしかないということで注文したんですが、めちゃうまい!!!最初は高いだけでしょ。と思っていたのですが、こちらで食べたもので一番おいしかったです。脂も多すぎず少なすぎず、ペロリと食べてしましました。

出典: フードファイターユウタさんの口コミ

※本記事は、2021/01/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ