【銀座】個室がある人気居酒屋10選!料理ジャンル別にご紹介

出典:★*さん

【銀座】個室がある人気居酒屋10選!料理ジャンル別にご紹介

銀座は、観光名所がたくさんある人気のエリアです。グルメの激戦区としても有名で、デートに利用できる素敵な居酒屋もたくさんあります。今回は人気の居酒屋から、個室のあるおすすめ店をまとめました。海鮮料理、その他の料理に分けて紹介します。

記事作成日:2020/11/11

1150view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3951の口コミを参考にまとめました。

個室あり!銀座の海鮮料理が人気の居酒屋

日本料理 岩戸 銀座店

銀座 岩戸 - 12名まで収容可能な個室。

「日本料理 岩戸 銀座店」は、銀座一丁目駅から徒歩約1分の場所にある海鮮居酒屋。

店内は割烹居酒屋のような雰囲気で、活気があるとのこと。座席は全34席、個室も用意されています。

銀座 岩戸

浅草で日本料理店を20年経営してから銀座店をオープンしたそう。宮崎出身の、店主こだわり料理が楽しめるそうです。

名物料理の「イワシ刺し」は、ビジュアルが美しくボリュームもあるそう。

銀座 岩戸 - 刺身盛り合わせ3貫(3,000円)

品数が豊富で、常に80種類以上のグランドメニューがあるそうです。そのほかに、当日の仕入れ状況によって新たなメニューが加わるとのこと。

画像はその日仕入れた「旬の刺身盛り合わせ3貫」です。

ねぎ間鍋は、これ絶品!ってくらい、上質な大トロ位ですかね?ネギ薄切りと併せて上品な仕上がりでした。お出汁が最高でした。お酒も多数揃えてらっしゃるので、楽しめると思います。

出典: 萌枝里さんの口コミ

アラカルトで、常連の方お奨めの料理を頂きましたが、お刺身は新鮮、優しい味付けでどれも美味しかったです。日本酒の種類の多さも嬉しかったです。

出典: かつぶしにぼしさんの口コミ

越後屋八十吉

越後屋八十吉

「越後屋八十吉」は、東銀座駅から徒歩約1分の場所にある海鮮居酒屋。

町家をリノベーションした、お洒落な長屋のような雰囲気とのこと。座席は全70席あり、2人、4人で利用できる個室もあります。

築地の直営仲卸から仕入れた新鮮な魚や、全国各地から取り寄せた干物を使った炭火焼きが堪能できるそう。

画像の「干物串おまかせ5本」は、お手頃価格で食べごたえがあると人気です。

メニューは魚料理が中心で、のどぐろや真ほっけ、あゆなど、魚の種類が豊富だそう。

画像は「ブリカマ」。身がふっくらしていてジューシーなのだとか。鮮魚に合うお酒も取り揃えているとのこと。

・真ほっけ
間違いのない居酒屋定番メニューですが、こちらのホッケは身がやわらかく、ほっけ独特の香りが楽しめて美味しいです。

出典: かにてんさんの口コミ

・銀だら西京焼き定食
旨い。焼き方が上手いですね。素材の良さも感じます。炭焼きで、表面はカリっと、身がふっくら焼き上がってます。

出典: hidering5050さんの口コミ

のどぐろ専門 銀座 中俣

のどぐろ専門 銀座 中俣

「のどぐろ専門 銀座 中俣」は東銀座駅から徒歩約1分、銀座サマリアビル地下1階にある海鮮居酒屋です。

座席は全33席あり、個室もあります。照明を落とした、カジュアルな雰囲気の居酒屋とのこと。

長崎県対馬沖で獲れるのどぐろ「紅瞳」など、最高品質にこだわった肉厚ののどぐろが堪能できるそう。

画像はのどぐろの刺身と薄造り鮮魚の五点盛りで、藻塩、すだち、レモンなどが添えられています。

のどぐろ本来の良さを引き出す姿焼きやしゃぶしゃぶ、煮込みなど、さまざまな料理が用意されています。

画像は500gを超える姿焼きだそう。身が厚くて、絶品なのだとか。

・のどぐろと鮑のしゃぶしゃぶ
やはり脂の乗りがいいですねえ。生とはまた違った脂の香りです。鮑も美味しい。そして食事のどぐろ一尾土鍋ご飯鮑乗せ。贅沢すぎます。美味しすぎます。〆として最高です。

出典: ぼぶさんさんの口コミ

ベテラン風な女性と店長(料理長兼任?)さんは非常にフレンドリーで手馴れた客あしらいだし、味の具合を気に掛けてくれ、質問には的確な返答による楽しい一時を演出してくれます。

出典: くろぶた通信さんの口コミ

舞桜

舞桜 - 内観

「舞桜」は銀座一丁目駅から徒歩約1分、銀座ファーストファイブビル6階にある海鮮居酒屋。

座席はすだれで仕切ってある席と完全個室、オープン席があるそうです。高級感のある落ち着いた雰囲気とのこと。

魚介類は築地から仕入れていて、鮮度の高い刺身が評判です。

画像は本マグロやカンパチ、イシダイなどの「刺身盛り合わせ」。ほかにも焼きふぐや松葉ガニなど、旬の魚介が楽しめるそう。

お酒の種類も多く、常時25種類以上の日本酒を用意しているとのこと。

魚介類以外も人気で、画像は「フォアグラと松茸ステーキ」です。フォアグラの旨味と松茸の食感が絶妙なのだとか。

料理の出はそんなにテンポが悪くなることは無かったですし、なにより全部旨かったので良しとしましょう(^_^)しかも本日のお勘定はこれで1人5980円なのです。地鶏や鮑まで組み込まれていてこの価格に収まるのは素晴らしいですね。

出典: ハラミ串さんの口コミ

・松茸一本焼き
料理長が自ら焼きに来てくれるのですが、大きな松茸を贅沢に焼いていただきました。裂いた時に出る水分がとても多くジューシーさが解りました。とても美味しかった~。

出典: Oliver005さんの口コミ

ゆうき丸 銀座本店

「ゆうき丸 銀座本店」は新橋駅から徒歩約5分、ジュエルボックス銀座7階にある海鮮居酒屋です。

高級感のある雰囲気で、店内には漁船の旗が飾られているとのこと。個室も用意されています。

ゆうき丸 銀座本店 - お刺身全種盛り

漁師料理や八丈島の島料理、民宿の家庭料理などが味わえる郷土料理店だそうです。

店主は八丈島出身の現役漁師とのこと。魚の美味しい調理法を知り尽くしているそうですよ。

ゆうき丸 銀座本店 - 明日葉の天ぷらと鶏のから揚げ 明日葉は美味しい

通常メニューのほかに、50品以上の日替わりメニューを用意しているそう。

人気メニューの「明日葉の天ぷら」は、八丈島産の一級品明日葉を使用していて、ミネラルが豊富に含まれているとのこと。

・刺身盛合せ
こちらが、食べてすぐ分かる熟成された魚!!旨味抜群です!最近食べた刺身の中では間違いなく一番!これには驚きました。

出典: ジャイトニオ猪場さんの口コミ

今日のしゃぶしゃぶ用のお魚は目鯛でした。程良い厚さに切られたお刺身でも食べられる目鯛を軽くしゃぶしゃぶして頂きましたが、新鮮でとても美味しいお魚でした。

出典: mercy777さんの口コミ

個室あり!その他の銀座の人気居酒屋

中国雲南料理 御膳房 銀座店

御膳房 銀座店

「中国雲南料理 御膳房 銀座店」は銀座一丁目駅から徒歩約1分、銀座トレシャス11階にある居酒屋です。

店内にはお洒落なインテリアが飾られていて、上品な雰囲気とのこと。個室もあり、ゆっくりと食事が楽しめるそうです。

御膳房 銀座店 - キノコ

種類豊富なキノコを使用した、雲南キノコ火鍋に特化したお店だそうです。

「雲南キノコ烏骨鶏火鍋」には、ポルチーニ茸やアガリクス茸、アワビ茸など、珍しいキノコがふんだんに入っているそう。

御膳房 銀座店

全国各地の生産者から、季節ごとに旬な食材を仕入れているとのこと。

コース料理のバリエーションが豊富で、「美容美肌コース」や「雲南キノコフルコース」などが用意されています。

・春歌コース
全体的にボリュームあるようだけど、かなりヘルシーな内容だから全く罪悪感は無しですね!ダイエット中には特にお勧め☆

出典: どら身さんの口コミ

・風花コース
酢豚がとにかくカリッとしていて、こちらも初めての美味しさ。そして・・・・きのこの成分のおかげか、翌日はお肌しっとり・・・でした。

出典: fumi,nさんの口コミ

おぐ羅

おぐ羅 - 飛び込みで個室をゲット!

「おぐ羅」は銀座駅から徒歩約3分、ビルの地下1階にある割烹居酒屋。個室もあります。

店名の書かれた抹茶色の暖簾が目印とのこと。昔ながらの気取らない雰囲気で、居心地が良いそうです。

おぐ羅

銀座で30年以上続いている、歴史あるお店だそうです。おでんが人気で、この道50年の職人が伝統の味を引き継いでいるそう。

おでんはあっさりとしていて、昆布出汁が効いているそうですよ。

おぐ羅 - 鰹のタタキ

おでん以外にも、季節のメニューが種類豊富に揃っているそうです。

その日に仕入れた旬の鮮魚を使用した料理が評判で、名物料理「鰹のたたき」は、タマネギやミョウガがたっぷりかけられ絶品とのこと。

・茶飯 新香付
おでんのだしを掛けるかどうか訊かれて、掛けてもらったのだが、とてもおいしかった。だしで炊いたご飯のだし掛け。なるほど。

出典: さんどがささんの口コミ

・鰹のタタキ
タタキも十分美味しいのですが、食べ終わった後に豆腐のおでんを入れるとまた美味しいのだとか。これも言われるがままにお願いしました。

出典: zentouさんの口コミ

松尾ジンギスカン 銀座店

松尾ジンギスカン 銀座店

「松尾ジンギスカン 銀座店」は東銀座駅から徒歩約3分、チアーズ銀座ビル2階にあるジンギスカン居酒屋。

店内は広々とした開放的な雰囲気で、完全個室のほか、少人数の宴会ではロールカーテンで仕切ることができる半個室もあるとのこと。

デートや女子会利用にピッタリな、お洒落空間なのだとか。

松尾ジンギスカン 銀座店 - 「特上ラムジンギスカン」

オーストラリアとニュージーランドから仕入れた、良質な羊肉が味わえるそう。

お肉は余計なスジや脂を、ひとつひとつ丁寧に手作業で取り除いているそうです。画像は「特上ラムジンギスカン」。

ジンギスカンのタレは、創業以来変わらない味を守り続けているそう。生タレは、熱処理を一切していない果物と野菜で作っているのだとか。

食べ放題、飲み放題のお得なコースもあるそうです。

・ラムリブロースジンギスカン野菜付
一頭の仔羊からわずか700gしかとれない貴重なお肉。と。うーまい!!野菜が最高。卓上にはにんにく七味なんてのも。グッド。

出典: はらへり呑んべぇさんの口コミ

気に入ったのはリブロースとハツ。リブロースは臭みがなくてジューシー。ハツモすごく食べやすくてプリッとしてて美味。羊の臭みはむしろ好きなんだけど、こちらのお店のお肉は総じて上品。

出典: hekotaさんの口コミ

御膳房 Garden

御膳房 東急プラザ銀座店

「御膳房 Garden」は銀座駅より徒歩約2分、東急プラザ銀座11階にある中華居酒屋。

店内は高級な中華レストランを思わせる、シックな雰囲気とのこと。座席は全78席、個室もあります。

御膳房 東急プラザ銀座店

日本の食文化の原点と言われている、本格的な中華雲南料理が堪能できるそうです。

画像の「季節前菜盛り合わせ」は、9種類の創作中華の前菜が盛られた色鮮やかな一品で、お酒にピッタリなのだとか。

単品メニューとコース料理があり、中国の伝統的な家庭料理が揃っているそう。

種類豊富なキノコがたっぷり入っているという火鍋は、キノコの旨味と出汁で、クセになる味わいとのこと。

・コラーゲン入りキノコ火鍋
朱鷲色平茸は食感がまるで肉そっくりなのでビックリ。山伏茸の編み笠みたいな外観と不思議な口当たりも面白い。スープも美味しくてヘルシーそのものです。

出典: nao-sannさんの口コミ

・ブラックチャーハン
イカ墨が入っているとのこと。目の前でフランベされ青い炎を纏います!楽しい演出!!演出が楽しいだけで無くて味もしっかり。チャーハンにお酢をかけて食べるのが好きだけどイカ墨入りでも普通に美味しく食べられる。

出典: Mitsu-sanさんの口コミ

銀座 KAN

銀座 KAN - 個室(4名様から6名様掛け)

「銀座 KAN」は銀座一丁目駅から徒歩約1分、銀座ベルビア館7階にある創作居酒屋。

店内は明るく清潔感のある空間で、落ち着く雰囲気とのこと。座席はカウンター席を中心に、奥に半個室の席もあるそう。

銀座 KAN - 白身魚と木の子の味噌チーズフォンデュ仕立て

四季折々の旬な和食を、カジュアルに楽しめる和食創作ダイニングとのこと。

画像は「白身魚と木の子の味噌チーズフォンデュ仕立て」。たっぷりのチーズがかかっていて、クリーミーで美味しいそうです。

オリジナリティあふれる料理が、バリエーション豊富に揃っているそう。

画像の「じっくり炊いた煮豚の唐揚げ」には、黒七味が添えられています。外はカリッとしていて、中はトロトロなのだとか。

店員さん方々の接客もとても丁寧で、お通しを選べるというオペレーションも楽しめました。まず刺身5点盛りをオーダー。真鯛、鰹、真蛸、鰤、鰆といったラインナップ。全て美味しく、特に鰆は◎でした!

出典: 魚男-uoman-さんの口コミ

今日の推しメニューであった、あいなめ葛打ち、春野菜・梅肉添え。上品な味わいながら、しっかり身の甘味もあって素晴らしい一皿だったなと。定番メニューのポテトサラダはKANに来店したらマストかと。真似出来そうで出来ない豪華さ。

出典: fat-takaさんの口コミ

※本記事は、2020/11/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ