大井町周辺の飲み屋さんがアツい!今おすすめの居酒屋20選

出典:manatsu_houteishikiさん

大井町周辺の飲み屋さんがアツい!今おすすめの居酒屋20選

東京都品川区に位置する大井町駅は、JRなど3路線が乗り入れていて利便性抜群。駅周辺には商店街や飲食店があり、住みやすい街として人気のエリアです。オフィスも多く、会社帰りに立ち寄れる飲み屋さんも充実しています。そこで今回は、大井町周辺でビジネスパーソンに人気の飲み屋さんをジャンル別にまとめました。

記事作成日:2020/11/02

6228view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2049の口コミを参考にまとめました。

大井町駅周辺で海鮮料理が楽しめる飲み屋

地酒屋のぼる

地酒屋のぼる

全国各地の美味しい魚介が食べられるという飲み屋さん。お店は、大井町駅から徒歩約5分の場所にあります。

旬の手作り料理と、品揃え豊富な日本酒に定評があります。店内は落ち着いた隠れ家風の雰囲気で、食事とお酒がゆったりと楽しめるそう。

海鮮メニューが評判で、1番人気は「おまかせ刺身盛り合わせ」とのこと。

盛り合わせは、旬の鮮魚が6点提供されます。ツマなどの飾りはなく、シンプルにお刺身だけが盛り付けられた自信の一品だそう。

地酒屋のぼる

創業時から人気という「ポテトサラダ」。胡椒が効いていて、お酒のアテにぴったりのメニューだそう。

「ポテトサラダ」は、地魚スモークと2種類のチーズを使っているそうです。

お刺身も盛り合わせでいただきました。マダイ、シマアジ、スズキ、イサキ、アオリイカ、ニアナゴ。白身魚充実だね!

出典: 1048nさんの口コミ

注文はまずポテトサラダとお刺身の盛り合わせを。このポテトサラダがとても美味しい。スモーキー感もあり、魚の旨みもありで、かなりおすすめ♪

出典: 〆たか〆さんの口コミ

だるまや

だるまや - JR線路沿いです

大井町駅の線路沿いにある飲み屋さん。数多くのいわし料理が並ぶ、人気のいわし料理専門店です。

店内はレトロな雰囲気で、くつろげるそう。駅からも近く、会社帰りのビジネスパーソンで賑わっているそうです。

だるまや

これは頼むべきという一品が、いわしの「刺身」だそう。いわし料理専門店の「刺身」は、鮮度抜群で脂ものっているとのこと。

歯ごたえが良く甘みも感じられ、生臭さはないのだとか。旬の時期でなくても、充分に美味しいそうです。

新鮮で美味しいいわしを使った「ユッケ」は、お酒との相性がぴったりだそう。卵黄の上に柚子胡椒が振ってあり、混ぜて食べるとたまらないのだとか。

たっぷりの野菜と一緒に食べられるので、ヘルシーだと女性にも人気です。

・刺身(いわし)
お刺身は流石のイワシ専門店なビジュアルです。きれいに小骨は取り除かれて、食べやすいです。脂がのっててウマウマ。

出典: りりたさんの口コミ

ユッケは柚子胡椒を混ぜ混ぜして。卵と混ぜ混ぜして。スパイシー&まろやかです。いわしが新鮮なのか美味しい。

出典: グルまさ発動さんの口コミ

魚箱 大井町店

大井町駅から徒歩約2分の場所にある、マグロ料理と地酒のお店です。

新鮮な地魚を扱う、本格和食の飲み屋さん。全国の地酒や焼酎、選りすぐりの日本酒が楽しめるそう。コスパも良く、美味しい刺身が食べられると評判です。

魚箱 大井町店

1番人気は「魚箱(お造り)6点盛り」です。生本マグロと、その日のおまかせ5点という豪華な盛り合わせだそう。

新鮮な刺身はどれも肉厚で、ボリューム満点とのこと。色々食べ比べたい人には、「お造り3点盛り」もあります。

魚箱 大井町店 - 本マグロの赤身刺身

「特選生本マグロ刺」は、お店のいち押しメニューとのこと。

脂ののった「生本マグロ」が、リーズナブルに楽しめるそうです。「生本マグロ ブツ切り」や「生本マグロ赤身(写真)」は、どれも新鮮でお酒が進むのだとか。

・魚箱(お造り)6点盛り
生本マグロ、目鯛、金目鯛、真鯛、鰆、赤鯖の盛り合わせ。おー!リーズナブル!!!これでこの価格はグッドね。プラスこちらも^^鮪コラーゲンのゼリー寄せ。時間経つと溶けちゃうのですぐ食べましょう。

出典: はらへり呑んべぇさんの口コミ

・お造り3点盛り
食べて驚きます。ここのマグロ、めっちゃ美味しい。鮮度が良い。もちろん臭みは無い。脂の乗った筋張ってないマグロ、優勝!正直1時間弱しか居れなかったことが悔やまれるステキなお店でした。

出典: ryotaimanishiさんの口コミ

お魚sun

真鶴漁港直送の魚が食べられる飲み屋さんです。内装はお寿司屋さんのような雰囲気で、風情があるそう。

1階にカウンター席、2階に座敷があります。女性客も多く、予約してから行くのがおすすめとのこと。

お魚sun - おひとり様用のお刺し身盛り合わせ

おすすめだという「おまかせ刺身盛合わせ」です。1人前からオーダー可能で、お一人様用という特別な盛り合わせも用意されています。

季節の魚や、珍しい魚のお刺身などがあり、クオリティが高いそう。

お魚sun

人気ナンバーワンメニューは「バッテラ(サバの押しずし)」だそう。数量限定なので、事前予約がおすすめだそうです。

脂ののったサバに、昆布の旨味がマッチして絶品とのこと。1人で1本食べてしまうという人も。

お魚料理のお店ですからお刺し身は当然ながらおすすめ。真鶴から直送の魚介類が入ってくるようです(真鶴以外の品もあります)当日のおすすめがボードにありますが、おひとり様限定の盛り合わせがあります。日によって異なるようですが、いつも5種の盛り合わせになっていて、これがものすごくお値頃感あります。

出典: Keathさんの口コミ

・バッテラ
ほどなくして出されたバッテラは、もうなんか輝いて見えた。(昆布による演出?)よく見ると、シャリの真ん中らへんに ゆかり がサンドされてる?!!!青紫蘇も入って、赤紫蘇も入ってるってか!鯖の分厚さといい、なんちゅー萌え断!絶対美味しいに決まってる、と思いながらパクリ。はい、美味しい。

出典: aoimaruchanさんの口コミ

かき殻荘

かき殻荘

海辺のバーベキューをコンセプトにした、牡蠣居酒屋です。大井町駅から徒歩約2分の場所にある、人気の飲み屋さん。

1年中牡蠣料理が味わえるお店で、真牡蠣や岩牡蠣など、その時期のおすすめ牡蠣と一緒にお酒が楽しめるそうです。

「かきのアヒージョ」や「かきフライ(写真)」は、お店の売れ筋メニューだそう。お酒とも会うそうです。

揚げたてサクサクの「かきフライ」は、牡蠣の殻に入ったタルタルソースをつけて食べるのがおすすめとのこと。

かき殻荘 - 蒸し牡蠣

バケツに入った1kgの牡蠣を、鉄板で蒸し上げるという「蒸しかき」。

身がぷりぷりで、臭みや苦味をまったく感じないのだとか。大粒の牡蠣を、リーズナブルな価格で楽しめると人気です。

・蒸しかき
牡蠣が出てくると10分くらい机の上にあるガスで蒸して行きます。全てお店の人がやってくれましたのであとは食べるだけ。蒸し牡蠣は想像以上に美味しかったです。

出典: calvary1028さんの口コミ

・かきフライ
まさかのフォルム。いままで出会ったことのないかきフライ!まるで鳥から揚げのようなでっかくてジューシーな牡蠣フライに全員びっくり。そしてタルタルと合っていてうまい!!今回このかきフライ、リピして2回注文しちゃいました。一度頼んでみる価値ありです。

出典: うに湯さんの口コミ

居酒屋 磯平 すずらん通り店

居酒屋 磯平 すずらん通り店 - お店外観。

本格的な食事から、お酒のおつまみまで、種類豊富なメニューが楽しめる飲み屋さんとのこと。大衆的雰囲気が漂う店内は活気があり、会社の飲み会などにも良いそう。

清潔感もあるので女性も入りやすく、お酒好きな女子にも支持されているそうです。

居酒屋 磯平 すずらん通り店

コスパ抜群だという「ふぐ刺し」は、天然ふぐを使用しています。

コリコリとした食感が楽しめ、常連客の定番メニューになっているそう。鮮度が良く旨味もたっぷりで、満足度の高い一皿とのこと。

居酒屋 磯平 すずらん通り店 - 社長

「牛もつ煮込み」です。デミグラスソースと江戸甘味噌を使った洋風の煮込みで、濃厚でお酒のアテにもぴったりなのだとか。

油揚げの巾着に入った牛もつが特徴で、「係長(牛もつ+卵)」「社長(全部入れ)」などのネーミングがユーモラス。

ふぐ刺し(てっさ)は青ネギを巻いて、もみじおろしと一緒に頂きました。この量と新鮮さで390円は規格外です!素晴らしい!テーブルもたくさんあるので、普段使いにもサク飲みにも使える万能選手的なお店だと感じました!!

出典: ホセマツムラさんの口コミ

こちらはふぐの薄造りが名物らしく、なんと390円!サンキュー!いざ食べてみると十分ふぐ感を満足できます。さらに牛もつ煮込みも色々なバリエーションが楽しめる名物の一つ。今回はせっかくなんで全部入りの社長を頂くことに。こちらもしっかりと味が浸みこんで美味いですね。

出典: クリスタルボーイさんの口コミ

沼津魚市 ひなの家

大井町駅より徒歩約1分の飲み屋さん。沼津港直送の、美味しい海鮮が楽しめるそうです。

日本酒が豊富で、お刺身や焼き物などの食事メニューも充実しているそう。駅前にあるので、会社帰りやちょい飲みに便利とのこと。

名物の「お刺身盛り合わせ」には、沼津港から直送された新鮮な魚介が使われているそう。

中サイズと小サイズが用意されています。肉厚で味わい深いお刺身は、小サイズでも充分満足できるのだとか。

沼津魚市 ひなの家 - 厚切りベーコン

人気ナンバーワンメニューの「厚切りベーコン焼き」は、見た目のインパクト大。

圧倒的な存在感で、飲み会でも盛り上がること間違いなしだそう。食べごたえもあり、お酒との相性もぴったりなのだとか。ハーフサイズもあります。

煮付けも刺身の盛り合わせも美味しかった・・・おすすめの居酒屋さんであること間違いなし!お店の大きさも程よく、お客が満員になってもちょうど良い感じ、料理やお酒もこだわりを感じる・・・いい居酒屋だと思います。

出典: mnogutiさんの口コミ

鶏ささみ・・・だったかな?厚切りベーコン。これが正解。本当に厚切りで旨味たっぷり。ジューシーで美味しかったです。追加でハイボールと締めに梅キューいただきました。ご馳走様でした。

出典: ガイヴさんの口コミ

魚菜由良 鼎

魚菜由良 鼎

四季折々の素材の良さを活かした創作和食と、美味しい日本酒が味わえるそうです。大井町駅から徒歩約4分の場所にある、飲み屋さん。

落ち着いた雰囲気と上品な店構えで、少人数で利用するのがおすすめだそう。

魚菜由良 鼎

その日に仕入れた新鮮な魚介が味わえるので、お刺身をオーダーする人が多いそう。

刺身の「三種盛」は、コースでもアラカルトでも登場する、人気のメニュー。なかなか出会わない、珍しい魚が楽しめることもあるのだとか。

魚菜由良 鼎

「金目鯛のしゃぶしゃぶ」を含めた、季節のおまかせコースは、コスパがすごいと話題です。前菜からデザートまで、どれもクオリティが高いそう。

「金目鯛の煮付け」や「金目鯛塩焼き」など、しゃぶしゃぶ以外の金目鯛メニューもおすすめとのこと。

まずはお刺身三種ですが、いずれもワサビと良く合う美味しい刺身だったのですが、鰆のお刺身は珍しいなとも思いつつ、カワハギが好きな味でした。ここでも実力が垣間見えます。

出典: あさんてさんの口コミ

料理は、5000円のコースは相変わらずのボリューム!鍋も三種類出てきます!どれも出汁がとても優しい感じでお酒がすすみます!飲み放題に美味しい日本酒が二種類もあるのも良いですね!デザートの黒糖のプリンも絶妙な味。

出典: gontu0928さんの口コミ

大井町駅周辺で焼鳥が楽しめる飲み屋

軍鶏チュー

串焼きが評判の飲み屋さんです。焼酎やワインなどのお酒が豊富とのこと。

大井町駅から徒歩約2分という好立地にあり、会社帰りにも立ち寄りやすいそう。店内は昭和レトロな雰囲気で、落ち着けるそうです。

軍鶏チュー - つくね

炭火で焼き上げる「串焼き」は、どれも美味しいそうです。

こだわりの「さつま軍鶏」を使った串焼きは、とてもジューシーとのこと。写真の「つくね」はふっくらとした焼き上がりで、卵黄につけて食べるとたまらないのだとか。

軍鶏チュー - だしまき玉子

串焼きのほかに、一品料理も揃っているそうです。

「だしまき玉子」は、リピーターの多い一品だそう。お酒との相性も良く、箸休めとしてもちょうど良いメニューなのだとか。

どの串焼きも火の入れ方が絶妙なんです。一口噛めば、口の中で肉汁がじゅわ?と溢れ出し、旨味がいっぱいに広がります。中でも、そり、レバー、つくねは絶品です!肉の下処理もとても丁寧にされていて、一本一本丁寧に焼いていらっしゃるのが伝わってくるように感じます。

出典: ELENAさんの口コミ

・だしまき玉子
ん~出汁の滴るふんわりだし巻き(^^)ビジュアルも美しい。玉子焼きは甘いのが多いから好きじゃないとか言っていた連れ、これは美味しいって。

出典: はらへり呑んべぇさんの口コミ

田中家

常連客が多く、アットホームな雰囲気が楽しめるという飲み屋さん。大井町駅近くの細い路地にあるお店です。

店内には、カウンター席とテーブル席が用意されています。ちょっとディープな雰囲気を味わいたい時にもおすすめだそう。

田中家 - つくね(タレ)  しろ(タレ)  軟骨(塩)

「やきとり」は、3本から注文OK。写真は「つくね」「しろ」「軟骨」の3本です。

串に刺さった鶏肉は、いずれも大ぶりでボリューミーだそう。ビールと一緒にオーダーするのがぴったりとのこと。

田中家

とろとろに煮込まれた「牛もつ煮込」は、クセになる味わいだそう。

濃厚な煮込みスープは甘口で、こってりとしていてお酒が進むのだとか。アツアツのうちに食べると、より美味しいそうです。

冷蔵ケースをじっくり見ながら・・・・メニュー通りに、しろ、かしら、軟骨、レバー、そしてつくね!レバーの塩焼き、絶品!次回はこいつからいただこう( ̄ー ̄)ニヤリッ

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13083840/dtlrvwlst/B247534448/

実は焼き鳥よりも「牛モツ煮込み」の方がかなり美味しい。プルプルの牛モツがたっぷり。素晴らしくプルプル。味付けも美味しいし、味の染み込み加減もいい。私がこれまで頂いてきた牛モツ煮込みの中でもトップクラスのクオリティ。いや~、いい。すごくいい。

出典: ノバンディさんの口コミ

鳥七

鳥七

大井町駅からすぐ、昭和5年に創業した飲み屋さん。ビールや日本酒、焼鳥に合うワインの種類が豊富だそう。

鮮度の良い素材にこだわっていて、炭火で焼く「モモ焼き」や「鶏刺し」が人気です。

鳥七 - レバー

紀州備長炭でじっくりと焼き上げる「モモ焼き」がおすすめとのこと。

やわらかなモモ塩は、鶏本来の美味しさをダイレクトに味わえるそう。串にささっていない、まるまるとした姿が特徴です。

鳥七

お酒を飲んだあとの〆におすすめだという「チキンライス」。胡椒の効いた大人向けのテイストですが、甘口にもしてくれるのだとか。

鶏スープを使って仕上げており、コクのある逸品になるそう。

〆は焼おにぎりかチキンライスをいただいています。焼おにぎりは焼鳥焼く隣でじっくりと焼いてくれるためまわりがしっかりと固くて中は柔らかいので大好きです。チキンライスはケチャップ味で量もそんなに多くなく〆にはちょうどいいかもしれないです。

出典: calvary1028さんの口コミ

特にレバーが美味しかったです。ふっくらとしていて臭みはなく、タレの味もレバーの味を壊さない程度に抑えられていて好感が持てました。個人的には手ごろなワインが取り揃っていて、焼き鳥とワインの組み合わせが楽しかったです。

出典: スッちゃんさんの口コミ

若鳥焼き もばら

大井町駅周辺の住宅街の中にあるお店。串に刺さないスタイルの「鶏焼き」が人気の飲み屋さんです。隠れ家的な雰囲気なのだとか。

品数がちょうど良く、コスパの良いメニューが豊富だそう。どの料理も美味しいと評判です。

若鳥焼き もばら - もも焼き

人気の「鶏もも焼き」は、パリッとした皮とジューシーなもも肉が美味しいそうです。

ややレア感の残る、絶妙な焼き加減が楽しめるのだとか。シンプルな調理法なので、素材の良さと焼きの技術が伝わってくるそう。

一品料理の中でも「鶏刺し」がおすすめとのこと。厚めにスライスされており、鮮度の良さを存分に味わえるそう。

写真は、「胸」「漬け」「ささみ」の3種です。どれも鶏本来の味が楽しめるとのこと。

控えめに言って私史上最高に美味しく、新鮮極まりない鶏刺しでした。嬉しい分厚さ、しっかりと肉質ありつつも、しっとりとした口触り。特に真ん中の漬けは絶品!一緒に行った友人が鶏刺しデビューだったのですが、すっかり虜になっていました。

出典: わらびーずさんの口コミ

お料理もお酒も美味しくいただきました( *´艸)もも焼き、唐揚げなど、話している最中に「めちゃ美味しいィ~(* >ω<)」と思わずつぶやいてしまうほどの美味しさ。食感、口の中のさわりがなんとも言えません。こちらのお店は串のない焼き鳥屋さんとして大井町で人気のお店とのことです。

出典: 赤井くれおさんの口コミ

大井町駅周辺でそばが楽しめる飲み屋

そば道 東京蕎麦style 大井町本店

そば道 東京蕎麦style 大井町本店

大井町駅から徒歩約3分のそば屋さん。日本酒や一品料理が豊富で、飲み屋さんとして利用する人も多いそうです。

店内はスタイリッシュでおしゃれだそう。食事メインの人から、お酒に合うおつまみを楽しむ人まで、たくさんの人が訪れるそうです。

そば道 東京蕎麦style 大井町本店

そばの実と薬味を入れて焼き上げる「そば味噌」は、お酒のつまみにぴったりのメニューだそう。

信州味噌をはじめとした、いくつかの味噌をブレンドして作っているとのこと。日本酒との相性が良く、お酒がどんどん進んでしまうのだとか。

名物の「そば道名物 大ざるそば」は、シェアして食べるのがおすすめ。1枚のざるに、「田舎そば」と「挽きぐるみそば」の2種類が盛られています。

数人でわいわい楽しみながら食べるメニューだそうです。

お蕎麦の居酒屋って、こんなにオシャレなのか?めちゃくちゃ雰囲気の良いお店でびっくりしました!出てくる料理は完全に和料理。外国人が来たら喜ぶよな?!そして、お蕎麦のバリュエーションがたくさんあって、めっちゃ楽しく召し上がれました!お蕎麦を使った刺身は激激オススメです!めっちゃうまし!

出典: Mr.kshiさんの口コミ

こちらの一押しの大ざるそばですが、つけ汁のレパートリーが豊富で用意されています。オーソドックスなそばつゆや胡桃ダレから、肉汁や牛もつ汁、変わったところだと海老のビスク風スープやカレーなどがあります。

出典: ILOVEBEERさんの口コミ

蕎麦と酒 木の花

大井町駅から徒歩約5分の場所にある、手打ちそばのお店です。和食や日本酒メニューも豊富で、飲み屋さんとしても重宝するお店とのこと。

木目調で統一された店内は落ち着いた雰囲気で、少人数での飲み会に最適だそう。

蕎麦と酒 木の花

お酒のアテにぴったりという「海老しんじょ(1個)」は、出汁の張ったお椀に、海老の蒸し物が入った一品。

三つ葉の香りが漂うお椀は、上品な味わいでホッとひと息つけるのだとか。海老の食感を残したすり身が絶品だそう。

蕎麦と酒 木の花

お酒と一品料理を楽しんだら、締めにはもちろん、そばを頼む人が多いそう。

「鴨せいろ」の鴨肉は、柔らくてジューシーとのこと。細麺でこしがあり、鴨のつゆと絡んで美味しいそうです。

・海老しんじょ
これがですね、とても美味しい。。。しんじょは割るととても存在感のある海老の身がムキッと現れます。それをこれまた絶品な出汁に浸しながら食べるとなんとも至福なひととき。ああ、この出汁の旨さ。日本人で良かった。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13203056/dtlrvwlst/B242315154/

峯岡豆腐や海老しんじょ、大人の肉じゃが、炙りでびらがれい、山賊焼・木の花風などあれこれいただきます。でびらは瀬戸内、山賊焼きは信州と、各地の料理取り入れつつ割烹仕事で仕上げられていて、オーソドックスな料理から多少ひねりのきいた料理まで、どれも安定感があります。

出典: kennnyさんの口コミ

彩彩

彩彩

大井町駅の東小路飲食店街内にあるそば屋さんです。夕方からは飲み屋さんとして利用できるそう。

カウンターのみの店内は、いつも常連客で賑わっているそうです。仕事帰りにさくっと立ち寄れる、ちょい飲みにおすすめとのこと。

彩彩

豚バラ肉と玉ねぎに、しらたきが入った「肉豆腐」です。豆腐は絹豆腐を使用しています。

体の芯まで温まるような、やさしい味わいだそう。もちろん、お酒と一緒に注文するのがおすすめだそうです。

彩彩 - 2015.12【かきあげそば¥400】

夜メニューで提供している「カレーうどん」は、〆として人気です。

そばメニューだと、「かきあげそば」を注文する人が多いそう。駅近なので昼夜問わず気軽に寄れる便利さが良いそうです。

カウンターだけの良い感じの雰囲気です。お通しのイカの塩辛が美味、日本酒がほしくなります。チーズのつまみも小さいけど酒のあてに十分。肉豆腐がこれまた心温まるおいしさ。時間がなかったのでホントに一瞬の滞在でしたが、良い時間を過ごせました。ママも感じが良くて常連さんが多くいそうでした。

出典: ばにら亭さんの口コミ

・カレーうどん
まずは煮込まれた玉ネギの量が半端じゃない!つぎにトッピングの刻みネギの量も一般的なものの倍以上。斜め切りの長ネギまで入ってるんですよ!ネギ好きの私にとっては願ってもないラッキーでした。伸縮性に優れたうどんも好みでした。

出典: ツイストマンさんの口コミ

その他大井町駅周辺にあるおすすめの飲み屋

しげ

大井町駅から徒歩約6分の飲み屋さんです。1人飲みから会社の飲み会まで、幅広い客層に人気の焼きとんのお店。

店内はいつも賑わっていて、アットホームな雰囲気で居心地が良いそうです。

しげ - レバー

焼き具合が絶妙という「もつ焼き」が人気です。

「レバー」は、レア感の残る絶妙な焼き加減で提供されるそう。臭みはなく大ぶりで、まろやかな口当たりがクセになるのだとか。

しげ

もつがたっぷり入った「煮込み」は、人気のメニューです。

濃厚な味噌で煮込まれ、お酒のアテにぴったりだそう。写真の「煮込み豆腐」は、見た目よりあっさりとしていて、食べやすいとのこと。

すべての素材、焼き加減、ひと串120円のコスパ。締めに出された味噌汁の深い出汁とスイカの優しさまで、久々に食べ物で感動させられました!必ず会社の仲間を連れて再来方します。心からご馳走さまでしたm(。≧Д≦。)m

出典: hirochi1228さんの口コミ

大ぶりなレバーを塩で炙ってもらったら、メチャクチャ美味しい!これを食べるために、再訪問した気もする(爆)美味しい焼き鳥ともつ煮ごちそうさまでした。やっぱり、今までで一番美味しい串焼き屋さんだと実感した。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13058599/dtlrvwlst/B251770555/

八幸 すずらん通り店

昭和48年創業、関東炊きおでんと地養鶏料理のお店です。大井町駅から徒歩約5分の、予約必須の人気店。

醤油ベースの甘辛いおでんは、お酒にぴったりだそう。落ち着く雰囲気が味わえる、アットホームな飲み屋さんとのこと。

おでんの盛り合わせは、お店の看板メニューだそう。日本酒にぴったりなのだとか。

おでん種は、しっかりと出汁が染みていて美味しいとのこと。大根やちくわぶ、がんもどきなど、どれも絶品だそうです。

八幸 すずらん通り店

鶏刺身では、「鶏レバー刺身」、「ささみ刺身」、「ももたたき」の3種類が人気です。

レバー好きにはたまらないという「鶏レバー刺身」は、ビールや日本酒との相性が良いそう。盛り付けが美しく、ごま油や塩、生姜醤油につけて食べるのがおすすめとのこと。

おでんが食べたいー!って行ったのに!抜群に旨い鶏ハツの炙りとレバ刺しが食べられちゃった。ここ素晴らしい。お店のかたの接客もすごく気持ちよいし、食べ物なに食べても美味しいの。

出典: ff.09945さんの口コミ

おでんが美味しいとのことで、おでんの盛り合わせを。大根ってこんなに黒くなるの?っていうくらいの色。しっかり煮込まれていました。味は濃い目。私は好きな味でした。2回目に盛り合わせを頼んだ時は、別の具材でお願いしたらしてくれました。ありがとうございます。

出典: エリンギ畑さんの口コミ

豚のいろ葉

大衆酒場のような雰囲気の中、手の込んだ豚肉料理が味わえるそうです。ワンコインメニューも充実しているそう。

日本酒や焼酎など、豊富なアルコールメニューも魅力的な飲み屋さんとのこと。

おすすめだという「骨付き豚カルビ肉」です。BBQ、オニオン、ねぎ塩(写真)の3種類のソースから選べます。

やわらかくてジューシーなお肉は、必ず食べて欲しいお店の看板メニューだそう。

豚のいろ葉

「やわらか白煮豚」は、ビールとの相性が良いのだとか。

箸ですっと切れるほど、ほろほろに煮込まれた煮豚が絶品とのこと。出汁が染みた大根がたまらなく美味しいそうです。

白豚煮と真っ黒焼きはスタッフの方からおすすめされたメニューだけあって、どちらも絶品でした。特に、白煮は箸で簡単に切れるほど柔らかく煮込んであり、味もしっかりと染み込んでいるので、行った方は是非食べて欲しい1品です。

出典: 大好き1054さんの口コミ

お店オススメだった骨付き豚カルビ肉。ネギ塩、BBQ、オニオンと3種類ソースがあります。選べずネギ塩とBBQを注文!香ばしく焼き上げられていて、柔らかくて美味♪ネギ塩が好みだったな。

出典: Rose1116さんの口コミ

H

H - 店内

大井町駅から、徒歩約5分の和食ダイニングバーです。創作和食が美味しいと人気。

アルコールメニューは、常時70種類以上を取り揃えているそう。店内はスタイリッシュでおしゃれな雰囲気なので、女性からも人気です。

H

芝浦直送の新鮮な和牛を使った「和牛たたきステーキ わさびバター醤油」がおすすめとのこと。

ローストビーフようなお肉で、わさびをつけてそのまま食べても美味しいそうです。付け合わせのズッキーニとの相性も抜群だそう。

お店の人気メニュー「酒盗のガーリックピザ」です。

お酒が進む濃厚なピザで、後を引く美味しさなのだとか。チーズのコクもあり、病みつきになる人が多いそう。お手頃価格なので、頼みやすいそうです。

・和牛たたきステーキ わさびバター醤油
お肉もかなりこだわっているそうで「らんいち」と言う希少部位と言ってました。部位はお尻の方もモモ肉なのでとにかく柔らかい~。お肉はバターで味付けされてるのでまずはそのままでその後はワサビ醤油をつけて味変化を楽しみます。

出典: 目白ネーゼさんの口コミ

・酒盗ガーリックピザ
これ、めちゃくちゃ美味しい!味がかなり濃いので、日本酒が進みすぎます。薄いけど、パリパリというわけではなくモチモチさもあって、チーズも濃厚。こちらもまた食べたいメニューです。

出典: 肉山ぷに子さんの口コミ

唐揚げと手作り家庭料理 あおば 大井町酒場

大井町駅から徒歩約2分のお店です。家庭的な雰囲気の店内は、ゆったりくつろぐには最適なのだとか。

厳選した極上日本酒を月替りで楽しめる飲み屋さんとのこと。しっかりとした食事メニューもあるので、お酒があまり飲めない人でも飲み会を楽しめるそうです。

「お惣菜の盛り合わせ」は、やさしい味つけのお惣菜がワンプレートで提供されるそうです。

手作りで、おかずとしてもお酒のアテとしても楽しめるそう。野菜をたくさん使っていて、ヘルシーとのこと。

秘伝のタレに漬け込んだ「若鶏唐揚」は、ジューシーで美味しいそう。

カラッと揚げられた衣は食感が良く、食べごたえあるそうです。やわらかい若鶏の王道の味が楽しめる唐揚は、1度食べたら病みつきになるとのこと。

・若鶏唐揚
美味しそうな色に揚がった唐揚げが6つ。おう!ジューシーうま(´艸`)さすが大井町一を目指す唐揚げです!!こちらも柚子胡椒で~^^鶏肉が食べられないお連れさんの分も遠慮なくいただく。笑

出典: はらへり呑んべぇさんの口コミ

厚焼き玉子や出汁巻き玉子が好きな私はこちらの厚焼き玉子はお気に入りでしたね。あといろんな惣菜が盛り合わせになったものがあって、これはお酒のアテとしてはすごく良かったです。一般的にお酒のアテというと塩気が強いものが多いですが、こちらは味付けは控えめでやさしい感じがします。

出典: おいしん坊!万才さんの口コミ

※本記事は、2020/11/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ