鶴橋でサムギョプサル目当てならここ!おすすめ12選

出典:ありおか29826さん

鶴橋でサムギョプサル目当てならここ!おすすめ12選

大阪のコリアンタウンとも呼ばれる鶴橋駅周辺には、韓国料理屋が軒を連ねています。今回は数ある韓国料理店の中でも、サムギョプサルが堪能できるお店をまとめてみました。ランチタイムや食べ放題のお店など、サムギョプサル好きは必見です。

更新日:2023/10/05 (2020/09/08作成)

22011view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1398の口コミを参考にまとめました。

西出口周辺にあるサムギョプサルがおすすめのお店

冷麺館 鶴橋店

冷麺館 鶴橋店 - 鶴橋駅から東に300mのところにあります

鶴橋駅西出口から徒歩3分とアクセスも良好な「冷麺館」。

手打ち冷麺を看板メニューにしているお店とのことですが、本格韓国料理店ならではのサムギョプサルも人気だそうです。

大きく肉厚な豚肉が食欲をそそる「サムギョプサル」。単品2人前で1,200円です。

専用の鉄板の両脇には卵やキムチがあり、絡めながら味わうスタイルだそうです。本格的なサムギョプサルを楽しめそうですね。

程よい硬さの手打ち麺とさっぱりしたスープの喉ごしが堪らないという「冷麺」です。

ランチ限定で、おにぎりとキムチが付いてきます。

950円とコスパの良さにも惹かれますね。

マッコリと一緒に頂くといくらでも食べる事が出来そう。走ったあとはいつも肉を食したくなるがサムギョプサルは野菜も獲れてとてもカラダに良さそう。

出典: ぺろぺろのりちゃんさんの口コミ

麺は歯ごたえが〜♪これぞ韓国麺ですね♡お酢を投入したら全体がシャキッと引き締まりとっても良い感じ(^ー^)ノ☆

出典: miigoro5656さんの口コミ

・激辛ビビン麺定食
具材と麺をぐちゃぐちゃに混ぜていただきま〜す!確かに辛い、後から後からしびれる辛み、それがいいんだな!病み付きになる美味しさでした (^o^)/

出典: kinako-ankoさんの口コミ

大変美味しくて、安くて、リピ確定!!次回はマッコリを飲みながらサムギョプサルを食べてみたいなぁ〜と思います!

出典: 森田パンさんの口コミ

鶴橋ホルモン本舗

鶴橋駅西出口から徒歩1分、赤い提灯が目印の「鶴橋ホルモン本舗」。

3階建ての店内にはカウンター席からお座敷まであり、大人数の来店にも対応してくれるそうです。

サムギョプサルの食べ放題メニューがある人気店とのこと。

韓国ダイニング 鶴橋ホルモン本舗 - サムギョプサル食べ放題

サムギョプサルをひたすらに頬張れる「サムギョプサル食べ放題」です。

サンチュで巻いてもよし、ご飯と一緒に楽しんでもよし、90分間思う存分サムギョプサルを堪能できることでしょう。

値段は女性1,900円、男性2,900円だそうです。

わかめスープとご飯、キムチの盛り合わせがセットになった「ホルモン定食」です。

味噌ベースのタレに漬け込んだお肉や赤身のお肉など、数種類のホルモンが楽しめるそう。

このボリューム感で1,000円とあって、人気のメニューなのだとか。

・サムギョプサル
コスパはまあまあ良いですよー(^。^)サムギョプサルのお肉は柔らかくて、脂身の多い新鮮さを感じる豚肉でございます!

出典: 森田パンさんの口コミ

ハラミって、こんなに柔らかいお肉だったんだ〜と、改めて実感。ホルモンも、珍しい部位が色々と入っていて、本当に美味しい!

出典: もりあおがえるさんの口コミ

お肉も美味しかったしお兄さんたちの接客も良かったしお店の雰囲気も良くて落ち着いて食べられたし とても満足!

出典: てんてんおめめさんの口コミ

・ホルモンランチ
1000円でこの内容であれば、結構リーズナブルだと思う。もちろん、ご飯はおかわり自由。

出典: クジラくじらクジラさんの口コミ

焼肉三松

焼肉三松 - 回りがランチ終わる中遅くまでやっているのがありがたい焼肉三松

鶴橋駅西出口から徒歩1分とアクセス抜群の場所にお店を構える「焼肉三松」。鶴橋で人気の焼肉屋さんなのだそうです。

ランチメニューや飲み放題付のコースもあるため、昼飲み、夜の宴会など様々なシーンで利用しやすそうです。

焼肉三松 - サムギョプサル定食

程よく脂がのった豚肉を、ランチタイムから堪能できるそうです。

「サムギョプサル定食」はスープ、ご飯お代わりし放題で1,380円です。良質なお肉がハイコスパで楽しめると人気なのだとか。

焼肉三松 - (2018.04)ビビンバ

〆の一品として頼みたい「ビビンバ」です。石焼きだと熱くて感じなかった全体の甘みとか野菜感とかをダイレクトに味わえると人気なのだとか。

韓国料理の定番メニューを「三松」で是非!

間口は狭いが、3階まで席があり、一人でもOKとのこと。無煙ロースターやテーブルもきれいで女性グループでも気持ち良く食事ができそう。

出典: yasuo.uedaさんの口コミ

上カルビも最初見た時はサシの多さにたじろぎましたが、食べてみるとウマイのなんの。特筆すべきはタレのうまさですね。店の人に言って、持ち帰りをオーダーしました。

出典: 行列のできるさんの口コミ

馬好きに嬉しい馬肉ユッケがメニューにあることが喜ばしい 久しぶりの馬ユッケも堪能させていただきました♪

出典: Tamagoooさんの口コミ

ランチ以外にも単品追加色々出来るから前回は鶏肉や牛タン、ニンニクなんかも追加して食べまくったな〜あー美味しかった。腹パンやわ。

出典: アイアイさんさんの口コミ

茶母 鶴橋別館

鶴橋駅西出口から徒歩3分と好立地の「茶母」。

開放感のある店内は、カフェのようでもあるのだとか。

飲み放題付のコースからランチメニュー、スイーツまでメニューが充実しているので、時間帯を選ばずに足を運べそうです。

茶母 鶴橋別館

「茶母」ではランチタイムからボリュームたっぷりのサムギョプサルを楽しめると人気です。

厚みのあるお肉に香味や味噌タレを付け、口の中に入れた瞬間は正に至福の時だそうです。

セットメニューのスンドゥブチゲとの相性も良いことでしょう。

茶母 鶴橋別館

ランチタイムにもおすすめなのが、「スンドゥブ定食」だそうです。キムチの盛り合わせも付いてきて980円とコスパも最高です。

健康を意識する女性にとって五穀米も嬉しいですね。

ビビンバやスンドゥブ、冷麺など韓国料理から、スイーツやドリンクも韓国のものが揃っています。メニューが多いので選ぶのも楽しい。ランチも千円以下で全然楽しめます。

出典: めぐみるく★さんの口コミ

店員さんの応対も良く、大変満足できました。いろいろなデザートや、お茶もありますので、是非また来たいですね。

出典: yappinkunさんの口コミ

メニューを見て心躍る。「安っいなぁ!」。と感激すら覚える。チャプチェに海鮮チジミ、サムゲタンにスンドゥブ定食。なんと雑穀米はおかわりできるときた。

出典: james113さんの口コミ

今日食べたチゲは、辛くなくて良かった!こんなだったら、辛いのが苦手でも安心して食べられますね(^-^)

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27060765/dtlrvwlst/B141052003/

タッカンマリコッキオ

タッカンマリ&タットリタン コッキオ 鶴橋店

鶴橋駅西出口から徒歩5分の「タッカンマリコッキオ」。屋内のテーブル席以外にも半屋外のテラス席があり、広々とした雰囲気です。

本場の味が楽しめるタッカンマリやサムギョプサルが人気のお店だそうです。

土日はランチタイムも営業しているそうです。

肉厚で見た目のボリューミーな「サムギョプサル」です。

肩ロースと豚バラの二種類のお肉を味わえます。

鉄板の外側には卵やキムチ、チーズがあり、ディップして楽しむ新感覚のサムギョプサルなのだとか。

タッカンマリ&タットリタン コッキオ 鶴橋店

鶏肉が丸々一羽入った「タッカンマリ」。

鶏の出汁がしっかりと効いたスープは、無くなったらお店の人が継ぎ足してくれるそう。

「タッカンマリコッキオ」一押しのメニューだそうです。

店名にある通り、韓国の鍋料理<タッカンマリ>がウリの韓国料理屋さん。『コッキオ』は、韓国語の『コケコッコー』だって!鶴橋駅から徒歩5分ほど、大通りに面した好立地。

出典: tomikaaiさんの口コミ

・タッカンマリ
滲み出たパイタンのお出汁がたまらなく美味しい!鶏肉も全然パサつくことなくプルプル!スープは無くなったら足してくれるとの事だったので、みんなで遠慮なくごくごく飲みました。

出典: なむゆかさんの口コミ

韓国料理専門のお店で初☆タッカンマリにタットリタン!たじま鶏の鍋料理中心にいただきました~。

出典: bluesboyさんの口コミ

鶴橋駅西出口から徒歩1分のところにお店を構える「絆」。

サムギョプサルの食べ放題があることで人気のお店です。ランチタイムには1,000円台で気軽に楽しめる定食の用意もあるそうです。

24時までの営業なので遅い時間からのスタートでも嬉しいですね。

「絆」人気商品のサムギョプサルはランチ定食でも1,900円の食べ放題でも味わえるようです。

サムギョップサルの肉の種類もなかなかのこだわりようで、3段バラ、5段バラとあるそうです。

ハラミ、ロース、カルビをお昼から堪能できる「焼肉定食」です。

キムチやチヂミなどおかずも充実しているので、満足度の高いランチメニューなのだとか。

1,200円とコスパも最高です。

お値段がとってもリーズナブルなのに、お肉が本当に美味しくて…ホルモンはいろんな部位が入っていて初めて食べるものもあって楽しめました。

出典: 食いしん坊の神様さんの口コミ

生ビールはサンキュー価格の390円!ホルモンも豊富な種類で、一皿390円〜♪

出典: m_naho_さんの口コミ

今回は2時間サムギョップサル食べ放題(2000円)+飲み放題(1000円)を注文しました。このセットはかなりお得です。サムギョップサルだけでなくチジミなどもいろいろついてきます。

出典: JJFさんの口コミ

・サムギョプサル
肉も、三好というところの姉妹店と口コミにあってそちらは、好評か多く期待していきました。お肉は美味しいです。1970円はお得ですねー。

出典: ひより1101さんの口コミ

東出口周辺にあるサムギョプサルがおすすめのお店

アリラン食堂

鶴橋駅東出口から徒歩7分、商店街を抜けたところにお店を構える「アリラン食堂」。

外観が韓国風の家屋で、本場の雰囲気を楽しめそうです。

おかずたっぷりのランチメニューも人気なのだとか。

アリラン食堂

玉ねぎやニンニクと一緒に焼いて味わう「サムギョプサル」です。

肉厚だという豚肉をお野菜で巻いて食べると格別なのだとか。

お店のスタッフがお肉のお世話をしてくれるのもまた嬉しいですね。

アリラン食堂

ランチメニューの定食には、小皿が8品付いてくるそうです。

キムチや茎わかめ、もやしのナムルなど、どれもご飯がすすみそうです。

小皿と定食のメニューで、ボリューム感もたっぷりなのだとか。

・サムギョプサル
サムギョプサルは肉厚でうまうまー♪一緒に焼いたにんにくや玉ねぎと一緒に野菜に包んで食べるとヘルシーでいいですね。

出典: インターグロリアさんの口コミ

・アリランチヂミ
“揚げ”が入ったザックザクモッチモチのチヂミの旨さに驚き!一般の日本のチヂミにはない旨味・・韓国海苔かな?

出典: Tamagoooさんの口コミ

焼肉や鍋などのがっつりメニューの他に定食が15種類程あり11時~23時の通し営業なので微妙な時間帯の食事に便利です。

出典: ぱんちゃん0707さんの口コミ

店内は韓国な雰囲気でここはどこ?ってなるくらいです。

出典: ★しょうこりん★さんの口コミ

我が家

黄色い壁に赤いひさしが目印の「我が家」。

鶴橋駅東出口から徒歩2分とアクセスも抜群です。

ランチメニューやコース料理もあり、本格的な韓国料理を目的に応じて楽しめます。

我が家

くどくない脂の豚肉をゴマの葉やレタスで巻いてさっぱりと味わえるという「サムギョプサル」。

コースにはキムチの盛り合わせや一品料理を選べて1人2,750円おコスパの良いメニューとあって人気だそうです。

我が家

具だくさんの「海鮮チヂミ」も「我が家」の人気メニューだそうです。

ふわふわの生地は想像以上にボリュームがあるようで、持ち帰りをする人もいるのだとか。

家庭的な韓国料理を楽しみたい時に頼みたい一品ですね。

・サムギョプサルコース
サムギョプサルは豚のバラ肉なので、かなり油脂分が高いけれど、サンチュやゴマの葉に包んで食べるとあっさり味となり、いくらでも食べられるようになるから、食べ物の組み合わせって、本当に奥深いものだと思う。

出典: stardust701さんの口コミ

爆裂に辛いという事のない、食べやすい純豆腐でした。身体がしっかりと温まりました♪

出典: 赤坂24号さんの口コミ

2人で7500円くらいだったんですが、結構お腹も満足ですし、なかなかCPの良い韓国料理店ではないでしょうか?会計の時にチラッと奥を見ると座敷も完備なので、韓国料理で宴会も良いかも知れませんね。

出典: フル・フロンタルさんの口コミ

カナアン

カナアン

鶴橋駅東出口から徒歩3分、アーケード商店街の狭間にあるという「カナアン」。

サムギョプサルやチヂミなどの本格的な韓国料理を提供しているお店だそうです。

アルコール類は持ち込みが可能だそうで、アットホームな感じが伝わってきます。

メイン料理に注文したい「サムギョプサル」。

味噌ダレやニンニクをのせてサンチュで巻いて味わうと格別の一品だそうです。

3,000円でこのボリューム感はコスパも最高とのこと。

ネギがたっぷり入った「参鶏湯」です。

鶏の中にはもち米やナツメなどなどの具材が詰まっていて、さっぱりとした味わいの中に鶏の旨味とコクを感じ、何杯でも飲める旨さだそうです。

普通の民家を改装したお店は全席座敷で、優しいオモニがガンバってはるお店で、女性に人気があるお店みたいです✨

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27092101/dtlrvwlst/B422660749/

アルコール類はおいておられないので、買って行って奥の冷蔵庫に入れ、飲みたいときに自分で出すスタイルです!それて持ち込み料は取られず、ほんとに美味しいものがお安くいただけます!

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27092101/dtlrvwlst/B307857967/

どちらかと言えば家庭料理の部類だとおもいますが、味つけが良くボリュームも満点。かなり満足できます。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27092101/dtlrvwlst/B421551209/

裏路地をウロウロしてると、良さげなお店発見!突然の訪問ですが、ギリ席確保出来ました。中は本場韓国を思わせるようなナイスな雰囲気。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27092101/dtlrvwlst/B362261790/

たんぽぽ

鶴橋駅東出口から徒歩8分の「たんぽぽ」。

鶴橋で朝5時まで営業しているという、韓国料理居酒屋です。

家庭的な韓国料理にお酒が進むようで、夜更けまで賑わいを見せているお店だそうです。

胡椒がまぶされたお肉とニンニクの良い香り、包み込むゴマの葉の組み合わせの三位一体を堪能できるという「サムギョプサル」。

ボリューム感もたっぷりで2人前2,000円とコスパ最高だそうです。

たんぽぽ

たっぷりのジャガイモに香辛料が効いていそうなスープの「カムジャタン」。

お料理メニューをがっつりと食べたい人にもおすすめだそうです。

〆のラーメンは、スープとよく絡みあって格別なのだとか。

大阪鶴橋にあります、韓国料理屋さん『たんぽぽ』朝五時まであいてるめっちゃ使えるお店です。料理は全体的においっしい!!です。

出典: マンチキングさんの口コミ

カルビも美味しかったし、他にも食べてみたい物が沢山有りましたよ!本格カムジャタンを味わえて満足でした。

出典: kaori-junさんの口コミ

鶴橋、黄色い鮮やかな看板に電気が灯り、黄色い暖簾も靡くお店は夕方5時から朝5時まで営業。とにかく、安くてうまい料理と良い肉が食べれますよ。

出典: ぽんすけにゃんさんの口コミ

・カムジャタン
このお店の名物は「カムジャタン」じゃがいものお鍋なんだけれど、エゴマの葉独特の香りがアクセントになってホクホクのじゃがいもがたまらんっ。

出典: CHUCKY0216さんの口コミ

福ちゃん

鶴橋駅東出口から徒歩2分、コリアンタウンから少し離れたところにある「福ちゃん」。

サムギョプサルが大人気だという「福ちゃん」は、家庭的な韓国料理を堪能できるとあり地元の人からも愛されているお店だそうです。

豚の三枚肉とガーリックを一緒に焼き、辛味噌をつけてサニーレタスで包んで味わう「サムギョプサル」。

「福ちゃん」ではお店の人がお肉を焼いてくれるそうで、食べることだけに集中できるのも嬉しいですね。

福ちゃん - (2018.04)

イカの刺身にコチュジャンを和えた「イカフェ」。

お皿にたっぷりと盛られているので、2~3人でシェアしても良さそうなボリュームなのだとか。

程よい辛さでマッコリが進むそうですよ。

・サムギョプサル
店員さんが素早く焼いてくれるので、てんこもりの肉を撮るスキがなかったですが、2人前でかなりの肉の量でした!

出典: harapeco_38chさんの口コミ

めちゃ旨かったし値段としてもめちゃ安いのでサムギョプサル食べるならもうここ以外は行かないと思います 大満足でした(*´▽`*)

出典: コロ太∞さんの口コミ

今回はテールスープを頼みました。スープは濃くがあってテール肉も柔らかくて美味しかったです。スープ頼むと出てくるおかずの種類も多いし味も美味しかったです!

出典: みんへんさんの口コミ

鶴橋にある韓国料理のお店福ちゃん!!お友達いわく、TV取材も来るお店らしく予約なしではなかな入れないとか!!

出典: moguchan-moguchanさんの口コミ

アリの家

アリの家

鶴橋駅東出口から徒歩4分のところにある、韓国料理のお店です。海鮮チヂミ、サムギョプサル、タットリタンなど、韓国料理の定番を提供しています。

1階にはテーブル席、2階には座敷を用意しているそうです。

アリの家

お店の人気メニューが、「サムギョプサル食べ放題コース」。野菜セットの付くサムギョプサルが、2,000円以下で食べ放題だそうです(4名から注文可能)。

かなりリーズナブルに楽しめるので、合わせてサイドメニューを注文する人も多いようです。

アリの家

サムギョプサルのほかにも、さまざまな韓国料理が揃っています。ランチタイムには、お得な定食メニューがズラリ。

写真は「海鮮味噌チゲ」です。グツグツ煮えたチゲと、ナムルやキムチなどの小皿料理、どちらも美味しそうですね。

・サムギョプサル食べ放題コース
お肉は、基本的にお店のおばちゃんが焼いてくれます。複数のテーブルをてきぱきとさばいて、世話してくれます。しかも、めちゃくちゃフレンドリーです。お肉も、脂身の部分が少なく、ジャンもおいしいので、お腹がはちきれんばかりになるまで食べました。

出典: tabititoさんの口コミ

・アリの家 名物料理が楽しめるコース
サムギョプサルが目の前で焼いて頂けて美味しかった。チャプチェ、キムチ、ナムル他も美味しかった。お気に入りはチヂミがサクサクでたくさんいただきました。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27083470/dtlrvwlst/B255519516/

※本記事は、2023/10/05に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ