子連れでも入れる!福津でおすすめのカフェ7選

出典:福ごろうさん

子連れでも入れる!福津でおすすめのカフェ7選

福津の子連れカフェをまとめました。美しい自然が身近に感じられる福津エリアには、子連れでも気軽に利用できる、人気のカフェが集まっています。キッズスペースがあり、ファミリーで立ち寄れるカフェは貴重ですよね。福津で子連れで行きやすいカフェをお探しの人は参考にしてみてください!

記事作成日:2019/02/19

4800view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる140の口コミを参考にまとめました。

カフェ ラナイ

最初にご紹介する福津エリアのカフェは、カフェ ラナイです。福津市西福間、福間海岸そばにある素敵なカフェ。

人気のテラス席がおすすめ。子連れもOKなので、気軽に足を運んでみてくださいね。

カフェ ラナイ

福津の人気カフェでは、おしゃれなランチメニューをぜひ試してみましょう。カレーやロコモコなどが用意されているそう。

窓の外には海も見えるそうで、子連れでのんびりと過ごすにもぴったりのカフェですね。福津でリフレッシュしたいときには、ぜひ利用してみては?

子連れで行ったので、オーダーしてからお料理がくるまでの間、子ども達は浜辺で遊んでいました。

出典: ドリースマイルさんの口コミ

カフェ ラナイ

ほかには、オムカレーや、ポテトソーセージサンドなどのパンメニューもあるそう。ペットも同伴できるそうなので、散歩ついでにも立ち寄りやすいですね。

天気の良い日にはぜひテラス席でまったり過ごしましょう。

お店の雰囲気がリゾート地のようで、天気がいいならテラス席がオススメ。室内席もあり、天気次第でどちらでもOKなのがうれしい。

出典: 福ごろうさんの口コミ

普段着きものカフェ サダ子さん

次におすすめする福津のカフェは、普段着きものカフェ サダ子さんです。福津市津屋崎にある、昭和初期の古民家カフェ。

ご飯炊き体験や着物体験も可能だそう。もちろん、子連れもOKですよ。

普段着きものカフェ サダ子さん

こちらでは、塩ぜんざいなどの和スイーツがおすすめ。丸盆には、ぜんざいのほか、漬物やお茶、おしぼりもセットされていてかわいいですね。

じっくり炊いたぜんざいは、小豆がたっぷり入っているそうですよ。

おかわりのお茶を急須でお持ちいただいて。ゆっくりとした時もいただけてワンコインは嬉しいですネ。

出典: akiiさんの口コミ

また、コーヒーに日替わりのミニおやつが付いたセットも人気があります。

ほっこりとくつろげる空間は、子連れでのカフェタイムにもぴったりですね。

飲み具合も柔らかでスッキリしたコーヒーで、これで¥500なら僕的にはラッキーな価格です。

出典: かちゅこ と ちヴィこさんの口コミ

ハートフルバーガー

ハートフルバーガーは、福津市宮司で評判のバーガーカフェです。こだわりの黒毛和牛パティが絶品だと評判ですよ。

子連れ利用もOKなので、福津で人気のハンバーガーをぜひ食べに行ってみてくださいね。

本格的なハンバーガーは、ボリュームたっぷりでSNS映えも抜群。スパイスの利いた和牛パティは、食べ応えがありそう。

ソースも美味しいと評判なので、思う存分味わいましょう。

狭いながらも落ち着いた店内。多分子供連れ用のスペースなのかなと思う席へ。バーガーメニューは3種類。ドリンクセット、テリヤキ、紅茶にしました。

出典: ロンロン5さんの口コミ

ほかには、パティにカレー粉を加えたハンバーガーなどもあるとのこと。

ベーコンや目玉焼き、レタス、細切りフライドポテトなど、ボリュームたっぷりなので、たくさん食べる人でも満足できること間違いなしでしょう。

バンズに甘い香りを感じたので、訊いてみたら、マーガリンとメイプルシロップが付いてるそうだ。この工夫はユニーク!

出典: 現場のゆっき~特派員さんの口コミ

洋食バル マカロニ食堂

洋食バル マカロニ食堂も、福津でおすすめのお店です。九州産豚ハンバーグが人気のダイニングカフェ。JR福間駅より西鉄バスで10分です。

子供可(乳児、未就学児、小学生可)、ベビーカーは持ち込みOK。お子様メニューがあり、お子様ランチなどが用意されています。子供用の椅子もあって、便利。

ランチは、九州産の豚肉を100%使ったというハンバーグがおすすめ。ソースは和風と白ワインクリーム、デミグラスから選べます。

店内は、清潔感があってゆっくり食事ができる雰囲気だそうなので、福津での子連れランチにも使いやすいでしょう。

豚ハンバーグは適度な食感があり、豚肉らしい美味しさが味わえます。

出典: takuchan15904さんの口コミ

メインのハンバーグ以外にもバラエティ豊かなメニューがたくさん用意されているそう。具沢山のスパゲッティなど、子供も楽しめるフードメニューが揃っていますよ。

ランチのほか、夜もメニュー豊富でワインなどのラインナップも多く、家族利用にもおすすめです。

僕のハンバーグは温玉が付いてたので、半分ハンバーグにかけて、半分ゴハンにかけて美味しく頂きました (゜○^d)!!ジワッと染み出てくる肉汁(水分ぽくは無かった)と和風ソースが絡むと最高に美味しいですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

出典: かちゅこ と ちヴィこさんの口コミ

お花茶屋

お花茶屋

福津で和の雰囲気が楽しめるカフェをお探しなら、お花茶屋がいち押しです。住所は福津市宮司浜、宮司浜海水浴場の近くにある、一軒家の隠れ家的和カフェ。

座敷席があり、赤ちゃんや子連れでも対応可能。子供用の食器も準備されていますよ。

カフェタイムなら、クリームあんみつなどのスイーツメニューを楽しみましょう。アイスグリーンティーやレモンティーなどのドリンクメニューも見逃せません。

純和風の店内は、まったりと過ごせる雰囲気だそうですよ。

綺麗なお庭のある大きなお家。親戚の家でゆっくりくつろぐ感じでお茶・甘味・お蕎麦が頂けます♪

出典: takuchan15904さんの口コミ

そばなどのフードメニューも提供。しっかりした味付けのだしがそばと良く合っているそうですよ。

緑あふれる庭を眺めながら、ゆっくり過ごしましょう。福津の和カフェなら、ここで決まりですね!

蕎麦は手打ちでとても美味♬

出典: ファンキーダディさんの口コミ

パティスリー ケイツー

パティスリー ケイツー - 【2015年のクリスマスケーキ:チーズケーキ】

福津でケーキを食べたいときには、ぜひパティスリー ケイツーを訪れてみましょう。福津市若木台のスズキ福岡 福津店にあるカフェです。

キッズスペースもありますよ。

パティスリー ケイツー

こちらでは、お子さんにもぴったりのソフトクリームやブルーベリーパイなどのスイーツが揃っているそう。

200円台~とリーズナブルなのもうれしいポイント。店内もおしゃれな雰囲気なので、福津で子連れ利用できるケーキカフェをお探しのときは、ぜひ。

カーディーラーさんでもあるので、店内にはキッズスペースが有り小さなお子さん連れでのんびりお茶するには良いみたい♪

出典: みみ母さんの口コミ

パティスリー ケイツー

しっとりとしたベイクドチーズケーキやロールケーキなど、どれも人気のケーキばかり。

ケーキ以外に、焼き菓子もあるそうなので、手土産にもぜひ買って帰りましょう。

他にも気になるケーキがあったので、また行きたいです。

出典: あゆ10さんの口コミ

ホットサンズ

ホットサンズは、福津市西福間にある、海沿いのレストランカフェ。ハワイアンなテイストで、ホットサンドが人気メニューだそう。

子連れも可能なので、福津のおしゃれカフェにぜひ出かけてみましょう。

店内はキッズスペースありで雰囲気良くオシャレな感じ。

出典: 炎の秀りんさんの口コミ

種類豊富なホットサンドは、曜日によってお得なメニューが用意されているとのこと。

提供も早いので、子連れ利用時にも助かりますね。味も良く、子供でも食べやすい、おしゃれなホットサンドをぜひ楽しみましょう。

ホットサンズ - キッズプレート

ハンバーグかホットサンドが選べるキッズプレートもありますよ。ハムタマゴサンドにはサラダ、エビフライ、ポテトチップス、そしてドリンクも付いています。

旗も付いたかわいらしいプレートは、子供も喜びそうですね。

キッズプレートは内容が良かった♪

出典: minappuさんの口コミ

※本記事は、2019/02/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ