豊洲でディナーデート!個室あり・夜景がきれいなお店など8選

出典:tabelog.com

豊洲でディナーデート!個室あり・夜景がきれいなお店など8選

豊洲のデートでディナーが楽しめるお店をまとめました。本格的な中華やイタリアンを味わえるお店、大人カジュアルなハンバーガー、パンケーキを食べられるお店、夜景や景観の美しいお店など、いろんなお店をピックアップ。ぜひ豊洲デートに利用してみください。

更新日:2024/02/19 (2018/11/21作成)

6417view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1438の口コミを参考にまとめました。

芝蘭 豊洲店

芝蘭 豊洲店

JR豊洲駅から徒歩で約3分。四川料理をメインにした中国料理を楽しめる豊洲のお店です。

神楽坂に本店を構える四川料理の人気姉妹店と同じ味を再現した麻婆豆腐、汁なし担々麺は本格的な辛さと深みある味わいが人気。

モダンなアートが飾られたテーブル席もあるので、デートや記念日ディナーにもおすすめのお店ですよ。


ディナータイムは飲み放題の付いたコース料理の他、火鍋のセット、アラカルトもありますよ。

デートではコースはもちろんですが、気軽にアラカルト料理をシェアしながら頂くのもいいですね!

豊洲のおしゃれで本格的な中華料理を食べられるお店とあって、デートはもちろん記念日にも使いたいディナースポットです。

ガーデンテラスは緑が豊かでおしゃれな外観が目を引きます。

気持ちの良い外で食事を味わうのも楽しそうですね。

ゆっくりとお酒を飲みながら、豊洲のお店でディナーデートしたい!そんな時はぜひとも選びたいお店です。

悩んだところ汁なし担々麺セット1200円を注文することに。ライスも付いてくるのだから麺の量も抑えられているのではないかと思う。夕食にはちょうどいい量である。たまごスープと焼売もついてくるので豪華になった。

出典: びしくれたさんの口コミ

先のビールセットに組み込まれている看板商品である麻婆豆腐が〆に提供されたのですが…ちょっと額に汗がにじむほどの辛みの中にしっかりとしたうま味が隠れていまして、なるほど四川料理を看板に掲げるお店の姉妹店が作る麻婆豆腐だと納得させられます。

出典: koutagawaさんの口コミ

ババ・ガンプ・シュリンプ ららぽーと豊洲

ババ・ガンプ・シュリンプ ららぽーと豊洲

豊洲駅から徒歩で約5分。エビを中心とした豊富なアメリカ南部料理を食べられる豊洲のお店です。

映画「フォレスト・ガンプ」の世界感をとり入れたおしゃれな雰囲気はデートにぴったり。

豊洲にいながらにしてアメリカンな雰囲気を楽しめる店内からは、夜景も見られるロマンチックな眺めが広がります。

ババ・ガンプ・シュリンプ ららぽーと豊洲

海老を中心としたシーフードメニューが豊富。

おすすめは「シュリンパーズ ネット キャッチ」。ビール蒸しされた海老は、ガーリック風味やケイジャン風味で調味されています。

同時にそのふたつの味を楽しむことができるミックスは得に人気!その他にもシーフード料理のアラカルトメニューが盛りだくさん。

ババ・ガンプ・シュリンプ ららぽーと豊洲

ららぽーと豊洲にあるこちらは、海を一望できる最高のロケーションとカジュアルな雰囲気が人気のレストラン。

雰囲気のいいデートを楽しめそうですね。

2人だけの時間にカジュアルでおしゃれな料理を頂きながら、素敵なディナーデートになりそうです。

・シュリンプの揚げ
1380円でエビ、ピクルス、辛さがある野菜?で、タルタルソースと、ハバネロソースで頂きました!!

出典: nenen10さんの口コミ

ポップコーンシュリンプはハーフサイズ でオーダー!シュリンプだけではなく、レッドパプリカ、ハラペーニョをポップコーン感覚でミックスした酒のあてにぴったりのフリッター!ソースはカクテルソースとレモラードソースの2種類たのしめる!

出典: After9さんの口コミ

ヴィレッジヴァンガードダイナー 豊洲フォレシア

ヴィレッジヴァンガードダイナー 豊洲フォレシア

豊洲駅から徒歩で約2分。

個性的かつボリュームたっぷりなハンバーガーを、アメリカの地ビールと一緒に味わえる豊洲のお店です。

ガラス張りの外観が目を惹き、店内からは景色が見渡せる素敵なロケーションの、デートにぴったりなお店ですよ。

ヴィレッジヴァンガードダイナー 豊洲フォレシア

おすすめはもちろんハンバーガー。その中でも特に「アボカドバーガー」がいち押しです。

ぎゅっとした食べ応えのあるパティとチーズがダブルになったものや、アボカドがたっぷりサンドされたものなど、大人カジュアルな豊洲デートにぴったりのディナーが提供されています。







店内はナチュラルでカジュアルな雰囲気。広くゆったりとしていて、室内や座席が心地よい空間ですよ。

テーブル席とカウンター席とがあり、窓際は景色が良くて、気持ちよくデートを楽しめそうですね。

ペーパーに包んで頂くがソースとアボカド、パティが紙の中にどんどん滑り落ちる。分厚いがゆえの散らかり方、旨い旨い。パティが二枚はさすがに旨い。ミートソースはあまりパティの邪魔をしない柔らかな味付けのものだった。

出典: matu4さんの口コミ

ペッパーチェダーメルトバーガー1380円税別ポテトとドリンク付きの復刻バーガーデッカくて分厚い厚切りベーコンに肉肉しいパティの上にどろりチーズ。粗挽きペッパーアクセントだ(*´꒳`*)復刻メニュー最高。

出典: 華僑の嫁のアジアライフさんの口コミ

Butter ららぽーと豊洲

「Butter ららぽーと豊洲」は、ららぽーと豊洲の1階にあるレストラン。買い物デートの合間のひと休みに立ち寄るのもおすすめです。

おしゃれなインテリアに囲まれた店内は、広々としているとか。

Butter ららぽーと豊洲

同店のメニューは洋食が中心で、ランチでもディナーでも同じメニューをオーダーできるとのこと。

写真の「エビとアスパラガスの明太子カルボナーラ」は、色とりどりの具材がトッピングされている一皿です。

パンケーキやパフェ、ケーキなどのスイーツメニューも充実しており、食後のデザートにおすすめです。

「スフレクラシック」はプレーンのスフレパンケーキに、ホイップバターとメイプルシロップを合わせた一皿です。

・焦がしキャラメリゼの
表面がこんがりキャラメル状になっていてモンブランクリームのついてくるパンケーキを頂きました。上はサクサク、中はスポンジ状で両方の食感が楽しめ、モンブランクリームでしっとりさせて頂くのも良かったです。

出典: Chocolateloveさんの口コミ

ドリンクバーもメニューが充実していてつい長居してしまいそうです。可愛い店内でスタッフの方の対応も丁寧でした。

出典: ★pujyoko★さんの口コミ

ベルギービール ベル・オーブ ららぽーと豊洲

ベルギービール ベル・オーブ ららぽーと豊洲 - すごい明るい

「ベルギービール ベル・オーブ ららぽーと豊洲」は、ベルギーのブラッスリーを再現した、おしゃれなお店とのこと。

ライトアップした東京湾の美しい夜景を眺めながら、本格料理やクラフトビールを楽しめるそう。

人気メニューの「シカゴ クラシック」は、ブラックオリーブやミニトマト、モッツァレラチーズなどを使用したシカゴピザ。デートで恋人とシェアするのもおすすめです。

チーズの伸びがよく、具だくさんでボリュームがあるとか。

ベルギービール ベル・オーブ ららぽーと豊洲

サラダのサイズは、スモールかレギュラーのどちらかを選べるとのこと。

「チョップドケイジャンチキン」は、レッドオニオンやトマトなどの鮮やかな野菜が入っている一品。オニオンドレッシングで味つけされているそう。

雰囲気も料理もお酒もとても美味しかったです!ベルオーブさんに行ったことでベルギーがビールが有名で種類がたくさんあることを知れました。料理では特にシカゴピザが美味しかったです!次はまた新しいビールに挑戦したいです。

出典: IWAMOさんの口コミ

久しぶりにビール沢山飲みました笑ポテトフライもソースを2種類選べて、鶏肉にガーリックソースをつけて、初めてシカゴピザを食べました✨とても楽しかったです♪

出典: ka2o ryoさんの口コミ

地鶏×鮮魚 個室居酒屋 もみじ庵 豊洲本店

豊洲駅から徒歩で約3分。

新鮮な食材を贅沢に使った、和の創作料理を味わえる豊洲の個室居酒屋です。

2人から使える個室で、おいしいものを頂きながらディナーデートを楽しめますよ。

おすすめは飲み放題の付いたコース。こちらのお店の名物を取り入れたコースから、種類豊富な飲み放題が付いたコースまで、バラエティ豊かです。

事前に予約もできるので、ディナーデートではぜひ予約しておきましょう。

地鶏×鮮魚 個室居酒屋 もみじ庵 豊洲本店 - 喫煙可(個室のみに分煙にてOK)紙たばこOK)

隠れ家的な雰囲気の豊洲のお店。白い提灯と看板が目印です。

二人の距離をおしゃれに縮めたい!そんなディナーデートをしたいときにぜひどうぞ。

個室だったのでゆっくりできたのも良かったですね。そんなに格安店ではないけど、それほど高くもなくちゃんとしたものがちゃんと美味しかったです。チェーン店なんだろうけど、チェーン店らしくないここだったら、また来ても良いなって思えるお店でした。

出典: メンタイハーツさんの口コミ

スタッフお薦めのチヂミも、ボリュームあり馬鈴薯の食感とモチモチの生地の胡麻油のこおばしさが良い仕事してますね〜甘辛コチジャン付けなくても丁度いい味付です(^^)

出典: mar-chinさんの口コミ

トラットリアボッソ

「トラットリアボッソ」は、高コスパの本格料理を堪能できるイタリアンだそう。豊洲駅より徒歩2分の場所にあります。

デートで利用するなら、窓際の2名席やプライベート感のあるボックス席がおすすめです。

トラットリアボッソ

千葉房総の季節野菜や鮮魚を使用しているという、窯焼きピザが大好評。生地だけでなく、ソースも手作りにこだわっているとか。

写真の「ピッツァ房総」は、4種類のピザを一度に楽しめるそうです。

同店の人気メニューだという「旬野菜の窯焼き」は、色とりどりの季節野菜をピザ窯で焼き上げた一品とのこと。

付け合わせの塩と一緒に味わうことで、素材本来の甘みを存分に堪能できるそうです。

コスパ最強です!ハーフサイズや大盛りまで多彩な量のラインナップも素晴らしいです!スタッフの対応もよし。何より全部美味しかったです!

出典: m525sportさんの口コミ

サラダも新鮮でおいしかった。ピザも桜エビが香しくて最高でした。リゾットも食べちゃいました。チーズ台の中で仕上げてくれるので、トロトロのチーズ最高の味でした。満足です。

出典: tanamasa007さんの口コミ

Trattoria&Pizzeria LOGIC 豊洲

Trattoria&Pizzeria LOGIC 豊洲

豊洲駅から徒歩で約3分。

ナポリピッツァなど本格イタリアンを楽しめる、豊洲の海沿いレストランです。

マルゲリータをはじめ、カプリ リモナータ、クワトロフォルマッジなど、ピザがいち押しのイタリアンレストランですよ。


Trattoria&Pizzeria LOGIC 豊洲

アラカルトもありますが、コース料理がおすすめですよ。

ゆっくりとメニューを選んで楽しいひとときを過ごせそう。パスタやピザ、サラダをシェアしながらゆっくりとお酒を頂き、長い夜を楽しくおいしい時間にできそうですね。

Trattoria&Pizzeria LOGIC 豊洲 - 海側にテラス席(外からは入れません)

ディナータイムには店、そしてテラス席から夜景が楽しめますよ。海に映る夜景はとてもロマンチック。

2人のデートを盛り上げてくれること間違いなしですね。

専用の石窯で焼き上げたであろうピッツァは、芳ばしさとともに楽しめるサクッとした食感ともっちりとした食感の両方を楽しめるものでありますし、適度に塩味が効いた生地が使われるなど本格的なものでありました。

出典: koutagawaさんの口コミ

クアトロ フォルマッジ。このピザは美味しかったです!4種のチーズピザにはちみつをのせて食べます。デザート感覚になってしまうのですがその味がけっこうツボでした!パン生地はイタリアンピザのわりには薄すぎず厚すぎず。食べごたえもあるほうです!

出典: ピーターパン 飯の旅さんの口コミ

※本記事は、2024/02/19に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ