【池袋】食べログランキングで人気のスイーツカフェ8選

出典:karin☆さん

【池袋】食べログランキングで人気のスイーツカフェ8選

今回は、食べログのランキングでも上位に入る池袋のカフェをまとめてみました。美味しいスイーツでホッと一息つきたいなと思っている方も多いのではないでしょうか?百貨店や量販店で賑わう池袋には、スイーツで評判な人気のカフェもあります。池袋の休憩スポットとして参考にしてみてくださいね!

更新日:2018/08/20 (2018/08/17作成)

1477view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4132の口コミを参考にまとめました。

ラ・ファミーユ

ラ・ファミーユ - いちごのケーキ

ふわふわのシフォンケーキを提供している「ラ・ファミーユ」は、池袋で注目しておきたいカフェのひとつ。

シフォンケーキは色々なフルーツを組み合わせているのが特徴的です。

ラ・ファミーユ - チョコレートシフォンアップ

シフォンケーキのバリエーションも豊富なので、スイーツ好きな方はその違いを楽しむのもおすすめ!

そのふわふわ感を一度味わってみてはいかがでしょうか?

池袋駅西口から徒歩5分と便利な場所にあるので、買い物等の際に利用しやすいです。

店内はアットホームな感じ。食べログのランキングではベスト5に入る程なので、チェックしておいて損はありません。

シフォンケーキで作られたショートケーキ。生地がふかふかでやわらかく、口に入れると溶けて行きます。ホイップクリームもやわらかめなので、ふわふわの食感がとても楽しく、そしておいしいです。

出典: ゆずみつさんの口コミ

こちらはシフォン生地がチョコレートフレーバー。そこにクリームを塗って、チョコをトッピング。チョコは甘過ぎなくてわりと好みです。シフォン生地もチョコレートフレーバーが効いていてこちらも美味しい。

出典: KEN21さんの口コミ

ルコックロティ

ルコックロティ - 焼リンゴとバニラアイス 塩キャラメルソース。焼きリンゴが最強のスイーツ!

フランスで修業を積んだシェフの料理が評判の「ルコックロティ」は、絶品のスイーツを出す池袋のカフェです。

ここのクレープは押さえておきたいスイーツのひとつ。

”クレマカタラーナ”の濃厚さもたまりません!

プリンが好きという方はチェックしておくことをおすすめします。

ルコックロティ

店内はおしゃれな感じで食事も楽しめるので、色々な目的で利用できます。

食べログのイタリアンでのランキングでも上位に入る程のお店です。

この焼きリンゴがまた絶品!柔らかで、ナイフがスッと通ります。シナモンもしっかり中まで効いていて思わず友人にもこれやばいから食べて!と勧めちゃうぐらい。

出典: momoko☆☆さんの口コミ

黒糖を使った焼きプリンは濃厚上はパリッパリッで中はクリーミー他にも食べたいものがあったけどお腹がいっぱい・・・お料理がほんとどれも美味しい

出典: はるんはるんさんの口コミ

カフェ コムサ 池袋西武店

パフェが好きな方におすすめしたいのが「カフェ コムサ 池袋西武店」。駅からすぐの所にあるスイーツカフェです。

ここのパフェはフルーツの持つ美味しさを活かしており、池袋に来た際はチェックしておいて損はありません。

カフェ コムサ 池袋西武店

パフェ以外にもアイスもおすすめ!

夏の暑い時期にひんやりしたスイーツで癒されてみてはいかがでしょうか?

カフェ コムサ 池袋西武店

店内も清潔感があり、スタイリッシュ。西武百貨店で買い物を済ませた後に利用してみると良いかもしれません。

食べログのスイーツランキングでもベスト10に入る程の実力を持っています。

来ました~美しい黄バラのパフェ~ホントに見事です、美しい♥食べるのが勿体ないですね~★華やかでオートクチュールなひと品。もう芸術品ですね♫

出典: たつとこままさんの口コミ

エレガントでゴージャスさがあるパフェで見た目の美しさは一見の価値あり。マンゴーはいっぱい入っているので、フルーツとしても堪能できます。

出典: shelahさんの口コミ

珈琲蔵

池袋で昔ながらの喫茶店の雰囲気が楽しめる「珈琲蔵」は、食べログのランキングでも上位に入る人気のカフェです。

ここのチーズケーキは濃厚でチェックしておいて損は無いスイーツ!チーズの持ち味を活かしているのが特徴的です。

美味しいコーヒーを淹れており、ケーキと一緒に味わっておきたい所。

こだわりの一杯を味わってみてはいかがでしょうか?

店内はレトロモダンな感じでゆっくりするのにうってつけ!おしゃれな空間の中、美味しいコーヒーを味わうのもありです。

池袋駅から徒歩3分と便利な場所にあります。

アイスコーヒーは癖がなく飲みやすいですね。チーズケーキはまさに絶品。アイスコーヒーとあっていてこれは本当に美味しいです。

出典: やののさんの口コミ

珈琲はクリアな水の良さが生きていて、ホット抽出では味わえない特色が良く出ています。深煎りなので酸味は控えめ、苦味の中にも複雑性のある甘みがあり深みのある味わい。

出典: shelahさんの口コミ

クロスダイン

クロスダイン

池袋西口から徒歩3分と便利な所にある「クロスダイン」もおすすめカフェの一つ。

ランチビュッフェでバラエティに富んだケーキが楽しめるので、一度に色々なスイーツを楽しみたい方におすすめです。

もちろん、スイーツ以外にも様々な料理を頂けます。

デザートの前に美味しいお肉等も味わってみてはいかがでしょうか?

クロスダイン

店内は清潔感があるので、楽しいランチタイムを過ごすのにもぴったり!

食べログのランキングでも上位に入っており、興味のある方はお腹を空かせて訪れてみてください。

いつもは甘いものは沢山は食べれないのですが今回は何回もおかわりしてしまいました。どのケーキもしつこくないので美味しく食べれました!アイスのシュークリームも食べましたよ。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13019571/dtlrvwlst/B295781139/

とにかく、3000円台なのに、和洋中と品数が多く、オマケに豊富なソフトドリンクも追加料金ナシで飲み放題なのも最高!だなんだよね。

出典: heavenjunさんの口コミ

皇琲亭

池袋駅西口からすぐ近くの場所にある「皇琲亭」。食べログのコーヒー専門店のランキングでも上位に入る程のカフェです。

濃厚なチーズケーキが味わうことができるので、駅近で休憩がてらスイーツを楽しむのにうってつけ!

皇琲亭 - アレンジコーヒーの名作“琥珀の女王”アンブル・ドゥ・レーヌ

見た目の美しいコーヒーはスイーツとの相性抜群です。

バランスの取れた苦味は何とも言えない味わいなのだとか。

モダンな感じがたまらない店内でゆっくり一息つくことができます。

分煙なので、カフェに行く際に煙草の臭いが気になるといった方にもおすすめです。

固めでクリームチーズそのままのような濃厚さです。サワークリームも入っていて、ほんのり酸味とコクがあって、美味しかったです☆店内にはクラシックが流れていて、ゆったりした空気が流れていました。

出典: みるみんくさんの口コミ

どっしりと甘いのだけれどくどくないのは珈琲の苦みとのバランス。甘美という言葉があるけれど、まさにこの飲みものにはその言葉が相応しい。

出典: みゅうささんの口コミ

ハース

美味しいガレットを提供している「ハース」は、池袋で高い人気を誇るスイーツカフェの一つ。スイーツだけでなく、食事も楽しめます。

見た目の美しいガレットの味を確かめてみてはいかがでしょうか?

ガレットだけでなく、濃厚なショコラケーキもおすすめ!

チョコレートが好きな方はチェックしておきたいスイーツです。

店内には色々な画が飾られており、おしゃれな雰囲気。ティータイムやデート等、様々なシチュエーションに利用できます。

食べログのランキングでも上位の人気店で、美味しいスイーツを味わってみてください。

クレープとは違うしっかりとした生地感があっておいしい!そして生クリーム&アイスとのコラボが、おいしすぎる。色んな種類のフルーツものっているし、まさしく、女子ウケするお洒落ガレット!!久しぶりにテンションの上がるスイーツ!!

出典: mimi7san77さんの口コミ

外はガローショコラにようにしっかりしていますが、中は結構柔らかくて溶けるような食感です。全体的にすごく滑らかな食感で舌触りも良いです。温かいチョコレートソースはケーキ生地とはまた違う味を出していて、2つが絶妙に交わっています。うーん、美味しい!!

出典: mnmy577さんの口コミ

ブラッスリー・ル・リオン

ブラッスリー・ル・リオン - タルトフレーズとカフェオレ

色々なスイーツが楽しめる「ブラッスリー・ル・リオン」。カジュアルフレンチが味わえる池袋の人気店です。

ケーキセットでの一休みがおすすめ!本日のタルトが楽しめます。

ブラッスリー・ル・リオン

不定期とのことですが、年に数回開催されるスイーツ食べ放題も見逃せません!

スイーツ好きにはたまらないイベントですね。

ブラッスリー・ル・リオン -  店内

店内は上品な感じで大切な人と一緒に行ってみることをおすすめします。

池袋駅からすぐの西武池袋内。食べログのランキングでももちろん上位です。

味に関してですが、アイス、シャーベット類はどれも非常に濃厚で、特にキャラメルのは焦がし風味がかなり強く出されていたことに驚きました。アイスでこの風味がしっかり出ているものは珍しい気がします。

出典: touminkumaさんの口コミ

パートシュクレはしっかり焼かれてますクレームダマンドの焼きあがりも完璧ですクレームパティシエールは軽い口当たりで甘過ぎない。イチゴの味を引き立ててますね!

出典: Heavy tenderさんの口コミ

※本記事は、2018/08/20に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ