無料会員登録/ログイン
閉じる
気になるお店はこちらで保存ができます
空席確認・ネット予約
閉じる
リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。
1 予約の申し込み
ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。
2 お店からのメール
ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。
3 お店へ来店
予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。
電話なら予約できることがあります
閉じる
042-661-3025
最新の情報は直接店舗へお問い合わせください。
1回
2019/05訪問
高尾山中腹の見晴らしの良い茶屋
口コミが参考になったらフォローしよう
利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する
ILEACH(100)さんの他のお店の口コミ
「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら
| 店名 | 十一丁目茶屋 (高尾山 お食事処 ) |
|---|---|
| ジャンル | 甘味処、そば、自然食 |
|
予約・ お問い合わせ |
042-661-3025 |
| 予約可否 | |
| 住所 | |
| 交通手段 |
高尾山口駅から1,349m |
| 営業時間・ 定休日 |
営業時間 10:30~16:00 日曜営業 定休日 不定休 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。 |
| 予算(口コミ集計) |
[昼]¥1,000~¥1,999
|
| 支払い方法 |
カード不可 |
| 禁煙・喫煙 | 完全禁煙 |
|---|---|
| 駐車場 |
無 |
| 空間・設備 | オープンテラスあり |
| 携帯電話 | au |
| ドリンク | 日本酒あり |
|---|---|
| 料理 | 野菜料理にこだわる、健康・美容メニューあり |
| 利用シーン |
こんな時によく使われます。 |
|---|---|
| ロケーション | 景色がきれい、一軒家レストラン |
| サービス | テイクアウト |
| お子様連れ |
子供可 |
| 初投稿者 | |
| 最近の編集者 |
|
食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!
「十一丁目茶屋」の運営者様・オーナー様は食べログ店舗準会員(無料)にご登録ください。ご登録はこちら
この店舗の関係者の方へ
食べログ店舗準会員(無料)になると、自分のお店の情報を編集することができます。
店舗準会員になって、お客様に直接メッセージを伝えてみませんか? 詳しくはこちら
店舗準会員になると、無駄な広告費をかけずに効果的なPRができます。詳しくはこちら
紙ではできない予約管理を。いますぐ無料ではじめよう。詳しくはこちら
固定費ゼロ。決済手数料3.24%で気軽にカード決済を導入できます。詳しくはこちら
既に会員登録が完了している方はこちらからログインできます。ログインはこちらから
高尾さんにある茶屋?食堂?です。
お店の場所は高尾山の中腹、ケーブルカーの駅を降りてすぐの場所にあります。
高尾山は麓の高尾山口駅前から山頂まで、至るところに飲食店や売店がありますが、人出の多い休日はどこも賑わっています。
GWの天気が良い日に、ベタなレジャーですが高尾山に出かけた際、昼食に寄ってみました。
この日は朝8時頃から登って、頂上でソフトクリームを食べたりしてのんびり過ごして、11時頃に降りてきて、まだあまり混んでいなかったので入ってみました。
店内はテーブル席、小上がりの座敷、カウンターがたのテラス席が全部で40席くらいあります。
テラス席は都内方面が一望できるカウンターで非常に眺望が良く、空席もあったのですが、狭くて落ち着けなさそうだったので、座敷席で寛ぐ事にしました。
メニューは高尾山名物のとろろ蕎麦をはじめとする蕎麦類、とろろご飯、団子等がありました。
私は冷たい山菜とろろ蕎麦、妻は温かい山菜とろろ蕎麦を注文しました。
価格はどちらも1,100円で、山の中腹にある事を考えると妥当でしょうか。
蕎麦自体は特徴も無く至って普通でしたが、とろろと山菜が美味しく、朝から山歩きをしてお腹が減っていた事もあり、あっと言う間に完食してしまいました。
蕎麦自体は普通でしたが、眺望が良く、ケーブルカーの駅近くと場所も良いので、高尾山散策の休憩には丁度良いお店でした。
食べ終わると昼近くになって混んできたので早々に店を後にしましたが、休日の昼時はどこの店も非常に混んでいるようでした。