無料会員登録/ログイン
閉じる
公式
お店の営業情報は店舗関係者によって公開されています。
気になるお店はこちらで保存ができます
電話なら予約できることがあります
閉じる
03-5726-9072
最新の情報は直接店舗へお問い合わせください。
家族会@悪魔の誘惑
マンションの敷地の一部をテラス席として提供。周囲は柵でガッチリ囲まれている。
店内は白基調のポップでアメリカンな感じの内装。
1730ということで殆どお客は入ってない。
デビルズガーデンサラダ。ヨーグルトベースのランチドレッシングで。
チリビーフとワッフルポテト。
トルティーヤチップス。トマトのサルサで。
シカゴピザのミッツァ。トッピングが肉てんこ盛り。
デトロイトスタイルピザのメディテレイニアン。長方形の巨大な生地にチーズとトッピングたっぷりの背徳的ピザ。
お店のグラス。目盛りが悪魔のトライデント(三又矛)なのがキュート。
口コミが参考になったらフォローしよう
dacha
利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する
dachaさんの他のお店の口コミ
| 店名 |
デビルクラフト 自由が丘店
(DevilCraft)
|
|---|---|
| ジャンル | ビアバー、ピザ |
|
予約・ お問い合わせ |
03-5726-9072 |
| 予約可否 |
予約可 |
| 住所 | |
| 交通手段 |
東横線、大井町線 自由が丘駅から歩いて2分 自由が丘駅から144m |
| 営業時間 |
|
| 予算 |
¥4,000~¥4,999 ¥3,000~¥3,999 |
| 予算(口コミ集計) |
¥2,000~¥2,999
¥3,000~¥3,999
|
| 支払い方法 |
カード可 (VISA、Master) 電子マネー不可 QRコード決済可 (PayPay、楽天ペイ) |
| 領収書(適格簡易請求書) |
適格請求書(インボイス)対応の領収書発行が可能 登録番号:T3011001123389 ※最新の登録状況は国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイトをご確認いただくか、店舗にお問い合わせください。 |
| サービス料・ チャージ |
なし |
| 席数 |
44席 (カウンター7席、テーブル37席) |
|---|---|
| 個室 |
無 |
| 貸切 |
可 |
| 禁煙・喫煙 | 全席禁煙 |
| 駐車場 |
無 |
| 空間・設備 | 落ち着いた空間、カウンター席あり、オープンテラスあり、スポーツ観戦可、車椅子で入店可 |
| ドリンク | ワインあり |
|---|---|
| 料理 | ベジタリアンメニューあり |
| 利用シーン |
こんな時によく使われます。 |
|---|---|
| サービス | テイクアウト、複数言語メニューあり(英語)、複数言語対応スタッフ在籍(英語)、写真付きメニューあり |
| お子様連れ |
子供可、ベビーカー入店可 建物一階にありますので、ベビーカーでもそのまま入店OKです。 |
| ホームページ | |
| 備考 |
ご予約はホームページからお願いします↓ |
| 関連店舗情報 | デビルクラフトの店舗一覧を見る |
| 初投稿者 |
このレストランは食べログ店舗会員等に登録しているため、ユーザーの皆様は編集することができません。
店舗情報に誤りを発見された場合には、ご報告をお願いいたします。報告フォーム
店舗会員になると、無駄な広告費をかけずに効果的なPRができます。詳しくはこちら
既に会員登録が完了している方はこちらからログインできます。ログインはこちらから
シカゴピザの話を家族にしたところ自分たちも連れて行けという話になり、デビルクラフトの自由が丘店に行くことに。
お店は東急の自由が丘駅正面口を出て大井町線の線路に沿って九品仏方向に少し歩いたところにある。マンションの一階にあるテナントで、テラス部分を柵で隔離し、入り口をあちらのお屋敷の門のように設えた少し豪勢な仕様。もっと雑然とした神田店とは大分イメージが異なり、高級住宅街の自由が丘の客層意識しているのだろうか?
時間は日曜日の1730。飲み会やるにはまだ早いのか、2,3組のお客を除いて席は殆ど空いている。予約時間に少し遅れて家族5人全員が揃い、自分はクラフトビール、相方ちゃんと長女はアップルサイダー、次女と長男は未成年につきソフトドリンクで乾杯。デビルクラフトさん直営のブリュワリーのクラフトビール、苦み走った爽やかなIPAが乾いた喉に気持ち良い。
フードはまずはデビルズガーデンサラダのランチドレッシングにビーフチリフライのワッフルポテトを注文。
加えてピザは提供まで時間がかかるそうなので、シカゴピザのミッツァ小とデトロイトスタイルピザのメディタレイニアンを注文する。
すぐにサラダとポテトが来たので早速食べる。サラダはランチ(Ranch)ドレッシングという、ヨーグルトにハーブのディルたっぷり入れたドレッシングがかかっている。チーズが混ざってんじゃないかと思うくらい濃厚ながら、酸味の爽やかなドレッシングで、大量の野菜類が瞬時になくなる。ビーフチリフライは、牛挽肉と豆をトマトベースのソースで煮込んだチリコンカンのような食べ物。これにワッフルポテトを付けて食べるのだからまずい訳がない。こちらも瞬時に家族の胃の中に収まってしまう。
ピザハマダカ!エサヨコセ!エサヨコセ!囀る家人を黙らせるため、自家製ピクルスとトルティーヤチップスを注文。
ピクルスはベビーコーンにニンジン、ダイコン、パプリカにキュウリ。よく浸かっていて美味い。
トルティーヤチップスに合わせたメキシカンサルサディップは、トマトと玉ねぎとコリアンダー?爽やかなトマトのサルサは家人どもがお気に召したようで、こちらも瞬時に空になる。
次弾装填せなあかんかな…と思っていたら、ナイスタイミングでシカゴピザが出てくる。ミッツァという、ペパロニやイタリアンソーセージ、サラミに自家製ソーセージと肉ばっかりトッピングしたピザで、ピザの器はトマトソースとたっぷりチーズで満たされている。焼き立てでミチミチ音立ててるそれを、5分割…は無理なので8分割して欲しい人間が2切れ食べることに。ナイフ入れると、でろりとトマトと溶けたチーズがこんにちは。各自の皿によそうと面白いほどチーズがみょんみょん伸びる。たっぷりの肉類とトマトとチーズの組み合わせ。こちらもまずい訳がない。一口食べるや餓鬼どもは真顔になり、瞬時に一切れ目を平らげてしまい、二切れ目も瞬時に胃の中に。
シカゴピザ平らげてすぐにデトロイトスタイルピザもサーブ。デトロイトスタイルピザとは、分厚い長方形のピザで、溶けて溢れたチーズを生地の周りに垂らしてカリカリになるまで焼き上げるスタイルのピザ。こちらは趣向を変えて、メディテレイニアン(地中海風)というバジルソースのピザを注文。トッピングはチキンと生トマトとオリーブとパプリカ。長方形の巨大なピザの威容に、家人どもは本当に食べ切れるのか?と少し恐れをなしている模様。とりあえず6分割し、四角いピザを各々ぱくり。たっぷりのチーズに、ニンニクとバジルたっぷりのバジルソースは背徳的なまでに食欲を刺激するし、カリカリに焦げたチーズの香ばしさに悶絶する。家人どもはすぐに魅了されたようで、無言でピザをもごもご完食。最後に残った一切れも次女が完食してしまい、フードメニューはこれにて打ち止め。
我武者羅に注文のフード食べ尽くし、我に返ってみると滞在時間は1時間ちょっと。もっと味わって食えよ…とお店の人に怒られそうなペース。お会計は19000円と家族5人にしては随分安いお値段で、料理のクオリティもピカイチで、家族もすっかりこちらのお店気に入った模様。また衝動的にシカゴピザ食べたくなったら再訪したい。